GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろリハビリする。 

まず手始めに、ブログの更新頻度を上げていく事にする。
いや、違うんですよ!サボってたとかじゃないの!
物理的に書く事が出来なかったの!

僕の想像以上に、ほうぼうに心配をかけていたようなので、ちゃんと日記に記す。
僕に何があったのか。
おお、なんか大仰だ。

それは4月30日のことでした。
仕事が終わって、あーお腹空いたなーとか考えながら、原付に乗ってて、
気がつくと病院のベッドの上でした。
なんか従姉妹が枕元にいました。
そこの病院で働いてるんだって!わー優秀!
聞くところによると、事故にあって病院に担ぎ込まれたとの事。

えーどこ情報?どこ情報よそれー?
とかボケる余裕もなく、多分結構テンパっていたのだと思います。
正直な話、帰宅途中から意識も記憶もぶっ飛んでいて、
翌日位からしか、ちゃんと覚えていないのです。

聞くところによると、僕が原付で直進していたら、
右折してきた車にぶっ飛ばされたらしいです。
で、頭打って意識失くして、病院に運ばれたんだと。
駆けつけたフレンチ曰く、5分おきに何度も同じ質問をしてきて、
「この人は多分もうダメなんだ」
と思ったそうです。
こわっ!

幸い、大きな外傷もなく、脳にも異常は無かった様で、翌日には退院できましたが、
いわゆるむちうちと言うやつですね、頭痛いわ吐き気がするわで、
半月ばかり仕事も休んでしまいました。
ショックだったのは、病院で、
「頭や体が痛いんですけど」
と言ったら、
「車にはねられたんだから仕方ないでしょう!当分痛むのは覚悟しなさい!」
と、何故か怒られた事です。
なんでだ!と思いながらも、
「はあ、すみません」
と、何故か謝ってしまいました。

そうして半月程が過ぎ、むちうちのリハビリを開始する許可をもらったので、
大きい病院から移って、近所の病院に通い始めています。
「ストレッチとか筋トレくらいならしてもいいですか」
って聞いたら、
「ダメに決まってるじゃないですか!あなたは今の自分の体の状態を甘く見ている!」
って怒られました。
事故の衝撃は1.5トンだとか、今日一の重症患者だとかさんざん脅されて、
気分はすっかり自粛ムードです。
昨日からライトマンの稽古も再開したんだけど、
フレンチやN氏が運動しているのを、ずっとパズルしながら見てた。

そんな僕ですが、仕事も再開し、どうにか社会復帰も出来ました。
心配かけてごめんね!
これからも色々気をつけて頑張ります!

とりあえず、ズーフェスに、かとうしゅうや氏とひこそよしゆき氏とで、
ドライバナナンというチームを作って、三人芝居で参加することになった。
楽しみです。
ザ・気難しいズ。

やー!
スポンサーサイト
( 2011/05/20 17:31 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


