GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先生にお母さんレベル。 

先日、ラーメンを食べた時の話。
無難に食事を済ませ、会計を終え、
「ごちそうさま」
と、レジのオネーチャンに言ったら、そのオネーチャンが
「ごちそうさ…あっ!」
って言って、お互いビックリしたまましばらく見つめ合った。

そうして僕は、
「いや、大丈夫ですよ」
と言って颯爽と去っていったんですけど、アレは良かった。
なんかこう、一気にお互いの距離感が縮まった気がする。
あの油断した感じね。
子どもの頃学校で油断して、
「おかあさn先生!」
っていっちゃう感じ。

オネーチャンも、程よい垢抜けなさをたたえた人の良さそうなオネーチャンだったので、
僕は危うく恋に落ちるところだった。スイーツ。

昨日は、仕事で遅くなったが、千年の稽古に合流すべく雨の中猛ダッシュで向かったのだが、
到着して、稽古場の鍵を開けてもらうために濡れ鼠で外で待っていたら、
ぞろぞろと皆出てきて、
「今日の稽古は終わったよ」
「うわ!なんかキタネェ奴がいるぞ!」
「なんで髪が長いの?」
「白髪増えたね」
等と口々に言われ、呆然としたまま家に帰りました。
俺が一体、何をしたって言うんだ…。
けど、このアグレッシブな感じ、これが千年王國だよね、そうそうこの感じ!
悔しいけど感じちゃう!ビクンビクン!ってなりながら寝た。
ビール飲んで寝た。
つまみを食いすぎて、翌朝胃がもたれた。

話は変わるけれど、フルブリーチのかとうしゅうや氏と僕で、
7月のZOO11で二人芝居をやることになったので
千年の韓国公演を頑張った後は、それを頑張る事に決めた。
ので、8月の教分短編演劇祭に応募するのはやめた。
短い稽古期間で劇を作るよりは、じっくりやったほうがいいと思っているからだ。

早く宝くじを当てて、引きこもりになりたい。
一人暮らしをしていてよかった事は、稼がないと食っていけない事だ。
実家に住んでいたら、絶対ヒキNEETになっていたと思う。
働いても貧乏なのは、時代のせいにしておこう。

やー!
スポンサーサイト
( 2011/04/28 13:59 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


