GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悲しい性-SAGA- 

きゅうりがとても高い季節になってきたので。(三本¥250!)
ぼりぼり食える野菜が欲しいと。
大根が安い季節になってきたので。(ふっといのが¥198!)
稽古から帰ってきては、颯爽と、野菜スティックにして、ちょっと塩水につけてから、
すすぎ、味噌をつけ、貪っています。
シャキシャキの野菜美味しいです。
どうしても、稽古後の空腹が耐えられないので、大根ムシャムシャ食べてます。

鶏肉が、グラム30円の激安だったので、500グラムほど購入し、
グリルでアブラを落としつつ、こんがり焼いたのを、二日分くらいのおかずにしようと。
もくろんだのに、すごい美味しくて、一日で8割がた食べてしまいました。
この豚野郎!
鶏肉を貪る豚野郎!
だってうめぇんだもん、俺が俺のために調理した食い物が、うめぇんだもの!
俺が俺のタメに、9年間の一人暮らしで培った、調理のテクは、
万人を唸らす事はできないけれども、この世の中でただ一人、
自分自身を最高に喜ばせることができるんやで!

母ちゃんの手料理で育った18年間。
そして、一人暮らしで9年間。
もう、人生のおよそ3分の1を、俺味で過ごしてきたのです。
なんだか感慨深いものがあります。
それと同時に、演劇も、9年間やってきたことになります。
こんなに長く、ひとつのことをやったことが無かったので、
そういった意味では、すごいなあと思っています。
そうして、未だ完成せず、護身完成せず、
ようやく入り口にたどり着き、門をくぐったくらいかな、ってところが、
最高に絶望的で、素晴らしいです。
まさに生涯学習、と言うことで、頑張っていきたいと思います。

先週末は、ANDとフィクションを観ましたよ。
劇は値段が高くて大変です。
¥3000とか。
鶏肉10キロ買えるで。
僕のような、貧乏人には大変なことだ。
まあ、ポケモンは¥4400出して買いましたけどね。
マジコンはマジやめとけ!

お金って言うのも、難しいものですよね。
信用って、難しいですよね。

ぼくが何を言いたいかって言うと、
真希波マリイラストリアスちゃんのような、カワイコチャンの手料理を、
食べたいんだって言うことです。
プライスレスです。

うまい!(文章と、マリちゃんの手料理が、と言う意味でのダブルミーニング)

やー!
スポンサーサイト
( 2010/11/09 21:46 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


