GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抗えぬっ! 

またぞろ稽古がみっちりになってまいりますと、その忙しさにかまけて、
目の前の処理せねばならないことしかやらなくなっていってしまいます。

それ以上のプラスアルファを求める気力体力が低下してしまうんですね。
そうして、体を労わろうと、必要以上に飲み食いして、腹を壊す。
非常にわかりやすい負のスパイラルが出来上がるわけです。

この豚野郎っ!

目の前にぶら下げられた餌を必死に貪るだけの怠惰な豚野郎!
恥を知れ!
人間に生まれ、幸運にも、相当な自由が保障された環境にいるというのに!
義務を果たさぬうちから権利を主張する愚か者と同様になりたいと申すか!

この豚野郎っ!

早売りのジャンプ買い忘れて、もう売り切れているだろうと絶望しているのか?

この豚野郎っ!

この豚野郎っ!

そうですね、この豚野郎って言いたいだけですね、そうです、はい。
アバンギャルドでアグレッシブなクリエイターぶってみたかっただけです。
あわよくば、世界で二番目のハイパーメディアクリエイター(自称)になって、
むにゃむにゃしてみたかっただけです。

一応、言っておきますけど、基本的に全部冗談ですからね。
って言うと、逆に冗談に見えなくなったりするもんですけど、
それよりも僕は、額面どおりに受け止められて誤解され糾弾される方がおとろしいのでね。
面と向かい合って話しても相互理解というのは難しいもんですが、
文章ですとか、インターネッツですとか、文字情報だけのやりとりなんてのは、
相当高度な技術を要しますよね。

あの某たらこ呼ばわりされる人も、
「嘘を嘘と見抜けない人にはインターネットは難しい(キリッ)」
みたいな事をかつて仰っておりましたが、それは本当にそうだなあと思います。

たとえば僕が突然、

ウンコチンチン!ウンコチンチンチン!

と、先日無事、第一子を出産された、木村カエラさんのあの歌のリズムで言い出したとしたら、
皆さんはどう思いますか?
困惑し、何か深い意味が隠されているのではないかと考え込んでしまったり、
人によっては不快感を覚える方もいらっしゃるかもしれません。

そんなリスクを背負ってまで、何故ウンコチンチン言うのかと、自問自答しても、
自分でももう、何がなんだかわかりません。

ムシャムシャしてやった。今は反省している。

の世界です。

なんといいますか、こういう風に随筆ってみれば、
何か独創的で唯一無二な、創造力が産まれるんじゃないかと思ってやってみたんですけど、
何にもなりませんでしたね、って言うのが今日の教訓です。
今日の教訓です。
きょうのきょうくんです。

ひとしきり頭脳労働をしたおかげで、脳が糖分を使用したのか、
なんだかお腹が空いてきたのが唯一の救いでしょうか。
結局、食い物の話に帰結するのでしょうか。

この豚野郎!

ジャーン(終劇)

やー!
( 2010/10/31 16:30 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


