GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AKA26。 

どうも皆さんこんいちわ、AKA26のGJこと僕です。
AKAは赤ちゃんの略です。
26は年齢です。
したがって、ユニット名はつけたものの、一人です。
正岡子規です。

ハーイバブーチャーン!ってなもんで、道端で赤ん坊を見るたびに、
声をかけ、百面相をするのが趣味な僕ですが、親御さんに見られるとあまりいい顔をされないので、
こっそりやるようにしています。

昨日ははしゃぎすぎて吐いたとか言ってたのに、帰り道、コンビニでしばらく、
たべものコーナー→おやつコーナーアイスコーナー
の地獄のトライアングルをうろついてしまうようなげすな男でげす。
いや、ちゃんと我慢して帰ることはできましたよ。
だがしかし、ほんともうちょっと考えたほうがいい。
以前にも書いたけれども、この、物を食うことに対しての欲求って言うのは何なんだろうね。
そんなにひもじい思いして育ってきた覚えは無いんですけどね。
人並みに、きちんと食わしてもらってたはずなんですけどね。
体系的にも、エンゲル係数的にも、ちょっとそろそろ本格的に考えなくちゃいけない。
キムタクがダイエット食品のCMに出る世の中なんだから、
きっと、不摂生な男は今よりもっともてなくなっていくんだろうなあ。
世知辛い世の中だぜ。

もっとこう、出世欲とか、支配欲とか、性欲とか、
革命家や王様のような、大人物が持つ強欲さみたいなものに変換されたら、
もっとアグレッシブに頑張れただろうになあ。
グワハハハ!とかいって、豪快に生きていってみたい。
生き馬の目を抜かなきゃやっていけないんだよこのご時世はさ!
こっ怖ぇぇ~!
とてもじゃないが抜けねえ、生き馬の目、抜けねえっすよ。
細々と頑張っていきます、はい。

と言うわけで、演劇の稽古を細々とやっています。
このごろは元気いっぱいで、ウェイト的には重いんですけど、実際は、
でも、体軽い軽いウッヒョーとか言いながら動き回れる感じなので、
大胆に、かつ、繊細にといったところでしょうか。
今回の座組みでは、かとうしゅうや氏が、本人曰く短期でせっかちな結果だそうですが、
ドンドン自分の意見を言ってくれるので、うちの連中もよい刺激になっているようです。
真面目に話し効くのはいいんだけど、押し黙って返事もロクにできないような連中ばかりなので、
自発的に発言してくれるのはありがたい。
そうして、いざ自分がやるときに、きちんと自分にその発言が跳ね返って、
悪戦苦闘しながら稽古している様が、また面白いのです。
もっともっと闊達に意見を交換して、いろんなことを検証しながら稽古をしていきたいものです。
ひのきやが唯一の参加女子なので、女らしさを存分にアピールしろ、
と言う、ライトマン的には珍しい指令を出したので、それがどうなるかも楽しみです。
劇団員日記の方で、ひのきやばっかり書いてるのを見てもわかるように、
唯一と言っていい、常識あるメンバーなのですが、非常に頑固なので、
どう自分と折り合いをつけてやっていくかがみものです。

あけぼのは、ちょっとアクセスが悪いんだけど、たくさんの人に見に来てもらえるとうれしいですね。
興味のある方は、稽古も是非、見学にいらしてください。

劇団員も常に募集していますよ。
演劇の上手い下手、経験は問いません。
自分に責任を持って、共同作業のできる大人であれば、
当劇団は誰でもウェルカムッ!
存分に演劇をお楽しみ下さいッ!

サボるヤツ、怠けるヤツは!
1050年地下行きっ!

カイジッ!続行だッ!(稽古を)

やー!


( 2010/10/21 14:40 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


