GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おう、おまえ綺麗だな。 

ちょっとこっちきて酌しろよ。

なんて、本宮ひろし漫画のやくざみたいなことを言ってみる。
シャワー浴びてたらさ、なんか随分水が綺麗な気がして。あ、お湯か。
湯船にためてみたらやっぱり綺麗で、なんかウキウキしてそのまま、お湯ためて。
久しぶりに湯船につかりました。

なんかアレだな、ここまで書いて振り返ってみると、
あれか、俺はシ○ブ中か、みたいな、アイキャンフライ(レントンじゃないほうね)
みたいなこといってるな。
別に僕は、中毒になるものなんて、酒くらいしかやってないですからね。
それも、皆で飲むときしかほとんど飲みません。
アブナイオクスリなんてやってません!

ウンコチンチーン!

くっだらねえな、オウオウ!

そんなくだらない僕だけれども、「くだる」稽古やってるぜ。
相変わらず、12月に向けて「制服」の稽古。
まだ本読みの段階だけど、そわそわするのでなんとはなしに体動かしたりもする。
日本語しゃべる感覚、戻ってきた。
とってもへったくそだけど、喋れる。
体が動く!
気持ちが弾む!
インパルス走る!
永久回路不滅!
ドラゴン、おいら飛ぶぜっ!

ピンポ-ン!

はい、あれね、ここでアイキャンフライのレントンじゃないほうが出てきましたね。
最近の僕の日記の、見事な伏線の張り方は冴えてる。キモ冴えてる。
こうやって説明して、全てを台無しにしている。
僕は実写版のほうは見たことないですけどね。
漫画派ですけどね。
中高生くらいのときにはまるよね、松本大洋。
かく言う私も…、ね。
最近の時代劇ものもいいよね。あれね。
今週のスピリッツにまた、時代物で読みきり書いてたね。
いいよね。

時代物といえば、イブニングでやっている「沓掛の時次郎」が次回で最終回だからね。
みんな読んだほうがいいよ。
小林まことの時代劇シリーズが、面白いんだ。
そのうちライトマンでもね、時代劇やりたいね。
チャンチャンバラバラのやつじゃなくてね。
小粋な人情ものね。

俺のアメリカンジョーク小噺が火を噴くぜ。
嘘です。
噴きません。

知ってるか。
現代社会に溶け込めないから、時代物やりたがってるんだぜ。
多分。
安部公房も古いやつやるし。
だってこえーんだもんな、現代。
油断も隙もありゃしねえ!

ま、何時の時代もみんな大変だったんだろうけど!

ヘイ!元気にやっていこうぜ!

僕はチンポマン!

奇をてらった発言をしているようで、微妙にパクリ、という最低の所業。

やー!
スポンサーサイト
( 2010/10/10 00:46 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


