GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう帰ってきている。 

釧路での公演を無事終えて、帰ってきています、昨日。
その足で勤務に就き、勤務終了後には遅れてライトマンの稽古に合流。
朝まで飲んでそのまま帰札というやんちゃをした割には、元気に一日を終えられました。

っていうかあれなのな、札幌も寒いのな!
釧路だから寒いのかと思って、恒例の前説で、ご当地ネタとして釧路寒いですね、
そんな釧路をお芝居で熱くするとかなんとうまいこと言おうとした自分が残念でならない。
風邪引いちゃうでしょ!
見も心も(座布団一枚!)

さて、長く続いた千年王国の「贋作者」も、残すところ、あと一回。
来週末の美唄公演を残すのみとなりました。
1年近くにわたって一つの作品を上演する機会に恵まれたことを感謝しつつ、
最終公演に向けて頑張っていきたいと思います。
主に、前説を。
正直、前回の上演から半年以上経っているので、もう前説を任命されることも無いだろうと思っていたのだけど、
そんなことはなかったので、日々ドギマギしているのですが、
切り込み隊長として任命されたからには、精一杯頑張る所存であります。

普段、あまり冗談を言うタチではないので、そのプレッシャーたるや相当なものがあるのです。
でもね、一つの立派なスベリ芸として、昇華させていきたいと思っています。


さて、なんやかやとあわただしくやってまいりました僕ですが、
また性懲りも無くライトマンのターンを発動します。
詳細は、ライトマンのポケモン野郎たちから発表があることと思いますが、
12月の第3週に、ライトマン単独公演をやることにしました。
いつも定期稽古で使っている、安部公房の戯曲、「制服」の初稿を上演します。
実はもう稽古は始まっています。
しっかりと時間をかけて、研鑽を重ね、より良いものをお届けするつもりです。
是非、応援してくださいね。
余裕があれば、短編演劇祭で裏ぶっちぎり優勝を果たした、「家の庭」も上演したいなと思っています。
悪あがきはよせ!俺!

最後に一つだけ言っておきます。
人生で始めての

ポケモン

超おもしれぇぇぇ!!

ピカチュウ!ピカチュウはどこにいるの!?

ちなみに僕がやってるのはホワイトです。
キャァァッァ!
赤ちゃん帰りしちゃう!

バブー!

やー!
スポンサーサイト
( 2010/09/25 17:41 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。