GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遠いところから。 

先日、VS京都の公演をちゃあんと全部見ました。
滅多に無い土日の休みを、観劇で終始するあたり、ホントもう悲しい感じなんですが、楽しかったからよしとする。
昔、大阪で芝居観たときも思ったんだけど、なんだろうね、知らない土地の人だからなのかなんなのか。
文化の違いと言うか、なんだかインテリジェンスを感じてジュンとしちゃうよね。
転校生カッコいいとか、旅先でみた美人に恋するとか、そういう気持ちなんだろうか。
ずっとうんこうんこ言ってる芝居なのに、そこはかとなく感じられる知性。
ブルマはいてる女の人とか(生ブルマなんてはじめて見たよ)
いいですね、演劇の多様性ですね。
楽しいです。
休みの日もアフターファイブも、演劇のことしかやること無いけれども、それでいいじゃないかと思えます。

ええ!?いやだよ!

おっと本音がポロリ。
もっと休みの日やアフターファイブには、空から落ちてきた女の子を天空の城に連れて行ってあげたり、
バイオリンを作ってモテモテになったり、そういうことがしたいです。
3連休とかあったら、地中海とかなんかその辺のを赤い飛行機で飛んでカッコいいこととか言いたい。

うるせえ!帰れ!

だっ誰だそんな心無いこと言うヤツは!
傷つくだろ!こちとら、身もココロもナイーヴで売っとんねやで!

この間、物凄い寂れた食堂で野菜ラーメン600円(安い!)で、もとみやひろしの昔の漫画読んだんですけど、
番長っていいよね。男気、漢気。
本人はそんなに欲も無くて、飄々としてるんだけど、義理人情には厚い的な。
今はもうそういうの流行らないんだろうけど、すごい好き。
大人になってからだけどね、いいなあと思うようになったの。

なんだろうね、なんていったらいいのか、もうまとめるの面倒になってきたので、
今日は投げっぱなしジャーマンじゃい!
とか言って一応説明して保身に走る自分が許せない!

ウアアア!

ウンコチンチン!

やー!
( 2010/09/14 21:32 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


