GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エンカウント率たかし! 

たかし!ひろしやすし!

みつこし!

と言う訳でね、僕です。
エンカウント率と言うのは、RPGなどのゲームでフィールド上を歩いているときに
どのくらいの確率で敵と遭遇するのか、というようなヤツです(適当)
ドラクエ3で、黄金の爪を取るとグンと跳ね上がるアレです。
子どもの頃のドラクエって、楽しさと怖さが体験できたよね。

と、言う訳で、一体僕がどんな敵にエンカウントしているのかと言いますと、
そう、賢明な読者諸氏ならばもうおわかりですね。
人類最大の敵、「めんどくさい」です。
一つのめんどくさいを乗り越え、動き出そうとすると、広がった可能性の分だけ増える「めんどくさい」
乗り越えようとするたびに、倍倍ゲームで襲い掛かってきます。

倍プッシュだッ!

大変です。
一度、決断をすると、またどんどん決断をする機会が迫ってきて、
ウ、ウオアアー!めんどくせい!
ってなるんですけど、でもね、そういうね、決断をする機会を与えてくれる全ての事象に感謝してね、
その気持ちを武器に、立ち向かっていこうと思うんです!
めんどくせいに!
そうやって立派な大人になるべく頑張ってたら、ご褒美に空から女の子が降ってくるかも知れないと信じて!

もちろん、決めるだけじゃない、決めたら、やる。
むしろ、そう決めたときにはそれは既に終わっている、それくらいの男になりたいものです!

「決める」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際にもう決断しちまって、もうすでに終わってるからだッ!
だから使った事がねェーッ。

フレンチ、オマエもそうなるよなァ~~~、オレたちの仲間なら…
わかるか?オレの言ってる事…え?

『ブッ決めた』なら、使ってもいいッ!

ドッギャァァァ~~~~ン!

ああ、言いたかっただけだぜ?
もういいんや!このブログでは完全にキャラ付けを失敗しているから、このキャラでいくんや!
いくつになるまで押し通していいのか、不安だけど!
これが今のところ、一番の将来への不安!
いつ、渋いオッサンキャラに移行するのか、が、問題なのです。

いいか!本当はなあ!
普段の俺はなあ!
もっとテンションが低くて!
口数も少なくて!
人が沢山いるところにいくと、しっとりと変な汗をかく、そんな男なんだぞ!
急に話しかけられた時、いかに無難な発言をするか必死に考える、そんな男なんだぞ!

覚えておけ!

…あまり強い言葉を吐くな、弱く見えるぞ。

愛染さんかっけぇぇぇっす!
あと何段階変身残してはるんですか!?

やー!


( 2010/09/10 20:48 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


