GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みちばた! 

パンクした原付をヒィヒィ言いながら押し歩き修理に出し(月曜日は頑張って琴似から持って帰った。真夜中、路肩をフラフラ進んでたら、偶然通りかかった千年の赤沼さんに「危ないよ」と声をかけられた、赤沼さんマジイケメン)
トボトボ歩いていたら、見知らぬおばあちゃんに声をかけられた。

「雪駄」
「うん雪駄」
「涼しくていいでしょう」
「夏はいつもコレだよ」
「あらいいわね」
「そうでしょ、またね」

人相が悪く、普段から怖がられる事が多い僕に、こんなほのぼのエピソードが起きるとは!
素直に嬉しいね。
よく、他人のほのぼのエピソードを見聞きして羨んでいたからね(ライトマンでは、ひのきやが特に多い。あいつはよく道端でお年寄りに話しかけられている)

わいも、許されたんや!
世の中に仲間入りしていいんや!
いいんやでぇ!

と言う訳で、世の中に参画して頑張っていきたいと思う。
怖がられたり、いつの間にか敵視されることを恐れ、なるべく無難に穏便に、人の失敗を見ては、それを避けるように心がけひっそりと事を済ませてきたわたくしですが。
百聞は一見に如かずと言うことで、無駄かな、と思うことや、やめといた方がいいかな、なんて日和そうな時はね、あえてやっていこうと。
そんでバンバン失敗した方がね、勉強になるんじゃないかなと思いますので、そうしますね。
ドラえもんの秘密道具を使って調子にノったのび太くんぐらい失敗する。

ちゃんと宣言しないと、サボっちゃうからね。

人類の最大の敵は、
「めんどくさい」
ですからね。

めっ、めんどくせぇぇ!
ウウワォアアアー!

やー!
( 2010/08/25 18:18 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


