GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定期的にいうこと。 

今日もまた、いつもと同じこと書くよ!

昨日は、ようやっと、かなり久しぶりにフルでライトマンの稽古に参加したんだけど、まあ元気でね、ワタクシ。
もうね、アップ始める前からそわそわしてね、なんかやれそうな予感でね。

案の定、汗ダックダクのビッシャビシャになりながら、稽古場で一番のフレッシュさと言わんばかりに乱舞していました。
なんか鼻炎も治まって鼻通りよく、めっちゃ声も出たワイ。

いやあ、良かった。
良すぎて稽古時間の三分の二くらいずっと基礎トレしてしもうた。
トレーニング超楽しい。
いざ台本やる段になっても、30分くらい、違う台本やってしまったわ。
それも、良かった。久しぶりにやったから、色々発見出来た。

ちゃんと最後には、短編の稽古もやった。
寄り道したようだけど、違う、違うんやで!
それら全てを包括した上で稽古して、短編の本編にいかすんやで!

短編の本編に。

急遽遊びに来てもらった、先日ナルギレスで一緒だった竹内さんからも良い刺激を受け、ライトマン一同大奮戦。
まあしょっぱい集団なりに、何歩か前進できただろう。
これで、ちょっとは予選戦えるかな?
仕事休みとっちゃったし、短編演劇祭決勝にいきたいよねぇ。
でも毎年惨敗だからなあ~。

今年は、ダメだったらみんなでレジャーにいくつもりです。
ディフェンディングチャンピオンの怪獣の作品は、こないだ通し見せてもらったしね。
我々に勝ち目ないよ(笑)
怪獣、今年も面白いです。
棚田さんの短編の安定感たるや。

さあ、今日は弁護士会寸劇の稽古だ。
頑張るぞ!

やー!
スポンサーサイト
( 2010/08/17 18:29 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


