GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残留~。 

どうも近頃は、ダメですね。
そんなに量飲まなくても、次の日残る。
お酒ね。
これが、加齢か、加齢なのか。
ちょっと酔ったら、衝動買いとかしちゃうし。
(未だにエヴァのBD見る環境整わず)
調子に乗ってしまうご様子。
反省です。
お酒の席で失敗の多いライトマン副代表フレンチ君を笑えません。
いつか、ヤツと同じような大失態をしてしまうかもしれない…。
心せよ。

ダイエットもなかなか進行しないしね。
昨日、intro観に行って、会場で超久しぶりに出会ったおばさまに、
開口一番、「太ったね」って言われちまったし…。
「そーなんですよ、えへへ」
とか言っちゃう俺!ファッキンジャップ!
自制しろ!
と、言うわけで、昨日はイントロ観てきましたイントロ。
今まで皆勤だったのに、仕事忙しくていけないかと思ったんですが。
なんとか力技駆使してこじ開けました。
そしたら、皮膚科行く時間も取れた。やったね。
奇跡的に空いてて、30分もしないで診察終わったし。
もうちょっとちゃんと見てくれてもいいんじゃないの、と思ったけど。
数ヶ月ぶりに吉野家の牛丼を食べて、劇場に向かいました。

面白かったですよ。
いいなあ、と思って。
ここ何回かは、殆ど固定のメンバーでやってるご様子で、
その積み重ねみたいなものがキラリと光る意欲作。
なんでうちはそれが出来ないんだろうなあと考えてしまった。
うちも結構長いのになあ。
公演回数は少なめでも、稽古は人一倍やってんだけどね。
あばば。
9月にもう一回やるみたいなので、その時に、どう研鑽してくるかが非常に楽しみな作品でした。
ワオ、なんか俺偉そう。

さて、漫画の話をしようか。
イブニングだよ、イブニング。
最近イブニングが頑張ってる。
オールラウンダー廻と、のりりん、どっちが先に鬱展開になるかとか、
どきどきしてたんだけど、なんだかそんなことにはならなさそうだぜ。
どうしたっていうんだ、ご両人。
まあ面白いからいいけど。
モテキの読みきりは、ハジャーンって感じだったけど。
ドラマは面白いのかな?
と、なんだかんだのたまってきましたが、今一番のお勧めは、
沓掛の時次郎です。
小林まことの時代劇シリーズ。
どれもハズレ無しなんだけど、今回のは特にいい。
ほんとね、一度読んでみたらいいよ。うん。
最近は、小林まこと熱が上がってきててね。
なんか妙にはまる。1、2の三四郎とかね。
あのちょっとくどい、独特の間がツボです。
ああいう劇やりたい。
ちゃんと出来るなら、そういう演技もやってみてもいい気がする。
なんかあったら、ベロ出してワーオ、みたいな。
俺がやったら絶対いらっとされてまうな。

あーあ。
おーい、雨、ヤメ!
今週末はライトマンキャンプぞ!
あ、行きたい人は連絡くださいな。
今年も海に行きます。ひなびた海に。

やー!
スポンサーサイト
( 2010/07/29 17:44 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


