GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肝がキモです。 

ダジャレです。
キモいとか言わないでね。えへへ。
ほら、油断したろう、ここまでダジャレに入ってるからね。
甘く見ないでよね!

いや、そんな別に挑むつもりはなくて、普通に肝の話をしたいんですけど。
キモ、肝の臓ね。
カンゾウ先生!
ハットリくんの名前は、ハットリカンゾウだよね。
弟がシンゾウ?
これ秀逸ですよね。
ハットリハンゾウのもじりでハットリカンゾウ、と思ったらさ、弟がシンゾウ、ですよ。
内臓つながりぃぃ!
単純なようでいて奥が深いですよ、これは。
しっ、痺れる憧れるぅ!

で、ようやく本題。内臓の話ね。
僕はもともと胃腸が弱く、年始辺りも、血便が止まらず困っていたわけですが、(ストレス怖いね!)
最近ではそれもすっかり治まり、平穏な日々を過ごしていた訳ですが。
ちょっと調子がいいからって調子に乗っていると(だっダジャレじゃないんだからね!)
みるみる太っちゃって。ただいま、体重新記録絶賛更新中です。
なんかパッと見、体型に変化がないもんで、油断してました。
自分を甘やかしてましたね。
以前から、ダイエットせにゃみたいなことを書いていましたが、
結局毎日、稽古から帰ってきては飯を食いビールを飲み、好き勝手やってましたからね。
しかも、稽古終わって帰ってくる頃なんて、24時前後ですからね。
最悪だよもう!
でもさあ、減るんだよ、腹!ギギギ!稽古で体動かすしね!
いや、そこで我慢できるかどうかが分かれ道だってわかってる、わかってるんだよ!
いくら昼間、食事をヘルシーにするよう心がけても!
夜中に食う飯を、もやしとかオクラとか豆腐とか、ヘルシーっぽいものにしても!
その後、ビール飲んでポテトチップ食べたらダメなんだってこと!

ちっ、うっせーなー。

反省してま~す。

ボソボソ、ボソボソ。

いや、もうね、罰だよ、罰。
罰与えないとダメだよ、俺。
ここに宣言します!
稽古から帰ってきて、どんなにお腹が減っていても、何も食べず!
付き合いがあるとき以外は酒も飲まず!
おとなしくお風呂に入って、寝ます!
ジャンプの発売日のときは!読んでから寝ます!
あとアフタヌーンと!
マンが読むときもオヤツ食べません!
食べない!食べないんだから!
うわぁぁぁぁん!
それと、なるべく自転車に乗ります!
朝、15分早く起きて、ちゃんと自転車で仕事に行きます!
やっぱね、一度原付動かしたら、乗っちゃうもの。
運動不足になっちゃうもの!
乗ろう!自転車!

と言う訳で、6月の公演まで、特に目玉企画もないので、緊急企画!
「GJが、鋼の自制心を持って健康的で魅力的なボディを手に入れる!」
的な内容で、なるべく沢山日記を書いていこうと思っています。
それでまあ、アクセス数を稼ぎつつ、本番も見に来てもらおう、的なね。
頑張っていきます。

ちなみに今は、なんと77キロくらいあります。
20歳くらいの頃は、66キロ前後で、その後数年めっちゃ筋トレしたら、72キロ平均位になって、
数年間はそれくらいがベスト体重でした。体脂肪率17%あるかないかくらいでした。
今たぶん、体脂肪率20%近くはあると思うんです。
目標は、70キロだな!多分体脂肪率は15%切るくらいになるのかな、そうすると。
どっちかだ、70キロになるか、体脂肪15%になるか。
それまでちゃんと頑張る。
急激にやるのはよくないから、運動しつつ、ゆっくりと。
年内だな、リミットは。
とりあえず6月の本番までは、やりはじめで効果も大きいだろうから、2キロくらいは落とせるように頑張ろう。
本番までに75キロ!なる!
俺はやるぞ!


……ふう。
いやあ、実はね。
今回の公演の座組での顔合わせだとか、同窓会だとか、飲み会が続いてね。
もう、胃腸や肝臓が疲れちゃってるので、しばらく節制したいなと思ってね。
それが、書いてるうちにこんなに大事になっちゃって、正直困ってるよ。
でも、言い出したからにはやらなくちゃあな。
有言実行、自分に厳しい立派な大人になりたいですからね。

まあ見てなって!

やー!
スポンサーサイト
( 2010/05/30 14:57 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


