GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒のあいつら! 

最近の悩みは、カラスです。
先日、職場の敷地内にカラスが巣を作ってしまい、業者に頼んで撤去してもらったばかりだと言うのに!
また別のところに速攻で巣を作られてしまいました。
頼む!頼むから、どっか山に巣を作ってくれ!撤去されるだけだぞ!

こっちだって別に好きで撤去してるんじゃないんだ。
でも、襲うじゃん、君ら!怖いじゃん!
撤去せざるを得ないじゃん!

イイジャン!イイジャンスゲージャン!

俺!参上!
と言う訳で、久しぶりに仮面ライダー電王ネタです。
いやしかし、上記の話ですが、なんだか、世界情勢に近い部分があるように思います。
それぞれの立場でね、主張することがあると思いますから、一概にカラスが悪いってわけじゃないとか、
偽善者風味な発言もしてみますが、だからって何もしないわけにはいかないですからね。
言ってしまえば、やられる前にやる!的な話なので、なんだか納得がいきませんが、そうも言ってられないという。
これが世界規模で起きると、大変なことになるんですね。
程度の問題じゃないけど、大変難しいですね。

でもあいつら、怖いですからね。
僕も昔、頭をわしづかみにされたことがあるので、あいつらは好かんのですが。
空に逃げられたら、怒りのぶつけようも無いしね。
最近だと、トキ(北斗じゃなくて、絶滅しそうなほうね。)の卵が奴らに奪われてしまったそうですからね。
だからといって、奴らの巣を撤去していいのかとか、そういう話じゃないんですけど。
難しいですね。
しかしトキは大変だなあ。テンに全滅させられかけたり。
頑張って強く生きて欲しいですね。もうちょっと逞しくなれ。

なんだかしょうもないことを大問題風に書いてみましたが。
世の中はもっと大問題にあふれているので、困ったものです。
転んじゃったあの人とか、GWに宮崎行かなかった人とか。
本当のことなんて一市民にはちっともわかりませんが、遺憾の意を表明せざるを得ないですよね。

なんとかまともにやっていきたいですよね。
誰か、僕をまともだって太鼓判押してくれないもんですかね。
んー!ジャッジメント!


とりあえず、宝くじが当たればいいなあと思いますよ。
そしたら、超高い自転車買うんだ。
ロードとマウンテンのと、両方。
そして遠くまで行って、美味しいものを食べます。

現実は、稽古稽古仕事仕事です。
イエイ!最高!

最高ですかー!

って昔あったよね。

最近、そういう系のニュースってないですね。

ニュースは、どういう事実関係があったのかだけ正確に教えてほしいもんですね。
だれそれが悪いとか、そういう感想は区別していただきたい。

やー!
スポンサーサイト
( 2010/05/21 20:43 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


