GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐっ!やめろ、やめてくれぇ! 


一人でスープカレー食べてたんです、スープカレー。
お店でね。
すると、隣のテーブルに若いカップルが来たんです。
まあ普通に談笑してますわな。
僕は一人で、カレーうめーうめーと食べていました。
平穏な一時です。

すると、その時、耳を疑うような衝撃の一言が!

カップル女「あ、わたし今お金ないや、どうしよう」
カップル男「いいよいいよ、俺お金あるから」
女「えーでも悪いよ」
男「大丈夫だから、好きの頼みなよ」
女「うーん、じゃあチキンベジタブル」

GJ「……(ゴクリ)」

え?
僕かい?
僕の心が邪なのかい?
このやりとりを、茶番だと感じてしまう僕がダメなのかい?
チックショォォ!

…取り乱しました。

巷でやりとりされる、空虚な会話に、ヒギィィィとなる僕が、いけないのだろうね。
馴染め、自分!
打算的な会話ができるようになれ!
世を渡れ!

写真は稽古の様子。
細長い方が、ニューカマー中島君です。
賢い子です。

やー!
スポンサーサイト
( 2010/04/15 00:16 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


