GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

強風が吹く。 

物理的に。
僕自身はモチロン無風。ムフウ。
平和に過ごしています。
暴飲暴食が過ぎると、お腹が痛むときがありますが、仕方が無いです、自己責任デス。
コレは本当に気をつけなくちゃならないんですが、たいへんむずかしいです。
ご飯!モリモリ食べたいよーう!

と、デブ道まっしぐらな僕は放っておいて。
(ガタイがいいといってくれ!え?怪しい?ギギギ!)

外は大変な事になっていますよ。
朝方の強風は半端無かった。
ホントもう、地球怖い。
チャラ-ヘッチャラとか言ってらんない。
地球環境憂うけど大きな行動は出来ない系の僕ですが、こういう時はホント臆する。
ビクビクしちゃう。
自然に対して、勝ち目なし!
圧倒的支配者、地球!
どうか穏便にお願いします。
どうかウォンビンにお願いします。

みんなもね、あまり怒らせないほうがいい、地球を。
人類にいいように蹂躙されてる地球だけど、やるときはやる奴ですよ、地球。

さて、人類に対して警鐘を鳴らした僕は、胸を張って最近の事を書きます。
あれだな、観劇のことだな。
観たのに書いてない劇あったらごめんねごめんねー!
時間が経ってわからなくなっただけだから!(それも問題な気がしますが)

何が書きたいかって!
稽古場の同居人、我らがかとうしゅうや氏率いるフルブリーチの公演についてです。
実は恥ずかしながらワタクシ、フルブリーチのこれまでの公演を見たことが無くて。
じゃあなんだって稽古場シェアなんてしてんのって言うと、
しゅうやさんとはお付き合いがあったので(性的な意味でなく)
彼のようなナイスガイが率いる集団なら、きっと問題ないだろう、と判断した訳なのです。

そうしてむかえた期待の公演、僕は同居劇団のよしみで、受付をお手伝いさせてもらいました。
そしてそのままスムーズに観劇権ゲットだぜ!と言うしたたかさ。
観たよ、観ましたよ、劇。
稽古を見学した時点で期待感が高まっていたんですが、それを裏切らない楽しい劇でした。
細かく感想言うと野暮な事になりそうなので、やめておきますが。
超個人的なことを言うと、昔作ったライトマンの黒椅子が大活躍していたのが面白かったのです。
稽古場仲間でひいき目に観ていたかもという点を差し引いても、とっても良かったです。
この人達となら、稽古場仲間として、身近な演劇仲間として、
切磋琢磨していけるんじゃないかと勝手に思った有意義な1日でした。
みんなも、次の公演の時には観に行くといいんだ。
俺も行くから!

だがちょっと待ってほしい。
その前に、僕らの公演があるんだぜ。
6月最終週から7月第1週にかけて行われる、シアターZOOの演劇フェスに三度参戦だ。
性懲りもなくまたフェスに参加するんだぜ。
ぜひ、観に来てほしいんだ。
ダイエットは明日から、と言わんばかりに、
今年からのライトマンはこれまでと一味違うところをお見せしたい所存であります。

やー!


スポンサーサイト
( 2010/04/13 15:14 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


