GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブ、ブラジルァァァァン! 


地球の裏側からこんにちは!
こんにちは!

リ・オ・デ…

ジャネイロッ!

リオデジャネイロって、そんな名前のモビルスーツがガンダムに出てきそうですよね。

しかし、ブラジル。
我々が、地球の裏側とか言っちゃうのは、エゴなんじゃないですか?
我々の住む日本が表側だって言うのは、主観にも程があるんじゃないですか?
ブラジルから見たら、日本が地球の裏側なんじゃないですか?

中丸ぁぁぁん!

モゾ…モゾ…

だが、それでいい。
しゃーない!
僕たち人類は、地球の中心を決める術をもたない。
それぞれがそれぞれの立場で、自分たちから見た中心を決めるしかない。
そう、主役は、あなたたち一人一人なのです…!

あなたたち
アナスタシア
あなたたち
あなたたたたた!
ホワータタタタタタ!
ホワチャア!

そして、それぞれが決めた中心は、それぞれにとっての中心に過ぎず、自分にとっての中心は、他人にとっての中心ではないと言うことを理解していればよいのです。
そうやって人類が他人の事を思いやっていくことが出来れば!
地球にコロニーを落とそうなんて考えるやつはいなくなるんだ!
アースノイドもスペースノイドも関係ないんだ!
なぜそれがわからないんだ!
死ねぇ!

byカミーユ・ビダン

だからね、今度からはこう言いましょう。
ブラジルは、俺にとっての地球の裏側!
ピシャアアン!(天上天下唯我独尊のポーズをとりながら)


………。
で、今日の写真。
職場のお客さんからのお土産。
ブラジル土産のチョコレート!
あんまぁぁい!
すごいよ、ブラジルから来たチョコレートだよ。
とおっ!遠いわ!
僕にとっての地球の裏側からきたチョコレートって。
ねえねえ、ふっ船?船で来たの?
飛行機?
コーヒー豆と一緒にきたの?
アントニオ猪木をどう思うの?
タバスコを日本に広めたのはアントニオ猪木なの?

オアーン!

と、言う訳で、美味しくいただいたのでした。
飛行機とか、未知の土地、人がとても苦手な僕には恐らく訪れることのないだろう、ブラジル。
うわぁぁぁ、一生の間に、行くとこ限られてるぅぁぁぁん!

と言う、お話。
きかん坊GJ、本日の出演は、GJ。
by森本○オ

ふう…。
どうだろう、ブラジルのチョコレートからこれだけ話を引き伸ばした手腕、少しは認めてもらってもいいんじゃなかろうか。
ふむ。

そもさーん!
おう、どうしたせっぱ!
そもさん!せっぱ!
二人揃って!
チャンラーン!
どうも、円楽(XP)です。

これが、21世紀。

やー!
スポンサーサイト
( 2010/04/07 10:12 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


