GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平和だから懐古。 


プレイバップレイバッ!


プレイバッ!

テーレーレーレ。

わかる?

写真は、稽古の休憩中、女子に凄い勢いでボールをぶつけられて怯むフレンチ。
大きくなれ。

と、言う訳で。
最近は普通で平和で健康で。
そんな毎日だから、いよいよわたしの健康について語ろうと思うぜ。

事の始まりは昨年の夏も終わりに近づいた頃かな。
気がつくと、どんなに気を張っていても、昼間とかに突然意識なくなっちゃうようになっていたのだ。
寝ちゃうの。
すぐ気がつくけど。
昔から、たまあにそういう事あるから、またか、ぐらいに考えてたけど、ドンドン頻度も増すからなんだろなーと思ってたんです。
こりゃ今考えたら完全にストレスでやられてますね。
で、秋くらいには、ちらほらと血便が出始め、まあこれもよくあることなので気にしていませんでしたが。

そんな不健康な日々を送っていたら、流行にノっちゃって、新型インフルエンザにかかる始末。
そこからはもう回復の兆しも見えず、えっちらおっちら頑張っていましたが、年末、ついに決壊。
ケツからドバドバ血が出るようになってしまったのです。
ほうほうの体で正月休みに実家に帰るものの、ベッドから起き上がることもままならぬまま、リアル寝正月を過ごす。
うんこ流し忘れて母親に見られ、びっくりした母親に泣かれ、なんとも情けない気持ちになる。
病院にいくもさしたる原因がわからぬまま、大阪公演への準備におわれる。
公演前後に、手当たり次第に検査を受け、2月も半ばになり全ての検査結果がでるものの、なんの異常も見つからず。
女医さんに冷たい目線であしらわれ、新しい快感に目覚めた頃には回復の兆しが見え始め、今やすっかり元気いっぱいマン!

本当になんだったんだろうか。
この数ヶ月、いろんな人にお世話になりました。
今振り返ると、心身ともに変調をきたし、大変ご迷惑をおかけした気がします。
ていうかマジ病んでたよねー、みたいな。
もうすっかり元気なので、改めて、頑張っていきたいと思います。
まずはライトマンで面白い劇を作っていく事で、恩返しができたらな、と。
よかれと思ってへたに手広くいろいろやるより、コレと決めたものをしっかりやっていく方が性にあってるんだろうな、と思います。

心を鬼にして、わがままに自分のやりたい事やっていきたいと思います。
ノーと言う勇気!
八方美人にならない!
これをモットーに頑張っていきます。
正しく伝わるかわかりませんが、こんな感じです。

ちょっと前までは、芝居観にいくのも体力的につらかったけど、もうモリモリなので、モリモリ観劇してます。
最近は、RIPと谷口さんのユニットのやつと、マッシヴを見ました。
RIPは、昔怪獣がやったやつで、当時から、オチのホラーのための作品だと思ってたんだけど、全然違う解釈でやってて、それはそれで面白かった。
個人的には、いろんな出自の人が集まって劇をやるのは大変なんだな、と改めて思った劇だった。

谷口さんのユニットのやつは、谷口さんの、面白いものを作ろうという姿勢が凄いなあと思った。
札幌の人の時もそうだったけど。
ベクトルは違えど見習わなくちゃなあと思ったのだった。

マッシヴは、大学の後輩の須田くんが主宰だ。
方法論もわかりやすかったし内容も面白かったけど、何故だか物足りなさを感じた。
あれはいったいなんだったんだろうな。

三者三様の劇を見て思ったことは、いろいろあって、それでいいって事だけど。
でも、それだけで終わらないためには、やっぱりたくさん努力しなくちゃなあって思いました。
それも、きちんとした仮説に基づいた正しい努力で検証していかなくちゃあなりません。
綺麗事言うようだけど、清廉潔白とか質実剛健とか、そういうのに憧れるんです。
できないから。

頑張ります。
まずは体調に気をつけてね!
新玉葱の季節だからオニスラサラダで健康バッチリやーとか思ってたら、生卵がちょっと古かったかな、腹がいてぇや。

ワオ!おっ茶目ー!

やー!
スポンサーサイト
( 2010/04/04 02:38 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(2)
読んでいるだけで痛い(汗)

健康回復して良かったですね。
昨年それだけ大変だったなら、きっと良いことがありますよ。今年は元気に頑張ってください(´ω`)ノ
[ 2010/04/05 20:03 ] [ 編集 ]
今はむしろ元気余ってるくらいなんで、
自分のペースでモリモリがんばっていきます!
[ 2010/04/06 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


