GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とてもふつうです。 


自転車で転んだ翌日から、若干首がムチウチ気味なことを除いて。
ムチウチって、ホント翌日からなんだね。
転んだその日は、強かに打ち付けた右尻が痛かっただけなのに…。
こりゃあ、交通事故は揉めるわ。
後から「首痛い!」言われてもわかんないし。
言う方も、ホントだとしても、後からジワジワくるから、なんか後付けっぽくて怪しまれるし。
そんなね!嘘ついたり悪いことする奴がいるから、駄目なんですよ!
現実的には難しいけど、性善説に基づいて、油断して生きていきたいですよね。
俺が油断するのが先か、お前が油断するのが先か…。
人質と身の代金を同時に交換するときの駆け引きみたいな、ね。
やめて!生き馬の目を抜かないで!

たららーっ!

さて、前回の日記から、特に何があるでもなく、平穏な日々を送っていますが。
強いて言うなら、白鵬強い!
ということでしょうか。
いやー圧巻ですわ。
日々平穏過ぎて、久しぶりにちょっとじっくり大相撲中継とか見たぐらいにして。
朝青龍引退してどうなるのかなあなんて考えてたんですが。
正直、最近は朝青龍ばっかり気にかけてた程度のにわか相撲ファンだったんですが、白鵬の取り組み見て感心しました。
結びの一番までの取り組みも、そりゃあ見応えがあって、力士マジかっけぇと大興奮なのだけれども!
白鵬は格が違いましたね。
抜群の安定感。
がっしりした下半身に、締まった上半身。
横綱ってすげーんだなーやっぱ!
僕も横綱になりたい!
そんな平穏な日々。

後はなにかなー。
ああ、あの、東区の市民劇をみてきました。
やまびこ座のオニオン座。
どっちがどっちだみたいな感じですが。
やまびこ座という劇場の、オニオン座という劇団。
回帰線の西脇さんが毎年演出している企画ですね。
市民劇になる前、よく出させてもらっていました。
昨年から、市民劇と言う形になって、僕もちょっとだけ手伝ったのです。
その、二回目の公演。
いやあ、面白かった!
何というかこう、積み重ねの大切さを改めて思い知らされましたね。
年齢層的には、おっちゃんおばちゃんと、キッズがメインの集団で、今回は40人近くキャストがいたのだけど。
西脇さんのシナリオが、たくさんのキャストを面白ろおかしくまとめてて、すごいなあ~と。
僕も頑張りたいです。

そのほかここ何日かは、いろんな会議的なものに参加して、はあ、どこも大変だなあと言う感想を持った次第。
抽象的だけどさ。
そんな勝手に具体的に発表できないでしょ。
あれだよ、プレゼンテーションって難しいですよねっていう。
プレゼンテーションする側とされる側の温度差や情報所有量の違いを認識して、上手にやらないといけないよな、と。
それが難しいんですけどね。
かつ、ズルくさくならないように、と言うのはより難儀。
人は結構平気で、自分に有利になるように手練手管でうまいことやっちゃいますからね。
それがダメって訳じゃあなくて、立派な手段の一つなんだろうけども、個人的にイヤだなっていう。
スウィートな若者だから、清廉潔白でありたいとか思ってしまう訳です。

負け戦を勝ち得てこそ、真の武士なんじゃねって言う。
21世紀の歌舞伎者になりたいですね。
なるべく目立たずにね。
そして歴女をキャン言わせてやろうじゃねえの、みたいなね。
北海道は、あまり有名な武将と縁がないから、昨今の武将ブームにのっかって一儲け、なんてしづらいから大変ですね。
でっかいお城がある都市は、観光資源盛り上げたり、雇用創出したりしてる模様ですからね。
求人欄に
職種 足軽
主な勤務地 城
なんてのみつけて、たまげたいですよね。
札幌じゃあ、雪祭りの期間くらいしかデカい城なんてありませんからね。

だが、それがいい。

最近は、花の慶二の漫画を読み返していますが、あれ、面白いね。
子供の頃、少年ジャンプで読んだときより、面白いです。

無論オムロン、今のジャンプも面白いのです。
なっなれねぇ!
クールな大人になれねぇ!

惚れ申したーっ!

やー!
スポンサーサイト
( 2010/03/22 19:00 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


