GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒィィ! 


最近体調がいいからって、調子にのって、カレーをちょっと辛くして食べたら、効果てきめん、くってる途中からもう腹痛。
翌日には、激痛が走り、街中でうんこ漏らしそうになる始末。
ヤバかった。
走ったもの、狸小路を。

さて、そういえば先週末は、西区の市民劇を観にいったのだった。
ここ何年か年に一回やっていて、何回か観たことがある。
大変素敵な催しです。
東区にも市民劇団があって、こちらも活発に活動している模様。
僕はこれを、東西対決と勝手に考えて、戦力を分析して喜んでいます。
西区派と東区派の骨肉の争い!(実際はそんな事実は無い)
これが後に、札幌市を二分する争いに発展するとは、この時誰が想像できただろうか。

劇は、大変よろしかった。
最近僕は、プロ的な劇を観ると疲れちゃうので、混じりっけ無しの、こういう劇が楽に楽しめてよいです。
あと、子ども超かわいい。

さて、先週の日曜日の稽古の話。
ハッピーバレンタインってなもんで、律儀にもひのきやが、チョコを作ってきてくれました。
イベント事に敏感な田村氏も久しぶりに合流し、スウィーツに稽古。

結局また、延々と、とある台本の冒頭1ページをやっているのですが、ここにきて、また新たな発見と言うか、ようやく進展が見られ大変よろしい。
日本語をしゃべると言うのはなんて難しいんだろう。
僕たちは、その台本をもう一年以上稽古しています。
でもずっと冒頭ページから進んでません。

ライフワークか!
ライフワークか!

でもね、なんつーか。
一生勉強でいいんだ。
それでいいんだと思うんです。
つもりになっちゃあ、おしまいだからなあ。

やー!
スポンサーサイト
( 2010/02/20 05:17 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。