GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そして時は動き出すッ! 

100205_2147~01.jpg
……どうやら私は眠り込んでいたようだ。
ヒヤリと突き刺す空気に目を覚ますと、そこはいつもの風景であった。

「…夢、か。」

自嘲の意味も込めてそう呟き、丁寧に眼鏡を拭く。
あの人気ない遊園地も、寂れた島も、恐怖に震えた前説も、全ては夢の中の出来事だったのだ。

それにどんな意味があるのかはわからない、だが、随分と長い夢だった。
今は考えるのはよそう、時間ならこれからいくらでもある。

そうか、全ては、夢…。
一抹の寂しさを覚えるが、思いを馳せても仕方ない。
僕にはまだやらなくちゃいけないことがある。
ふと、ポケットをまさぐると一枚のレシートが出てきた。

――餃子の王将――

身に覚えの無い、そのレシートに、あの娘の言葉が響き渡る。

「夢だけど!夢じゃなかった!夢だけど!夢じゃなかった!」

そうか、今日はポニョが地上波でやるんだったな。
家路を急ぐその足取りは、心なしか軽やかだった。


GJの奇妙な冒険
第28部
「サウザンド・キングダム」

fin


やー!
スポンサーサイト
( 2010/02/05 21:50 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


