GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

危機一髪! 

あっぶねぇ~。
死ぬとこだった…。

昨日の大移動から一夜、とりあえず我が家のストーブつけて、洗い物をしておりました。
するとなにやら焦げくさい臭いが…。
なんだ?給湯器?生ゴミ?
と、首を傾げながら洗い物を続けておりました。
臭いはドンドンキツくなり、ハタと気がつきました。
ストーブか!?
慌てストーブのある居間に向かうと、もうモックモク!
煙モックモク!
何故かストーブの上にプラケースがのっていて、それが溶けて中身が焦げているのでした。
うわーマジヤバいよヤバいよー、と、とりあえずのリアクションの後、慌ててプラケースをおろす。
ストーブ上面の金網もプラスチックまみれなので、あやなみを助ける時のシンジ君ばりに、ウオオと鷲掴み、外す。
この時点でもう、煙が目にしみるわ息できないわで大惨事。
必死の脱出。
顔に布を当て、家中の窓を開けてまわる。
どうにか事なきを得たものの、火事、マジこえー。
なめてた、火事。
慌てず逃げりゃあ大丈夫さ!
ぐらいに思ってたけど、ありゃ、無理ですぜ、旦那。
そりゃあデカい建物で火事起きたらパニックになるわ。

あーびびった…。
昨日はスーパーの半額寿司食ったら口の中やら喉やらボッコボコに腫れ上がって呼吸困難になるし、なんなんだ一体…。
最近は週一ペースでピンチが訪れる気が…。

ストーブの上にプラケース置いたの誰だよ!
俺かよ!?
気付かずストーブスイッチ入れたのは俺だよ!

どうにかしてくれ!
ここはとりあえず、言うしかあるまい!

メリークリスマス!

やー!
スポンサーサイト
( 2009/12/24 14:01 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


