GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さてプレイバック。 

20091203132032
昨日は、ライトマン稽古場開きを済ませたら、稽古は皆に任せ札幌の人の稽古へ。
遅れて合流すると、何かお話しの最中。
しかし途中からなのでよくわからず。
その後一回稽古やって、またはむさんのお話し。
なんとなくわかるところもあるけれど、曖昧なまま進むのは不安だったので、シリアスな空気の中、元気よく手を挙げ質問!(この時点で間違っている可能性大)
しかし、要領を得ない俺の質問に、なかなか答えは出ず、しばらく俺とはむさんのターン。
なんとかしなくては!と焦る、が、稽古場退去の時間が迫る。
話は余計よくわからない方向へ。俺焦る。
そこへヨシさんが、時間もないので、と、一回止めてくれたのに、焦っていた俺は、ムッとしてしまった。
今かよ!と。

あー。
すぐに失敗したと思って謝ったけど、ホント申し訳ないことした。
滅多にこんなことないのに。

そしてやっぱり振り返ると、要領得ないで発言する俺が良くないなあ。
大人は黙って行動!
しかしまあ新しい現場では必ずやるな、これ。
意外とすぐ焦るんですね。
知らない人ばっかり!ヤバい!
ついていかなくちゃ!でもみんながわかってるっぽい事わかんない、俺知らない!ヤバい!
とにかく解決しなくては!
質問しなくては!
となる。

で、なるべく大事にならないよう、真面目に丁寧に話そうとしたら、真顔は怖いし、声のトーン低くなるし、端からみたら、
え?怒ってんの?
みたいな。
で、話が逸れてって、俺焦る。
より真顔になる。
みんな怖い。
俺も怖い。

デフレスパイラル。

反省しなくちゃなあー。
笑顔、笑顔です。
そして、自分の中で疑問点をまとめて、相手に伝わるように質問する。
タイミングも計る。

人として最低限だろう、これ!
できねぇ~ギャー!

稽古後、はむさんに外で長々と話を聞いてもらい、一応の解決をみる。
これは甘えですね。
大した絡んだこともないし、いろいろ違いはあるけど、何故かはむさんになら言っても聞いてもらえるだろうみたいなところがある。
すいません。

さらにその後、メンバーがご飯食べてるところに参加し、パフェ食ってかわいさアピールをして帰る。

とにもかくにも、猛省。

やー!
スポンサーサイト
( 2009/12/03 13:20 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


