GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

劇観てばかり。 

20090714125212
先週金曜日くらいに食ったらっきょのカレー。
焼きトマト美味しいです。

さて、先週末は、またぞろ観劇ウィーク。
瀕死の王様から始まりました。

土曜日。
電気ウサギことエレクトリックラビットを観ました。
コンカリだと言うのに客席を80席くらいしか作らず、広大な舞台に、砂浜にあるバーを再現していました。
なんかすごかった。
新聞らしきものを刻んだのを砂に見立てていましたが、あれを刻んだ人の労力が忍ばれます。
劇も、ドロドロした女子たちの話で、死体とか出てくるし(最近、死体が出てくる劇が多い、怖い)ギャーとなりながらも楽しく観ました。

日曜日は、怪獣稽古の前に、TPSの椅子。
これは昨年もやった作品。
もちろん観てます。

僕は歩さんと宮田さんの回を観ました。
疲労か稽古不足か(その日は1日5ステだったらしい)、時々台詞が怪しい瞬間があったものの、最後まで楽しく観ることが出来ました。
イヨネスコいいね、面白いね。

と、まあ週末も、観劇したり稽古したりと芝居漬けの毎日。
ありがたいですね。
それでもなんとかセールには行ったよ。
なんかあの、柔らかい生地のジャケットが最近お気に入りです。

ついでに月曜日。
仕事上がって怪獣の稽古行って、夜中に演劇財団事務所でズーナインの反省会。
お金も無事支払って、これにて完全決着。
なんとライトマンは,3ステージやった劇団の中で、一番の集客。
びっくりです。
ありがたいことです。

ズーのフェスティバル。
来年以降どうなっていくか楽しみですね。

今日は晴れて良かった。
また会おう!

やー!
スポンサーサイト
( 2009/07/14 12:52 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


