GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅がしたい。 

いつだって思っているのだ。
時間があるうちに、遠くへ行ってみたいのだ。

でも、知らないところへ行くのは怖いからなあ。
家から離れれば離れるほど、死の危険が忍び寄る気がする。

見知らぬ道路を走れば事故に遭う気がするし、鉄道の閉塞感には耐えられぬ。

世の中の人は、一体どうやってその恐怖を克服して、遠くへ行くんだろう。
あー、旅がしたいけど怖い目にあいたくない。

常に僕の斜め後ろ位に忍者がスタンバイして、あらゆる危険から守ってくれたらいいのに。

恐怖!
恐怖の話をしましょう。
演劇、舞台の上には沢山の恐怖が潜んでいて、それどどう付き合うかが楽しくて日々頑張っている訳なのです。
恐らくその恐怖を克服する事は未来永劫無いと思われるのですが、時として、それを無いものにする瞬間があります。
そしてそれが、一番恐ろしい事です。
しかも、面白く無い、価値のないという意味での恐ろしさ。

それはエゴだよ!(cv古谷徹)

真面目な事書こうと思ったら、またとりとめなくなってきたのでこの辺で。

今日も稽古だ!

やー!
( 2009/04/21 17:30 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


