GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

僕、定期稽古ォ! 

20080522024207
どうも、GJです。
今日でようやく大量に作った麻婆豆腐も食べ終わり(3日くらい毎日麻婆丼)
気分も新たに定期稽古ォ!

僕が本番で休んでいた間に、太宰のワンシーンを作っておくように約束し、今日はその発表をしました。

思いの外まとまっていて、ここ数年の努力は無駄じゃなかったと一安心。
その後、意見交換し(画像はその時の様子)再度上演。
その違いを確認しあい、今日の稽古はオシマイ。

ライトマン的にはとても面白くまとまったのですが、小説をそのまま立体化しただけなので、エンタメ的にはどうなのかなあと。
その辺りをどうするかが、作家としての僕の仕事ですね。

恐れ多いわ!
こんな若者が!
偉大なる先人の作品に手をつけるなぞ…!

お墓参りくらいしなくてはいけないかもしれませんね。

やー!
スポンサーサイト
( 2008/05/22 02:42 ) Category 稽古日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


