GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャリ。 

チャリとチョコレート工場。

こう書くと、日本的!不思議!
あのなんていうの、古くからあるチョコレート工場。
それは、戦後GHQの統制化にあった日本において配られた、
一枚のチョコレートから始まる物語…。

世界一うまいチョコレートを日本で作る!
そして、子供たちの笑顔を…!
ひとつの思いの元に集った男たちの熱い物語。
70年後、その工場はうらぶれ、契約社員として働く一人の男。
男は、かわりばえのしない日常を、愛用の自転車で駆け抜ける…。
そんなある日届いた、過去からの手紙…。
男は、チョコレートで世界を変えられるのか!?

チャリとチョコレート工場。
カミングスーン!

スンスンスーン!
スンスンスン!

あー楽しい。

ぞうとかー、きりんとかー。
優しい動物の話がしたいぜ!
君が好きな哺乳類はなんだい!?
僕は、キリンが大好きだぜ!
あの、優しい顔をしつつ、ハイリスクハイリターンな生活ぶりが最高だよね!
高いところの葉っぱを食べたくて、首を伸ばした結果ですよ!?
超不便!
首ムッキムキ!
なのに、足は、枝みたい!
不思議!
滑り台みたいな格好で水を飲むんだよ!
象の鼻くらい自由にその首を動かせたらいいのにな。
そうしたら、キリン最強伝説の始まりだぜ!?

ギャー、なんかとらどらが熱い展開になっておる!
こりゃあ、一話からしっかり見なくてはなるまいのう。

ふう、くっだらねえこと書いたらスッキリしたぜ!

あと二日、戦い抜くぞ!
ガッシュばりに、優しい王様に、なるのだ!

動け、俺の体!
うごけ、うごけ、うごいてよぉ!

ウォォォォン!
再起動、全回転!


たまっしいのルッフーラーン!

やー!

( 2009/03/03 02:06 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


