GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりにちゃんと更新! 

未だ新居はネットが繋がらず。(ガス台とテレビは入荷!)
こっそりと某所からPCによる更新です。

どうも、GJです。

GW、ゴールデンウィーク、ですか。
始まったんですか?始まって無いんですか?
皆さんいかがお過ごしなんですか?
桜は咲いたんですか?
花見はしたんですか?

言葉を覚えたての幼児の如く質問攻めをしてみましたがどうですか?

山は死にますか?
なんて続けたくなる気持ちをぐっとこらえたところが、僕が大人になった証なんですね。
お父さん!お母さん!


お蔭様で近頃はめっきり忙しくて、引き篭もる暇もありゃしません。
春ですからね。書を捨て、街に出ねばならないのですね。
でも青年は太宰治を読まねばなりませんでね。
何とかして読書の時間だけは作りたいものです。
あのあれ、遊戯OH!遊戯祭に向けてね。

裏方チームはおおよそメンバーが集まりましてね(ありがとうございます)
後はキャストなんですが…。
うちの連中は決まりとしてね、何せ3人しか居ませんから。
そう、3人。なんと、演劇公社唯一の人気者、あんどうが…!
全うな道を歩む事になりまして、近日、本人からも挨拶があるかと思いますが。
当分、活動出来なくなったんですね…。
おめでとう!さようなら!あんどう!
と言う訳で。
あんどうファンの皆様、スミマセン。
彼がまた道を踏み外す日を、気長に待ちましょうね。

で、その、キャストの件。
もうね、何人か…、と思って目星はつけさせていただいておるのですが。
ペーペー演出家としてはですね、おこえ掛けさせて頂くのが恐れ多くてですね。
携帯電話を握り締め、立ち尽くしておるのですね。
誰か勇気を!
てかね、まごまごしてたら、スケジュール埋まっちゃいますからね。
もうね、恋ですね、初恋。
家電になんてかけられないよ!
みたいなね。
近頃の子供達は、相当な携帯電話所持率らしいですから、そんなこともないんでしょうね。

もっしー、てゆーか、ぶっちゃけー。
好きなんだけどー?みたいな?


とか言っちゃうんでしょうね!
もう!
少しはさ!なんていうかさ!緊張感って言うかさ!
ガソリンの税率がまた上がるって言うかさ!
なんだこれもしかしたらもうすぐ戦争でも起きるんじゃねえか?
みたいなさ!
危機感をさ!
もって生きていきたいじゃないこんな世の中じゃ!

ポイズン!

話がだいぶ逸れましたが、頑張っていきたいと言うことです。
僕が声をかけたいのは!

テレビの前のあなた!

かもしれません!

…これが言いたかったんですわ。

やー!


( 2008/04/28 06:54 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


