GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パインソー終焉、感謝の意 

昨日20時の公演をもって、全5回のパインソー4th「さいだいのしれん」、終了しました!
皆さん、ご来場ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?
僕個人にとっては、半年前、原付でワゴン車に勝負を挑んで返り討ちにされ、
失った記憶と体力を取り戻すべく鍛錬に励み、遂に元気いっぱいで臨んだ記念すべき公演でした。
5月の千年王国の韓国公演は事故直後で、飛行機乗ったらもう、頭が破裂しちゃうよぉ!ってなもんで、
6月末のドライバナナンは、借金もねぇのに、なぜか首がまわらねえぜ、へへへ…!といった状況、
9月末のナルギレスは、あれ?結構経ってるのにまだまだ絶賛リハビリ中?え?運動は少ししていいの?
といった体たらくでしたので、非常に悔しい日々を過ごしてきたのでした。

運動量が減り肥えた体を絞るべく、運動が解禁されてからは親の仇と言わんばかりに筋トレを重ね、
どや!シュッとするやろ!と思っていたら、ついた脂肪が筋肉に変わりガチムチ度が増すばかり。
僕はこの歳になっても未だに、いつかこう、風とか水が属性の、シュッとした優男になれると信じて疑わなかったのですが、
この現実を鑑みて、やはり自分は、岩とか、土とかそういう属性の男なんだと、自覚を余儀なくされました。
幽々白書で言うと、飛影とか蔵馬じゃなくて、桑原。
烈火の炎で言うと、あの、水の剣の人じゃなくて、ドモン。
Gガンダムで言うと、アルゴ。
とにかく、そういう男なんだと認識してからは、ならばその道を探求するしかアルマイト、アダマンタイト、
より運動に精を出してまいりました。

と言うわけで、パインソーで与えられた役割は、参加者の中では年長さんニモカカワラズ、(ファインディングニモ)
元気いっぱい体当たりをする係でして、これは好都合!と、挑ませていただきました。

結果、あんな感じでした。

公演を通じて、演技だけでなく様々な事に関して考えを巡らす機会となり、
非常に有意義な時間をすごすことが出来ました。

全ての出会いに感謝して、感謝の正拳突き一万回を欠かすことなく、
ライトマンの次回公演に向けて尽力していこうと思います。

そうして、強靭な肉体を手に入れた暁には、
パインソー打ち上げ帰りに、俺の愛する自転車(黒鷲号)を盗んだ不埒な輩に、
全力の正拳突きをお見舞いする所存であります。

深く腰を落とし、真っ直ぐに突く!
深呼吸からの…!ヨッシャ!

ご来場いただいた皆さん、パインソー関係者の皆さん、
世界中の皆さん、俺の愛する自転車を盗んだおまえ!
本当にありがとう、感謝しています。
僕は次のステップに向けて、ガッシと踏み出します。

男子三日あわざれば、割目してみよ!
またあの、パインソーには、おっぱい揉む役があれば呼んで頂けたらと思います。
よろしくご検討下さい。

やー!
スポンサーサイト
( 2011/11/29 17:26 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。