GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味しいもの列伝3! 



本日ラストは、西区にある、ゴップのあなぐら、とうカレー屋さんです!

写真はもうわかんない!忘れた!
チキベジ的な奴のスープ大盛!

こちらは、何種類かあるスープの中から好みのものを選べます。
どれも美味しいです。
スープによっては、ご飯に天かすみたいなのがのります。
これがまたアクセントになっておいしい。

あと、トッピングで、原始肉だか漫画肉だか、骨付き肉があるんですけど、手が込んでて面白いので一度頼んでみてください!

ウオオオン!
俺は人間発電機だ!

やー!

( 2012/03/09 14:33 ) Category 雑文 | TB(1) | CM(0)

美味しいもの列伝2! 



今度はラーメン!

北区にある、マルエス食堂!
画像は確か、マンスリーラーメンの、担々麺!
基本的にあっさりめのラーメンですが、スープをしっかりとっているので、旨味がすごい!
ゴクゴクいけるラーメン!

おいしいYO!

やー!
( 2012/03/09 14:27 ) Category 雑文 | TB(1) | CM(0)

おいしいもの列伝! 



毎日カレーは流石に飽きてきた!
が、まだまだたくさん、鍋にはカレーが!

と言う訳で、美味しい食べ物を紹介して、気を紛らわそうと思います!

第一弾は!

イェースープカレー!
豊平区にある、ルッカパイパイと言うお店です。
画像は、チキベジマッシュカレー、スープ大盛ですね。

こちらのお店は、スパイスを漬けたお酢や、なんやら調合されたスパイス等が各卓にあり、自分好みの味にカスタマイズできます!
俺はめっちゃ酢を入れる!

うまいゾ!

やー!
( 2012/03/09 14:25 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

カレー復権の時! 



ここ数日で半分になった大好きカレーを水で延ばし、

挽き肉
まいたけ
オクラ
なめこ
豆腐
大豆

以上の愉快な仲間達を増員し、和風ベースで味を整え、簡単なスープカレーに変身!

もちろんうまいぞ!

ルーもスープもみなカレー!

本日のBGMは、交響詩編エウレカセブン主題歌ベストでした!

ちなみにこないだ作った時はビートルズ!
先のDreiBananenの公演で習ったビートルズ、はじめてちゃんと聞いてるけど、なかなか楽しい!

やー!
( 2012/03/07 00:18 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

カレーできたよー! 



スパイス達も見守ってるよ!

なんだよこれもう!
なんなの、好きなの?
俺が作ったカレーは俺の事が好きなの!?

俺は好きだよ!

みんなもしようぜ!
カレーと恋を!

きっと君だけのカレーが、君を待ってるぜ!

君から飛び出せ!

やー!
( 2012/03/02 02:33 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

まさに漢の料理! 



やばいよー!
カレーの洪水だよー!

最後にカリカリに焼いた油揚げを刻んでイン!
さすれば!

俺の俺による俺のための!
おいしいカレー!

完・成・でい!

やー!
( 2012/03/02 02:21 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

料理は愛情! 



あんなに頑なだったタマネギちゃんも、俺の愛にかかれば、こんなにトロトロだぜ!
あめぇ~!あめぇよタマネギちゃん!

完成したカレーをうまそうに頬張る俺の笑顔を思い浮かべ…!
ただひたすら、炒め!煮込む!

問題は、寸胴にタマネギが入るかどうか、だな…!

ええい!ままよ!

やー!
( 2012/03/02 02:01 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

2キロのタマネギを炒めるよ! 



俺がもし政府の犬だったら、シャレにならないレベルの量のタマネギを炒めるよ!
飴色になるまで炒めるよ!

俺は日和見主義のノンポリ野郎だから安心さ!

誰がアカの手先のオフェラ豚だって!?

すいません言いたかっただけです。

飴色になるまでかなりかかりそうだから、ジャガイモとニンジンは、炒めず細切りにして鍋にいれるよ!

あと具は、大豆と青南蛮と油揚げ!
油揚げは炒めるよ!

やー!
( 2012/03/02 01:34 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

おじさんはカレーをつくるよ! 



10日は喰うよ!

肉をスパイスで炒めるよ!

今日はトマトベースだよ!

やー!
( 2012/03/02 01:05 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


