GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まもなくリハーサル! 



DreiBananen!
サッポロショーケース!

まもなくコンカリにてリハーサル!
ちゃんと稽古場で稽古もしたよ!

装置をつんだくるまを待つ間、メリーゴーランド喰う!

値段上がってオシャレ風になってる!
前のがいいやい!

がんばるやい!

やー!
( 2012/02/24 17:18 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

稽古場の俺のロッカー! 



ライトマン稽古場の俺のロッカーには、先だっての公演で小道具に使用した、みんなのアイドル、エンプロの長麻美さんの写真が飾られている!

これを観てテンションを上げます。

今日は午後からずっとDreiBananen稽古!

まだまだやる気!

サッポロショーケース!

オードリアクト!

今週末!

お楽しみに!

やー!
( 2012/02/23 20:07 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ウワァァァ! 



うまいよぉぉ!

たれぞ!たれぞビールを持て!
たれぞおらぬか!

ては皆さん!
真夜中のテロリズム終了です!

グッドナイトォ!

やー!
( 2012/02/16 02:33 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

麻婆の作り方5 



後は適当にご家庭にある調味料で自分好みに味をつけ、煮込めば!

簡単!漢の料理!
具沢山麻婆豆腐の完成だい!

炊きたてホカホカご飯にぶっかけて召し上がれ!

最強美味しい!

ウヒョオオオ!

やー!
( 2012/02/16 02:28 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

麻婆の作り方4 



豆腐は面倒なので鍋の中で崩します。
本当は、先に切って、軽く塩茹でしとくといいです。

花椒があったのでこれもいれよい。
ピリリとします。

( 2012/02/16 02:19 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

麻婆の作り方3 



味付けは基本的に素を使いますが、それだけじゃ寂しいので、干しエビや、中華っぽい調味料を入れたオリジナル調味液も入れます。

豆腐は絹が好きです。
( 2012/02/16 02:09 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

麻婆の作り方2 




野菜は適当に刻んで入れます。
既にかなりうまそうです。
( 2012/02/16 02:05 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

麻婆の作り方1 




美味しい国産にんにくをまるまる一個あらみじんにしたものん、良く熱したごま油で香りが出るまで炒めます。

そこに合い挽き肉を沢山入れて炒めます。
( 2012/02/16 01:51 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

どうみても泥棒です! 



ありがとうございました!

開かずの金庫を、バールのようなもので開けようとしたけど、完璧に泥棒な見た目だったのでやめました!

フレンチが合い鍵持ってた!
開いた!
良かった!

やー!
( 2012/02/14 19:58 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ライトマン演劇公演初日幕開く! 

なんやかやとひさしぶりのブログ更新!
さあさあ!超久しぶりのライトマン本公演、しかも初めての劇場単独公演!
始まりました!
ご来場の皆さんありがとう!
ご覧のとおりの劇ですので、お気に召しましたならば!
ぜひ、口コミご協力ください!
ご覧のとおりの、座席状況ですので!
ギャアア!

独力で公演をするのが久しぶりすぎて、おおわらわ、たくさんの人の協力を得て、
どうにかこうにか!しかし、しっかりどっしりと、スタートを切ることができました。
これが、今のわれわれの全身全霊、真っ正直な到達点です。
ぜひその様子をご覧になってください。

いろいろな意味で、またとない劇になっています。

年がら年中、馬鹿正直に稽古を続け、全力でしょうもないことをやります!

明日あさって、残り5回!
いつでも僕たちは、劇をしています!

やー!
( 2012/02/10 23:55 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

漢の料理・速攻完成! 



…オオオ!

この高ぶりを鎮める為には料理しかねぇ!
てなわけで、稽古後終電で帰宅し、20分で、モリモリ野菜炒めと、ナメコの味噌汁!
最強完成!

ガッチリ食って、明日もやる!
稽古をやる!

やぁぁぁってやるぜ!

やー!
( 2012/02/04 01:09 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

黒く染まれ! 



そう、漆黒の暗闇の中で輝く暗黒のように…!

今日も、稽古前にD・I・Y!

エヌ氏はこれからT・P・S!
に折り込み!

そがさんやくりこさんはy・h・s!

オンギャアアアア!

やー!
( 2012/02/03 18:26 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ライトマン奴隷労働の巻! 



稽古の合間に稽古場の掃除をするのが慣例ですが、今日は、客演のさいとうしほさんの指導の元、エヌ氏とタクロウが嬉々として奴隷のように雑巾がけをしています。

生まれついてのおとこたらしやで…!

やー!
( 2012/02/01 20:35 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


