GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライトマン11月の稽古日程 

11月の稽古日程はこちら。

1(火)、2(水)、5(土)、9(水)、10(木)、13(日)、16(水)、
18(金)、21(月)、23(水)、25(金)、27(日)、30(水)

時間 19:00~23:00
場所 あけぼのアート&コミュニティーセンター10号室
必要なもの 動きやすい服、運動靴(裸足でも可)、飲み物、やる気、根気

見学、飛び入り大歓迎
劇団員、定期的な稽古参加者も随時募集
日程変更の場合もあり

詳細確認等は諸々

engekikousya@hotmail.com
( 2011/11/30 23:00 ) Category 稽古日程 | TB(0) | CM(0)

パインソー終焉、感謝の意 

昨日20時の公演をもって、全5回のパインソー4th「さいだいのしれん」、終了しました!
皆さん、ご来場ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?
僕個人にとっては、半年前、原付でワゴン車に勝負を挑んで返り討ちにされ、
失った記憶と体力を取り戻すべく鍛錬に励み、遂に元気いっぱいで臨んだ記念すべき公演でした。
5月の千年王国の韓国公演は事故直後で、飛行機乗ったらもう、頭が破裂しちゃうよぉ!ってなもんで、
6月末のドライバナナンは、借金もねぇのに、なぜか首がまわらねえぜ、へへへ…!といった状況、
9月末のナルギレスは、あれ?結構経ってるのにまだまだ絶賛リハビリ中?え?運動は少ししていいの?
といった体たらくでしたので、非常に悔しい日々を過ごしてきたのでした。

運動量が減り肥えた体を絞るべく、運動が解禁されてからは親の仇と言わんばかりに筋トレを重ね、
どや!シュッとするやろ!と思っていたら、ついた脂肪が筋肉に変わりガチムチ度が増すばかり。
僕はこの歳になっても未だに、いつかこう、風とか水が属性の、シュッとした優男になれると信じて疑わなかったのですが、
この現実を鑑みて、やはり自分は、岩とか、土とかそういう属性の男なんだと、自覚を余儀なくされました。
幽々白書で言うと、飛影とか蔵馬じゃなくて、桑原。
烈火の炎で言うと、あの、水の剣の人じゃなくて、ドモン。
Gガンダムで言うと、アルゴ。
とにかく、そういう男なんだと認識してからは、ならばその道を探求するしかアルマイト、アダマンタイト、
より運動に精を出してまいりました。

と言うわけで、パインソーで与えられた役割は、参加者の中では年長さんニモカカワラズ、(ファインディングニモ)
元気いっぱい体当たりをする係でして、これは好都合!と、挑ませていただきました。

結果、あんな感じでした。

公演を通じて、演技だけでなく様々な事に関して考えを巡らす機会となり、
非常に有意義な時間をすごすことが出来ました。

全ての出会いに感謝して、感謝の正拳突き一万回を欠かすことなく、
ライトマンの次回公演に向けて尽力していこうと思います。

そうして、強靭な肉体を手に入れた暁には、
パインソー打ち上げ帰りに、俺の愛する自転車(黒鷲号)を盗んだ不埒な輩に、
全力の正拳突きをお見舞いする所存であります。

深く腰を落とし、真っ直ぐに突く!
深呼吸からの…!ヨッシャ!

ご来場いただいた皆さん、パインソー関係者の皆さん、
世界中の皆さん、俺の愛する自転車を盗んだおまえ!
本当にありがとう、感謝しています。
僕は次のステップに向けて、ガッシと踏み出します。

男子三日あわざれば、割目してみよ!
またあの、パインソーには、おっぱい揉む役があれば呼んで頂けたらと思います。
よろしくご検討下さい。

やー!
( 2011/11/29 17:26 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

パインソー客演情報 

ワタクシGJの出演情報です。
この記事はしばらくの間いちばんうえに表示されます。
最新記事はこの下から

試練と名のつく3部作、完結編。

さっぽろアートステージ2011・札幌劇場祭TheaterGoRound参加作品
PaingSoe<パインソー> 4th
『 さいだいのしれん 』

逃げ続けた果てにさいだいのしれん
 立ち向かう?それともやっぱり逃げる?

2011年11月25日(金)~28日(月)
at 演劇専用小劇場BLOCH

【脚本】 川尻恵太(SUGARBOY)
【演出】 山田マサル
【出演】 ツルオカ、藤谷真由美(苗穂聖ロイヤル歌劇団)、赤谷翔次郎(AND)
     氏次啓、大和田舞(劇団リベラルシアター)、
     重堂元樹(演劇公社ライトマン)、
     深浦佑太(ディリバレー・ダイバーズ)、堀内浩水、宮田碧
     山崎亜莉紗(Massive4tsp.)、脇田唯(POST)

ご予約承ります。連絡お待ちしてます。
前売り券がお買い得です。いつでもお届けに行きます。
下記、コリッチから買うこともできるそうです。

URL:http://ticket.corich.jp/apply/31374/009/

日程など、詳しい情報は
↓↓ こちら ↓↓
( 2011/11/28 22:00 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ドーピングコンソメスープ! 



そらぁ!

筋トレしたあとは、これをムシャリ!

明日の血肉となれ!

まだまだ運動!

やー!
( 2011/11/16 20:11 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

人間性を捧げよ! 



ダークソウル!

てな訳で、パインソー稽古も立て込んできましたが、17連勤も8日間が過ぎましたが!

だからって忙しさにかまけて、家事を怠ってはイケナイ!
出来合いのものばかり食うからさもしい心身になるんじゃ!

と、厳しくいいつけ、稽古後家事!
使った調理器具や食器も洗った!

手早くつくった肉野菜炒め煮!酢が食欲をそそる!
ナメコ売り切れてたから、ネギと豆腐と油揚げの味噌汁!

色合いが悪いのはご愛嬌!

こうやって、人間性を維持して、元気にパインソー本番迎えるから、皆さん観に来てね!

チケットのご用命は、是非ともわたくしまで!

オッギャ!

やー!
( 2011/11/16 00:42 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

これが俺の、新たな力…! 



昨日書いて、更新すんの忘れてた!
てなわけで!

デッケェェェ!
オニューのパソコン、デッケェェェ!

店で見たときよりはるかにデッケェェェ!

ガンダム買った気でいたのに、サイコガンダムが来ちゃった、みたいな気持ち!

なんだこれデッケェェェ!

しかも、線がないからつなげねぇぇ!
オッギャー!

やー!
( 2011/11/13 15:09 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

万屋マイキー! 



ブロックの近くに移転してからはじめてきた!

うまい!テーレッテレー!
畳の小上がりがあるのがいいね!

ブロック方面に用事あるときは必ず寄ろう!

やー!
( 2011/11/09 18:50 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

男の休日 



ハモンセラーノ!

今日の献立!

豚肉とチンゲンサイとエリンギともやしの中華風炒め!

またもや!
ナメコの味噌汁!

今日はどちらも、自分自身を大満足させる出来!

んで、昨晩漬けた大根のピクルスがいい感じに馴染んでるだろうから、んもう、バッチリ!

エイヤーアーアアー!

早く食おうぜ!ゴクウー!

やー!
( 2011/11/07 12:55 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

そそり立ってやがる…! 



生ハムが元気いっぱいに屹立している…!

大根が、スパイスと酢にまみれてる…!

こいつは最高の晩酌ができそうだぜ!?

ぐ、ぐわぜろ…!

やー!
( 2011/11/07 00:38 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

俺の斬・鉄・剣! 



ニトリさんで新調した、包丁&まな板!

ンギモッヂィィ!

ピカピカ真っ白まな板で、生ハムをスパスパ切る幸せ!

ちなみにこれをきってる間に、大根のピクルス的なものを漬けてるぜ!?

たのしみい!

おいしいは正義!

やー!
( 2011/11/07 00:20 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

グランダッシャァー!! 



仕事上がり猛ダッシュで税金を払うべき所に行き、払うべきものをフンスと払い、その勢いで食材を買う。

颯爽と帰宅し、15分で調理。

セロリがいい仕事してますね!
若干オリエンタルな味付け肉野菜炒め!

やっぱりナメコだね!
豆腐の味噌汁!

そして、大根のスティックサラダァァァ!

グランダッシャァー!

美味そして勝利!

やればできる!
ワイの主婦力は53万です!

大急ぎでかっこんで猛ダッシュで稽古場へゆく!

やったらぁぁぁ!

やー!
( 2011/11/02 18:39 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


