GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かみのたべもの 


美味しさが過ぎる!
自重いたせい!

ガツガツ行きたいときは、プルプルのカレーが一番!
美味しさと量と値段のバランスが優れている!

スープをゴクゴク飲みたい私には、スープ大盛100円も嬉しい。
美味しいです!

やー!
( 2011/10/31 19:24 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに自炊! 


イェー自炊イェー!

豚肉と椎茸ともやしをあまじょっぱく炒め煮!

おいしいです。

これからはちゃんと自炊もするし、ブログも、ツイッター連動でお茶を濁さず、更新します!

久しぶりの、

やー!
( 2011/10/31 13:54 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

10/26のツイートまとめ 

engekikousya

@mirolinn @raba1go むしろカオスより、ロウ側であると自負しているのですが…!
10-26 23:57

指にめり込んだヒゲの微細な欠片を取る事に成功!トゲが刺さったゾウの気持ちがよくわかりました!俺のヒゲは俺の皮膚を貫くぜ!紀貫之ぜ!
10-26 20:49

@yuuuuuka0213 挫けてなかったwロンリーアクターお疲れ様でした!すげーと思いました!勝負方法は任せます!いつなんどき、誰の挑戦でも受ける!俺が賭けるものは、己の信念!(カッコイイ)
10-26 17:51

体重計測、ビタイチ変化がないので、今日は果敢にバナナしか食べていないのですが、流石にお腹がペコちゃんになってきました!晩御飯は何食おう!今日は久しぶりにパインソー稽古です!結構台本が進んだとの噂!楽しみです!仕事で遅入りなのが歯がゆいところ!光になれぇぇぇぇ!
10-26 17:42

隣の部屋のフレンチと、ダークソウルのオンラインで繋がろうと悪戦苦闘する深夜。繋がらねー!
10-26 02:28

( 2011/10/27 08:13 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

10/25のツイートまとめ 

engekikousya

今日は、稽古早めに上がって、夏、秋生まれの男子ズを祝うべくちょろっと飲みにきました!滅多に飲みに行かないライトマンなので、貴重な会です。野菜美味しいです。
10-25 22:37

ダイエット対決は私の勝ち…、と言う事で宜しいか?RT@yuuuuuka0213 皆様の期待に答えるべく、ケーキとか食べてなるべく太って遠くに飛び散れるように体内から綺麗に爆破しますね!
10-25 22:30

@el_discola 先月実家に帰って色々思い出したんだぜ!俺は、フルアーマーダブルゼータから、ダブルゼータ位への華麗なダイエットを遂げる!蝋人形になる!
10-25 19:24

ライトマンの稽古が始まるよ!ぼぼぼ僕は、仕事で少し、遅れてしまうんだな。到着しだい、マッハで体操して、筋トレするんだな。色々やったのち、台本のお稽古をするんだな。た、楽しみなんだな。お、おにぎりが、食べたいんだな。野に咲く花のように、おかゆライスでも一向に構いません。サーッ!
10-25 18:55

@el_discola あああ悪意なんかないよ!ぼ、僕は地元の美味しいものを紹介してあげただけなんだい!ひどいや!あとインディアンでカツカレー食って、クランベリーのスイートポテトを嫁への土産にして、そこで売ってる、激甘のよみたんソフトクリーム食いな。おう、ワシの善意、受け取れや。
10-25 18:50

@el_discola 六花亭のカフェコーナーでピザとパフェと梅クリームソーダを食べな!
10-25 17:38

勝手に消えた…!ああ、いいぜ…!何度でもやり直せばいいんだ!…ブワッ!ぐやじいです!
10-25 15:46

パソコンが重い!「ようしいい子だ…、頼むから動いてくれよ…!」って念じながら操作してるのに!俺、お前のこと消したくないよ!再起動したら、今までの事、全部忘れちゃうんだろ!忘れて欲しくないよ!ッカチャカチャカチャ…ッターン!
10-25 15:17

今朝の計測、数値変わりなし!そりゃ、休みだっていってカレーも食ったし、アニメ観ながらビール飲んだしね!先週は一週間で2キロ減量できたので、今週は1キロを目標に頑張ります!オッスオッス!
10-25 09:06

160分て、特典映像か何かが込みでそうなのかと思ったら全部本編なのな…!いやもう存分に堪能させてもらいましたけどね!長門とランカちゃんとの思い出で今週は生きていく所存。マクロスプラスのイサムと、王立宇宙軍の主人公がかぶって仕方が無い。とにかく、なるべく劇場で観ておくことにしよう。
10-25 02:05

( 2011/10/26 09:25 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

10/24のツイートまとめ 

engekikousya

シャミセンかわいいよシャミセン。そして、モブキャラがいちいちかわいい。あー、なんで劇場に観にいかなかったんだ!
10-24 23:20

ばぐばぐは、当時と変わらぬ味で懐かしみつつ美味しく完食。でもあれだ、すすきの価格だからたけーや(笑)学生時代はこれを賄いで毎日食べていたわけだ。超贅沢。そりゃあ体も大きくなるわ!ようし!帰って涼宮ハルヒの消失を観るぞ!長門ぉぉぉ!
10-24 23:11

しかし一人芝居。すごいなあ。すごい根気と辛抱強さ。ずっと一人だで。稽古では他に人が居たかもしれないけど。遠藤さんのタバコの害についてがモチーフのやつでもあったけど、対話、会話が俺のガソリンだから、一人でやるって言うことに対して想像がつかないや。みんなすごい。
10-24 22:25

挫けて漫画読んでたらいろんな店がラストオーダーの時間になっちまった!やむなくすすきのまで繰り出し、かつてバイトしていた、ばぐばぐにきた!学生の頃、毎日賄いで食べていたカレーを久しぶりに食べるのです!
10-24 22:03

パインソー稽古なくなったけど頑張って出掛けてブロックで一人芝居観たから褒美にスープカレー横丁に初めてきてみたんだけど、横丁自体が閉店…だと…!ハジャーンッアアアアン!
10-24 21:26

@snake_braker アニメ観たとこまでは原作読もうかなあー。
10-24 18:45

@snake_braker グオオ…!フロンタル許すまじ!
10-24 18:32

@snake_braker 名前知りたかったんや…!ダグザさんグオオ…!
10-24 18:24

休日恒例の長風呂も気持ちが良いです。サヨナラノツバサ観たから、お風呂BGMの劇場版サントラもより楽しく聴けます。このまま気分よく稽古に行き、劇モードで帰宅し、オススメいただいた劇、我が星を観て、消失観て、明日からまた勤労に励む、と。完璧ですね。ペロペロペロリーナ!
10-24 17:01

今日は仕事休み!ゲヒョー!昨夜から、サヨナラノツバサ観て、ガンダムUC3巻、マルドゥックスクランブル、いばらの王、を観ました。今のところハズレ無し!F観て、触発されたマクロスプラスは再見なので鉄板として、後は消失か…、おう、これも鉄板じゃないか。パインソー稽古前にもう一本観よう。
10-24 16:53

( 2011/10/25 08:18 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

10/23のツイートまとめ 

engekikousya

油そばって本当もう、名前が地獄のプリンスレベル。殺しにかかってきてる。こえーよ。あんなに美味しいのに。近々近所に油そば専門店がオープンすると言うのが間違いなく今後最大の罠。ノースープラーメンとかそう言う名前なら、ヘルシー感増すのに。油そばはもう名前からしてヤバイ。おやすみなさい!
10-23 03:23

正直に言うと、稽古終わってパインソー飲みに参加したので、ダイエット的には最悪の展開です。が、皆さんと交流して思考のダイエット的な感じになったのでプラマイゼロかと。帰りに油そば食いにいくの回避したし。結局コンビニでカップ麺買って食べたけど。ぐぅぅ!ブーデーだよ!おやすみなさい!
10-23 03:18

( 2011/10/24 08:04 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

10/22のツイートまとめ 

engekikousya

@ninbennimigi 純度高いやつだから、扱いは気をつけてな!
10-22 23:30

@yuuuuuka0213 うおー、10キロ!ガチだ…!あと2-3キロ痩せたら満足するつもりでいた…。見習います!いついけますかね笑
10-22 17:22

頭の大きい俺に朗報…!RT@sapporo_attic: ついでに頭の大きい人や小さい人も。サイズを測ってくれるので市販品で諦めてた方にもチャンス。オーダーなのにお値段は6000円から。『telco秋冬帽子展』は本日23時まで。明日は13時~23時までです。
10-22 16:22

来月…17連勤、だと…!?パインソーの小屋入りに全力注ぎ過ぎたか…。これは何か褒美が無いとやっていけないレベル。もう絶対新しいパソコン買う。ノートとデスクトップどっちにしようかなー\(^o^)/
10-22 16:07

おーおー、好き勝手しなさる…、とウルージさんの名台詞が飛び出したのは、小雨降りしきる朝から、珍走が趣味の子供達が元気いっぱいだったからです。とりあえず、長ズボンはいて、ヘルメットかぶれよ!記憶飛ばすだけじゃ済まんぞ!あと、出来ればラグビーをやれ!花園を目指せ!悔しいです!
10-22 08:59

@kuhiotaisa 的確過ぎてぐうの音もでねぇ!みてろ!片っ端から豚をぶん殴ってやる!
10-22 00:31

( 2011/10/23 08:21 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

10/21のツイートまとめ 

engekikousya

帰ってきて食ったもの!りんご!ヨーグルト!チーズ!おそらくこれらは許された食物!これ以上は決して食べません、勝つまでは!
10-21 23:57

パインソー稽古終わり帰宅!今日の反省!不用意な一言は己の首を絞める!充分に気をつけよう!が、決して積極性は失わないように!明日もパインソー!いらんこと沢山する!んで、こう、ブワァーって感じのアレ、場所のアレをブワァーって、それをどうにかするように!
10-21 23:54

@kuhiotaisa やるか…!
10-21 23:40

@kuhiotaisa すげーっすよね。俺たちはいつイギリスにいくの?パスポートは用意してあるんだけど。
10-21 16:01

@yuuuuuka0213 その二つは両立しないっすよwダイエット対決終わったら行くか、対決諦めて行くか、どっちかです。どっちにしろ最終的にはカロリーを摂取する事になります!
10-21 15:59

@yuuuuuka0213 心の中で勝手に、対決開始していました!w既にとても焼肉が食べたいです!
10-21 11:39

あ、今朝の計測は、ぴったり変化なしでした!そして、髭剃り時に喉仏にガッてなってイテェ!ってなったせいで、青汁飲むの忘れた悔しい!ピロピロピロピロギュイーン!
10-21 11:22

アメトーク見てたら、超野球やりたくなってきた。ライトマンを18人越えの大劇団にして、野球の試合をするという目標ができた。最終目標は、32人越えを果たして、ラグビーに挑戦だ。俺はもちろん、皆を殴る係!俺は今から!お前たちを殴る!悔しいです!
10-21 00:01

( 2011/10/22 08:41 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

10/20のツイートまとめ 

engekikousya

ウワァァ!今日マクロス劇場版のブルーレイ発売日だった!今日はもう出かける気力無いぞ…!明日、仕事→稽古の限られた時間の中で探すしか無い!初回限定版残ってるかな…!グオオ!
10-20 23:15

稽古終りまして、スーパーやコンビニに寄るからよくないんだとまっすぐ帰宅。許された食物パンとチーズを少量食し、とにかく寝る支度をして余計な物食わずに寝るのだ。でも折角稽古で色々発見したのだから、ご本を読んで少しは復習に励むのですよ。明日はパインソーの稽古ですから、用意が必要ですよ。
10-20 23:11

もうちょっと皆で読んでみましょうね。識字率!寺子屋!よ!寺子屋!
10-20 21:50

ちゃんと日本語で会話が出来れば面白いけど、何か一つでもそれが失われると面白くなくなるのは、ライトマンと言うか俺の芸風なんだろうし、それで成立させる事をやりたいのだけど、アピールポイントは低いんだろう。それを損なわないようにしつつ、なんもなくてもアピールできる本に書き直せって事だ。
10-20 21:49

運動とかゲーム的な事終わり!滴る汗を雑巾掛けで拭ったら、いよいよ台本!何度も死んで覚える稽古!装備禁止!発見をせい!スンドコベロンチョ!
10-20 20:56

稽古!最近は往来が激しいので、最初に少し掃除をしました!では!運動を始めます!
10-20 19:18

とりあえず今日の稽古では、最近誕生日迎えた人が多いので、誕生日プレゼントとして用意したテンガエッグを配る事で人望を高める算段です。そして、パインソーの稽古の一環でおっぱい揉んだんだぜって自慢して、皆も揉みたかったら稽古頑張るんだ!って言って励ます。パーフェクトサクセスストーリー!
10-20 18:23

ンッアアアアン!ライトマンの稽古!この後19:00より。やるよやるやる今日もやる。パインソーと交互にあるのがいい感じだ。全然違う事やって、持って帰ってきて消化して、またなんか違う物探しにいく。わぁーモンスターハンターみたぁーい。うちの稽古はダークソウルって感じ。手探りですぐ死ぬ。
10-20 18:19

事務所のプリンタ用紙が、ちょっといい紙になっていて嬉しい。ここのところ使ってたやつは、薄過ぎたのだ!すぐファ!って丸まってきたからな!今のは、シャ!っとしている。雨にも負けず風にも負けず、シャ!としているコピー用紙のような、そういう人間に、私はなりたい。シャ!
10-20 16:02

@ryo_stardust はい!必ずや!
10-20 15:57

( 2011/10/21 07:55 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

10/19のツイートまとめ 

engekikousya

パインソー稽古終わり!帰宅!毎日あんな稽古してたら、いつか恋が芽生えるわ!そして恋敗れて恋に恋い焦がれ恋に泣くわ!強い心持ちで頑張るわ!皆さんお楽しみに!俺は、パンとチーズなら夜食に食べて良いと物の本で読んだので、それを食べて寝るわ!もうちょっと高尚な物の本を読んで寝るわ!
10-19 23:43

@post_yui 申し訳ないっす、これから一ヶ月お願いしますっす。重堂っす。
10-19 23:38

@ryo_stardust @post_yui 生ジンギスカン、でおや…、と思っていましたが、タイハーラ、学生時代にすすきの店でアルバイトさせてもらってました!大変お世話になりました!
10-19 23:36

パインソーの稽古、はっじまっるよー!俺は仕事で遅れて参加。悔しいギギギギギ!
10-19 19:59

いつも大体午前中はお腹が痛いけど、午後には治まってる!ふしぎ!うんこを固める時間なのかしらん。そうして、ほうぼうから情報を収集したところ結構いろいろ大変そうなので、頑張って台本を書き直すしかあるまいと再々決意。ゲーム禁止!ゲーム禁止だよ!ゲーム…禁止…!早く新しいパソコン欲しい!
10-19 15:15

@ymzkar 外出への望みを託した!
10-19 10:53

@yrk_m 皆でシュッとしましょう!
10-19 10:52

イェイイェイ!今日も勤労!という訳で、朝の計測【80.0キロ:22.9%】そりゃあ一日二日でどうにかなるもんではない。だけど、夜更かしをしなければ、ものを食わずに済むし、目覚めも良いのでなるべくそうする(目覚めが良いのは眠る前に飲んだアミノ酸のおかげという説もある)ゲーム禁止か…
10-19 09:10

ダークソウルをやらずに寝る勇気!早寝をするという選択!充実した明日への渇望!ヤッと布団に飛び込み、新しい今日へ旅立つ!ウワァァ!ゲームやりたいよぉぉ!おやすみなさい!
10-19 00:10

( 2011/10/20 07:50 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

10/18のツイートまとめ 

engekikousya

@ymzkar 噂のやつだ!最初一人でいくの緊張するので、今度引率してください!
10-18 23:38

ライトマン稽古終わって帰宅!もっといっぱいやりたい!なんかどうなるにせよ、今回の本で長くやる事にはかわりなさそうだから、最終的にはいっぱいやれるんだけど、今!ワイは今!いっぱいやりたいんじゃ!ライトマンの稽古は時間がかかるんじゃ!それに付き合ってくれる奇特な方はおりませぬか。
10-18 23:27

ライトマン稽古場でライトマンの稽古が始まる!
10-18 19:07

先週台本書き上げて、好き勝手していい一週間を自分で設定した訳ですが、それも本日で最終日。結構出来たね、好き勝手!と言う訳で、明日からは自分に厳しく! マルマルモリモリやっていく所存!無手勝流で!言葉の意味はわからんが、とにかくすごいやる気だ!明日はライトマンの稽古です!やるマン!
10-18 01:40

ビックカメラに片耳もげたウォークマンを修理に出しにいって、ついでにシュレッダーを買って帰ろうと思っていたのにトライエイジに夢中になって忘れてしまった!でもいいんだ、0弾では結局一枚も引けなかったPRが、今日一日で3枚も引けたから…!20代後半にして、ドンドン童心に帰るぜ!シャオ!
10-18 01:34

@miyatamidori じゃあそのうち、その看板いただこうって言って、道場破りにいきますね!よろしくお願いします!
10-18 01:29

( 2011/10/19 08:19 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

10/17のツイートまとめ 

engekikousya

@snake_braker 変えてやったぜ!70キロ切るのは無理だろ!俺の骨格からして!ひとまず体脂肪率20%切りを目標に頑張るわ!
10-17 22:56

@snake_braker くっ!悔しいビクンビクン!筋肉もつけたのに!
10-17 16:07

@snake_braker 20%越えで肥満だっけ?25%じゃね?
10-17 15:48

もう一度書き直して、再審査、だと…!もとより改訂するつもりではあったが…!なんというか、その…!キャスト集めたり、なんかそういうの、しづらいな…!
10-17 14:21

朝起きて、用便して何も食わずに計測して【80.2キロ/22.6%】これが基準値だな。こっから、最低2キロは痩せる、と。俺なりの試練、スッターットゥ!
10-17 14:13

郷に入っては郷に従えという訳で、まずは前述の指令をクリアする事で、パインソー参加への所信表明としましょうか。筋肉落とさずに、体脂肪率20%切るくらい迄いきたいですね。4キロ脂肪を落とすと、体脂肪率5%下がる計算であってるかな?やってみよう!多分うんこしたら1キロ位は減るしな。
10-17 02:46

パインソーからの指令第一弾、演出のマサルさんから「出演者の中で太っている自覚のある人は本番迄に2キロ痩せてください」ほう…と体重計に乗ってみると【体重81.8キロ:体脂肪率23.5%】ほう…人生で一番太っているじゃないの…。確か、男は25%から肥満だっけ?つまり今は太り気味!
10-17 02:40

@miyatamidori 今ならまだ、残念お姉さんのポジションが空いてますよ!今日からよろしくです!
10-17 02:31

今夜もお楽しみ、の前に、明日の朝に備えて洗濯機の予約を入れるあたり、抜かりなし。我はこれより修羅に入る!死にたいものよりかかってきませい!先ずは週刊少年ジャンプ!読破してくれよう!ブオオー!ブオオオー!
10-17 01:11

パインソーの稽古後(早くも残念お兄さん係就任内々定)、晩飯を食っていないという免罪符を振りかざし豊平探偵団へ。猛烈腹一杯だが引かぬ媚ぬ顧みぬ。俺にはこの後、深浦君に先んじてジャンプを読む役割が待っている。あとガンダムAGEの録画も見る。ダークソウルもやる。うわ、俺リア充だわ!わ!
10-17 01:07

( 2011/10/18 08:54 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

10/14のツイートまとめ 

engekikousya

@nene_min もういっぱしの大人ですよ…。みんな、結婚したり就職したりして、いなくなっちゃった!
10-14 23:58

@imajisaka フリンスも喜んでいます!
10-14 23:56

皆さんありがとうございます!フレンチは、蕎麦を口いっぱいに頬張りながら、ありがとうと言っています!飲み込んでからにしろや!
10-14 23:55

十万馬力にて、蕎麦で一杯ひっかけて帰ります!フレンチが明日誕生日なので、ついでに祝ってやります!フレンチおめでとう!27歳!…マジかよ…。
10-14 23:29

@writar 朝までやるそうですよ!
10-14 22:51

N氏喋りそうにないので帰る!朝迄には喋るんだぞ!他の出演者の皆さんも頑張ってくださーい!
10-14 22:50

なんでずっと口モグモグしてんだ!喋れ!メスシリンダーだよ!
10-14 22:32

口を開け中島!
10-14 22:30

中島くんことN氏の勇姿を見に、ブロックへやってきた。とりあえず彼はまだ一言も喋っていないので、彼が口を開いたら、満足して帰ろうと思います!
10-14 22:00

お、アプリアップデートしたら、Twitter上にあげられている画像が、どこを経由していても見られるようになったぞ!これで情弱一歩脱出だ。今日は、リハビリ前にちょっと時間あったから、髪切ってやった。これはもういよいよディスられない仕上がりとみた!
10-14 18:03

( 2011/10/15 11:11 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

10/13のツイートまとめ 

engekikousya

@nene_min 問題はそこじゃないっす!
10-13 23:50

ライトマン定期稽古!始まる!ズンドコベロンチョ!
10-13 19:10

@kuhiotaisa 超マゾいよ!俺が据え置きゲー久しぶりで、超下手くそなせいもあるけど、面白いぜ!ネタバレ見る前に、やろうぜ!
10-13 16:37

まだ、チュートリアル的なステージをクリアしただけなのに、もう詰まってる、ダークソウル。休みの日にじっくりやる!ひこそが、ネット動画で見たといってヒントをくれたけど、全然わかんねえ!寝る!
10-13 02:31

ドライバナナン会議終了して漫画読んで帰宅。僕らのサクセスストーリーは未だ見つからなかったけど、海に出る事は決めたぜ。皆さんぜひお楽しみに。ドライバナナンは雌伏の時を経て、また皆さんの前に現れる予定だぜ。俺の仕事は、ライトマンで大成功をおさめる事だってさ。言われなくてもそのつもり!
10-13 02:08

( 2011/10/14 08:21 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

10/12のツイートまとめ 

engekikousya

仕事終わって、ドライバナナン気難しい会議中!こりゃ時間かかるわい!
10-12 22:01

@mitter0803 またいつでもどうぞ、お待ちしてます!そして、次くる時はもっとその膝をいたわる支度をしてきてきださい(笑)
10-12 13:58

昨日からの首痛も、今の雨模様を予見していたと思えば納得。精度高!雨で傷が痛む云々は、漫画的表現だと思っていましたが、本当なんですね。なった事ないと理解できないような事で苦しんでいる人の事を、もっと信用してあげないといけませんな!体調不良で稽古休むとかね。いやそれは信じないわ!
10-12 13:53

世界中の皆さん、科学の力を過信し過ぎてはいけない。便利さと言うものは、何かを引き換えにしなければ手に入れられないかもしれないものなのですから…!力が欲しいか…!力が欲しいのならくれてやる!ってジャバウォックに言われた時も、大変な事になったし。ビエエ!
10-12 12:22

科学の力!昨晩から、またぞろ猛烈に首が痛くて邪悪な気持ちが呼び起されていたのだけど、あの、塗る湿布的なやつを塗ったら、超緩和された!とりあえず、表層の痛みは感じないぞ!奥底に、野獣が眠ってる感じがするけど余り気にならない!って書いてるうちに、皮膚がヒリヒリしてきてITEEEE!!
10-12 12:19

と、言う訳で、ちょこっとダークソウルやって寝ます。明日は終日仕事なので早めに寝ます。
10-12 00:39

時間はたっぷりあるので、いやになる程稽古しましょうね。リザーバーとかオブザーバーとか、そういうポジションの人も欲しいよねぇ。オンブズマンって言う、言葉の響きが好きです!オンブズマン!わあ、俺頭悪そう!
10-12 00:37

稽古して、久しぶりに豊平探偵団して帰ってきました。最後は皆に台本読ませて、意見をもらう、が、肯定的な意見ばかり。もっとガツンとガチで来いや!こちとら心の支度はできているのや!と言う気持ちと、え、何、いいの、いいのん…?と言うスイートな気持ちが交錯する、発表初日でした。
10-12 00:33

( 2011/10/13 07:32 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

10/11のツイートまとめ 

engekikousya

皆さん台本読みタイム。俺はなんのきっかけか、猛烈に首が痛いので静かにしています。
10-11 21:41

ライトマン定期稽古、はじまるよー!今日もやるよー!今日から、テキストは次回公演のやつだよー!
10-11 18:59

ふぇぇ…、ダークソウル、マゾゲーすぎるよう…!わかってはいたけど、これ程だなんて!台本書き切った褒美に始めたのに、引き続き忍耐を使わなければならないなんて…!もう寝る!
10-11 02:12

( 2011/10/12 07:54 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

10/10のツイートまとめ 

engekikousya

解き放たれすぎて、思った以上に仕事にいきたくないのう。一週間位、温泉宿にでもいきたい。
10-10 12:22

ほう…解き放たれた私を、好きにはさせぬと言わんばかりの雨ですね…。面白い、かかっていらっしゃい!とりあえず、仕事は夜からだから、それまでお家でゲームするから、いくら雨が降ろうとへいちゃらだぜ!?
10-10 12:19

文化財団に、直接投函!通るといいな!通らなくても、1月にやるけど!私は、やるべき事を終えましたので、ハイパー自由タイム突入!ものすごく眠いけど、邪悪な食べ物を食べて帰ります!山岡屋でつけ麺食って帰る!最低の豚野郎ですね!明日は胃もたれ確定ですね!が、気にせぬ!引かぬ媚ぬ顧みぬ!
10-10 05:32

だらっしゃ!ひとまず最後迄書き終えた!これはけっこうえらいよ俺!今週はもういいよ!好きにしていいよ!今週好き放題したら、来週から推敲して書き直していこうね!いいよ、今週は好きにして!と、言う訳で、演劇公社ライトマン、新作公演、来年の一月位にヤル気ですよ!とりあえず稽古スル気!
10-10 04:19

@matsuhirakaori はい、こちらこそよろしくお願いします!
10-10 02:50

あっとすーこし!あっとすーこし!
10-10 02:30

@matsuhirakaori 火曜と木曜ですよー。詳しくは、HPにライトマンのメールのアレがあるので、そちらに連絡先など添えてお送りくださいな!
10-10 02:30

目標時間は過ぎたけど、今晩中にはいけそうな雰囲気!ヤル気根気!できたらお祭りカーニバルフェスタを開催します。
10-10 01:04

@nargiless @ymzkar だから、かわいいんだって、あれは。
10-10 01:02

@matsuhirakaori おお、放置しっぱなしのHPを見てその気になって下さる方がいるとは(笑)うちの稽古なぞでよければ、いつでもどうぞ。老若男女問わず、誰でもウェルカムです。まだ20台後半のペーペーですよ(笑)
10-10 01:02

( 2011/10/11 08:32 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

10/09のツイートまとめ 

engekikousya

手直しして書きたししてたらこんな時間!でもけっこうまとまってた。いよいよ本当にあと一場!これは…、いける予感!ランカちゃんの応援の賜物だぜ!ランカチャーン\(^o^)/
10-09 23:51

執筆のお供にと、ポップコーンを食したところ、大変な胃もたれ!ギギギギギ!気に入らぬぞ!
10-09 22:53

と言う訳で、わいは台本を書くんや…!あと一場面で終わるんや…!目標は、25時迄!今日上がったら、ダークソウルやるんだ…。
10-09 21:12

ギャグが悪いってんじゃなくて、なんだろう。開ペナの時も思ったけど、ちゃんと、舞台と客席とで、ガチの取っ組み合いはできると思うんだよな。文字にするのは難しいから、稽古で考えよう。異議あり!とか、色々やいやいいいにきてくれる人、いつでも稽古場に遊びにきてくださいな!今月は毎火木!
10-09 21:10

グスコーブドリの伝記観た!噂通りの凄い装置で、ワクワク感も高まり、劇も面白くはあったが、本当はもっともっと遠くに連れていってくれる事を期待した、と言うのが正直な本音。現代ギャグなんかはなくても、お客はちゃんと観る事ができると思うんだけどな。
10-09 21:05

@snake_braker まあ来週号のラストとかに、笑顔で出てくるんだろうさw漫画の尺じゃ、あそこにページ割けないだろうしね。
10-09 20:58

@snake_braker 窓のさん的なところにおいておいたんだよ!
10-09 20:02

@matsuhirakaori 気持ちが通じれば問題なしです!ありがとうございます、擬音ならしていきます!
10-09 20:01

ガンダムAGE…。今後を楽しみにしているよ…。キャラはおいといて、モビルスーツの作画を頑張ってください!
10-09 17:26

おお、ラーガン生き残った。
10-09 17:18

( 2011/10/10 10:13 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

10/08のツイートまとめ 

engekikousya

一時間に一回休憩しているだけだからね!ページ数が増えてないように思うのも、僕が二段組で台本書くからだからね!ペロペロペロペロ!あと俺がこうしてTwitterでつぶやく為に頻繁にiPadを起動させるのは、待機画像のランカちゃんに励ましてもらう為だから!怠けとかじゃないから!
10-08 23:03

この一連であわせて300文字位!それを台本に回しなさいよ!と、思いつつ、駄文を連ねていたら盛り上がってきたので作業に戻ります。ペロペロペロペロ。
10-08 22:00

と言う訳で今は、もの凄い勢いでモリモリ書いたのに、ページ数が余り増えていないので損した気持ちになっているところです。なので余計な事をしています。Twitterをはじめて、はじめて便利だと感じています。ブログ程更新の手間がかからないので、執筆の息抜きにピッタリ!
10-08 21:58

短いセリフをいっぱい書くと、ページ数が進んで得した気分になる罠があり、長いセリフをいっぱい書くと、要した時間の割にはページ数が増えなくて、損した気持ちになる。僕は後者の場合が多く、かつ悔しくてこれでもかこれでもかと書くので、結果話がくどくなる。バランスが大事ってやつですか。
10-08 21:53

今日すげー捗ったら、PS3とトルネを買って帰って、明日から始まるガンダムAGEを録画するから。ヤッタルデイ!
10-08 19:59

うし、稽古もない仕事も終わった素敵なサタデーナイトに、冷凍そばと鯖缶という簡素な食事をとり、安売りのオロナミンCを飲み、何をするかというと、ハイパー台本執筆タイム。ミスターフルブリーチに感想とアイディアをもらって、いよいよ発進。できれば今日、目処をたたせたいね!バビビ!
10-08 19:57

@mitter0803 事故って以降は、もう無理が利く年でも体でもねぇ!と自戒しているので、案外忙しくないですよ!仕事と稽古以外やる事ないですしね!
10-08 16:03

@kuhiotaisa 今からいってもいいよ。
10-08 16:01

マサルさんから、できたてっぽいパインソーのシャレオツなチラシをもらった。ライトマンのチラシもなんかこういうカッコいいのがいい!という訳で、俺はライトマンの準備をしつつパインソーに出ます。今回は何を盛る係に任命されるのか、今から楽しみです。画像は他のどなたかがあげるのを待つべし。
10-08 15:52

@el_discola @aya_miya_ponz ノッていやがる…。のるしかない!このビッグウェーブに!(ビキビキ)
10-08 11:22

( 2011/10/09 11:30 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

10/07のツイートまとめ 

engekikousya

@nakajimagic 多分あってるな…。よかったなぁ!安心して寝るわい!
10-07 01:53

@nakajimagic 誰だ、誰が無事だったんだ。俺も安心していいのか。全然違う人か。
10-07 01:14

( 2011/10/08 07:16 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

10/06のツイートまとめ 

engekikousya

雨だから、雨のせいにして、稽古帰りに一幻でラーメン食べてしまいましたね…?高菜、食べてしまったんですか!?ギルティ!せっかく積み上げた本日のスタイリッシュポイントも、おじゃんでフィニッシュ。辛うじて、大盛りにしなかったことが救い、歌丸です。美味しかったからいいことにしようね。
10-06 23:55

稽古終わり!雨だ!今日は、いつも通りモリモリトレーニングしたあと、本の稽古は俺のやつ!制服終わって以降10ヶ月間の稽古を踏まえて、やるべき事を盛り込んで書いてみたつもり。でもやっぱり前回迄とはガラッと変わる。それが何か、を当分は探っていき稽古ですね。ふんだんにチャレンジしつつね。
10-06 23:04

@matsuhirakaori 実家で出るとしたら、うちはホットサンドでしたね!たまにはパンも美味しいです。
10-06 22:58

飽きたと言う訳ではなく、むしろやればやる程深みにハマる不条理劇に執心し過ぎて、盛り込み過ぎて大変な感じなので一旦ブレイク。今日からは、次回公演の台本で遊びます。俺が書くやつ。今から新作って事は、11月位にやるのかい?と思った方、早計です。年明けにやるつもりです!お楽しみに!
10-06 18:22

スタイリッシュな食べ物が思いつかず、あがり時間も微妙になったので、サンドリアでサンドウィッチを買って稽古場で食べる事にしました。あれ、結構スタイリッシュじゃないか?サンドウィッチ!というわけで気分良く稽古。半年程、別役さんの戯曲の2ページくらいをやってて、それはとりあえず終わる。
10-06 18:18

今日は、ライトマン稽古の前にメシを食う時間をちゃんと取れそうなので、何を食べようか考え中。果たして、何を食えばスタイリッシュなのか…。野菜をたんと食べたいところではある。ふむ…。ラーメンは違うね、スタイリッシュじゃないね。塩サバなんかいいですね。スタイリッシュ。海の中で速いから。
10-06 16:38

今日の俺は、晩飯が若干スタイリッシュではなかったけど、その後何も食ってないし、とうとう台本も書き始めたし、相当スタイリッシュ。僕は、書き始める迄がグズグズですが、書き始めたらとりあえず早い!あとで改訂すりゃいいの精神でもりもり書く!あとは、娯楽に負けない事!気をつけます!精進!
10-06 02:15

@ryo_stardust @ymzkar 僕は、アイコンかわいいと思ってしまった!騙されてる!?
10-06 02:09

@raba1go 確か水曜定休。ライトマンの稽古水曜固定だった時に、しょっちゅう稽古前に行ってはオアズケくらってましたから。僕のオススメはあじわい醤油ちゃん!
10-06 02:07

仕事終えて、そしてついに台本着手。眠いから終える。帰る寝る!寝る子は育つ!
10-06 00:45

( 2011/10/07 08:23 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

10/05のツイートまとめ 

engekikousya

@el_discola ブヒィ!
10-05 22:09

@el_discola そんなのくらいわかるわ!俺は正常だわ!なんかその棚さんとかと飲む時に誘ってや!
10-05 20:50

@el_discola 言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ…!
10-05 20:44

@el_discola チッ…!実物みたらマジでスリム化してるし…!なあ、あんちゃん、ワイとのみにいこうや…!?
10-05 20:17

後は、定期的に携帯を開け閉めする事で浮かび上がるアリスちゃんと、iPadの待機画面のランカちゃんが僕の事を見ている、応援してくれているので、僕は心穏やかに時を過ごす事が出来るのです。皆さんも心穏やかにお過ごし下さい。本日は水曜日です。
10-05 19:12

今日は終日事務所に軟禁状態なので、うわぁぁぁロクなもん食えないよぉぉ心が荒むよぉと思っていたが一瞬のチャンスを活かして近所の飯屋でハンバーグ定食。ご飯中盛りにしてしまい、腹九.五分目のノットスタイリッシュさですが、それ以上に心が満たされたのでよしとする。最後迄勤労に励む事にする。
10-05 19:08

とりあえず、PCちゃんの機嫌回復を待ちつつ、事務所の冷蔵庫にあった、賞味期限2010/10の、乾物を食ってみる事にした。誰だい、そんなものを放置したのは。カッチカチやぞ!こりゃ魚の化石だよ。が…っ!食える…っ!魚の化石は食えるっ!
10-05 15:51

事務所のパソコンが調子悪い、むやみに重い…!ようし、いい子だ…!動いてくれよ…!ってやったのに、ビンゴ!ってならない。俺がハリウッダーじゃないからか。スーパーハッカーの友達が欲しい。俺をハッキングしてくれぇぇぇ!
10-05 15:41

お寒い季節でございますね。もっとこう、ハタチ位までは夏より冬の方が好きだったんですけど、おっさんになるにつれ、冬の寒さが身に染みるようになってきました。世の中のおっさん、みんなそうなのかい?おっさんによる、未来のおっさんの為の暮らし方講座とかひらいたらいいと思う。おっさん塾。
10-05 09:49

そうして僕は、稽古の帰りに、一つの仕事をやり、終え、明日以降の勤労へ向けての準備を整えたのであった。少々のうまい焼酎とメシとともに。メシとともに去りぬ。今日は総じて腹八分を徹底できたので、超スタイリッシュな俺でした。やる事やったら、また明後日の稽古で元気一杯にやる事を許可しよう!
10-05 02:18

( 2011/10/06 08:05 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

10/04のツイートまとめ 

engekikousya

先程、稽古場を借りているあけぼのの入居者会議が終わり、いつもより少し遅れてライトマン定期稽古スタート!俺もなるはやで仕事終わらせて合流するこころ。これでもか!これでもか!と、やります。
10-04 19:43

期限切れの金券発見ショックは、大丈夫、マジハロのアリスちゃんが癒してくれたよ!携帯電話の待受をデフォルトの状態からはじめて替えてみたんですが、これいいよ、携帯開く度に癒されるよ。みんなはそれをしているの?わかりませんが、私は、それをする事によって幸せな気持ちになる事ができました。
10-04 17:10

財布から、ブックオフの金券が1150円分も出てきて、おっ、と思ったらとっくに期限切れでした。過去の自分にマジでキレちゃう5秒前。地獄のミサワに出てくる人位、あーキレそうだわーキレそうだわーって感じ…。1150円分だぞ…!ちゃんと覚えておけよな…!何でも買えたろ…!
10-04 15:30

お風呂効果で良く寝た吾輩は、リハビリもサクッとこなし、きちんと昼食を腹八分におさめ、スタイリッシュな一日を過ごしております。そうして、仕事を終えたら、ライトマンの稽古。先週はナルギレってたので、一週間ぶり!もりもりやるこころ。
10-04 13:42

それと、もう21世紀になって10年も経つので、そろそろ開発していただきたい。剃刀負けを気にせずジョリジョリ剃れる髭剃りを。
10-04 02:03

久しぶりの長風呂終了!とても気持ちよかった。モンハン捗った。水がうまい!ナルギレスが終わり、尻を丁寧に洗う習慣が残った。これはぐっすり眠れるんじゃないの!?できれば毎日二時間位風呂に入りたい。すげぇ貴族みてぇだが、貧乏暇なし、庶民は烏の行水が関の山。うちの風呂追い焚きできないし。
10-04 01:57

( 2011/10/05 07:28 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

10/03のツイートまとめ 

engekikousya

そうして、僕は寝る前にお風呂に入りたいのだけれど、おうちがもうとても寒いので裸ん坊になる事がためらわれる。シャワーは辛そうだから、久しぶりに湯船にお湯をためよう。俺はこれから、湿る。
10-03 22:50

なんだかんだいいつつ昼過ぎにえっちらおっちら出かけたら、以外と充実の一日と相成りました。ありがとうおめでとう。帰りしなゲオにより、PS3とダークソウルを前にひとしきり悩み、いやいやダメダメって自戒して帰ってきた。それよりも、自転車乗る時の手袋買わんと寒い。かっこいいの欲しい。
10-03 22:41

本気を出せば、まだ今日を充実させる事のできる時間に起きたけれども、みんな寒いって言ってるし、雨だし、特に充実させない事にします。タオルケットが僕に優しいし。
10-03 12:21

@wavision_ryu OHPの上に水置いて、なんかウネウネさせてたのならみた事あります。確かにそれっぽかったですw
10-03 12:17

@matsuhirakaori ありがとうございました!またぜひよろしくお願いします。ドライバナナン、やる予定の予定を近いうちに立てたいとは思っています!
10-03 12:15

ちょっとこれは、新しい趣味にしてもいいくらい面白かった。肉体の微調整で結果が出るのが面白かった。だいぶモテ度上がった気がしている。神聖モテモテ王国。では、おやすみなさい。ポケモンピカチュウと、イケメンリア充って、響きが似ているね。オープンランカ☆(^_-)-☆
10-03 05:54

ナルギレス打ち上げ終了。どんなにリア充っぽい飲み会だろうとなんだろうと、翌日は月曜日なのでジャンプを買って帰ります。ジャンプ読みます。もっと劇の話をしたかったけど、そういう時代じゃねえんだな、と思いつつ、ダーツのやり方を教えてもらったらすごい面白くて、延々やっていました。
10-03 05:45

( 2011/10/04 09:02 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

10/02のツイートまとめ 

engekikousya

ナルギレス無事終了しました。ありがとうございました!バラしも無事終わり、みんなは打ち上げに向かいました。僕は最後に稽古場でもちょもちょして向かいます。そして、あけぼのの中ホール、どうでしょうかね。僕も去年自分で使うたけど、工夫次第で楽しく使えるところだと思いますよ。劇をやろう。
10-02 22:11

ナルギレス、最終回。いよいよこの後!女子達の、一ヶ月間に詰めに詰め込んだ葛藤、苦悩、努力の結実する瞬間を見届けてあげて下さい。いや、もちろん俺も一緒に結実させるべく立ち向かうけどさ!
10-02 17:30

稽古場の雑巾掛けもして、気分スッキリ!清々しい気持ちで、ナルギレス、お待ちしております!そう、今のこの、雨上がりの晴れた空のようにね!もしくは、オープンランカ☆から、恋のドッグファイトの華麗な流れのようにね!ランカチャーン\(^o^)/
10-02 11:48

ファァァァ!腹筋マシーン楽しい!こいつはいい遊具を手に入れたぞ!大人のアスレチック!子供の頃は、まさに厨2って感じで、親の前とか人前で頑張っているところを見せるのが嫌で嫌で、しまいには誰もみてなくても努力しないっつう、そういうのだったので、次第に使わなくなったマシーン。今、起動。
10-02 11:34

今日も今日とてナルギレス!よろしくお願いします。今日も入念にアップをします。先ほど掲載した、腹筋マシーンシステムを利用してみるこころ。確か中学生くらいの時に買ってもらったものなので、10何年ぶりかの再会。ていうか、よくとってあったなぁ。そして、ほとんど経年劣化を感じせさない。
10-02 11:13

( 2011/10/03 08:49 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

腹筋をするためのマシーンないしシステム。 


先日の帰省時に実家から持ち帰った腹筋マシーン!
ついに稽古場へ。
床の模様はラダートレーニングのやつ。

今日は楽しい1日になりそうだぜ…?

やー!
( 2011/10/02 11:01 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

10/01のツイートまとめ 

engekikousya

俺はダメなやつなので、もやしと豚肉としめじを炒めました。レンジでチンするやつには入りきらなかったんです。美味しいです。あと、ナンとシシカバブとカレーをもらったので食べていますが、とても美味しいです。ありがとうございます。
10-01 23:19

今日もナルギレス!ありがとうございました、終わりました。僕は、気合を入れすぎて、二つしかないセリフのうちの一つが、大変な事になりました。まだまだよの…。
10-01 23:00

ウガァッァァ!ンッギギギギィィィ!オァァァァーン!オァオァーン!!!!!ナルギレス!お待ちしております。某、数瞬に魂燃やし尽くす所存でございます。ムギギギ!
10-01 18:36

運動終わり!さっき借りた10枚ほどのCDをぱらっと聞いてみたけど、あまり当たりはなかったな!(詳しくないので、大抵ジャケ借り)ランカちゃんのやつが一番!恋はドッグファイトがお気に入り!ランカちゃん!
10-01 17:51

@nene_min サンドリアおいしい!お気に召されず、養生して下さいな!また今度!
10-01 17:02

という訳で僕は、始めて大通公園のTSUTAYAを利用し、サンドリアでサンドウィッチ買って、ナルギレス本番に備えます。一人で運動するね。注目のあの部位をパンプアップさせとくから。待ってます!
10-01 16:32

開幕ペナントレース。前評判から、アグレッシブにグイグイくる感じかと思って覚悟して行ったらなんか優しい感じだった!好き勝手に眺めるのにちょうどよい感じ。次はもっとグイグイきても大丈夫!心の準備は出来ました!また遊びにきてね。
10-01 16:29

ギリギリ飯食えそうな時間にあがれた!万屋諦めて通り道のベンベラにきた!ササッと食うこころ!
10-01 13:21

ブロック行く前に、晴れたし激チャリすれば飯食う時間もとれるんでないかと画策中。どなたか、某に新しい万屋の位置をご教授願えぬか。ググっても出ないのだ。仕事のあがるタイミングとブロックとの距離次第だけれども。
10-01 12:35

@yuuuuuka0213 ご来場感謝。本当はもっと前面で出す予定でしたが、あまりのインパクトに封印を命ぜられたのでした(笑)
10-01 00:55

( 2011/10/02 07:58 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

シェンロンでた 


シェンロンでてきた
( 2011/10/01 15:34 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

いしぶつけてる 


すごいいしぶつけてる
( 2011/10/01 14:42 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

もっとこわいのきた 


しろい
( 2011/10/01 14:20 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


