GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

09/29のツイートまとめ 

engekikousya

真面目に話をしたので、帰りに十万馬力の蕎麦で一杯やって帰ります。明日も仕事だよ!
09-29 23:50

ナルギレス、ご来場ありがとうございました!これからの皆さんもよろしく!今日の回はライトマン稽古日だったので、うちの連中は、通し以来の再観劇(お金は払ってるよ)。二回観て、どういう変化が起きたか、何を感じたか、自分たちが同じ立場になった時、何が必要で、何を選択するか、と話し合った。
09-29 23:48

ナルギレス本番してきまーす!
09-29 19:51

@snake_braker 自分、未熟者っすから…!
09-29 13:19

風邪を引いたのも、ここんとこなんだか眠りが浅いのも、筋トレしてないからだと思います。カレーは食ってるので、もうそれしかないです。きっと今の俺、アメリカに筋肉留学した時のなかやまきんに君さんくらい暗い顔で泣いて(クライ)いる。ワオ!アメイジング!(シャムワオ)
09-29 10:07

泣いている。昔はそういう発言を聞くにつけ、ネタだとかキャラ作りだとか、とてもじゃないが本当の事に思えなかったのだけど、今、確実に泣いている。否、鳴いている。俺の筋肉が!筋トレをしてくれと!疼くんだと!このままじゃ消えるいなくなるぞと!俺の魂に呼びかけている!オオーイ!オオーイ!
09-29 09:58

@aokuriko おっ!ありがとうございます!熱意を見習いたい所存!
09-29 09:48

カワイコチャン達が頑張ってるので、見届けたげて下さい。もちろん俺だって!
09-29 00:55

お粥食べて寝ようと思ったけど食う気しないので却下して寝たいけど、洗濯だけして寝る。時短にするの忘れた。でも、時短じゃ洗いきれない気がするからわざとそうした部分もある。集合住宅じゃないから夜中に洗濯できる幸せ!Fレンチの独り言さえ気にしなければ!明日からナルギレスよければどうぞ。
09-29 00:53

( 2011/09/30 08:01 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/28のツイートまとめ 

engekikousya

@el_discola @writar かもめチャンスもいれたげて下さい。まだまだ自転車シーズン!楽しみましょうぞ!
09-28 19:30

@writar @el_discola そういう訳で、最近は自転車漫画が増えてきているので、裾野が広がれば素人にももっと良い状況にならなないだろうか、と期待しています。そして、ナルギレスお待ちしております!
09-28 18:16

@el_discola @writar 一般的な自転車屋ではもちろんのこと、ロード系専門のお店でも、総じてあまりいい応対は期待出来ないなあと思っています。こっちに知識がなさ過ぎるってのも、原因の一つかとは思うんですが。学ぶキッカケをなくす要因の一つですね。
09-28 17:35

@yuuuuuka0213 @el_discola こんな僕らでも誰かの為になれるということがわかって、安心しました!
09-28 14:13

@el_discola あ?お?おめー何パン?何パンよ?堅いパン買ってきてやっから、堅いよう堅いようって言って食えや。少しで腹膨れっから。俺とりあえず溜めとくから。今夜は早寝するから。
09-28 13:45

結局風邪かよ!チクショウ!ミートソースのパスタにコンビーフブチ込んで食ってやった。とにかくカロリー摂取。ビタミン系のスポドリゴクゴク飲む。あと、パブロンに、源液ドリンク。かかってこいや!秒殺KOしたるわ!風邪!お?お?
09-28 13:26

@el_discola チクショウ…!チクショウ…グスッグスッ…ウワァァァン!ハム…ハフッハフッ…!ズズーッ!ガツガツ…ムシャムシャ…!
09-28 12:44

@el_discola そんなのヨシボーイじゃない!ガッシリドッシリ界から逃がすものか!
09-28 11:52

わかんないから大人しく仕事する。とりあえず水いっぱい飲んでみるわー。二年前から飲んでみるわー。
09-28 09:20

昨日なんてむしろ、摂取カロリー低いハズなのに、寝る前も何も食ってないのに、起きたら顔むくんでパンパンじゃないか!顔パンパンマーン!どうせ同じなら寝る前食ってやると思ってしまうのは、聖帝と同じ負け犬の思考。俺は21世紀を生きるガイなので、きちんと考える。原因は別にあるハズ。
09-28 09:19

( 2011/09/29 09:38 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/27のツイートまとめ 

engekikousya

投げ抜けも完璧だから。“@snake_braker: そういう人にはひたすらパイルドライバー連打するからね!@engekikousya: 俺はUSアーミーになるよ。ずっとしゃがんでるし、遠くであんたが弱Pしたら肘を高くあげてガードの姿勢になるよ。もう溜まってっから。”
09-27 17:55

藍染と戦えるように鍛えてっからRT@ninbennimigi: サマーソルトキックぱないっす!RT @engekikousya: あと、短髪にして以来ガラが悪いと評判の僕のヘアーですが、相当切ったし梳きもしたのにもう伸びてきてガイルみたいになってる。DQNとは違う意味でヤンキーだ
09-27 17:26

あと、短髪にして以来ガラが悪いと評判の僕のヘアーですが、相当切ったし梳きもしたのにもう伸びてきてガイルみたいになってる。DQNとは違う意味でヤンキーだ。俺はUSアーミーになるよ。ずっとしゃがんでるし、遠くであんたが弱Pしたら肘を高くあげてガードの姿勢になるよ。もう溜まってっから。
09-27 17:16

近所に、平日お昼の二時間しか営業しない怪しげな豚丼屋さんがあるんだけど、出勤前に勇気を出してよってみたら、すげえ安くて、ちゃんと美味かった。コスパ高いっす。充分稼いだおっさんの、老後の楽しみ的なお店だった。そういうのって、大抵郊外の蕎麦屋が定番だと思うんだけど、豚丼は珍しいなー。
09-27 17:09

今日はライトマンの稽古に顔出した後、ナルギレスへ。通し稽古との事で、ライトマンの面々も見学させてもらって勉強する事に。終わった後は、それを元に話し合い。俺はそれを聞いた後、またナルギレスへ。少し、意見を交換して、帰宅。豊平探偵団で晩飯食いつつ、一人反省会。どの言葉なら伝わるかな。
09-27 00:13

( 2011/09/28 07:12 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/26のツイートまとめ 

engekikousya

あ、でもライトマン稽古もあるから。ライトマン民が、モリモリやるから。俺は眠る迄モンハンする。オッパッピ!
09-26 04:29

ウワァッァアアアア!ジャンプ買う為にこんな夜更かしして、ススキノから歩いて帰ってきたのに、ジャンプ発売、火曜日に延期だっあああ!目覚めるわー、殺意の波動に目覚めるわー。キィ!
09-26 04:10

千年王國民を何名か拉致して、飲みに行ったよ。きっと彼ら彼女らはやってくれるよ。俺も、やる男になろう、という訳で、明日からはナルギレス民として、やるこころ。もう、猫アレから解放され、元気イッパイマンです!空気がうまい!
09-26 04:07

@matsuhirakaori 存分に楽しみにして行ったげて下さい!きっと応えてくれますよ!
09-26 04:04

千年王國の通し観たぜ!好き嫌い、善し悪しは観て判断しようぜそれを観にこようぜ、とりあえず、きったねーものもキレイなものも、両方観れるから、みんな観に行こうぜ!正直、残りの日にちでドンだけ変わるかが勝負だと思うし、装置や明かりが入ってまた変わるだろうし!みんな楽しみに観に行こうぜ!
09-26 01:29

( 2011/09/27 06:55 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/25のツイートまとめ 

engekikousya

今回も生演奏らしいぜ!俺は本番観れないから通し観るだけだけど、世界中の皆さんは本番観にこようぜ!そして、あけぼのにナルギレスを観にこようぜ!
09-25 20:13

渋滞とかおしっこしたいとかなんやかやを乗り越え、4時間超のロングドライブから駆け付けコンカリ!千年王國の通しを観にきたよ!若武者ヒコソも出演の「君しかいない」楽しみですね~。ずっと出さしてもろうてたから、観るのは久しぶりなんだ。
09-25 20:09

( 2011/09/26 07:03 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/24のツイートまとめ 

engekikousya

@kuhiotaisa 空気清浄機3台と、エアコンフル稼働させてますわ!が、ダメッ…!
09-24 23:02

今回の帰省は、ここ数年で一番、猫アレが猛威をふるっておる!ずっと床に伏せってグッタリしているよ!リンゴ美味しいです!
09-24 14:31

愛するっていう事、こんなにも苦しいのね…。ワタシ、今ならわかるわ、あの日、あの時のアナタノキモチ…。ああーん、猫可愛いよ猫!猫可愛がりとはまさにこの事!愛し過ぎて息が…、出来ないよ…。トクン…トクン…。とりあえず、お風呂場でビバークするわ、お風呂場は空気がイイから!モンハンする。
09-24 00:38

( 2011/09/25 07:20 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/23のツイートまとめ 

engekikousya

@kekkesingswing 一通り、これはどこの羊だ、カニだ、誰々さんとこの野菜だ、というのを聞かされました(笑)美味しかったです!
09-23 21:02

実家イェー!早速、父の手作り炭焼き小屋で焼肉ウァァッァ!田舎の歓待と言えば、バーベキューですよね。
09-23 18:14

間もなく母校を横目に…ってなんかスゲー住宅街になってるー!かつては周りに畑しかなかったのに…!これが…、10年、か…。うわーマジかよー!なんかこえー!
09-23 17:36

モンハンチュートリアルNAGEEEE!!!!!
09-23 17:15

実家に帰らせて頂きます!キィ!
09-23 12:51

おっさんはもう、目がショボショボし過ぎて二重になりかけてる。寝ます。明日からは、ちょっと無理矢理遅めのお盆休みを設けたので、実家に帰らせて頂きます!骨休めをしつつ、猫を可愛がり、アレルギー発症してきます!生きるか死ぬかの闘いだぞ!事故からだいぶ良くなったよって報告とかしてきます。
09-23 04:14

ダークソウルも晴れたら食う約束のカレーも我慢して(父ちゃんの嘘つき!)夜中まで稽古。今日はナルギレス。ついつい口を挟んでしまいつつ、極力黙って少女達のグレートジャーニーを見守る。でもやっぱり口出しちゃう。以前にも増して面倒な男になっている。他所様にお世話になる時は大変だなこりゃ。
09-23 04:11

( 2011/09/24 06:45 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/22のツイートまとめ 

engekikousya

@kuhiotaisa 楽しそう過ぎる。フラゲ組プギャーとかやりたい。
09-22 14:04

んあああ!ダークソウルやってみてぇぇ!何、何なの、給料握りしめてPS3買いに行けって言ってんの?事前情報だけでこんなに興味が沸くなんて悔しいでも興味津々ビクンビクン!あとiPhoneがauから出るかもなのか…。雨降ってないから、カレーも食わなくちゃならないし…。なんなんだよ!
09-22 12:26

だって晴れねぇだろう。でも、晴れるかもしれないな、晴れるといいなって、期待しながら過ごすってのが楽しそうでイイ。万が一晴れたら、晴れて嬉しい、カレー食えて嬉しい、もうお祭りだね。という訳で、前向きに、今日の稽古を反芻しつつ寝ます!夢でカレー食いつつ、脳内では稽古反芻。お祭りだね。
09-22 02:06

今日は摂取カロリーも総じて少なめだったし、リハビリもスムーズに終わったし、帰り道は、雨がギリギリ本降りになる前に家に着いたし、よかったと思う。何より、帰宅してから、ぐっと堪えてソーセージ焼いたのを3本食べただけって事。明日晴れたらカレー食っていい事にする。この辺りも厳しくていい。
09-22 02:01

いい稽古いい稽古ってばっかり言ってもアレなので、ちゃあんとそれを実証できるよう、公演に向けても動き出しています。心身ともにリハビリをし、鍛え直しての、ライトマン公演。サッポロショーケースから数えて一年ぶりの公演やるよー。えー、すごい時間経ってる。事故の影響でけェ!
09-22 00:23

ライトマン定期稽古終了!今日は、ラダー運動を取り入れてみました。とても楽しかったので、レギュラーメニューにします。んで、戯曲の方は、仮説を立て、検証するという作業がビタッとハマって、いい時間を過ごす事ができた。下地が出来てきたので、新たに勉強し直さなくてはならぬ!ハッテンバ!
09-22 00:19

( 2011/09/23 08:07 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/21のツイートまとめ 

engekikousya

ライトマン定期稽古!はっじまるよっ!筋トレやりゃあ風邪は治ると、そう思っています。
09-21 19:15

えー人間何事も急に起こると対応に戸惑うものですが、それは一万回繰り返したとしてもなかなか解決しないものです。先人の知恵の積み重ねも、時にはなんの意味もなさない。私、風邪を引きました。この急速な季節の変わり目に、一昨日裸で寝たからなあ。一万年の付き合いなんだ、お手柔らかにな、地球。
09-21 09:06

( 2011/09/22 08:12 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/20のツイートまとめ 

engekikousya

家を出て一時間半、ようやく鼻水が止まる気配を見せる。今日は帰ったら絶対に部屋の掃除をしよう。それが、目覚めの良い朝を迎えた一日の終わりに相応しいだろう。今日はライトマンの稽古もある。が、俺は終日仕事なので、とても遅れての参加だ。べらんめいチクショウめ。ズズーッ。あ。
09-20 09:42

晩飯をたらふく食って、気がついたら寝ていて(しかも珍しく日付が変わる前に!)、そうしたらものすごいすっきりした目覚め!アッカチャーン\(^o^)/バブー!多分今日から秋だけど、気分がイイから許可します。もう夏の事は忘れた!
09-20 07:41

( 2011/09/21 08:13 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/19のツイートまとめ 

engekikousya

今日は、ドニチカキップがなんか古めかしい感じになってるのを初めて見て、札幌駅でおかゆを食べて、琴似で弦巻楽団を見て、すすきので飲み食いして帰ってきた。ラーメン食べたかったけど、我慢して帰ってきたので、もどかしい気持ちです。あと、荷物になるから、布団カバーを買うのを我慢した。
09-19 00:38

( 2011/09/20 07:04 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/17のツイートまとめ 

engekikousya

シアターZOOのステージニュースを読んだら、TPSの新作の構想の話が載っていて、テンションが上がったぞ!大人の人たち中心の作品が見たいと、ずっと思っていたんだ。久しぶりの、自主的に観に行きたい劇だ。楽しみだ!
09-17 11:29

やると決めた事はやる男になると、眠い目をこすりシャワー浴びた、が、案の定眠くなくなった!アッカチャーン!だから、シャワーは明日の朝にして、眠ればよかったんだと叱責する俺と、いやいや、有言実行、やると決めた事を後回しにせずやった事が重要!という俺が争っている。アンビバレンツって事?
09-17 02:10

眠うございます!眠うございます!殿!某は眠うございます!折角のいい眠気なのでこのまま寝てしまいたいのですが、シャワーを浴びたいのでございます!シャワーを浴びたら、眠気が飛んでしまわないか心配なのでございます!些事を心配しない豪快さが欲しいのでございます!ガハハ!風呂!寝る!的な!
09-17 00:24

( 2011/09/18 06:08 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/16のツイートまとめ 

engekikousya

@yuuuuuka0213 それはダメだwせめてエプロンをしましょう!女子の肌は守るべし!
09-16 12:53

料理をする時、火加減に気をつけなくてはならない最大の理由は、指毛が燃える危険がある事です。油断すると指毛アイパーになる。
09-16 12:09

天気予報的には、また昼から雨なのですが、空模様的にはいけそうなんじゃないかと思いつつ、最近の地球は信用ならねぇからな!と、リュックに雨具など詰め込んできました。もし降るなら、私の勤務中に済ませておくように!
09-16 09:03

@mitter0803 3ペェ団いけず申し訳ない!稽古はいつでもウェルカム!メールしもうす!
09-16 01:43

今日も熱心に稽古をしました。ライトマンのネクストステップに向けての良いストーリーが見えてきた気がする。稽古のあとは、これまた熱心な人の話を聞いて、応援するぞという気持ちになる。俺の挑戦シリーズ「関わる」です。今日は褒美にソーセージと目玉焼きを食って寝ます。
09-16 01:20

( 2011/09/17 06:45 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/15のツイートまとめ 

engekikousya

最近は稽古場の人の出入りが激しいのですっかり埃っぽくなってしまったので、まずは掃除!雑巾掛けをしたよ!では稽古開始!
09-15 19:18

ライトマン定期稽古はじまる!俺は、大して腹も減っていないのに、晩御飯の時間だし、稽古もあるしガッツリいくかと思って五丈原で丈夫ラーメン食ったのは完全に失敗でした。
09-15 19:06

手料理が食べたいです!自炊じゃなくね、人が作ってくれたの!お弁当もいいです!卵焼きとか、ウインナーとか入ったようなの!アスパラベーコンとか!あーあ、昼飯なに食おう。クッキングパパか山岡さーん!孤独のグルメの人でもいいよ!あと、モーニングで連載してる、鰻の漫画でもいい。
09-15 12:29

明日はライトマン定期稽古です。鍛錬する事の意味、仮説を立て検証する事の意義、そういったものを探求する時間です。俺たちは機械じゃない!人間なんだ!オギャア!と叫ぶ時間です。怠惰な性根に喝を入れる時間です。興味のある方は、是非!よし!寝るぞ!
09-15 01:23

@issuekecha ちっ違わい!お土産でもらったトウモロコシも、今日中に食べないといけないしさ!違うんだい!
09-15 00:07

しかしなあー、今更青木の弱点が、相手のパンチに目をつぶっちゃうって、一歩アゲの為に最古参の青木村サゲで対比うむっつったって、あんまりにもあんまりだろう…。報われてくれ!
09-15 00:02

( 2011/09/16 06:24 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/14のツイートまとめ 

engekikousya

昨日作ったチャーハンいま食ってるから!けどあれだから、仕事で晩飯食ってねぇから!これは、正当な権利だから!夜食とかそういうんじゃねぇから…。ちゃんと仕事後にナルギレスの稽古にも顔出したし…。
09-14 23:55

@snake_braker 目指せパーフェクトジオング!
09-14 14:50

@snake_braker メインカメラしかついてないだろw……まさか…、既に機械化…!?
09-14 12:21

@ninbennimigi そういえば月島さんも普通のままだった!シシガワラ君が可哀想過ぎて気がつかなかった!流石の洞察力っす!
09-14 10:09

@kuhiotaisa @yuuuuuka0213 これが噂のタニタのアレか…。頑張ってタニタに転職しようと思います!
09-14 01:28

@yuuuuuka0213 これはもう、個人の資質の問題と言うより、人類の設計段階でのミスがあるような気がしますね。抗えぬ何か。それにしても、一ヶ月で10キロは危険が危ないと思いますので、無理はしない方が良いかと思います。するなら筋トレ!
09-14 01:25

あと、タモリ倶楽部に板尾出てるけど、裏番組で板尾の冠番組やってる。社会の歪み…。ねじれ国会…。これが世界の選択でちゅか…。
09-14 01:10

ちゃんとカロリー気にして鶏の塩焼き定食にしたんだけど、それが超旨くて。ビール飲みたい欲求をぐっと堪え、腹七分位で帰宅したんすけどぉー、せば冷や飯を始末しなくちゃなと思ってぇー、明日用にチャーハン作ったんすけどぉー、すげぇうまそうでぇー、味見と称してビールも開けちゃいましたぁー。
09-14 01:08

ちゃんと我慢して、事務所にある簡単なもので夕飯を済ませたけど、帰りしなナルギレスの稽古に寄ったら、ご飯食べ行くって、それを聞いたらご一緒させて頂きますよね。そうそう、食欲とかじゃなくて、社交だから、社交。俺スゲー社交性ある系?みたいな?おん、おんおん。
09-14 01:01

( 2011/09/15 06:16 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/13のツイートまとめ 

engekikousya

起き抜けに、むくんだ我が顔を見て、最近暴飲暴食し過ぎたなー調子乗ったなー、節制しなくちゃなーと反省したのに、一時間前から晩飯の心配をし、何を食おうか頭を悩ませ、来るべきその時に向けて心踊らせている自分自身。意志薄弱な軟弱者め!ガッシボッカ!あー、晩飯なに食おう。
09-13 17:40

信じた俺がバカだった!雨具、お家に置いて出てきちゃったよ!朝、ちょっといい顔してたからって…!これが、女心と秋の空はなんとやらってやつか!晴れろー!HALEROー!って書くと、 オシャレな気持ちになります。
09-13 16:15

おいおい、今夜は寝かせないつもりかい子猫ちゃん?こちとら体は一つしか無いんでね、少しは休ませてもらいたいんだが…。やれやれ、とんだじゃじゃ馬に見初められたもんだぜ。なあにそっぽ向いてるんだ、お前の事だぜ、腹痛ベイビー。もうよせ、よすんだ…。そう、いい子だ…ッ!シィィット!
09-13 02:47

( 2011/09/14 06:13 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/12のツイートまとめ 

engekikousya

よく堪えたな、地球…。お陰で濡れずに済んだよ。もういいぜ、朝迄泣いたって…。俺は布団と愛を語り合うからさ…。今度、なんかエコ的な事するよ…。
09-12 23:39

ようし、いい子だ…。俺が帰る時迄に、泣き止むんだぜ?俺は、自転車で琴似迄来たんだ…。地球ベイベー。
09-12 18:34

どれだけ言えば伝わるのか。俺が自分の家を好きだという事。正確には、布団が好きだという事。秋が来て、ようやく言える。おかえり!掛け布団!君とタオルケットのコンボがやっぱり一番だよ!もうどこにも行きたくない!ジャンプ読んだら、布団にくるまれて寝る!布団気持ちイイ!
09-12 00:48

ライトマン定期稽古日程!15,20,21,26,29!当店はいつでもウェルカム!
09-12 00:43

@haji16_ お、ちょっとまっとけい。
09-12 00:42

( 2011/09/13 06:34 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/11のツイートまとめ 

engekikousya

ライトマン稽古終わった!なんか力出ないおかしいと思ったら、違った。今日は休みでノンビリしたので、体が軽かったのだった。なので、無駄な力が出ないという仕組み。普段は相当無理矢理漲らせてんだな、と理解。今日も最後迄良い稽古でござんした!蕎麦喰って帰る!明日からまた一週間仕事じゃ!
09-11 23:13

ライトマン定期稽古!はっじまっるよー!ブッ殺!
09-11 18:55

( 2011/09/12 06:21 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/10のツイートまとめ 

engekikousya

明日は仕事がお休みですので、本日仕事あがったら焼肉食いに行きます!誰がマイティ・ソーだって!?君だ!ウララーッ!
09-10 22:03

事務所を飛び出して今すぐ焼肉食べに行きたい!肉を!焼いて!食べたい!白いご飯が!食べたい!モリモリ食ったあと、筋トレしてデカイ風呂はいって、オッシャって言って大の字で寝たい!
09-10 18:21

今日は通勤中いたるところにスリーマンセルのポリスメンが!消防車も走っていった。街が…ざわついている…?…あいつが、出て…きたっていうのか…?ああ、わかってるさ…。決着をつけるッ!俺自身の手でッ!変…身ッ…!
09-10 09:02

安西先生…!俺…!演劇がしたいです!自分でやれ!悔しいです!チクショウ!俺はこれからお前たちを殴る!ガッシボッカ!あたしは死んだ。スイーツ。
09-10 00:34

余計な事言って嫌われたらどうしよう!とドギマギしつつ結局いろいろ言って、やっぱり稽古は楽しいな、と、みんな最後迄楽しく稽古して本番迎えられますようにと祈って帰宅。フィナーレは、キャベツとブロッコリと鶏胸肉をレンジでチンして食う!ウメーポン酢ウメー!明日は一日中仕事なので早寝する。
09-10 00:29

レバニラでパワーつけて、ファイアーワークス観て、なんかいきなり踊るのが面白くて、そういえばダンダ団も観たなと思って、俺もフレッシュマンズとして頑張るぜ!と、ナルギレスの稽古へ。今日はミスナルギレスが不在のため、僭越ながら私が稽古の指揮をとる。女性しかいないから華やか。
09-10 00:25

( 2011/09/11 06:13 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/09のツイートまとめ 

engekikousya

なんか体に力(リキ)が入らん!今日の晩御飯は、レバニラ炒めと餃子を食う事にする。漲れ俺の体!ナルギレスの稽古あるけど気にしない!ニラとかニンニクとか…。歯をみがいて、ガム噛むからさ…。
09-09 17:30

@aokuriko 時代が追いつくのを待ちます!
09-09 13:58

@aokuriko 反対勢力に押し切られてしまいました…!
09-09 09:12

あとやっぱりみんなに、髪型はダメだと言われた。個人的には、超爽やか路線なんだけど、悪人度が増したと言われまくった。なんでだー!!!!!
09-09 02:30

早くドライバナナン会議もしたい。彦素に時間作らせよう。絶対喧嘩になるぞ。楽しみだ。ドライバナナンの三人は、仲良く劇を作ったけど、いろいろ趣向も違うし、何より演劇の持論に関して、全然合わないんだ。またあの気難しい話し合いをしたいなあ。その時のために、ライトマン頑張ろう。
09-09 02:10

稽古帰り、彦素が千年の稽古終わる迄待ってろと仰るので、豊平探偵団でカレー食って待ってたら、奴は千年に出る男子達を連れてきた。久しぶりにレッドちゃんにもあった。バカみたいに演劇の話をして、帰宅。演劇の話はとても楽しい。また持論を戦わせる日のために、一生懸命取り組む事にしよう。
09-09 02:00

( 2011/09/10 06:24 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/08のツイートまとめ 

engekikousya

そんな中、野郎七人白熱の稽古。楽しく学び、鍛えました。少しづつ次回公演の概要も固めていける機運。楽しみにしていてね。
09-08 23:25

稽古終わり!髪を切ったら動きやすい!が、肝心の評判は…!「アメリカいったら絡んでくる人みたい」「白菜みたい」「怖い」「これからあだ名はビフ」なん…だと…!
09-08 23:23

@__fireworks__ 以前チケットを購入したものですが、明日の18:30の回に観にゆく事にしました。楽しみにしています。
09-08 20:05

ライトマン稽古!今日はブレブレインの坂本君が遊びにきたよ。俺は!髪を!切った!素早さがあがった!脱ロン毛!
09-08 19:17

テレビの予告に映った、スーパースター新庄剛志の一瞬の表情が、闇金ウシジマ君に出てくるヤバイ系の人の顔の様相を呈しており、なんかビビった。今夜は、少し早めに寝ようと思いますが、ちょっとご本を読んでから、寝ますね。超ウマイ焼肉食いたいです。
09-08 01:00

そして帰宅後、今夜はキャベツと豚バラをレンジでチンしてみたよ。ポン酢で食べたよ。スゲーウメー!肉と野菜ウメー!ちゃんと習慣にしよう。野菜を食う。
09-08 00:16

今日は仕事だから稽古全然参加出来ないぜチクショウと思って合流したら、ミスターフルブリがおったのでテンションあがった。お陰で今日も最後迄熱のこもった稽古ができた。明日もある!明日は最初からイケる!新しい戯曲に替えようかと思ってたけど、今日の感じだとまた発見がありそうなので替えない!
09-08 00:14

@raba1go @el_discola 生々しいなー!(笑)もうめっちゃ心、無で始末しましたね。おっさんですわ。
09-08 00:02

( 2011/09/09 06:22 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/07のツイートまとめ 

engekikousya

あ、今日もライトマン定期稽古です。自分は、仕事終わり次第合流します。
09-07 21:18

うおお、さっき生まれて初めて、便所コオロギというやつを見た!デカかった!確かにコオロギみたいだったけれども、なんだか異様な気持ち悪さだった!が、慌てず便所スリッパで叩き落とし、ペーパーにくるんで流すあたり、俺ももう立派な大人だと思った。
09-07 21:17

視聴し終えたので、憤りを隠しきれぬまま眠る。アッカリーン\(^o^)/っていうのはOPで言ってた。
09-07 02:59

修学旅行回な訳ですが、なぜみんな浴場内でバスタオルを巻いているの?女の子はみんなそうなの?こんなのトレンディじゃない!
09-07 02:49

とりあえずツインエンジェルのアニメはトレンディじゃねぇな!EDの一枚絵位のクオリティで動けばいいのにな。初めて見たその日に勇者王が爆散した衝撃は忘れない…。この後ゆるゆりを見てみたら寝る!アッカリーン\(^o^)/ってのだけ知ってる。大抵のアニメは、まとめスレで見た気になってる。
09-07 02:31

レンジでチンするルクエ的なやつの次は、何に挑戦しようかな。今世の中で一番トレンディなものはなんだろう。今度本屋に行ったら、なんかもうめっちゃトレンディなものが紹介されている雑誌とか買おう。ペロペロ。
09-07 02:07

近頃はこれまで避けてきた事にドンドン挑戦していこうシーズンなので、いろいろやってみているところ。流行りものとか洒落たものも、ニュー速民的な感じで小馬鹿にして避けてきましたが、頑張ってミサワっぽい振る舞いはやめて、とりあえず挑戦してみる事にする。バカにされそうで手出せないものとか。
09-07 02:02

堂々とどうぞ!情報感謝!ちょっと洒落た雑貨屋さんとか巡ってみますわ!全部できるやつがイイ!RT@aokuriko: 恐る恐る返信してみます。くりこです。パックになってるやつもあるよね。あたしは魚入れるタイプのが欲しいです。トウモロコシのも便利だよ!
09-07 01:56

でもあれだろ、ゆくゆくはさ、今回でいう所のからあげを、鶏のササミにかえたらさ、低カロリー高タンパクなビルダー御用達メニューになる訳だから。あとちょっとだよ。レンジでチンするやつ、便利だからデカイやつ買おう。いろいろいれてチンするわ。
09-07 01:36

マックのフライドポテトが急に食べたくなったけど、ちゃんと我慢して、替わりにブロッコリーをレンジでチンするアレで調理して食べます。稽古の帰りに皆で飯を食ったら、一杯ひっかけたくなったから。はい、すいません、からあげも買いました。
09-07 01:29

( 2011/09/08 06:23 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/06のツイートまとめ 

engekikousya

仕事終わって、ナルギレスの稽古場きたよー。自分は、セリフ無いので、端っこの方で筋トレしてますね。沢山の女優さん達に、キモイと思われないかな、と心配しつつ!
09-06 22:16

鞄のサイドポッケに突っ込んでおいたアレルギーの薬が、爆散した上に、この雨で湿って奥底に滞留している。勿体無いわ、掃除大変だわでギギギ。ピルケース?てやんでい、そんな洒落たもんに誰が頼るかい!と、江戸っ子ぶっていたけど、必要だから存在しているのですね。早期導入を検討させて頂きます。
09-06 17:45

これはあれか、やまない雨か。雨宿りも限界なので、合羽着て帰ろう…。僕な、乾燥肌だから、湿るの苦手なんだ。
09-06 02:03

( 2011/09/07 09:50 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/05のツイートまとめ 

engekikousya

そのバイク屋さんの名前は、某配管工の兄貴と同じで、嫁さんはあのパンツ丸出しの国民的妹と同じ名前だと言う。なんかすげー。キラキラネームとかそういうチャチなもんじゃねえ、超越している。現実は小説よりなんちゃら、といった所でジャンプ読んで筋トレして寝るー。休み前は強気。
09-05 02:00

今日の言い訳は、「明日休みだから」、と言うわけで!今日もチキンカツカレー食ったから。あ、でも、時間はちょっと遅かったけど、晩飯だから。いいんだよ。あと、今日は原付引き取りにきてくれたバイク屋さんと、珍しい名前、苗字を持つもの同士としてトークをしたんだけど、ちょっと驚いた。
09-05 01:55

( 2011/09/06 06:20 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/04のツイートまとめ 

engekikousya

@el_discola 俺が、俺たちが待っているんやで!ゆっくり走ろう北海道!
09-04 14:55

晴れた!これはもうこのままいけるのかな?だとすると嬉しい。今日は雨具持ってでたけど。仕事が終わったら、パンク修理に出しておいた自転車取りにいくんだ!あと、バイク王に事故った原付引き取ってもらうんだ!そして!そしてそして!明日は半月ぶりの休みなんだっぁぁぁあ!嬉しい!病院いくわー!
09-04 14:03

( 2011/09/05 06:14 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/03のツイートまとめ 

engekikousya

インデペンデント全部みたー。海の向こうからやってきた人たちは、みんな元気いっぱいエネルギッシュだった。狭い日本でも、いろんな文化がありますなあ。
09-03 20:46

おし、観劇の合間にてらで極太にんにく醤油ラーメンを食ったぞ!ニンニクパワーで、忍び寄る風邪の気配を吹き飛ばすのだ。ニンニク臭を気にしてガムを噛み、席は一番後ろの端っこにした。そろそろ首が悲鳴をあげ始めているが、頑張って最後迄見るのだ。
09-03 18:48

ぬうう、駐輪していた自転車の後輪がパンクしている、だと…。
09-03 15:37

噂のインデペンデントを、仕事後に見にいく算段をつけたというのに、近年稀に見る風邪っぽさが醸し出されてきたぞ!とりあえず雨がやめばだいぶ危険度が下がると思うんだけど…。こういう時に限って、雨具も上着も持ってきてないぞ!ウマイゾ!
09-03 14:42

顔のむくみがひどいぜ…。夜中にカップ麺なんて食うから…。これには俺も猛省っ!ジタ…バタ…!あと、リュック背負うの面倒で、雨具も持って来なかかったけど、これ多分あとからすごい雨降る雰囲気ですよね…。
09-03 08:53

@kuhiotaisa ああそうだよちくしょう!
09-03 02:30

今日の締めくくりは、週に1ポイントしかない社交ポイントをフルで活用したから、自分自身を甘やかす!ラーメンだとか飯屋による事を我慢したので、セブンで購入した蒙古タンメンを食っていい事にする。深呼吸からの…、オッシャ!ブンシャカ!
09-03 02:15

( 2011/09/04 06:08 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/02のツイートまとめ 

engekikousya

仕事が終わったら、若者たちの飲み会に混ぜてもらう予定なのだけれど、もう既に何を話せばいいのかわからなくて困っている。恐ろしい。あと結局雨がやんでないので、やっぱり今夜は帰りたくない。球状のバリアーを張り巡らせて(AKIRAみたいなやつ)雨をしのぎたい。
09-02 21:41

@el_discola あ、はい、すんません(迫真)
09-02 12:25

@el_discola えーホントですかぁ~、ちょっと緊張しちゃう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
09-02 12:22

おおお、これはもう逆に、今日は一日中仕事でよかったと思えるレベルの雨だ…。一応雨具は持ってきたが、仕事あがりにはやんでるといいなあ。今夜は帰りたくないのってなってしまう。
09-02 12:11

@snake_braker ふぇぇ、持ち上がらないよう…
09-02 10:02

@hirotsugx 我怠日在!期待超回復!謝謝!
09-02 01:42

しかし、本当に筋トレが鞭なのかい?本当は気持ちいいんじゃないのかい?そんな自分に酔うのが楽しいんじゃないのかい?くっ!そ、そんな事!ほら、こんなに膨らませて、体は正直だぜ…?いいんだぜ?好きなだけ繰り返しても…?悔しい!でもパンプアップしちゃう!ビクンビクン!
09-02 00:42

雨がやんだので、結局豊平探偵団!モリモリ食ってやった。一つ恥ずかしい事は、お店の人に完全に顔を覚えられ、尚且つ頼むメニュー、読んでいる漫画迄把握されているようだという事。やむなし。今日は結構カロリー摂取したので、その分筋トレして寝るんだい!飴と鞭!
09-02 00:37

( 2011/09/03 06:16 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

09/01のツイートまとめ 

engekikousya

今日は仕事帰りにガンダムトライエイジやりにいくぞ!と思ってたけど雨なので断念!ほんじゃ晩飯食ってないしどっかで食うぞ!と思うものの、だから雨だっていってるだろ!ああ、せっかく夜まで頑張って勤労したのに楽しみがねぇ!雨やめ!仕事終わる迄にやめ!まだ猶予はあるから、よく考えるんだな!
09-01 21:48

ツーブロックにしている頭髪の、短い部分をまた刈り上げたのだけど、触り心地がよすぎて延々と自分の後頭部をシャリシャリしながら仕事をしています。
09-01 16:44

@tomoringo 一人解放、いいじゃないすか!僕よその劇団にお邪魔する時よく一人でやってますよw
09-01 03:00

でも、さっきの俺に発露した本当の格好良さは、知らない人に急に話しかけられてもきちんと受け答えができた事。そして何より、散々迷った末にカップ麺を買う事を我慢した事。マジすげぇ、俺、鋼の魂。我慢力上昇でゆるふわ愛されなんとかだ。筋肉少女帯だわ。ライトマンの事を真面目に話したのも偉い。
09-01 02:53

さっきコンビニで突然「靴カッコイイですね!」って褒められた。普段からディスられ慣れすぎてて、褒められると戸惑うわ。恋に落ちるわ。惜しむらくは、声の主がレジのアンチャンだって事だ。これがカワイコチャンだったら、当分の生きる活力になったのだが。と言うか、レジのアンチャン社交性すげぇ。
09-01 02:46

( 2011/09/02 06:18 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

08/31のツイートまとめ 

engekikousya

@raba1go そう信じたいです!最近ちょっとはシュッとしたんじゃないかと思ってて、体重計乗ったら、あんまり変わってなかったので(笑)
08-31 13:03

@kojimatatsuko ちょっと彼らの話聞いてあげてください。一体どうしたいんだ、と。
08-31 09:41

今日も今日とて膨満感から始まる爽やかな一日!だけども既に、頭の中はお昼に何を食べるかでいっぱいです。午後から琴似だからな…。ふむ…。事務所から自転車で行けば、カロリー的にはある程度の免罪符となるか…。ふむ…。あ、あと今日も定期稽古です!
08-31 09:06

@raba1go それがなぜか、痩せないんですね~。何故だ…。
08-31 09:02

@kuhiotaisa おう芹澤、もう部下に会社の金持ち逃げされるなよ!
08-31 09:01

( 2011/09/01 06:19 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


