GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャズ! 



ジャズの人達!

暑い昼下がりに、心地よいメロディー。
ムーディー!

やー!
( 2011/07/31 13:58 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

チア! 




ブラスバンドの演奏にあわせて踊るチア的な人達!

すげー。
みんな婦警さんなんだろ。
逮捕されてもいいよね。
皆さん、スタイルもよく、そして、キレが半端じゃない。

あと、なにかシンバルを打ち鳴らしながら踊る人達!
すげー楽しい。

道警すげー。

やー!
( 2011/07/31 13:12 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

けいさつ! 



道警音楽隊のブラスバンド!

すげー。
やる人は勿論、聞く人も悪い事ができない空気!

まさに平和の祭典!

やー!
( 2011/07/31 12:31 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

続・たのしいくるま! 



警察のブラスバンド的な人達がたくさん降りてきた、バス!
側面に

HOKKAIDO

って書いてある!

やー!
( 2011/07/31 11:25 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

たのしいくるまのとうちゃくだ! 



ヤキトリ焼きカー!

ホームパーティーの文字がミソ。
ホワイトハウスのパーティーレベル!

やー!
( 2011/07/31 10:07 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

07/30のツイートまとめ 

engekikousya

@kojimatatsuko では、頼りにさせていただきます!
07-30 12:41

@kojimatatsuko おおお、そりゃあもう、ものすごくありがたい励ましですが、いいんですか(笑)共に失ってくだすった尊厳の分まで、頑張ります!
07-30 12:13

十数枚重ねて壁に立てかけていたパーテーションが、一斉に俺に向かって倒れてきた。巻き込まれた半身でどうにか支えたが、思わず、「ウオオオオ」って言った。頭の中では、ハンターハンターとかガンツみたいに、「止…否…死!」「ハァッ…ヤッ…ベッ…!」みたいなのが渦巻いた。重いもの怖い。
07-30 11:49

( 2011/07/31 05:10 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

07/29のツイートまとめ 

engekikousya

@masanuma0718 行こうと思ってくじけかけてるところ!
07-29 19:22

おおお、すごいかゆい。うでがかゆい!鼻もぐずついてきた。ホンのチョット我が家の深淵に触れただけなのに…。病院行く暇なくて、アレルギーの薬が品切れ中なので対処法が無い。あと眠い。
07-29 18:57

久しぶりに着物着ようと思ったら、帯が見当たりませんなあ。散らかりすぎてて、ちょっと捜索しただけで汗だく。諦めよう。久しぶりに袖通したら、なんか手ェ痒くなってきたしね。ホコリとかハウスダストアレルギーなんだから、もっとちゃんと掃除をするべき。
07-29 18:42

絶対また演劇やろうぜ!で良かったんだよ。なんで保険かけるんだろうな。ヒトカドの男にならねばって、ずうっとそれが言い訳だ!かっこ悪い!やってみせろい!頑張りまーす。ライトマンガッチリやって、ドライバナナンも絶対また来年やる。クソでもイイから、やってみせろと、そういう結論。
07-29 02:24

飲んだ帰りにラーメン食うの我慢したのは偉い。褒めて遣わす。が、糞だな。今日の俺はクソ野郎だなー。リアルうんこ野郎だ。俺の相手もしてくれるなら、別に付き合ってくれなくてもイイけど、でも好きだから。みたいなクソみたいな告白をしたなー。なよなよしすぎ!
07-29 02:13

@kekkesingswing なんだか楽しい気持ちになりました。
07-29 02:08

( 2011/07/30 05:01 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

07/28のツイートまとめ 

engekikousya

ドライバナナン反省会中。俺たちの明日はどっちかな!
07-28 23:23

@raba1go @aya_miya_ponz そういう、事か…。大丈夫、負の連鎖は、僕が、止めた…。
07-28 14:29

@yuuuuuka0213 日常的に腹具合が悪いので多分大丈夫?どうもありがとうございます!
07-28 12:33

@snake_braker ウオオオアアアアアー!!!
07-28 10:44

@wkn_intro キシャー!(チラッチラッ)
07-28 10:39

俺はクソ野郎だ。
07-28 10:26

@el_discola 27歳だぞ!そんな事、そんな事するわけ…グスッグスッ
07-28 10:24

結論を言うと、俺はうんこを漏らしたよ。出勤前に、慌ててお風呂場でパンツを洗ったよ。こんなの絶対おかしいよ。
07-28 10:23

こんなのおかしいだろう。朝、久しぶりに腹痛もなく目覚めて、そりゃ多少柔らかかったが割と普通めのうんこをした後に、水みたいなのが出るなんて思わないだろう。腹痛伴わなかったら、安心して着替えながら放屁もするだろう。
07-28 10:00

もう誰も信じない。
07-28 09:57

( 2011/07/29 05:07 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

習字! 


田村くんがやれっていうからやるよ!

やー!
( 2011/07/28 12:01 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

書道! 


難しい!

やー!
( 2011/07/28 10:41 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

07/27のツイートまとめ 

engekikousya

習字難しすぎてマジギレ寸前。上手にかけネェ!
07-27 22:38

今日は稽古を早めに終わって、稽古場のある、あけぼのの長期入居者展に出すための書き初めをやります。田村君発案で、抱負などを書きます。
07-27 22:09

@snake_braker 言われてみればそんな感じだが、そんなつもりは一切ないんだぜ!
07-27 22:07

@tomoringo もう女王始末したので、きっと大丈夫!
07-27 22:05

@tomoringo 大丈夫、怖くない、怖くないよ!
07-27 21:28

窓を開けると羽アリが入ってくる。3階だぞ、稽古場は。さっき中島が女王蟻的なのを仕留めた。報復されるぞ!と田村君が叫んだ。扇風機が変な音をたてている。
07-27 20:55

ライトマン稽古。暑い。
07-27 20:19

@wkn_intro ハター!ついに日の目を見るのか!デビュー!
07-27 12:31

@wkn_intro マスコットは!?マスコットキャラクターはいるの!?
07-27 12:12

もう僕のSP(社交ポイント)はゼロなので、寝ます。今月は閉店ガラガラ。
07-27 02:01

( 2011/07/28 05:03 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

07/26のツイートまとめ 

engekikousya

今日は、弾けるフレッシュ!ブレブレイン!と言う若い衆の劇団の稽古を覗かせてもらいに来たよー。レッツアカシア数年振りに来た。元気な頃は、ここや、34条の怪獣の稽古場まで自転車で通ってたんだなあ。学園から34条まで、15分でついた事もあるんだよ、自転車で。
07-26 19:34

今日は職場の研修で東札幌に来ているのですが、500円のランチカレーが美味しすぎて、東札幌に転職先を求めたくなるレベル。ジャンタラカリーと言うお店です。ここはもっと流行っていい。明日も研修なので、もっかいこよう。なんなら、帰りがけに寄ってもいい。おいしいまんぞく。
07-26 12:32

@Tsukimi105Ssize @masanuma0718 帯広名物インデアンカレーお持ち帰りでお願いします。
07-26 12:11

朝食ったパンかなあ。部屋においといたのがまずかったのか。痛えよう腹が、と言う訳で、こう言う時こそカレーだと思うんだ。ナンで食うカレー。ランチ500円と言う神様みたいなお店を見つけたので食べます。
07-26 12:09

せっかく早めにお家を出ても、道すがら腹痛に見舞われコンビニに緊急退避。俺は弱い!ドン!(お腹が)
07-26 10:33

( 2011/07/27 05:15 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ナン! 



でか!ナンでか!
これでランチ500円とか…。

どうやったらここんちの子になれるの!?

ウ・マーイ!

やー!
( 2011/07/26 12:16 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

07/25のツイートまとめ 

engekikousya

@kojimatatsuko 本番お疲れ様でした!またいつでもどうぞです!
07-25 23:58

@snake_braker @ninbennimigi 心か…
07-25 23:55

『いつから持ち直したと思っていた?』RT@ninbennimigi: 今週のブリーチ。どうにか順位的には持ち直してきて若干安心。あとイチゴスーツ若干カッコ良く見えてきた罠。
07-25 12:44

というワケで、一月前に購入したランニングシューズとジャージをおろして、僕は走ってきます。数十分も走れば、ジャンプがコンビニに並ぶ事は織り込み済みです。
07-25 00:02

( 2011/07/26 05:29 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

07/24のツイートまとめ 

engekikousya

@tomoringo 多分当分先ですがよろしくっす!
07-24 23:39

去年パインソーに客演した時はもっとシュッとしてたよな、と回顧して、て言うかもう一年経ったのかと怯える。うへぇ。筋トレするしかない。劇をしてうまれる熱量に耐えられる肉体を手に入れたいからであって、モテカワスリムの愛されボディになってチヤホヤされたいとかそう言う事では断じてない。
07-24 23:28

パインソー観た後は、洒落たカフェーに行き、写真展を観た。昔ヒステリックエンドに出た時にお世話になったオネエサンので、数年ぶりにお会いした。カフェーや写真はシャレオツで、怯える。が、良かった。そんな一日。松屋のカレギュウと言うのが、美味しくなさすぎて不貞腐れそうな太めの成人男性。
07-24 23:17

近所にないからという理由で、松屋。こういうお店は久しぶりだなあ。今日は、パインソー観て、ブロックの背もたれの頼もしさを実感し、壮大な実験という謳い文句に納得して、実験に2000円は貧乏人には辛いぜ、と思いながらも、その行く末は気になるので、次も観にいくかなーとか考えている。
07-24 23:13

昔アルバイトしていたカレー屋に数年振りに食いにきたら休みだった。なんか美味いもん食って帰りたいが、すすきのは一人で飯食うとこないなあ。ラーメンはいやだなあ。
07-24 22:53

今週は、パトレイバーの映画の2と、ガンダムユニコーンの2巻を見ました。明日のお休みが今月最後のお休みなので絶望していますが、観に行く予定のパインソーがとても評判良さげなので、少しだけ救われた気持ちです。
07-24 02:41

( 2011/07/25 05:06 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

07/23のツイートまとめ 

engekikousya

ライトマン8月の定期稽古予定日。2・3・10・15・21・24・30・31。お盆などがあるのでやや少なめ?内容充実を目指して頑張ります。稽古見学、参加、いつでも大歓迎ですよ。
07-23 21:54

( 2011/07/24 05:04 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

07/22のツイートまとめ 

engekikousya

おおう、リハビリ時間かかっちまった。ライトマン稽古遅刻じゃ。だが、おかげで少し体楽になったので、稽古頑張るぞ。電気ビリビリ気持ちイイです!
07-22 19:27

俺には経験が足らんと再認識。いろんな事をミッキキしなくちゃあなあ。立派なおっさんになれんよ。まずは初めての、お店でうなぎだな。どっちか上等かわからんが、松か梅を頼むぞ。明日はライトマン稽古デース。レッツトライ。それでは皆さん、グッドナイト。
07-22 00:06

( 2011/07/23 05:25 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

07/21のツイートまとめ 

engekikousya

でも今日はいいもん見た。腰抜ける程ハッキリした論旨と的確な語彙のチョイスを駆使したマスタークラスのディベートだ。理性の鬼を見た。チャチな大人の屁理屈とか、クソみたいな自己主張の対極に位置していた。最近の俺は、世の中ディスってばかりのクソ野郎だったけど、今日は素直に畏敬の念。
07-21 23:59

今日の一日仕事は濃かった。心身ともにヘトヘト。飲まず食わずで寝ようと思ったけど、スーパーでうなぎ半額だったから頑張って食う。うなぎを自らチョイスして食うの初めてだなあ。案外うまいもんだな。モーニングのうなぎの漫画のお陰で、うなぎに興味を持ち始めたんだ。一度お店で食べてみよう。
07-21 23:51

稽古日程訂正。今月、22もあります。今月残りは、22・25・27です。お昼に書いた時、22をぬかしちゃった。あります。
07-21 18:58

どどど、ドングリの背比べや!悔しい!ビクンビクン!RT@el_discola: よく調べもしないでクレクレ厨みたいな発言すっからだよ。因みに、んなボタンは無い。 RT @engekikousya: ググったらどこもそういう説明で、21世紀なのにそんなはずあるまいと今でも半信半疑で
07-21 17:24

@kekkesingswing おお、どうもです。皆、自分でコピペして、RTって書いてるってインターネットでみました。ホントにそんな手間かけてるのか謎ですが!
07-21 17:20

ググったらどこもそういう説明で、21世紀なのにそんなはずあるまいと今でも半信半疑です。皆きっと、便利なボタンを隠し持っている。 RT@Nanzan77: ていうか正直説明しづらいっていうか、コピペしてるだけ。 RT@engekikousya ご教授感謝!(大人は質問には答えてくれ
07-21 17:11

ご教授感謝!(大人は質問には答えてくれないと言う事を) RT @Nanzan77: ググれ RT@engekikousya みんなみたいに、RTってつけて返信するやりかたがわかんねぇ!
07-21 16:54

みんなみたいに、RTってつけて返信するやりかたがわかんねぇ!
07-21 16:34

@el_discola 悔しいです!チクショウ!
07-21 16:33

@el_discola 相手も同じ人間、頭の中だってそう変わらんだろう。それがどうしてネットの情報に踊らされるんだ!あんたゼロか!ゼロの人間なのか!それでいいのか!あんたそれでも男か!悔しくないのか!!!
07-21 16:25

( 2011/07/22 05:25 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

07/19のツイートまとめ 

engekikousya

なんか最近怠いと思ったら、ここんとこ青汁飲んで無かった!由々しき事態。慌てて飲む。明日はライトマンの定期稽古だよー。当店はいつでもウェルカム。どうぞ心ゆくまで稽古をお楽しみください。筋トレ倍プッシュだ!
07-19 23:56

曲いれるのに4時間程かかってもうたが、なんだこれ、いいぞ、イヤホンと一体化しているウォークマン。すげえな、科学は進歩しているんだな。何年も前に、当時最先端だったMP3プレイヤーに何万もかけたのを思い出す。あれはバカでかかったなぁ。これはすごい、一万円しなかった。明日から楽しいぞ。
07-19 03:54

お医者にも、リハビリがてら、少しずつ運動しても良いと言われたので、やろう。昨年末腰をいわして、治ってきたかなあと思ったら車にはねられ、もう半年以上まともに体動かしていないおかげで充分脂肪は蓄えられたから、それを筋肉にするターン。ちょっとやそっとじゃディスられない肉体を手に入れる。
07-19 02:43

ハルシオン・ランチがなんだかいい話風に終わって笑った。最終回って、いいなあ強いなあ。ミーも強くなる、物理的に。なんか運動する時につける、ヘッドセットみたいなウォークマン買ったから、音楽なくて気分乗らないから走らないとかそういう言い訳は出来なくなる。
07-19 02:38

( 2011/07/20 05:42 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

07/18のツイートまとめ 

engekikousya

大丸のビュッフェに並んでいる。お腹が空いて頭がフットーしそうだよう!堪え性の無い僕は、本当に行列が苦手だ。だが、これを乗り越えれば、爆食タイム!日頃のストレスを霧散させるべく、これでもか!これでもか!と食べるこころ。多分あとで具合悪くなります。覚悟しろ俺の弱い胃腸!
07-18 14:04

( 2011/07/19 05:50 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

しばたさん 


しばたさん独唱。
熱いうた!

やー!
( 2011/07/17 12:37 ) Category 稽古日記 | TB(0) | CM(0)

千年楽団 


からすくんが歌っているよ。

やー!
( 2011/07/17 12:20 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

コローレ。 


もえぎいろ女学院だよー。

朝から元気いっぱいでよろしい。

やー!
( 2011/07/17 11:26 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

チンドン 


千年楽団が、琴似駅のまわりをチンドン行脚しているよー。

やー!
( 2011/07/17 11:04 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

07/16のツイートまとめ 

engekikousya

女子高生そのものなのか、女子高生のコスプレをした人なのかわからないが、地下鉄で隣に座った女の子がかわいかったのでよしとする。俺が、俺がかわいいかわいい女子高生であったならば、この長髪も不評を買う事は無かったのだろう。どうして俺は、女子高生じゃなく、俺なのか!神はいない!
07-16 22:27

一年かけて伸ばした長髪が不評なので、大枚はたいてパーマネントあてたけどやっぱり不評で、二日前に美容室に行ってバッサリ髪すいたのに、それでもダメ!ていうか会う人会う人に「それで美容室行ったの?」って言われる。ちゃんとお金払ってきたよ!思春期なら、ふてくされて学校いかなくなるレベル。
07-16 22:21

戦が終わったので帰ります。明日も鬨の声が上がる前に出陣しなくちゃあな。遠いぜ!
07-16 22:17

ちずさんが男性アイドルのステージをのっとった。コンカリが阿鼻叫喚の地獄絵図だ。
07-16 20:38

すげー、ホントに45分間喋り倒した!大人の超サービスタイムだった。次は、男性アイドルユニットですってよ。
07-16 19:50

なやさんとえださんの漫才が始まったよ。人出がすげー。
07-16 19:06

今日と明日はコンカリで夏祭りだよー。アンクルハムと彦素ボーイのたこ焼き屋さんもあるよ。雨がすごいけど、それは多分、気のせいですからね。
07-16 17:35

( 2011/07/17 05:52 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

07/15のツイートまとめ 

engekikousya

3連休は全然3連休じゃないけど、月曜祝日のおかげでジャンプの発売日が土曜日になって、仕事帰りにコンビニよったら、金曜深夜だというのにジャンプが届いている!まだ棚に並んで無かったけど、封を切ってもらって購入。お礼に他にもなんか買う。最高に嬉しい。僕は今幸福です。ありがとう世の中。
07-15 23:48

@el_discola @ninbennimigi どどどど、童貞ちゃうわ!(鳩が豆鉄砲をくらったような顔で)
07-15 19:38

事務所にいたらさくらんぼもろうた。とても甘くておいしい。おいしいはうれしい!なんの権限もないけど、心の中で、さくらんぼくれた人たちを全力でえこひいきする事にする。
07-15 19:36

@ninbennimigi それは彼らが歩くために必要な動作なのだと聞いた事があります。首のラメがこわいです。
07-15 19:16

就活生かってくらい刈る。そん時までにシュッとする。いい船探す旅に出なきゃならなそうだし。沈むとわかっている泥船にいつまでも乗っていられないからな!ライトマンの次の稽古は20日だってよー。劇団員及び、定期稽古参加者募集中!あなたのヤル気に答えるよ!ガンダム売るよ!綺羅星!コマネチ!
07-15 16:46

今日は仕事が昼からだったので、出勤前にリハビリ。んで、ちゃんと早起きしてリハビリの前に美容室に行った。自慢のパーマネントがあまりに不評で、2、3人しか褒めてくれないわ、毛のお化け呼ばわりだわで散々なのでとりあえず、すいてみる事にした。これでダメなら、パーマがぼんやりした頃に刈る。
07-15 16:39

( 2011/07/16 05:44 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

07/14のツイートまとめ 

engekikousya

今日もライトマン稽古。が!ミーは仕事!職場のある町内の夏祭りの寄り合いに行ってきました。そうしたら、お寿司があたったよ。これを糧に、最後まで仕事頑張るよー。稽古には最後の方だけ顔出す。ダスダス。
07-14 20:26

帰宅!ザンザンぶりの雨にやられ、ヘロヘロ。ネイチャーにはかなわねえや。よく考えたら、先週末から、本番あったのにもかかわらず来週まで10連勤なので、ちゃんと寝なくちゃあ。ビビビビビ!
07-14 00:26

( 2011/07/15 05:59 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

07/13のツイートまとめ 

engekikousya

@mitter0803 最近は曜日固定じゃ無いすよ~。今日の昼くらいに、今月の予定書いたから、探してみてね!
07-13 22:51

イェー、本読み終了~。稽古も終了~。今日は途中、バーチャルボーイを取りにきたしゅうや氏にも稽古見てもらって意見もらう。ヨシボーイとの大人の意見。ライトマンボーイズ、ためになりましたね?ヨシさんが飲むかとの事で、珍しく稽古場でいっぱい引っ掛けてく事にしたよ。
07-13 22:46

【速報】ズボンはきました。いろんなヤッホー終了。今日は怒りのヤッホー言ってみました。ヤッホーって言ってから、お題に沿ってなんか喋る。中島が史上最大の風速出したけど、ヨシさんに普通言われた(笑)次は、本読み。最近のトレンドは別役さんだよー。
07-13 22:11

バレートス10セットやったくらいで、ヨシボーイが来たので、おかわり5回。あっつい!ちょっと休憩したら、次は最近の流行、ヤッホーをやります。どれだけ、奇をてらわず、のびのびとヤッホーを言えるか、と言う遊びです。
07-13 20:56

体操→ブラブラ体操→ストレッチ&弓場先生の発声→筋トレ、まで終了。休憩中。下半身スースーする。次のメニューはバレートス。失敗した人以外全員が、腕立てと足上げ腹筋五回ずつ。というのを何回もやるよ。女子は三回でいいよ。いないけど。今日はこんな感じで稽古のメニューを実況します。
07-13 20:35

扇風機も完成したし、稽古はじめまーす!今日ようやくお医者に、少しなら運動してもいい言われたから、すごいやる!
07-13 19:42

@wkn_intro ポロリ無い、ポロリ無いよ!
07-13 19:41

@aya_miya_ponz おっと!安心召されい!ハミ出ないタイプの肌着ゆえ、突然ドアを開けても大丈夫!僕は、アーッって言って急いでズボンを蒸着します。
07-13 19:38

じゃあ片付けはじめまーす。今日の私はセクシーです。
07-13 19:04

そうして稽古場に着いたら、なんかすごい散らかってておののく。オノノクス。あと、なぜかTシャツを二枚持ってきて、ズボンを忘れたから、パンツとシャツでやる。女子いないからいいだろう。くそう!全てがスムーズにゆけ!今日は、ワガママボディのヨシさんが稽古に遊びそうなので、やつあたろう。
07-13 19:03

( 2011/07/14 05:42 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ドライバナナンは終わった! 



アニキは死んだ!もういない!
俺のこの手にこの胸になんちゃらかんちゃら!

ギガドリルゥ…!

ブレイクゥアー!


と言うわけで稽古場大掃除。
ドライバナナンの名残はなくなった。

今日からまたライトマーン!

とりあえず暑いから、扇風機出しますわ。

やー!
( 2011/07/13 19:33 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

07/12のツイートまとめ 

engekikousya

仕事の手続きで消防署に行ったら、仮面ライダーの防災ポスターが持ち帰り自由になってて、もらって帰る。たまには行ってみるものですね。ライダーかっこいいよう。あと、僕の自転車の横に駐輪しようとしていたOLのお姉さんが美人だったのでよかった。美人でも自転車乗るんだなあと思った。
07-12 13:28

今日も元気に夜半まで休日出勤ののち、ハムさんがスワにいるから来いとの事で、行く。人が沢山。ドライバナナンの事とか話して、で、帰る。ラーメン食いたいけど、ちゃんと我慢。すごいよ、すごい自制心だよ。帰って寝ます。
07-12 01:26

( 2011/07/13 06:47 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


