GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/29のツイートまとめ 

engekikousya

zooに2500部ものチラシを担いで持っていき、入り口にたむろしていた、フェス参加の他団体さんとこのカワイコチャン達に珍獣扱いをされ(蔑む目線がご褒美ですね)、組まれたセットを見て、よっしやるぞと奮起し、リハビリへ。少しでも良くしておくれ!そして稽古へ行くのだ。#zoo11
06-29 19:13

ドライバナナン稽古。夜中まで稽古してはいけない!という自分ルールをビリビリに破いて、稽古。人としてはよくないと変わらず思うが、劇はその分、着実に魂こもってきているよ。三人でやいやい言いながら、今この組み合わせでしか結実しないものを作ってるよ。観にきてね。#zoo11
06-29 03:14

( 2011/06/30 07:12 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

06/28のツイートまとめ 

engekikousya

@el_discola @aya_miya_ponz ウヒョオ!
06-28 19:36

@aya_miya_ponz @el_discola 飲みに誘って、アレですね。とっつぁん、公演終わったら、飲みに行こうぜ!あのアレ、生のアレ、食べましょう、おいしいやつ!
06-28 18:35

@el_discola 最近保険入った?
06-28 17:59

ライトマン定期稽古。本日の新メニューは、ちょっと公にはできない内容。楽しい事だけどね。自分に出来る事、出来ない事、やりたい事そうじゃない事を見つめ直す。そして、普段自分達が何をしようとしているのか、それを見極める。んで全部ひっくるめて、進む燃料にしよう。次回公演は秋。やらないか。
06-28 00:08

( 2011/06/29 07:31 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

06/27のツイートまとめ 

engekikousya

ライトマン稽古。町内会の寄り合いに仕事で出向いていたため遅刻。お爺ちゃんお婆ちゃんに、イエス様みたいなお兄ちゃんと喜ばれたので、もしかしたら、昨日のビフォーアフターは失敗だったのかもしれないと恐れている。とりあえず、稽古するしかない!ライトマンのユダはどいつだ!ユリアー!
06-27 21:39

@UJ_i やはりご存知でしたか~。アイスもうまいっすよね!グヘヘ。
06-27 20:23

@UJ_i そんな貴方には、札駅前の「コロンボ」をオススメします。カツカレーにチーズトッピングで究極完成です。ルーが足りなくなったら、オバチャンがルーを継ぎ足してくれます。ドリンク感覚です。
06-27 14:23

ジャンプとアフタヌーン読むので忙しいから、失礼します。明日は一週間ぶりの半日お休みだから夜更かしするんです。夕方からは仕事です。ライトマンの定期稽古に遅れて参加します。19時から、稽古場に誰かしらいるので、興味のある方はあけぼの10号室まで。秋公演の参加者募集中です。
06-27 01:06

いくつになっても、洋服屋さんとか、美容師さんに話しかけられると、背汗がドバッと噴き出すわ。あれは一体なんなんだろう。捕食者に睨めつけられた被捕食者の気持ちと言ったらいいんだろうか。今風にいうと、リア充のプレッシャーに当てられる、と言った所か。この強烈なプレッシャー…、シャアか!
06-27 00:57

3時間超の大一番となった取り組み、無事、私のワガママヘッドはちゃんとしたテイになった。今日は時間が遅かったから、いつもと違う美容室に言ったんだけど、ANDのヘアメイクをしていたと言う人のお店だった。演劇つながり、というアドバンテージがあるにも関わらず、会話が弾む事はなかった。
06-27 00:53

( 2011/06/28 13:47 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

06/26のツイートまとめ 

engekikousya

何が言いたいかっていうと、ドライバナナンの劇を観に来て下さいって事。しゅうや氏の本は気が利いているし、彦素はカッコイイマンなので。俺は、なけなしの給料握りしめて、半年以上振りに美容室に行って来るから、許して下さい。それでもなお長髪が評判悪かったら、考え直しますから。#zoo11
06-26 16:23

送信した後は、何か失礼、間違いがなかったか、あの文章で観に来て頂けるのか、そもそも返信もらえるのか。気を揉む。エラーでメールが帰って来た瞬間、ウワァァァって穴に入りたくなる。シャレオツで気の利いた、他人の公演案内を見る度に、羨ましいィィ!ってなる。#zoo11
06-26 16:16

宣伝、と言うのが難関。とりあえずはメールを送るだけの事なのだが、普段から社交性が無く、コミュニケーションスキルの乏しい自分にとって、人様にメールを送信するだけで気苦労が絶えない。うざがられないか、迷惑じゃないか、ドギマギしているうちに、画一的で無難な文章を送る事に。#zoo11
06-26 16:10

ドライバナナン。彦素がいない間に、諸々の事柄を終わらすココロ。しゅうやさんは最後の脚本修正をしている。衣装と小道具の佐藤さんがお店を回っている。フレンチは音響の準備をきちんと進めているだろうか。俺は、稽古に向けて考えをまとめる。あと、宣伝もする。#zoo11
06-26 16:05

( 2011/06/27 08:34 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

06/24のツイートまとめ 

engekikousya

今日はライトマン稽古でしたよ。なんだかリハビリも時間かかって、稽古に遅れて合流。草食を超えた、草系男子のライトマンズにえいえいと叱咤激励の嵐。アントニオ猪木みたいに、人を元気にするカリスマ性が俺にもっとあればいいのに。覇気を出せい!ヒーロー不在の21世紀。ヒーロー、欲しいよな。
06-24 23:58

稽古後、夜更けにも関わらず、すわに顔を出してハムさんにご挨拶。ハムボスや天野さんに彦素を借りるね、と伝える。なんだよ彦素、愛されてるじゃねえか。さあ、後顧の憂いは無くなった。こっからどんだけ頑張れるか。男子三日会わざれば、刮目して見よ!#zoo11
06-24 10:18

ドライバナナン。彦素はハムプロ、無事に旅立ったろうか。昨日は無事通しも行い、希望と課題を見出した。夜更けまで打ち合わせをして、彦素は旅へ。残された俺たちは、奴が帰ってくるまでに、全ての準備を終わらせておく。再集合したら、俺は鬼になる。演劇の鬼になるんや!キックの鬼!#zoo11
06-24 10:12

( 2011/06/25 07:09 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

コス…モス…!? 



多分コスモス…。

コスモス?

コス…モス…?

コスモス!
コスモスコスモス!

と言うわけで、あけぼのの花壇に咲き誇っているのですが、あれじゃなかったでしたっけ?
コスモスって、秋に咲くんじゃなかった?
漢字変換したら、秋桜って出よる。

いやまあね、早く咲く種類があるんだろうけど、ちょっと気になったから書いただけですよ、はい。

僕は、劇の稽古をやっていますよ。
ドライバナナン。
もう来週なんだ。
野郎三人、渾身の劇です。
愛溢れさすぜ。
楽しい劇やるから、是非みにきておくれよ。

やー!
( 2011/06/24 16:21 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

06/23のツイートまとめ 

engekikousya

ただじっと印刷終了を待つ。終わった暁には、親の仇の如く稽古するこころ!#zoo11
06-23 20:40

ドライバナナン。かとうしゅうや渾身の最終稿のデータが届くも、プリンタの調子が悪すぎて、わたくし我慢の限界がががガオガイガー。貴重な稽古時間が削られていく!#zoo11
06-23 20:38

ドライバナナン稽古。今日、最終稿、完全版の台本があがる。それを持って通し稽古。弦巻Pに、照明の相馬さんも来て下さるそうだ。ミザンスと導線の整理はついたから、あとはそれぞれ挑戦すべき課題への取り組みと、何より三人で鳴らす音の調整だ。ギャンギャンに鳴らしていきたいと思う!#zoo11
06-23 17:56

最後に、ドライバナナンはほぼ俺からの情報発信しかなされていないので、謎の団体過ぎるんじゃないか、しかも偏った発言ばかりだし、と言う事なので、頑張ってもうちょっと魅力的な発言をしていこうと思います。稽古、とても楽しいです。非常に生産性があり、挑戦に溢れた現場です。#zoo11
06-23 01:40

お、ハッシュタグと言うのもちゃんと出来てる様だ。ただ書けばよかったのか。例えば俺は今日、役の為にいつもと違う眼鏡をかけたのだけど、頂いたコメントは、「そっちの方がいいね、太いフチにムカつかなくて済む」俺は、「下ネタ話す時のアンタは最高にゲスだよ」捗るね~。#zoo11
06-23 01:34

ドライバネーネン稽古。そろそろセールスポイントを挙げていかないと、皆さんに観にきてもらえませんよね。我々の良い所は、紳士的に話し合いができると言う事です。いい事も悪い事も、ちゃんと意見を述べあえる。非常に捗ります。遠慮無く、不躾じゃ無く、言葉を交わし合う。文明的。#zoo11
06-23 01:25

( 2011/06/24 06:12 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

06/21のツイートまとめ 

engekikousya

代打、俺!リリーフ、俺!オーレー俺オレオレー!お婆ちゃん?俺だよ俺、オレオレ詐欺!と言う訳で、彦素から俺に演出交代です。残された時間の中で、最高のものを作るために。おっさんの底力Lv9のジツリキを発揮する時がきた。気力限界突破で頑張る。と言う訳で昨日はモリモリ稽古をしましたとさ。
06-21 09:44

昨日の稽古、ライトメン&ドライバネーネン。ライトメンの方は、田村君にロッカーを使え、中島に、声出して返事せいと叱りつけ、今日も自分に厳しく頑張れと、途中からドライバネーネンに専念。彦素は修羅の国から無事帰ってきたが、話し合いの必要な雰囲気。そして俺たちは、とある決断を下した。
06-21 09:14

( 2011/06/22 06:20 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

06/19のツイートまとめ 

engekikousya

彦素が修羅の国へ旅立ってしまったのでドライバネーネンの稽古がなくなってしもうた。しゃーない明日は仕事休みだし、一杯引っ掛けて帰るかと思ったけど、よく行く居酒屋さん、日曜日だから早仕舞いないし定休日。24時閉店の十割蕎麦が食える居酒屋でつるっとして帰る。月曜固定休は捗らんなあ。
06-19 23:12

昨日のドライバネーネン稽古。彦素はあいかわらずプチ遅刻。しゅうやさんと俺で叱る。忙しそうだが、頑張れ!そして、稽古モリモリ。多分今は、チューニング中。探せちょうどいいところ。
06-19 09:03

( 2011/06/20 05:57 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

06/18のツイートまとめ 

engekikousya

たまに車で移動すると、もう便利過ぎておしっこ漏れそう。病院から稽古場への往復もいくらでも出来る。さあ、ドライバネーネンの稽古。時間にルーズなボーイ達はちゃんと来るかな。集合時間まであと8分。今日はズーフェスの人達が稽古を観にくるんですって。ギャギャギャ。
06-18 20:22

今日はドライバネーネンの稽古。昨晩、ブロックで一心不乱に大音量に身を任せたおかげで、疲労はあるが、心身ともにいい感じに解れているので、良い挑戦が出来そうだ。四六時中それが維持出来たらいいのになあ。漲り続けろ、自分自身。女性自身。男性自身。チンポコオッパッピー。ペロペロペロペロ。
06-18 18:02

( 2011/06/19 07:04 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

いなさく! 



最近は、グラウンドを再生すべく一人で延々、親の仇と言わんばかりに石拾いをしたり、畑の草むしりをしたりと、なんの仕事をする人なのかよくわからなくなってきた僕ですが、今日は朝から田植えをしました。

この苗はワシが育てる!

宝くじがあたったら、おじいちゃんが昔、農業やってた時の土地を買い取って、自給自足で生きていくのも悪くないなと言う、危険な考えが浮かんできます。
育てるっていいね。

ライトマンの芽はいつ出るんや!

やー!
( 2011/06/18 11:38 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

06/17のツイートまとめ 

engekikousya

ライトマン稽古終わってブロックきたー。イケメン田村氏は向かう途中で自転車のサドルが折れて、心も折れて帰った。
06-17 23:28

今日はドライバネーネンないのか。ライトメンだけだ!俺は仕事終わってから合流。とりあえずバレーとヤッホーをいっぱいやる。今日もフレンチは邪念に満ちている。稽古終わったあとブロックいくか思案中。明日も朝はえーからなあ。
06-17 21:56

( 2011/06/18 06:51 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

06/16のツイートまとめ 

engekikousya

そしてドライバネーネン!台本、改訂稿あがる!ドッギャァァァン!ブラボー!俺が可愛い女の子だったら、しゅうや氏に抱かれてもいい。とても嬉しい。稽古、頑張る。俺は男の子なので劇を頑張って、作家のアレに応える。バトンは演出の彦素に渡った。頑張れ彦素!俺は、君が泣くまで殴るのをやめない!
06-16 10:52

昨日も勿論、ドライバネーネンとライトメンの稽古。ライトメンの連中も少しエンジンかかってた様で、良いヤッホーが出る。男の子だから、ヤル気溢れたライバルがいれば、力入るよね。なにくそ!と頑張って欲しい。いくら周囲がケツを叩いても、結局走るのは当人なのだからね。爆風スランプ位走れ!
06-16 10:44

( 2011/06/17 06:43 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

06/14のツイートまとめ 

engekikousya

男子三人でトライアングラー。マクロスシリーズばりの三角関係に、俺たちがどう決着つけるのか、その辺楽しみにしてくれてもいいと思います。やる気ボーイズ。ポケモンピカチュウ。
06-14 02:40

今日も今日とてドライバネーネンとライトメンの稽古。俺は仕事で遅れて合流。合流したら、合同で体動かして、んでそれぞれ台本。しゅうや、ひこそラインは、割と似たもの同士なので希望が見える。俺、しゅうやラインは制服で培った何かで希望が見える。俺、彦素ラインで、どんな音鳴らすかだな。
06-14 02:38

( 2011/06/15 07:05 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

アバウトォ! 



ドスコォイ!

首のお医者に、早く治したければ肉とか魚とかの動物性タンパク質をたくさんとりなさいと言われたので、

ヨッシャ!喰うで!

と、鯖缶買ってね。

えーでもマジカロリーとか気になるしーアゲサゲー。

と、表示をみたら、なんぞこれ!
倍以上のふれ幅!
誤差の範囲内とかそう言う問題じゃない!
世間知らずな赤ちゃんベイビーであるところのワタクシには、あまりにも重すぎる現実!

もう何を信じていいのかわからない!

海賊王に、俺はなる!

やー!
( 2011/06/14 12:50 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

06/12のツイートまとめ 

engekikousya

@el_discola これでも痩せたんだよ!二人が顔ちっちぇえんだよ!函館行っておいでよ!帰ってきたらキムチ投げつけてやる!
06-12 01:20

( 2011/06/13 07:38 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

限界ダァァァ! 


実家に送ろうと思って送りそびれてた、韓国土産のキムチが…!
発酵し過ぎて大変なことになってる!
箱突き破って、袋がパンッパンになってる!

これは言ってもいいだろう。
パネェ!
マジパネェ!

こういうときに使うんだろ!?

なん…だと…!

いつから私が発酵をやめたと思っていた?

チクショウ!
チクショウチクショウ!
怖くてあけられねぇ!

とりあえず冷蔵庫に戻して寝ゆ!

やー!
( 2011/06/13 01:02 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

06/11のツイートまとめ 

engekikousya

リハビリ終わって皮膚科にきたら、二時間待ち!ギャー!午前中終わるぞ!TPS観にいくつもりだけど、間に合うかな!?今日から、奇跡の土日二連休なので、とにかく諸々用事を済ませて、エンジョイしたいねや!これを逃したら、次いつ土日休みなんてビッグイベントが起こるかわからんからね!
06-11 11:05

勿論、世の中ともフィットする様に。ドライバナナンの世間とのフィット感はどうかな。フィットするといいな。序盤が大きく変わった改訂稿。デジタルリマスター版と呼ぶ。覚えた台詞は殆どなくなったけど、けど、でもそんなの関係ねえ!位のヤル気満々マン。ビビビビビ!
06-11 01:28

ドライバナナン稽古終わって帰宅。台本一稿上げたしゅうやさんに拍手。かつ、改定稿も半分位書いてきた。やる気根気。俺と彦素は、その意気に答えるべく、遠慮なく意見を述べる。ディスカッション。さんざ話した後は、実際にやってみて、何が必要かジャッジメント。俺たち用にカスタマイズ。
06-11 01:06

( 2011/06/12 07:14 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ウワァァァ! 



マッズゥゥイ!

照明家の高橋さんが、
「君はチャレンジャーかい?」
と言って、くれた、フィンランド土産、世界一まずいお菓子と言う、サルミアッキ。

なんぼまずいって言っても、お菓子だろ?と食べたドライバナナンの面々。
いや、やばいよ、マジで。
石油固めたグミみたいな感じ。
石油食べたことないけど。

え?どうしたらいいんだろう。
頂き物だけど、消費しきれる気がしないよ。
三人とも、しばらく頑張って咀嚼したけど、飲み込めなかったもの、申し訳ないけど。
何故かひこそは三分後にもう一回挑戦して、また負けてたけど。

何年か前、ういこさんが土産にくれた、ドリアンの練り菓子を超えるヤバさ。
世界一まずいお菓子を食べたい人は、いつでもライトマンの稽古場へ。

高橋さん、ゴールドエクスペリエンス、ありがとうございます!

やー!
( 2011/06/12 00:43 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

06/10のツイートまとめ 

engekikousya

今日のドライバナナン稽古は、いつもより少し早めに集まれる。リハビリもささっと終わったので、パンの耳はおいといて、スープカレーを食す事を許可する。ポイントカードもたまるぞ。宣言通り台本が上がってくれば、今日は充実の一日になりそうだ。俺は今、孫悟空の次位にワクワクしているのです。
06-10 18:35

と、言うわけで、ライトマンは次は秋位に公演をしたいな、と思っているのですが、ヤムチャが多くて正直心許ない。俺が私が窮地を救うぜ!やぁってやるぜ!と言う、積極性、自主性を持ったZ戦士の皆さん、どうぞご連絡下さい。演劇、やらないか?いいのかい?ホイホイついてきちまって、俺はノンケでも
06-10 10:01

昨日はライトマン定期稽古!の、はずが…、体調不良だなんだと直前にグズる子が出たので、中止になる。僕はこう見えて割と神経質なので、予定が崩れるととても残念な気持ちになる。体調管理も役者の仕事!と、いつもどっか痛いだ辛いだ言う俺が言っても説得力は無いが!でも、俺、稽古、休まないもの!
06-10 09:54

( 2011/06/11 10:51 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ブルブルマン! 


繋がれた犬、めっちゃ振動してる。
高周波ブレードくらい振動してる。
触れるものみな砕く位の勢い。

かわいいものを愛でるということは、覚悟のいることだと再確認させてくれる、ナイスドッグでした。

生類哀れみの令!

やー!
( 2011/06/10 19:21 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

06/09のツイートまとめ 

engekikousya

昨晩、稽古の前に稽古場近所のサンドイッチ屋さんに寄ったら、パンの耳があったので、サンドイッチとあわせて購入。また今日から、主食はパンの耳!美味しい美味しいです。今日の稽古はライトマン定期稽古。やるマン。
06-09 13:00

今日のドライバナナン稽古は、一進一退。三歩進んで二歩下がる的な。あ、それ進んでるね。早くも、それぞれの我慢、辛抱が必要な時期に。できちゃってはいかん。道を少しずつ拓いていく根気。やる気根気!全容のわからぬ森の中、色んなもの、見つけに出かけます。俺、台詞覚えマン。
06-09 01:16

( 2011/06/10 16:26 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

シャレオツ! 



稽古場の近所になんだかシャレオツなラーメン屋が出来てたので、ラーメンやカレーの大好きなキッズとしては見過ごせず、試しに入ってみる。
だって、ラーメン屋って名乗ってないもの。
ヌードルダイニングって、英語で書いてある。

だいたいこの手のパターンは、美味しんぼやラーメン発見伝なんかじゃ、あんまり良い結果の出ないことが多いんだけど、果たしてどうだろうか。

ラーメンのビジュアルはシャレオツ。
さて、お味は…。
魚介系、主に海老出汁ですな。
悪くはない、悪くはないが…。
おうちで海老の頭で出汁とってお吸い物作った時のようなエグみが残っているのが気になります。
1キロ圏内に、海老出汁で有名な所があるからな…。そっちは駐車場もあるし。
裏通りでシャレオツなラーメン屋は厳しいか!?
もうちょっとあっさりした、つけ麺でもやってくれたら、稽古前にでも寄る機会は増えそうだが。

さて、どうなるか。

以上、レポっす。

やー!
( 2011/06/09 18:00 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

06/08のツイートまとめ 

engekikousya

ZOO11の会議が長引いているのか、二人がなかなか稽古場に来ない。こっそり美味しいもの食べてきちゃったとかだったら、ドライバナナンは解散だ!おじさん、一人で先走って台詞覚えてしまうんだからね!
06-08 22:12

天気が良いと気持ちがいいですね。ちょっと前までは、冬の方が好きだったのだけれども、おっさんになるにつれ、暖かい日の有難さを強く感じるようになって来ました。暖かいと首も楽だしね。さて、今日も仕事→リハビリの後、バナナン稽古。俺がリハビリしている間、二人はフェスの会議に出席。分業。
06-08 13:25

今日のドライバナナン稽古。話す、意見を交換する。其々を認めた上で、どの道を辿るか決める。一個ずつ、きちんと潰していく。多分それが出来る三人。気難しい人間は、その分細かい所まで探れるのです。恐らく、偏執的になるほどに。しゅうや氏は言った。沢山寄り道して、あの娘にお土産持って行こう。
06-08 01:26

( 2011/06/09 08:34 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

06/07のツイートまとめ 

engekikousya

今日もバナナン稽古。彦素はよく遅刻する!昔、フリスクが「奴は遅刻しますから気を付けて下さい!ゲヘヘ!」と言っていたのを思い出した。しゅうやさんがくるりのCDを買って来たので、今日のBGMはそのそれ。
06-07 20:48

@el_discola すげー治安悪い所の警察署長やれって言っておきますわ!
06-07 00:41

今日の稽古は、途中迄バナナンとライトマン一緒にアップ。男子しか居ないばっかりに、途中から、皆で無茶をする。男だけになると、馬鹿みたいに体を酷使する流れになるのは何故だろう。女の人しかいない稽古場では何をするんだろうなあ。なんか怖そうと思ってしまうのは、俺がモテナイ系男子だからか。
06-07 00:39

( 2011/06/08 13:14 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

06/06のツイートまとめ 

engekikousya

炊事洗濯掃除リハビリ、であっという間に休日が終わる。皮膚科は行けなかった!次はいつ時間あるのか。そうして、今日はライトマンとドライバナナンの稽古だけど、これから休日出勤。仕事あるなら休日って言わないよね!バチン!ボチン!ムギギギギ!
06-06 17:45

今日のドライバナナン稽古は充実の稽古。言わなくてもわかるだろうでは済まさない。じっくりとことん話す。三人がそれぞれの意見の違いを理解した上で、進む。きっと当分は俺のターン。沢山喋る。本書き終わったら、しゅうやさんが喋る。それが終われば、後はずっと彦素のターン。ドロー!ピカチュウ!
06-06 02:03

@el_discola アルシンドは何処のお国でしたっけねw
06-06 01:55

( 2011/06/07 09:35 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

06/05のツイートまとめ 

engekikousya

今日は仕事はねったら、リハビリやドライバナナン稽古の前に、外でご飯を食べようと思う。パンの耳ばかり食べるのは飽きたから!この一週間、昼飯も晩飯も殆どパンの耳。サンドイッチ屋さんに売っているパンの耳を興味本位で買ったのだけど、量が多くて大変だった。大変美味しゅうございましたけどね!
06-05 17:58

@araki_sennen 安くて美味い、いわゆるB級グルメなんであんまり観光資源としては紹介されませんが、その分身近な食べ物です。たっ食べたい!
06-05 09:34

@raba1go いえ、むしろ一番前で観てました!端っこだったので、首が回らない僕は非常にギギギでした。
06-05 09:10

( 2011/06/06 10:26 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

06/04のツイートまとめ 

engekikousya

皆で何回も同じ台詞のやりとりを繰り返して、それぞれの課題を再確認して、ライトマン定期稽古おしまい。さて、誰が最初にクリアするかな。ライトマン次は、月曜日。明日は仕事はねったらドライバナナン!果たしてちゃんと稽古になるかな!とりあえず俺は、二人に思いの丈をぶつけてみた。意思疎通!
06-04 22:48

藤谷とツルオカさんのあれを観て、こっそり途中抜けして、ライトマンの稽古に合流。ついたらフレンチがヤッホーって言っている所でアンニュイな気持ちになる。今日も稽古頑張ろう!
06-04 21:05

今日はライトマンの定期稽古です。俺は仕事はねったらリハビリに行って、その後、藤谷真由美お嬢さんの二人芝居のやつをブロックで観てから稽古に合流。あんまり稽古に遅れたくないので、二人芝居のは藤谷の観たら退出しようと思っているんだけど、感じ悪い奴と思われたら嫌だなと今から心配している。
06-04 13:18

( 2011/06/05 10:40 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

06/03のツイートまとめ 

engekikousya

一ヶ月ぶりに体を動かしたら、なまってるのなんの。本番まで丁度一ヶ月だし、やらんばならん。腐ったみかんの何ちゃらでは無いけど、三人のうち、一人が体痛いだの言ってる事も、のんびりムードの一因だろう。やる。一人で筋トレしてたら、結局皆集まるとかいうのは漫画の話。期待した俺可愛いと思う。
06-03 23:03

劇を三人で観て、刺激受けて稽古に励むという趣旨だったろうに、ちょろっとやりますかとか、今日はもういいでしょとか言うから、久しぶりにおかんむりになってしまった。そういう半端はもう今日限りにしてくれと吐き捨てて解散。昂ぶってしまったので、一人で稽古場で筋トレして帰る。首の事は知らん。
06-03 21:51

ドライバナナンの三人で大阪からきた二人芝居をみた。初日は安くて、宣伝してね、という事だったので、宣伝。札幌では見たことない大人のお兄さん達の劇だよ。皆見るといいよ。ハッシュタグの仕組みがわからないから、とりあえず書くだけ。
06-03 21:46

@araki_sennen 「インディアン」のカレー食って下さい。とても美味しい。割と何処にでもあります。個人的帯広名物。
06-03 12:15

俺は、最初に集まった時に、「愛がだだ漏れの劇にしようぜ」と言った。だだ漏れになりそうな台本だ。劇が終わった後には、三人の事を沢山知れるだろうし、なにより、自分自身について詳しくなるであろう、そんな劇だ(物理的な意味で)。明日は稽古前に、噂の男二人芝居を観に行く。三人揃って。
06-03 01:18

ドライバナナン台本15ページ出た。しゅうやさんはなんだかご機嫌で、言う事がデカい。彦素は疲れてるみたいだ。正直、三人ユニットを組む前までは、それ程喋った事のない三人だった。今は喋る。三人しか居ないから喋る。お互いの事を知るべきだろうし、知ってもらわなくてはいけないからだ。
06-03 01:12

( 2011/06/04 07:31 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

06/02のツイートまとめ 

engekikousya

一日仕事が終わり、二人が待っているドライバナナンの稽古へ。稽古場近いのはいいんだけど、行動範囲狭すぎる。高さしか移動してない。台本沢山出てるらしい!
06-02 22:28

沢山の人が集まる魅力とパワーがあるって事はすごい事です。今年は新作もやるみたいだから、皆千年王国を見にいくといいよ。俺は、ライトマン、人いねぇ~と思いながら、また研鑽の日々へ戻る。スーパーロボット大戦Zのpspのやつをやる。
06-02 01:21

今日は千年王国の贋作者韓国公演、最終打ち上げでした。首のため自粛して、乾杯の時しか酒も飲まず、ちゃんと一次会で帰る。俺のハングル前説がようつべに上がってるとの事で、今度自戒を込めて見てみようと思う。知らん間にインターネッツデビューだ。二年か三年位お世話になった千年王国。感謝。
06-02 01:15

( 2011/06/03 10:05 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


