GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビリビリマン! 

日曜日の朝は人通りが少ないなぁ~、お休みだからかな?あーあ、俺も土日は休みてぇなあ。そしてプリキュアの最終回見たかったなあプリキュアになりたいなあとか考えてたら、すっころんで、うわぁ~っつって氷の上ズザザーって滑ったら、ジャンバー?って言うとダサいのか?あのダウン的な、あったかい上着が破れた。
中から白いのがコンニチハしてる。ああ…、結構高かったのになあ。こないだは手袋無くすし、冬の防御力がドンドン下がっていくなあ。

あああ、プリキュアになりたいな。
次のプリキュアのキャラデザはイマイチだなあ。

やー!
( 2011/01/30 09:11 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

シウマイ 



お土産でもらった崎陽軒のシウマイ弁当超美味しそう!

PKとめたぁぁぁあ!

らぁ!

やー!
( 2011/01/26 01:08 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

騙された! 

電気ポット、静かになったから、お湯沸いたと思ってカップメンにお湯入れたら、あと2分とか表示されてやんの。

くそっ!くそっ!

よくも…!

よくも騙したなぁぁぁ!

コンセント抜くぞ!

うう…

ウオァァァァ!

野菜やお肉が食べたい!
あと米!

こんな適当な食いもんばっか食ってたら絶対バカになると思うんだよな。

やー!
( 2011/01/22 18:40 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

気持ちお知らせ。 

手袋ちゃん片一方無くして悲しい。

SOYJOY美味しい嬉しい。

俺かイラ管かってくらいの名勝負。

フレンチが、俺の買い置きのビール飲んじまいやがった…。

屋上へ行こうぜ…。

久しぶりにキレちまったよ…。

金ちゃーん!


ニヤついて誤魔化してきたけど!

今は悔しいです!

チクショウ!

俺は今からお前たちを殴る!

涙に濡れた拳…!

やー!
( 2011/01/21 22:53 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました…! 



遅くなったけどね…。
回帰線きてくださったみなさん、ありがとうございました、ね!

己の未熟さを痛感した次第、また、一から出直し、勉強させて頂きます…!
心身、ドタマん中身!
全て、一から!

そして、ちゃんと闘争に参加できるように。
日和見、事なかれで無難に済ませてイェイ平和みたいなのは、やめたいと思います。

しっかりじっくり力をつけて、
「よろしい、ならば戦争だ」
と言います。


今日は、コローレのもえぎちゃん達が一週間限定ですすきのに出しているお店、「ええじゃない家」にきてます。
皆さんも是非。

やー!
( 2011/01/21 00:12 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

あっ! 

そういえば、開幕宣言してなかった!

木曜日からやってます、回帰線の公演に参加しています!
ストーブも復活し、身なりも整え、なんとかやっております!
シアターズーです!

井上ひさしです!

七転八倒しながらやっております。

よろしければ、是非、遊びに来てくださいな。

腰もだいぶよくなって、動き回っておりますよ。

やー!
( 2011/01/15 16:58 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

うわぁ 

居間の据え置きストーブ、灯油きれちゃったあとか思ってたら、お家ん中氷点下とか…
流石試される大地、試してくるね…
水道、凍りかけてるよ…

でも、忙しさにかまけて身なりを疎かにしてたら、フレンチに臭いと言われる体たらくだし、なんとかせねば!

と、なんとか踏ん張って、水道溶かし、氷点下の我が家でお風呂に入り、ちょっとは人間らしさを取り戻せたかな…

灯油屋さん早くきてくれぇ!
ポータブルストーブだけじゃ我が家は暖まらないよ!

オギャァァァ!

やー!
( 2011/01/13 23:42 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

おおお… 

すげー体力の限界…
まだ週中なのにな

若いナオンチャン風に言うと

やびゃあ

って感じ。

漫画みたいに足がフラフラすっぞ!
オラ、ワクワクしてかたぞ!

後は勇気と鋼の魂だけが頼みの綱だ!

ガオガイガー!

アッカッチャーン!

フッジッサーン!

やー!
( 2011/01/12 23:34 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

かきぞめ! 



今年の抱負な!

字がきたねえ!

やー!
( 2011/01/10 16:40 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

来世の夢。 

今年の目標なんかを書いても月並みなので、ちょっと僕の来世の夢を聞いてください。

「アイドル声優になって、ちやほやされる」

ずばり、これです。
おっぱいはそんなに大きくなくていいので、すらっとした体系で、
顔もまあまあ、中の上から上の下と言ったくらいの程々な感じで、
絶大な人気を誇るって訳じゃないけど、とくに叩かれるわけでもなく、
愛されゆるふわキャラで、歌なんかも出しちゃう。

もちろん、ブログやツイッターで、男の影を臭わせるようなヘマはせず、
むしろ、ファンから、レズビアンなんじゃないかと妄想されるような言動を繰り返す、
そんな不思議キャラで売っていこうと思います。

なんだか書いててむなしくなってきたので、この辺でやめておきます。

やっぱり今年の目標を書いちゃおうかな!
てへっ!(この辺に、来世の夢を捨てきれない感じが残る)

まずはねえ、やっぱりダイエットですね。
去年はなんか、もう一年中痩せる痩せる言ってた気がしますが、全く達成できなかったので。
お正月にね、実家で計ってみたら77.7kgでね。
「ワオ!こいつは縁起がイイやハハハ!」
なんて思ってたんですけど、もう去年の夏くらいからずっとこんくらいの体重で、
僕は身長が175cmですから、やっぱりまあ若干重めなんじゃないかな、と。
体格的に骨太なほうなんで、やむをえない部分もあるのかもしれませんが、
体脂肪率も、20%行ったり来たりな感じなんで、ちょっとは痩せなくちゃな、と。
腰も悪いし。
72㎏位にはなりたいですね。

ただ、演劇の公演があるときはどうしても、食ってしまうので。
むしろ、食わないともたねえ位の強迫観念にかられてしまうので、
この期間は、太らないことを目標に、精神衛生を守るためにも、食うことは許可せねばなりますまい。
わあ、自分に甘い!
今年は、どこかでちょっと、公演無い期間設けて、稽古もライトマンの定期稽古だけにしてね、
その期間で、ダイエットもかねて一から体作りをしたいな、と思っています。
腰も痛めてしまったので、また再発しないように、しっかり治して、
足腰鍛えなおしてね、常に元気いっぱいマンでいられるように。

体に関しては上記な感じです。
頭に関しても、インプットが足りない今日この頃なので、
少し時間に余裕を持って暮らせるように工夫して、本を読んだり、色々勉強したいですね。
なんだか、年々バカになってる気がするのです。
考えを巡らす、と言う能力がどんどんなくなっていってる気がするのです。
これは良くない!と言うわけでね、キレテル男に、インテル入ってる男になるためにも、勉強です。
ヒトツウエノオトコにならなくてはいけません。

体、頭とくれば次は心。
メンタリティです。
2011年の僕は、果たしてどんなメンタリティで過ごそうか。
すっかり忘れていたんですけど、かつて僕は太宰治をやったときに、その劇中の
「頑張れよ、と言われたら、元気よく、おう、と返さなくてはならない」
みたいな一文にいたく感銘を受けていたのでした。
まあ忘れちゃうあたり僕の程度が知れるってなもんですが、でも、思い出したんです。
とにもかくにも、折角思い出したので、元気に前向きに、やっていかなくっちゃあな、と。
そう思っております。

で、最後に、なんかさしあたってのしょうもない夢を書いてオチにしようと思ってたんですけど、
長々と書いてるうちに忘れちゃった。

てへっ!

やー!
( 2011/01/06 11:27 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ウッワァァァ! 

スパロボの新作PSPで出るゥゥヴヴァァァァァ!

グレンラガン出るゥゥヴヴァァァァァ!

まだDSの新作もやってないのに…。
しかもZの続編で、マジンガーZも、新しいやつだし…。

これは…PSP買うべきなのか…。
昔一回買ったけど、やるゲーム無くて売っちゃったんだよな~。
あれか、モンハンデビューすべきなのかなあ。

ブヒィブヒィ!

これがムネアツってやつか!

やー!
( 2011/01/05 19:01 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ニャオー! 



ニャオアアアアン!

至福…!

失われた野生…!

ぬくぬくと…!

ゆりかごから墓場まで…!

ニャオアアアアン!

オアアアアアアン!

やー!
( 2011/01/01 19:54 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


