GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遠慮なく言わせてもらおうか! 



あっついんじゃーい!
じゃーいじゃーいじゃーい…!

夏頑張ってるねぇ。
秋の虫が、慌ててるだろうねぇ。
じわっと汗かくでぇ!

この夏、以外と寝苦しさとは無縁に過ごせていましたが、この二、三日はすごいね。

アーチーチーアーチー

ですね。

職場でケーキいただいたのでいただきました。
甘いものうまいわい!

あとはもうあれだ、カレーと牛乳があれば生きていけますわ。
ますわですわ。

昨日ようやく千年王国の稽古に合流できたものの、出番は回ってこなかったので、ずっとダッシュしたり筋トレしたりしてましたわ。
なんかちょっと足速くなった気がする。
ジブリアニメみたいに走れるようになりたい。

今夜は健やかに眠れますように。
で、明日朝起きたら超ムキムキの超絶イケメンになってますように。
そうすれば、

の問題はすべて解決できる。

もしくは、カワイコチャンでもいいですよ。

やー!
( 2010/08/31 21:04 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

見聞色! 

この週末は、ふじやの出る苗穂(ふじやが○○かと思ってときめいたのに○○じゃなかった!ネタバレ防止のため伏せる!)や、ツルマキアーケストラ!!!(けいおん!→けいおん!!→ツルマキアーケストラ!!!)を見て、見聞を広めました。
いろんな演劇があるなあと思い、その多様性を認めた上で、自分が何を選ぶかが重要だぜ!
頑張っていくぜ!

などと考えて、週があけ、いやあ残暑厳しいぜ!
と、日本の四季を楽しんでいたら!

自転車パンクしてたぁぁぁぁ!

ウウオァァァァアアア!!!
ドチクショォォォオ!!!!!

ワンピースは1ヶ月休載だってさぁぁぁ!
ワンピースもハンターハンターも無いジャンプなんて…。
……あれ?
面白い、面白いぞ!
うん、充分面白い!

ジャンプってあれだよな、男の子の味だよな。

おう、いいこと思いついた。
お前、俺の○○の中で○○してみろ。

聞きました、奥さん?
スパロボ新作、またDSですって。
それはいいにしても、宇宙世紀ガンダム出ないってどういうことですか!

マクロスF出るのは嬉しいけどね!

やー!
( 2010/08/30 23:05 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

すんげき! 



今日寸劇をやるのは、弁護士会による、司法修習生の給費制度を巡る云々の集会です。
題字のプレートとかすごい勢いとかたさ。
ちゃんとした真面目な集会です。

そんななか、発注主の某ちずさんは、
「笑いをとってこい」
とのオーダー。
こら役者大変やで…。

わたくしは、演出のみなので、ここまできたらもう、見守るばかり。
演出のみなのは久しぶりだなあ。
やっぱり楽屋に居場所がないや。
他劇団に客演すると、大抵演出家の人は、役者と別室にいたりして、なんでかなーと思ってたんですが、なんとなく理由がわかった気がする。
黙っているのに、気をつかうぜ!

普段は、自分も出るからなあ。
Lプラザのデカいホールで自分もやりたいぜ!

オバビ!

やー!
( 2010/08/27 18:24 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ワーニン! 




レーニン!
イリューヒン!
チェプトゥイキン!

写真は、Lプラザのホールの可動式の椅子。
スゲェェェ!
カッケェェェ!
かねてよりその存在は聞き及んでいましたが、実物は初めて見た!
最初はね、全部壁に埋まった状態だったんだよ(これも写真撮っときゃ良かった)
それが、ウィーンてなもんで、壁からジリジリとせり出してくるんだよ!
メカパワーで!
すげぇゆっくりだけど!
しかもなんかずっと警告音鳴ってんの、よくアニメなんかで、秘密基地の中で鳴るようなやつ。
超カッケェ!痺れた!なんかロボットでも出てくるかと思った!
さらに、倒して収納された椅子まで、メカで起き上がってたし!
いいねぇ、大掛かりなメカ、楽しいねぇ。

あーロボット乗りたい。

と、言う訳で、何故そんなメカを目撃して盛り上がっているかと言うと、舞台の仕事で、Lプラザに来てるからなのでした。
弁護士さんの集会の中で発表される寸劇の演出を任されていたのです。
そのリハーサルで、昨日26日、実際にLプラザに来たところ、メカ椅子に心奪われた次第であります。
ウィーンて出てくる椅子、俺乗ったままやってほしいもん(絶対怒られるけど)
腕組み仁王立ちのガイナポーズで、BGMに、デンドンデンドンデンドンデンドンって、ガンバスターのあれをかけてね。

ええい!
動く椅子の話はもういい!俺は赤ちゃんか!

赤ちゃんです!
ハーイ!チャーン!バブー!
オギャァァァン!!

イエス!アイムアカチャン!

イエス絡みでもうひとボケしようと思ったけどやめときますね、危ないから。
インターネット超怖いからね!なくなれインターネット!

嘘です!


もう収集がつかないから、劇の話はまた後でね。

やー!
( 2010/08/27 10:33 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

みちばた! 

パンクした原付をヒィヒィ言いながら押し歩き修理に出し(月曜日は頑張って琴似から持って帰った。真夜中、路肩をフラフラ進んでたら、偶然通りかかった千年の赤沼さんに「危ないよ」と声をかけられた、赤沼さんマジイケメン)
トボトボ歩いていたら、見知らぬおばあちゃんに声をかけられた。

「雪駄」
「うん雪駄」
「涼しくていいでしょう」
「夏はいつもコレだよ」
「あらいいわね」
「そうでしょ、またね」

人相が悪く、普段から怖がられる事が多い僕に、こんなほのぼのエピソードが起きるとは!
素直に嬉しいね。
よく、他人のほのぼのエピソードを見聞きして羨んでいたからね(ライトマンでは、ひのきやが特に多い。あいつはよく道端でお年寄りに話しかけられている)

わいも、許されたんや!
世の中に仲間入りしていいんや!
いいんやでぇ!

と言う訳で、世の中に参画して頑張っていきたいと思う。
怖がられたり、いつの間にか敵視されることを恐れ、なるべく無難に穏便に、人の失敗を見ては、それを避けるように心がけひっそりと事を済ませてきたわたくしですが。
百聞は一見に如かずと言うことで、無駄かな、と思うことや、やめといた方がいいかな、なんて日和そうな時はね、あえてやっていこうと。
そんでバンバン失敗した方がね、勉強になるんじゃないかなと思いますので、そうしますね。
ドラえもんの秘密道具を使って調子にノったのび太くんぐらい失敗する。

ちゃんと宣言しないと、サボっちゃうからね。

人類の最大の敵は、
「めんどくさい」
ですからね。

めっ、めんどくせぇぇ!
ウウワォアアアー!

やー!
( 2010/08/25 18:18 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

そらみみ! 

今日のそらみみは大当たりだな!
笑った笑った。

大好きなシステムのもあったし。

どうしたんだ塚田!

はーいみんなバカです!

笑った。

僕も笑った。

メタルとかスラッシュみたいななが割と好きです。
もうなあ、隙間が好きなんだな。

王道歩いてみたいもんだわ。

やー!
( 2010/08/25 01:13 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

リスタート! 

仕事、休みをとってしまった日曜日。
休み、とってしまったんですか!?

高菜、食べてしまったんですか!?
うちのお店は、まずスープから召し上がって下さいって書いてあるじゃないですか!?
お代は結構ですから、出て行ってもらえませんか!?

と言う訳で、ぽっと1日、オフになってしまったので、僕は温泉にいきました。
岩盤浴したり、足ツボマッサージしたり、あかすりしたり、一日中温泉にいました。
デトックスだぜ!
体中の悪いもの、古いものを追い出して、愛されボディでなんとかかんとかだぜ!
みたいな、スウィーツまがいの行為を、逞しめの成人男性がやってやったぜ!
いや、良かったんだよ。
正直、エステも視野に入るくらい良い時間でした。
給料日前で金無いってのに、行った甲斐あった。

そうして身も心もリフレッシュして、わたし、仕事もプライベートも頑張るんだから!
と、思ってね、今日は琴似で仕事だけど雨だから、チャリは諦めて原付で向かったらね、途中でパンクしたぁぁぁぁあ!
ウオアアアー!

そらぁぁ!
ドォォォイ!!

バッキャロォー!!!

なんかねぇ、大体こんな感じですよ、僕は。

琴似バイク屋全然無いしな!
ドチクショオオ!

そんなわたくし、並びに演劇公社ライトマンを、これからもよろしくお願いしますね!

やー!
( 2010/08/23 18:24 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

うちあげ! 


怪獣無法地帯の打ち上げに参加だぜ!

ライトマンは最高の酒のつまみだぜ!?
みんな大喜び!

ちょっとは気遣えやーい!

やー!
( 2010/08/22 23:04 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

うわぁ! 

打ち上げもそうそうに、皆を残して途中で帰ってアブローラーしたら、腹筋もげそう!

明日からがんばらぁ!

やー!
( 2010/08/22 00:22 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

そして伝説へ…! 

教文短編演劇祭予選、終わりました!
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

大声援いただいき、奮闘した結果は…!

歴史に残る!

大 惨 敗 !

スクールウォーズどころの騒ぎじゃないくらいの得票差で予選敗退…。
定期的に訪れる、打ちのめされ、反省するチャンスとは思っていたけど、これほどとは…。
あわよくば、敗者復活枠で決勝へ…、とか目論んでた自分が恥ずかしいぜ!

圧倒的過ぎて、何から反省していいのかわからねぇ!
もう全部か!全部なのか?
全部です!

だがっ!
9人!
9人の方が、支持してくれた…。
0じゃない、0じゃないんだ…。
その方々に報いるタメにも、邁進すべし…!
邁進…ッ!

9人の人に認められるまで、0から初めてまる6年。
長い人生、まだまだチャンスはあるぜ!

やぁぁぁあって、やるぜ!

感謝…感謝…!
そして決勝進出団体、全ての予選参加団体にリスペクト…!

わたくしは、また一から勉強し直します!


とりあえずもうさあ~。
俺はその9人の人と飲みたいよ!
ダメ出ししてくれぇ!

やー!
( 2010/08/21 19:00 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

アブ! 


明けて今日の本番で使うもの買いにドンキホーテいったら買ってしまいました。

アブローラー

ドンキは魔界だぜ…。
今日も終わらない腕立て伏せやったし、アブやって明日頑張るぞ!

…と気軽にやったら、腹筋千切れそうになった!
こいつぁヤバいぜ!

地味に頑張ろう…。

ライトマン観に来てね!

やー!
( 2010/08/21 00:31 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

おにぐんそう! 





お盆休みで札幌帰省中のエビちゃんは、お盆休みなのに稽古に参加。(しかし長いお盆休みだ、羨ましい)

健康マニアの田村氏や、わたくしをしのぐ程の健康マニア。
軍隊式の扱きを我々に課してくれました。

「終われない腕立て伏せ」

ベルトを腹にかけて持ち上げ、限界を迎えた後も延々と腕立て伏せを続けさせられます。
なんかもう、キツすぎて笑った。
笑い、悲鳴を上げながらみんなで体験したとさ。
俺がやってるところは誰かがアップするだろう。

ライトマン新人N氏は、普段は寡黙だけど、こういう時にはきっぱり「遠慮させてもらいます」と言える胆力の持ち主。
苦しむ田村氏を、あざ笑っています。

ライトマン一同、カッチカチの腕で教文短編演劇祭に臨みます。
よろしくね!

N氏「だって本番前に無茶して何かあったら困るじゃないですか。」

その通り!

反省しろ!フレンチ!

フレンチ「ふぇ、そうっすか。とりあえずネギトロ巻食っていいっすか。」

稽古中に寿司食うなよ!

いや、食うのが悪いんじゃなくてな、小腹をみたすなら、おにぎりとか、パンとかあるだろう?

フレンチ「米と海苔にはかわらないじゃないっすか。」

…そうだね。
醤油くせーんだよ!バーカバーカ!

やー!
( 2010/08/20 15:46 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

あかふく! 



昔、船場吉兆とかの問題があった頃に話題になった赤福。
昔からお土産の定番との事ですが、こないだ初めて食べました。

ライトマンOBのエビちゃんが、お盆休みで帰ってきて、持ってきてくれたよ。
ナイス笑顔。

食べました。
ウマイ!テーレッテレー!
あかふく美味しいあかふく。
あかさん○○○○あかさん。

さて、このエビちゃん、急遽教文短編演劇祭に出演が決定。
まあ、いわゆるカメオ出演て言うんですか?
そんな感じですけど。

コアなライトマンファン必見です。
明日だよ!
是非皆さん観に来てね。

我々の華々しい散り様をその目に焼き付けて下さい!

…ち、散らねえよ!

…チラベルト!

やー!
( 2010/08/20 12:34 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

定期的にいうこと。 

今日もまた、いつもと同じこと書くよ!

昨日は、ようやっと、かなり久しぶりにフルでライトマンの稽古に参加したんだけど、まあ元気でね、ワタクシ。
もうね、アップ始める前からそわそわしてね、なんかやれそうな予感でね。

案の定、汗ダックダクのビッシャビシャになりながら、稽古場で一番のフレッシュさと言わんばかりに乱舞していました。
なんか鼻炎も治まって鼻通りよく、めっちゃ声も出たワイ。

いやあ、良かった。
良すぎて稽古時間の三分の二くらいずっと基礎トレしてしもうた。
トレーニング超楽しい。
いざ台本やる段になっても、30分くらい、違う台本やってしまったわ。
それも、良かった。久しぶりにやったから、色々発見出来た。

ちゃんと最後には、短編の稽古もやった。
寄り道したようだけど、違う、違うんやで!
それら全てを包括した上で稽古して、短編の本編にいかすんやで!

短編の本編に。

急遽遊びに来てもらった、先日ナルギレスで一緒だった竹内さんからも良い刺激を受け、ライトマン一同大奮戦。
まあしょっぱい集団なりに、何歩か前進できただろう。
これで、ちょっとは予選戦えるかな?
仕事休みとっちゃったし、短編演劇祭決勝にいきたいよねぇ。
でも毎年惨敗だからなあ~。

今年は、ダメだったらみんなでレジャーにいくつもりです。
ディフェンディングチャンピオンの怪獣の作品は、こないだ通し見せてもらったしね。
我々に勝ち目ないよ(笑)
怪獣、今年も面白いです。
棚田さんの短編の安定感たるや。

さあ、今日は弁護士会寸劇の稽古だ。
頑張るぞ!

やー!
( 2010/08/17 18:29 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

たまには。 



たまにはこういうオーソドックスなカレーも。

安い!多い!
がウリのカレー。
大しておいしく無いけど、それがまた美味い!
ハムッ!ハフッハフッ!
ガツガツ!
みたいな。
カレーに対するマゾヒズム。

3日間くらい完全オフにして、丸一日かけて作ったカレーを残り2日間で食う、みたいなことやりたい。
その間、ずっとアニメ流しっぱなしでね。
もちろん一人でな!

カレーはなあ!
そんなチャラチャラしたもんじゃねぇんだよ!
チクショウ!

あ、あと今日は教文で短編演劇の舞台稽古。
決勝残りたいのう。
みんな観に来てね!

やー!
( 2010/08/15 15:59 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

これで充分! 


アイスは60円のやつでいい!

ガリガリ君とか、あずきバー、チョコバナナのやつに、ソーダ味の…。


ああああ!
天気いいなあー!

ライジングいきてぇー!
いきてぇなあ!

ハハッ!

昨日の聖飢魔Ⅱとかみたかったなあマジで!
閣下にお会いしたかったなあ!

E・YAZAWA
生で観る機会なんてなかなかないよなあ!
一回くらいは拝見してみたいよなあ!

あとブンブンサテライツとハイファナはガチでみたかったなあ!


稽古場でフレンチにダメ出しするのは飽きたなあ!

あー!
毒島先輩に剣術教えてもらいながら真希波マリイラストリアスちゃんに勉強教えてもらいたいなあああ!
エヴァンゲリオン乗りたいなあああ!
ガンダムでもいいよおお!

みんな爆発しろ!
ち○こもげろ!

やー!
( 2010/08/14 15:19 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

やはりコレよのう。 


夏バテにはカレーな!
カレー。

幌平橋駅の近くにある、サボイというカレー屋さん。
洋食風のスープベースでおいしい。

あと、野菜もおいしい。
チキンが骨無しなのもよい(きれいに食べられる)

カレーで汗かいて、頑張るんや。

やー!
( 2010/08/14 14:34 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ぼんやりすると危ない! 

危険が危ない!

ちゃあんと風邪薬を飲めば、夏風邪なんてイチコロだぜ!
持ってて良かった常備薬、これがクールな大人の対処法だぜ。
稽古の前には、奮発して肉的なものを食べることにする。
これで完璧。

でもなんだろう、風邪薬のせいだろうか、ぼんやりする。

それとも夏が終わりそうだからだろうか。
今年の夏は結構暑かったようだけど、そんなに辛いと思わなかった。
夜もちゃんと寝ることが出来たしね。
なんとなく、割と元気な夏だった。

先日までの本番が終わったからだろうか。
僕は大したことをしてないんだけど、打ち上げが朝までだったからかな?
なんだかすごい終えた気分。
良くないな。
でもなんだろう、ほぼ学生さんたちの集まりで、ほぼおっさんの僕はまあ正直浮いていたと思うんだけど、
それなりに仲良くやらせてもらって(多分すごい気を使ってもらったんだと思う)
僕が学生のときは、当時の仲間と上手くやれず(その頃の僕は生真面目過ぎて、若者特有のノリを全否定していたのだ)
今回こうして、若い輪の中で、そのノリに合わせて(なんか偉そうだな)、混ぜてもらって、
穏便に終えられたのが、きっと嬉しかったんだろう。
卒業した!って感じ。

ちょっと大人になって、ようやく、若者と同じことが出来て、自分が大人になったことを実感する。
なんだかすごい矛盾した文章だけど。
20代後半になってようやく、一人前の若者になることができたんや!わいは!
これで本格的に、大人の階段上ることが出来るんやで!
勝負はこれからやで!
若さ溢れる時代をすっ飛ばして、大人になろうなろうとしていたから、いけ好かない感じだったんやで!
最近はむしろ、

ゲヘヘ

ハーイバブーチャーン!

とかそんな感じだから、きっとこれからグングン成長できるであろう。
サザエさんのように、無限にループする時空間に入らなければ。

学園黙示録の毒島センパイは、ワイの嫁やで!

さあ、もう一踏ん張りすれば、また、いろいろやれそうだぞ。
真面目に頑張ろう。
ああ!めんどくせえ!と、思ったときに、もっとめんどくさい方法でそれを解決するガッツを持つんだ。
そうすれば、そこら中にゾンビが出てパニックになったときにも生き残ることが出来るし、
知的でクールなあの子のピンチも救うことが出来るんだぜ。

学園黙示録の毒島センパイは、ワイの嫁やで!

くそっ!
あんな文武両道で、料理も出来て、冷静だけど優しくて思慮深い女性なんか現実で見たことねえよ!
頑張って演劇を続ければ、そのうち2次元の世界にいける気がする。
そんな事を思いました。いま。たった今。
だって、虚構を現実に起こすのがえんげきだから、その逆もまたしかりだろう?
極めれば、いけるんじゃね?
2次元に、いけるんじゃね?
演劇…、やってて良かった…!
おい、誰にも言うなよ!
コレは俺が最初に発見したんだ!
俺が行く!最初に行くのは俺だ!
先人が誰一人到達し得なかった高みまで、上り詰めてやる…!
やる気のないやつ!怠けるヤツ!現実を捨てて2次元に旅立つ覚悟の無いヤツは!
置いていくからそのつもりでいるように!

やぁぁぁってやるぜ!

ライジングに行ってる人なんか全然羨ましくいないんだから!
なんか郊外で、炎天下の中、
冷えたビール飲んだり焼肉したりしながら、
いい音楽聴いてる連中なんか羨ましくもなんとも無いんだ!
お盆休みなんかいらないんだからね!


みんながそんな…、リア充みたいな事してる間に…
俺は2次元に行くんだから…

やー!
( 2010/08/13 18:24 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

オギャー! 

あー、油断した。
完全に油断した。

ここ最近の立て込みぐあいから、とりあえずナルギレスの本番終わって、あの日の大雨を境に、日差しも夏の終わりが感じられるねとか考えてたら、風邪ひいた。

あー油断した。
全然まだ途中、今月はライトマンの教文と、弁護士会でやる寸劇あるからね。
あーチクショウ、鼻水止まらねえ。

こう、テンションで維持してたものが緩んで、明らかにそれが原因で風邪引くのがわかるのなんてはじめてだ。
あーチクショウ。

なんかスタミナつくもん食うか。

あーもう。

そして最近は、着々と自分がオッサンになっていってるのを感じる。
父さんに、似てきたと自分で感じる。
DNA怖ェ…。

わいは、橋の下で拾われた子じゃなかったんや!

やー!
( 2010/08/13 11:34 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

うちあげ! 


本番も無事終わり、なんとかバラしも終わり(久しぶりにブロックで色々やった)
打ち上げもしました。
なんか若者らしいオシャレバーみたいなとこで打ち上げでした。
チャーハンもからあげも出てこないオシャレ打ち上げでした。
平成生まれは違うな…。
なんかみんなオシャレなビール飲んでたもんな…。

僕はと言えば、稽古中は話せなかった、たくさんの若者たちと会話ができて良かった。
ちょっと小さい事をでかく語り過ぎた。
全ての言葉は自分にかえってくるのだ。
日々精進。

ご来場の皆様、本当にありがとうございました。
ミーはまだまだ頑張ります!

やー!
( 2010/08/12 07:12 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

勝手に記念撮影。 


客入れ中も、役者は舞台でうろうろするそういう舞台。
僕は恥ずかしいから袖からパチリ。

みんな元気です。

やー!
( 2010/08/11 19:53 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

本番前マン。 


コローレの人たちが客入れ中にパフォーマンスしとる。
かっこいいね。

やー!
( 2010/08/11 19:49 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

とうきび! 


もとい、とうもろこし!
だって4文字にしたかったんだもん。
もんじゃねぇだろ!
プンプン!
プンプン!じゃねぇだろ!

まったく。

と、言う訳で、今日はbioの織田さんが焼きもろこしを分けてくれたので、あけぼの入居者一同で食べるの図。
おいしいおいしいよ、とうもころし(妹的な可愛らしさをアピール)

GJダイエット企画、実は地味に進行ちゅう。
昨日は、炎天下の中、朝ランニングまでしてやったぜ。
そしたら今日、ちょっと腿が痛いぜ、30分くらい走ったり歩いたりしただけなのに!
まだまだ、頑張らねば。
でも、78だか77キロ台から始めて、75キロ台まで減ったよ!
体脂肪率は16%台だよ!
でもまだ、お腹と腿の肉がある。
体脂肪何%まで落とせばいいんだ!

今日、夜、20:00からナルギレス、ブロックですよ!
若い子チャン達のあられもない姿が拝めるから是非!

僕は、日々カルチャーショックを受けています。
ああ、若さよ。

やー!
( 2010/08/11 13:47 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

かいきん! 


もう始まったしいいだろう、と言うことで。

ブロックで、ナルギレスと言う劇団の公演にちらっと出てます!
なぜか、チラシに名前が載らず、シークレットゲストでと言われておりました。
わたしをシークレットにしても、あまり意味が無い気が…。
知らずに出てきても、「キャー」とかならないしね…。

てな訳で!
わたくしGJも参加してます、ナルギレス、平均年齢20才ちょっとくらいの集団です。
オシャレフレッシュウーマンの集まりです。
面食らっています。

今日この後、22:00からと、明日、20:00!
ブロックです!
連絡下されば前売り料金で取り置きするですよ。

写真は、ブロックの入り口に鎮座する、演出の丸山君です。
朝青龍と同じ体重らしいです。
大学時代の後輩です。
大迫力!

やー!
( 2010/08/10 20:48 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

盆踊りェ! 


祭りも終盤戦…!
最終フェーズ、盆踊りへ移行…!

だが、見ッ!
慎重なのが道民気質…!
座席は満員だが、踊る人間は皆無ッ!

損…損ッ!

同じアホなら…!
踊らにゃ損ッ!

踊れ…!踊れよ道民ッ!
今こそ、立ち上がる時…!

やー!
( 2010/08/08 17:17 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

てつだい! 


ひのきやとN氏が出店のお手伝いをしています。
初々しい!
産直野菜を売ってるのだよ。

やー!
( 2010/08/08 14:35 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

高校生! 


90人くらいの合唱団。

めちゃめちゃうまい…。

ゴクリ…。

やー!
( 2010/08/08 14:05 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

おまつりだよー。 



ライトマンの稽古場が入っている、あけぼのアート&コミュニティーセンターで、今日は町内会の夏祭り!
町内の人のカラオケ大会とかあるご様子。
数日前からハツラツとした笑顔のおっちゃんおばちゃんが準備をしているェ!

やー!
( 2010/08/08 12:25 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ばくはつ! 


マイ雪駄大爆発。
いつもなら一夏もつのに…。

無念!

野外劇みたりライトマンの稽古したり、仕事で演出したりペールギュントみたり、実はもう来週本番の舞台の稽古したり。
気がついたら結構忙しいんだけど、全然元気。
のびのびとやらせてもらってるおかげですね。

感謝、感謝です。
これまでの全てに感謝だぜ。

感謝の正拳突き一万回だぜ。

やー!
( 2010/08/08 00:07 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

やがい! 


あけぼのアート&コミュニティーセンターのグランドに、野外劇が来てるんだぜ!
楽しいぜ!
みんなみたらいいんだぜ!
ガチ親子3人の旅回り劇団だ!
子どもはガチ小学生だぜ!
ガチロリもびっくりのガチ小学生だぜ!
和むぜ!

入場無料の投げ銭公演だから、お気軽に!
7と9、19:00から!

じゃあの。

ちなみに今日は、ワシが演出を担当する、ちょっとした寸劇の稽古はじめだったんじゃ。
ガチ弁護士さんが見学に来る、ガチ稽古じゃ。
不祥事起こしたら、面倒みて欲しいんじゃ。

やー!
( 2010/08/07 00:22 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


