GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

稽古前の1コマ。 


ジャッジャンクマーン!
いやー今日も暑かったっすねぇ。
昼間はバテ気味で、キュウリとかしか食べられなかったんだけど、稽古前にオラ、なんだかジャンクなものが食いたくて仕方なくなっちまったから、買っちまったぞ!
ちなみに、GJダイエット計画は、公演までの目標、マイナス2キロを、一週間で達成して、1日で戻ってから頓挫中な!
暑さでバテたり、稽古やらで忙しい時ほど、食ってしまうわ!

意志が弱くて、悔しいです!
(泣きながら)

本番終わったらやってやんよぉぉう!

馬鹿が…!
なんでも後回しにして、やるべき事を、「今」できないものに、成功など掴めるものか…!
やると決めた時にはもう終えている、そのくらいじゃなきゃあ、成功は掴めない…!
まさに「今」!貴様は敗者になったのだ…!

グッ!
チクショウ…!
チクショオオオオオ!

ジタ…バタ…

でもそんな、俗物っぽいところが、人間らしくていいと思います!

やー!
( 2010/06/30 18:55 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

失敗進行中。 

柄にもなくワールドカップ観戦したら、延長PKだわなんだわで深夜に帰宅(結果は残念でしたが面白かった)
早く寝なくちゃと思いながらも、漫画読んだりインターネットしたり。
一度夜更かししたらそのまま寝付けないのは悪い癖です。
マジ明日も朝から仕事なんだし寝ろよとか思いながらブログアップしようとしてるし。
とりあえずあのキーパーの人のいい顔は印象に残る。
僕はよく、稽古で、負けて悔しくて泣く高校球児くらい努力しようぜと言うのだけど、なかなか大人はそんな風にはできない。
まあでも大人らしく頑張ろうぜとか思ってるんだけど、ワールドカッパー達は泣いていたな。
芝居でトチって泣く奴はいない(ショックで泣く子はいるかもしれない、もっと厳しい世界にはいるかもしれない)
別に泣くからいいって訳じゃなくて、むしろ個人的には、涙こらえてこそみたいな美学があるけど。
でも、芝居うまくいかなくて悔しいとか、お客さん呼べなくて悔しいとか、そうきちんと思えるくらい努力したいぜ。
精神論じゃなくね。
きちんと検証したものを正しく繰り返す努力、自分に厳しく。
そうじゃなきゃ時間費やしてる意味がないよね。
言い訳は聞きたくないんだ。
人生捨てなくていいし、明日の事考えていいから、今この瞬間、嘘つかないで頑張ろう。
会話のできない大人になっちゃうぜ。
そんなの嫌だろう。

ほうら、真夜中の日記はなんだか青春だぜ。
夜中に書いたラブレターはちゃあんと朝に見直そうぜ。
俺の顔が火を噴くぜ!

ラブレターって書いたことねえな。
よくそんな人間が脚本なんて書くなあ。
世の中には、いろんな人がいるから。

フリークス大集合のライトマンの公演、是非観に来てくれよな。
今はまだ、箸にも棒にもかからない弱小な僕らだけど、今にみていろ。

エヴァンゲリヲン。

やー!
( 2010/06/30 04:04 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

流れにのって。 


ワールドカップ観戦してみる。

若者っぽい。

やー!
( 2010/06/29 23:01 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

一発目終わり。 


昨日は本当にありがとうございました、無事一発目終えました。
あっつい中、みにきてくれて本当にありがとう。

怒涛の勢いで本番を終え(入れ替えが大変だった)
片付けを終えたら、みんなで飲みに行きました。
中打ち上げ的な。
観に来てくれていた、イントロのイトウワカナ先生と、フルブリーチのかとうしゅうやお兄さん(お花を差し入れてくれたナイスガイ)をゲストに迎え、大勢で飲みました。
ライトマンの連中は、あまり演劇界の人と話す機会がないので、大先生二人のお話が聞けたのは、きっとタメになったことだろう。

僕は、飲んだ後、まるはちラーメンでしめて気分よく帰り、寝苦しい夜を、暴飲暴食の反省をしながら、過ごしたのであった。
すごい蒸し暑かった!

まだまだ来週も頑張ります!
是非観に来てね!

やー!
( 2010/06/27 22:33 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ズーの入り口。 


こんな感じね!
中島公園の東側!
幌平橋駅と中島公園駅の間くらいだからね!
蕎麦屋の隣ね!

お待ちしておりますからね!

やー!
( 2010/06/26 18:30 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

本番前 


稽古場の一階にある食堂でみんなでごはん!

これで頑張る!

やー!
( 2010/06/26 16:16 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ンマーイ! 


今日はもう弁当作るの挫けたから、カレーなカレー!
4種のカレーセットな!
あと、ホッケのすり身の春巻き揚げな!

うめぇぇぇ!

ライトマンの稽古場がある、あけぼのアート&コミュニティーセンターの中で営業している、「給食堂bio」と言う食堂のメシな!
うまいんだぜ!

これで明日の本番、頑張れそうだぜ!

昨日はゲネプロをズーでやったんだぜ!
非常にタイトな時間割りの中、頑張ったぜ!
上演時間も、なんとか規定の時間内に収まりそうだぜ!
内容ギッチギチだぜ!

フェスの趣旨にそぐう内容になったと思うんだぜ!


皆さん、何卒ご来場下さいませ。

やー!
( 2010/06/25 13:26 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ズーナウ。 


ナッナウシカー!

今日はリハーサルなのである。
フェスゆえに本番前一回しか劇場で練習出来ないので、今日が勝負なのである。
沈着冷静に頑張るのである。

ゆえに!
皆さん、観に来て欲しいのである!
26日、20:00、ズー!
僕は個人的に、何回みても面白い作品を目指して本を書くので、是非初回、観てもらって、また来週も来て欲しいなあ。
うん。

やー!
( 2010/06/24 17:04 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

超佳境モード。 


エヴァ破で言うと、ラスト15分くらい佳境。
田村くんも、忙しいビジネスマンみたいにせわしない。

稽古もクライマックス!
最初っからクライマックスだぜぇとか冗談言うヒマもない。

ああ!仮面ライダー電王の映画3部作、1本も見れなかった…。
アババ!

さあさあ、そうこうしているうちに、本番まであと4日!
なんとかかんとか、ライトマンらしくもありながら、問題作になろうとしています。

特に!
今週しか観れそうに無い人!
お忘れなく!
是非!一度!観てみて下さいな!
気に入ってくれたら嬉しいし、気に入らなくても、教えてくれたら、その後頑張るから。

連絡待ってますよ!

やー!
( 2010/06/22 19:00 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

6/17/24:20 


体重が落ちなくなったけど、体脂肪率は下がっていってるぞ!
何故だか!
暑いからか?

稽古は、佳境!
今までのライトマンにないくらい佳境!
クライマックスを迎えつつある…。

やっぱり、いろいろやろうとすると大変ですね。
頑張らねば!

昨日、神宮祭で練り歩いてるあいだ、一緒に歩いた、柴田さんと、芸事をいかに真面目に取り組むかみたいな話をずっとしたんだけど、ホント真面目にやらなくちゃなあ、と。

やるよ!
お楽しみに!
観に来てね!

やー!
( 2010/06/18 00:29 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ついたカウ。 


荷車をひいていたのはホース。

やあ、久しぶりにたくさん歩いたなあ。
神宮から、山鼻の方まわって、とんぐう?
二条市場のさらに東側まで歩きましたよ。

今日は、神宮祭の練り歩きに、仕事で参加したのでした!

ゲヒョー!
9連勤の締め括りに相応しい、直球勝負でした。

明日はたくさん寝る!

やー!
( 2010/06/16 12:03 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

うまダウ。 


かわいい為替市場。

やー!
( 2010/06/16 09:12 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

祭りナウ。 


雨ナウ。

やー!
( 2010/06/16 09:11 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

6/15/23:50 


減らんすなあ。
体重減らんすなあ。

だけど体脂肪率は開始当初より2%は減ったすなあ。
不思議すなあ。
ムキムキになってきてるってこと?

わからんちん。

さて、わたくし、気がついてはいけない事に気がついてしまいました。
今月、まだ、1日しか仕事休みがない!
え?もう半月過ぎたよね?
え?まじで?
どうりであっという間に月日がたつよね。

気がつく前はなんともなかったけど、気がついたら、なんだか疲れてきたような感じがするぜ!
気がつかなきゃよかった!

へいちゃらだい!

やー!
( 2010/06/15 23:49 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ナウい。 


休日返上で、市長公宅なう。

風邪がなおりません!

天気がいいです!

やー!
( 2010/06/14 10:02 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

下がらぬ! 


退かぬ!
媚びぬ!
省みぬ!

体重が下がらぬ!

体脂肪率はちょっと下がった!

不思議!

あのあみ、たまあてる、ゆれる、おもしろい!
by闘莉王

ってのが、最近一番面白かったよ。
得点王。

ひとつわかったのは、稽古帰りにコンビニ寄らなければ、夜中に食う確率はグッと下がると言うこと。
コンビニの魔力はヤバいっすわ。

今日は、稽古の前に、ズーで宣伝をしましたよ。
真面目に話せば話すほど、変な人扱いになる、不思議!

やー!
( 2010/06/12 00:53 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

6/11/24:30 


体重75.6キロ
体脂肪率20.3%
ダイエット出来ねえ~!
やっぱ

ぐいでえ

稽古で心身ともに疲れて帰ってきた後は!
食べたいです…先生!

諦めたらそこでムシャムシャ。

ペロペロペローリ。

やー!
( 2010/06/11 00:41 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

弱いすなあ。 

意志弱いすなあ~。
一度週末にビール飲んだら、もうしょっちゅう飲みたくなるすもなあ~。
子どもの頃は、晩酌する親を見て、毒だ毒だといいながら、何故飲むのかと思っていたものですが、いまやすっかり美味しく頂いてますからなあ。

ビールうめぇぇぇ!

かろうじて、昼間は節制するように気をつけられてるのが救いだ…。
あーしかし、こういうとこばっかりすっかり大人になってしまって、肝心なとこはまだまだすなあ!

早く悟りを開かなくちゃ!

さて、そういえばこないだの日曜日に、詩劇鬼火を見たのであった。
2月の大阪公演やって以来、久しぶりに橋口さんの演出の作品を見て、ああ、こういう事に僕も参加してたんだなあと、なんかそんな事を考えました。
9月の道内ツアーに多分参加するので、改めてがんばらなくちゃと思いました。
しかしコンカリは広いなあ。
楽しいけど大変だよな。

努力努力、研鑽を重ねて行かなくては。

あったかくなってきたし、ビール飲みてぇなぁぁぁぁぁあ!

やー!
( 2010/06/10 16:59 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

6/8/23:50 


ウオオアアアー!

ごめんなさいごめんなさい、日曜日稽古帰りに焼き肉食べましたごめんなさい!

やー!
( 2010/06/08 23:51 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

6/4/25:00 


体重76.8キロ
体脂肪率18.8%

一晩で台無し!
仕事遅番だったので、朝はのんびりして、お昼にサムライでスープカレーを食う。
夜は、弁当(メニュー変わらず)
稽古休みだったものの、大学時代の先輩が主催するイベントに顔を出し、ビール2杯と甘いの1杯飲む。
一生懸命踊って汗だくになるも焼け石に水。
帰りに居酒屋行っちゃうし。
ビール1杯サワー1杯。
うどんとかレバ刺しとか食べちゃう。すいません串揚げも少し食べました。
わかってはいたが、帰宅して体重計にのり絶望。
でも、食った分がまだお腹にあるだけだから!
体脂肪率は何故か減ってるし!(体重計の信憑性が下がる)
食った分がまだお腹にあるだけだから!

と、見苦しい言い訳をしてみる。
そのうち何割かは脂肪になるでしょ!

ちっ、うっせーなー。
反省してま~す。

やー!
( 2010/06/05 10:58 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

6/3/23:50 


体重74.6キロ
体脂肪率20.7%

今日は夕食を食べ損ね、なんかカロリーメイトみたいなやつだけ。
お昼はチャーハン作って食べました。
アボカドも食べました。
お休みで起きるの遅かったから朝は食べてません。
のんびりしよーと思ってたら、夕方急遽仕事いくことなりましたけども!
おかずで夕飯食べ損ねたわい。

ダイエットやり始めはやはり目に見えて下がるから楽しいなあ。
さて、この期間はいつまで続くか。

稽古もやってます。
今日はついにダンスの振り付けが始まりました。
とても愉快な時間でした。
ふじや先生はえらい。

稽古も始まってだいぶ期間がたって、中だるみ気味だった稽古場に爽やかな風が吹きました。

歌もすごい楽しい。
悔いなくやりたいぜ。

お楽しみにね。

やー!
( 2010/06/04 00:04 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

6/2/24:30 


体重75.4キロ
体脂肪率21.3%

体脂肪率は変わらんが体重は減ってるなあ。
まあ、摂生してる分、これまでたまってた老廃物的なものが排出されたんだろう。

もう何日か経過すれば、稽古後の空腹感にも慣れるだろう、そんな気がする。
後は運動だ運動。
稽古場に早めにいって、しこたま筋トレしたら、フラフラになってしもうた。
後はなあ、ランニングでも出来ればいいんだけど、さすがに時間ないなあ。

せめて、原付を封印して自転車に乗らなくちゃあね。

朝、バナナとヨーグルト
昼、作り置きのおかずと白米
夜、作り置きのおかずと白米
ちなみにおかずは、何日か前に写真アップしたやつね。
野菜炒めと、鶏肉グリルで焼いたやつと、トマトとキュウリのマリネ風。
マジうまい。

やー!
( 2010/06/03 00:37 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

6/1/23:50 


体重76.2キロ
体脂肪率21.5%

朝は大福一つ食べる。
今日はお昼の弁当を食べたらそれ以降あまりお腹がすかなかったので、職場の会議に差し入れられた、パンを少しと、これまた差し入れのガラナを少し飲んで稽古へ。
稽古の関係で、少し食べ物を食べる。
おやつは食べませんでした。
夜食はせずにすむ。

この調子である。

やー!
( 2010/06/02 10:09 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

グアアアア! 


夜なべして、ヘルシーな弁当作ったのに、炊飯器のスイッチいれるの忘れちゃった☆
とか書いて、かわいさアピールしようと思ったら、

木村カエラ結婚だって!

ギィヤァァァァ!
木村カエラの携帯のCMかわいい超かわいいって、いつブログに書こうか迷ってたらご覧のありさまだよ!

ディングディンドン!
ディングディンディンドン!

やっぱり二次元の世界が一番なんや!
わいは、立派な科学者になって、二次元の世界に入る方法を発見するんや!

ウワァァァン!

じょっ、冗談なんだからね!

やー!
( 2010/06/01 15:36 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

5/31/24:30 


体重 76.8キロ
体脂肪率 21.2%

思ったより体脂肪率が高い…。
ちょっと前まで18%だったのに…。
恐るべし!

今日は、お休みだったのでブランチ的にシリアルをひとつかみ、水とともに。
夕方にサムライでスープカレーを食べました。
久しぶりに湯船にゆっくり浸かって汗をかきました。
稽古中に、チョコとグミをひと粒ずつ食べる。
帰って来てからは、明日のお弁当を作りました。
きゅうりと肉を、一切れずつ、味見としょうして食べてしまいましたー。

がんばる。

やー!
( 2010/06/01 00:41 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


