GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪で断髪。 

100128_1848~01.jpg
100128_1923~01.jpg
演出橋口さんに命じられた赤沼さんは、劇場でモヒカンにすることに。
断髪を任されたのは、不肖ワタクシ、バリカン片手に頑張りました。

結構上手にできたよ!
昔はよく、ライトマンの公演の度に、メンバーの髪を切ったものです。

さあ、大阪公演もあと1日!
頑張りますよ!

前説の小咄は、なんとか大阪の人にもウケました…!
良かった…、マジで!
一番の不安だったんだもの。

やー!
( 2010/01/31 19:44 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

散歩中。 

100129_1201~01.jpg
暖かくてきもちいいです。
細い路地が沢山あって楽しい。

本番は明日からなのてす!

やー!
( 2010/01/29 12:11 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

インデペンデントシアター! 

20100127180401
というところでやるのですが、ファーストとセカンドの二カ所あるんですね。
この写真は、ファーストのロビー。
なにか画期的なチラシの展示の仕方がされています。

なんだか素敵ですよ。

僕らがやるのは、セカンドの方だそうです!

今日はこれから、ファーストでなにかシンポジウムをやるのだそうな!

やー!
( 2010/01/27 18:04 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ちょっと行ってきまーす。 

20100127103645
千年王国大阪公演に、ついて行ってきますね。
果たして俺の体は持つのか!?

まず第一の関門。

まじ飛行機怖い!

大丈夫、私は選ばれた子…!

やー!
( 2010/01/27 10:36 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

恥ずかしいとか、それどころじゃない。 

先日、入れてきたんです、尻からカメラを。
あれなんか事前に、大量の謎の液体のんで、腸内をキレイにするのだけど、ハンパないっすね。
テカマジアリエナイシって、女子高生も言ってたんだけど、ただし魔法は尻から出る、と言わんばかりに、なんかすごい出る。
オレサマ、オマエ、マルカジリ。
化学技術怖い。

そんな不安を乗り越えいざ鎌倉。
何故か処置室には、女医さん、看護婦さん×3、見学の女の人、と、女性しかおらず、挿入前は、キャッ恥ずかしい!
とかなんとか思ってたんですけど、まあ始まってみたらそれどころじゃないですね。
もうすごいの、本来出口な筈の場所に、グングン何かが入ってくるの。
なんか吸引したり空気吹き出したりしながら。
オ、オアアー、と、虚ろな眼差しで虚空を見つめる事しかできなかったですね。

貴重な経験でした。

諸々の検査に備えて体内洗浄した結果、体調は上向いてきまして、おかげさまで大阪にも無事行けそうです。
稽古も終えた!

ホント皆さんにはご心配おかけしましたが、元気に最後の力を振り絞ってきます!

バンバン様子をレポートしますからね~。

飛行機超怖い!

やー!
( 2010/01/26 02:57 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

すもササイズ! 

あ~お腹すいたなぁ。

だがっ!
しかし!

今日もあらびき団おもしれぇなあと思ってたら…
とんでもねぇ芸人を見つけてしまったよ!
すもササイズのあかつ!
超おもしれぇ!
ゴー☆ジャス以来の衝撃…!

朝青龍と栃東の真似が素晴らしい!

お腹は痛いが楽しい気持ちです。
人を笑顔にできる芸人さんは凄いねぇ。

やー!
( 2010/01/22 00:56 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

惚れてしまうやろうが!2! 

先日胃カメラ飲んだんです、胃カメラ。
お医者にも、大変だったねって言われるくらいオエオエなって、泣きそうっていうか、泣いたんですけど。

お医者はね、

「苦しかったら鼻で息してくださいね」

って言うんですけど、自分、鼻炎なもんで鼻呼吸出来ないんすよ、オエオエなって涙やら鼻水出まくるし。
でも口には既に器具が挿入されてますから、喋られませんよ。

「フゴッ!フゴーッ!」

とか言って、拉致されて口に猿ぐつわかまされた人みたいになりながら、必死に鼻を指差して、×印作ってアピールすると、

「鼻詰まってるんだね~、でも口でも息は出来るよ。」

無限ループって怖いですよね。
で、僕はもうね、死ぬ!これは死ぬ!
とか思っちゃって、でも何も出来ない!怖い!
と、悶えていたらですね、何か背中に温もりが!

看護士、看護婦、ナース!
の人が!
背中をさすってくれている!
な、何という安心感!
これは、なんだこの安心感は!
暖かい!暖かいよ!
看護婦さぁぁぁん!

と言う訳でね、落ち着きを取り戻した僕は、何とか無事検査を乗り切ったのでした。
いやー、あれだね、白衣の天使とはよく言ったもんで、ホント、感心しましわ。
手から何か出てるね、あの人たちからは、うん。
もしこれが戦場だったら、絶対に恋に落ちるね。

いやーでもね?
オエオエ苦しんだワタクシが、決して弱虫と言う訳ではなく。
一つの疑問があるわけです。
検査の事前にね、喉に麻酔をするんですが、何かドロッとしたものを喉に流し込まれるんですよ。
で、これが凄い苦くて、やっぱり僕はオエってなっちゃって、吐き出しちゃったんです。
すると看護婦さんは、後で違うもので麻酔かけ直すから大丈夫ですよ、と去っていったんですね。

そう、ここまで書けば、察しのいい読者諸君はお気づきですね。
その後、来なかったんですよ!誰も!
そしてそのまま、検査が始まってしまったんですよ!
で、冒頭に戻る訳です。

あれかい?
ナースのマジックハンドが麻酔がわりってかい?
だっ、騙されないぞーう!
ピギー!

と、言うお話。
オチ?
ねぇよ!

何より辛いのは、絶食ですわ。

次回!
GJ、尻からカメラを入れる!
この次も、サービスサービスゥ!

やー!
( 2010/01/21 20:38 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

あけボーノ。 

20100118005524
ライトマン稽古、とは言っても、途中から運営方針についての会議になってしまったが。
まあぐだぐだと話し合う。

んで、その後、あけぼの入居団体による、運営会議に出る。
我々もそれにカウントされるのだろうが、アクの強い方々ばかりであった。
なんだか楽しげでよろしい。
そして会議後、お雑煮が振る舞われると言うアットホームさ。
大変おいしゅうございました。
お腹はパンパンだが、ありがたく頂く。

帰路、最寄りのコンビニで、レジで大声でイチャモンつける酔っ払いに遭遇するも、なにも対処できない自分にがっかり。
ホント残念。
クンフーが足らぬ。
もし俺が北斗神拳伝承者なら、指先一つでダウンさせてたのに。
自分が清算の時に、「大変ですね」と、店員に言うことしかできなかった。
情けない!

ヤのつく人にもタックルしちゃうガッツをください!

やー!
( 2010/01/18 00:55 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

これは発明! 

最近ちょっと調子悪くて、飯くったらすげー腹痛や吐き気に襲われるんだけど、腹筋に凄く力入れたら、やわらぐ事が判明した…!

これを続けたら、腹筋ムッキムキになるし、一石二鳥やで!

みんな!
腹痛には腹筋や!

やー!
( 2010/01/15 23:33 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

戦い終わり。 

20100114161321
ごほうびのピッツァ!
手作りピッツァ!

キッズと雪合戦して、凄く楽しかったです。

ありがとうありがとう!

やー!
( 2010/01/14 16:13 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

子どもたち。 

20100114151020
たくさん。

子ども子ども!

やー!
( 2010/01/14 15:10 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

人文字。 

20100114145158
インフルエンザ。

シャレになってないわwww

児童会館の人たちは風刺が聞いてますね。

僕は体 調が、限界 で  す

かゆ

う   ま


やー!
( 2010/01/14 14:52 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

滑走! 

20100114143636
フレンチ
「いくぞ!ヤックル!」

やー!
( 2010/01/14 14:36 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

インフル軍団。 

20100114125206
今年は、インフルエンザのお化け?的な役で子どもたちを脅かします。
シャレになってないです(笑)

例年、読み語りすと松本さんはいいものの役なのですが、今年は我々と同じ悪役!
頼もしい!

さあ、リハの段階で満身創痍ですが、本望頑張ってきます!

やれ!おれ!

やー!
( 2010/01/14 12:52 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

秘蔵の。 

20100114113229
ピザ釜。

火がメラメラだぜ。

これで焼いたピザを、子どもたちに振る舞うんだ。
ピザを食べてピザになった子どもたちを、食べちゃうぞ!
ガチャピンが!

やー!
( 2010/01/14 11:32 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

今年もきました。 

20100114110501
遊びの劇場冬の陣。

子どもたちを恐怖のズンドコに突き落としてやるぜ!

俺は、ちょっと動いただけで死にそうになるけど!

子どもたちに囲まれて死ねるなら本望!

やー!
( 2010/01/14 11:05 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

俺の稽古初め。 

20100110211333
本当は6日にライトマン稽古初めだったのだけど、私は実家で病院に通っていたので、欠席。
だもんで今日が俺的稽古初め。また遠くから、ライトマンOBエビちゃんが遊びにやってきました。

私は体調が悪く、正月は殆ど寝たきりだったので、体力の低下が著しい!
また頑張ってやっていかなくちゃなあ。

道のりは遠い。
とりあえず早く体調戻さなくては!

やー!
( 2010/01/10 21:13 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

キャッキャッ。 

20100107212956
アメトークスペシャル超おもしれー。

雪かきをしたら、喘息が出た…。

弱虫!

やー!
( 2010/01/07 21:29 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ニャァオー! 

20100105111405
ニャァオー!

ナーン!ナーン!

やー!
( 2010/01/05 11:14 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

野生の王国。 

20100103204911
じーちゃんばーちゃんに会ったり、親戚に挨拶したり、久しぶりにそんなお正月。
いとこが数日前に赤子を産み落としたということで見に行く。
生まれたての赤ちゃん超かわいい!
そしてすごいな、もうしわしわじゃなかった。
既に人間の顔してやがる。
俺なんて四半世紀生きて未だ子どもみたいな顔してんのによう!
若い子チャン達には30代に見られるけどよう!
違うんだ、おっさん顔だけど、重みがないから!
あさ~い顔してるわ!
ぺっ!

さて、札幌の人あたりからまた腰が痛み始め、年末からはまた血便がでる始末!
年明けからは左手が痺れて治まらねー!
やれるのか!オイ!
そんな中、家族サービス。
両親と、映画を観にいきました。
こんなの初めてじゃなかろうか。
沈まぬ太陽、見ました。
衝撃の三時間超大作。
ワイの腰は爆発寸前やで!
内容重いし、わざわざ親子で三が日にみなくてもよいのでは、と思いながらもそれなりに楽しむ。
が、ラストがあまりにも酷くて、親子で茫然。
やってくれるじゃないの…。

我が家のお猫様も遺憾の意を表明しておられます。

やー!
( 2010/01/03 20:49 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ニャオー! 

20100103102709
ニャオー!ニャオー!

ニャオー!

やー!
( 2010/01/03 10:27 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

謹賀新年。 

しんがぎん。

って漫画家さんが、居ました、昔。

あけましておめでとうございます。
なんだか年末年始にかけてやたら、メンバー達が雑記をアップしやがりまして、大晦日の過ごし方的な事を!

僕は、友人達と格闘技を観て、そのまま年越し麻雀大会。
朝まで…。
頭もげそうです。

そしてそのまま、ちょっと実家に帰らせて頂きます!
年末年始は引きこもるとか書いたら、心配した母から帰っておいでとのことで。
たまには元気な顔を見せに行ってきます。

わたし猫アレルギーなのに、猫のいる実家へ!
鋭気を養いつつ、確実に衰弱して帰ってきます。

しばらくは猫ブログになるから気をつけろよ!

今年もよろしくお願いしますね。

抱負は、とにかく健康に!

やー!
( 2010/01/01 11:53 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


