GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また来年! 

今年もたくさんやりました。
舞台と映像あわせて10本!
たくさんの人達のお陰で何とかやってこれました。
本当にありがとうございました。

この一年は武者修行!
と決めてやってきました。
そしたらやりすぎて体調も崩しました。

そんな様々な経験を糧に、来年も頑張っていきます。
とりあえず、ちょっとのんびりじっくり頑張って行きたいな、と思います!

また来年!
アディオス!

ライトマンもよろしくね!

やー!
( 2009/12/31 19:36 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

削ぎ落とす毎日。 

20091230043306
アパートなのに、イルミネーション。
これは、大家の意向なのか、部屋の住人の仕業なのか。
どちらにせよ、誰かが被害を被っているに違いない。

毎日少しずつ、居間のストーブに溶けてこびりついた、プラスチックを削ぎ落としている。
クリスマス・イヴの惨劇から数日、ようやく、ダイオキシン的な臭いはとれてきたが、生来の飽きっぽさも手伝い、ストーブは稼働する状態にはならず。
年々には終えなければ!

お陰で、居間が恐ろしく寒く、風呂に入るのが非常に億劫になる。(我が家は何故か居間と風呂場が直結しているのである)
熱々のお湯をたっぷりと湯船に張り、それにゆっくり浸かることで、寒さとはどうにか仲良くやっている。
お湯は温かい。
水は、冷たい。

さてここ数日、久方ぶりに稽古が無い日々を過ごしているが、平和の鳩のゴドーを観に行ったり(何故かあまりちゃんと見れなかった、残念)、怪獣やライトマンの忘年会に参加したり(忘年会ついでに、2ヶ月遅れで誕生日を祝ってもらった)と、演劇のあるところには顔を出している。

で、考える。
演劇ってまあ共同作業なんですけど、わたしはちょっとしばらく一人で考えてみようかしらと。
もちろん稽古は継続していくけど、それとは別に、あり方、と言うか、何だろうな。
疑問をたくさん感じるんですね、それを解決する方策を見いだすために、という感じ。

結果一人では解決できないのはわかっているんですが、向かって行き方をはっきりさせなくてはいけないし、それは自分で決めなくてはならないと感じるんですね。
ちょうど年末年始だし、堂々と引きこもる事にしよう。
貧乏だしな!
とりあえずもう丸一日以上、言葉を発していない事に今気がつきました。
階段から落ちた時も、特に声は出ませんでした。
まあ無感動!

マンマミーヤ!

やー!
( 2009/12/30 04:33 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ギーヤー! 

師走!

自宅の階段残り半分くらいから、転げ落ちましたよ!

ケツいてぇよー!

やー!
( 2009/12/29 14:21 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

危機一髪! 

あっぶねぇ~。
死ぬとこだった…。

昨日の大移動から一夜、とりあえず我が家のストーブつけて、洗い物をしておりました。
するとなにやら焦げくさい臭いが…。
なんだ?給湯器?生ゴミ?
と、首を傾げながら洗い物を続けておりました。
臭いはドンドンキツくなり、ハタと気がつきました。
ストーブか!?
慌てストーブのある居間に向かうと、もうモックモク!
煙モックモク!
何故かストーブの上にプラケースがのっていて、それが溶けて中身が焦げているのでした。
うわーマジヤバいよヤバいよー、と、とりあえずのリアクションの後、慌ててプラケースをおろす。
ストーブ上面の金網もプラスチックまみれなので、あやなみを助ける時のシンジ君ばりに、ウオオと鷲掴み、外す。
この時点でもう、煙が目にしみるわ息できないわで大惨事。
必死の脱出。
顔に布を当て、家中の窓を開けてまわる。
どうにか事なきを得たものの、火事、マジこえー。
なめてた、火事。
慌てず逃げりゃあ大丈夫さ!
ぐらいに思ってたけど、ありゃ、無理ですぜ、旦那。
そりゃあデカい建物で火事起きたらパニックになるわ。

あーびびった…。
昨日はスーパーの半額寿司食ったら口の中やら喉やらボッコボコに腫れ上がって呼吸困難になるし、なんなんだ一体…。
最近は週一ペースでピンチが訪れる気が…。

ストーブの上にプラケース置いたの誰だよ!
俺かよ!?
気付かずストーブスイッチ入れたのは俺だよ!

どうにかしてくれ!
ここはとりあえず、言うしかあるまい!

メリークリスマス!

やー!
( 2009/12/24 14:01 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

大掃除、序章。 

20091223233530
やれやれだぜ…。

俺はそう呟くと、タウンエースのアクセルを慎重に踏み込むのであった。

と、言う訳で!
今日は、我が家にあったライトマングッズを、あけぼのの稽古場に運び込んだのでした!
思っていたより大量にあって、てんやわんやだったけれども!
無事、終えたのでした。
デカいくるまで冬道はこぇーな!
緊張した!
やあ、稽古場、荷物でいっぱいになってしまうんでねぇかと、ヒヤヒヤしたけれども、なんのこたぁねぇ、余裕のよっちゃんでした。
よっちゃーーん!

オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!
はー、地道にやって行こう。
しかし、なんですなあ。
殆ど年に一回しか公演やってないのに、自作の平台が10枚近くあるのはどういう了見なんだろうか?
昔は勢いあったんだなぁ…、きっと。
今や、絶滅寸前なのにね!
おかしいね!おかしいね!

ゆうこりんが、大きいね、大きいねって言ってたよ、文さん!

さあて、これで我が家も少しは広く…なっ、ながぁぁ!
無軌道に搬出したお陰で、我が家はメチャクチャだ!
大掃除しがいがあるぜぇ…。

やー!
( 2009/12/23 23:35 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

今年中にやらなくてはいけないこと。 

それは、秋口にニトリさんで購入した、CDラックと本棚を組み立てる事。
すなわち、部屋を片付ける事!

今年も怒涛の公演ラッシュで、怠けに怠けた結果、僕の部屋は大変な事になっている。
とても、残念です。

なので、やる!
大掃除も、する!

とにかく、先送りにしている様々な細かい事を、やる!

そんな事も出来ないようでは、僕がやりたい、劇も、きちんとは、出来ない!

とにかく、真面目に、正直に、真っ直ぐに。
僕はやっていきたいのです。

自分の責任で、キチンとやって行きたいと、そう思うのです。

札幌の人は、改めて考える良いきっかけをくれたよ。

皆さん、本当にありがとう。

やー!

( 2009/12/21 23:38 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

オワタ。 

20091221060611
打ち上げもオワタ。

ご来場頂きました皆様。
本当に、ありがとうございました。
ひとまず、お礼をば。

数年ぶりの、始発帰り。
まずは、眠らせてください。

雪、すごいから、気をつけてね。

やー!
( 2009/12/21 06:06 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

トホ。 

20091219002727
トホホ。

ねぇすよ!
鍵はねぇすよ!
しかし家の鍵はスペアだったので、マスターキーを引っ張り出して事なきを得る。
何故かマスターキーには、ト○タレンタカーのキーホルダーがついていた。
あれ?と思ったけど、普通に家あいたから大丈夫。
大家さんの趣味なんですかね。
ああ、雪積もっちゃったし、もうみつからねぇな!
チクショウめ!

さて、そんな中、毎日本番やっています。
今日は、帰りに何人かでラーメンを食って帰りました。
豚骨ラーメン。
いつも行ってたお店が、違う店になっててショック。
しかし食う。
ご機嫌な酔っ払いのおっちゃんが、餃子とビールをご馳走してくれました。
優しさに触れた!
ありがとうおっちゃん!
明日も頑張るよ!

行きは頑張って徒歩だったけど、帰りは挫けて地下鉄です。

みんなは鍵、無くすなよな!

やー!
( 2009/12/19 00:27 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ハジマタ。 

俺が鍵束なくしても、本番は始まります。
仕事終わって、札駅近くからズーまで、自転車担いで歩いても、本番は始まります。

太ももガッチガチやぞ!

鍵ショックから立ち直るため、本番前に台本読みながら、ポテトチップス一袋食ってやったぜ!
しょっぱいもんうめー。
最近節制してるのに意味ねー。

と言う訳で、始まりました、札幌の人本番。
どうやら千秋楽は売り切れの模様。
他は大丈夫みたい。
連絡お待ちしております。

さあて、今日は本番後、頑張ってズーからおうちまで、自転車担いで帰るぞ!
俺のチャリにイタズラすんなよ!

やー!
( 2009/12/17 12:36 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ウワァァァ! 

家の鍵なくしたあああ!
アアアアア!

やあ久しぶり、プレイバックは勘弁してくれな、それどころじゃねぇ…!
まあ毎日仕事と稽古さ。
ふらりと入った手打ち蕎麦やが超高いお店で、しまったこだわりの店系か!
とブルったたものの、大当たり、超美味しいお店で大満足です。

そんなことより!
鍵だよ鍵!
職場のロッカーで気がついたぁぁ!
いつも腰からぶら下げてるキーケースがねぇ!
来る途中まであったのに!
職場で事情説明して、チャリで来た道を、チャリの鍵も無くしたからトボトボ歩いて探し回るも、見つからず…。
一応交番に届けたけどさ…。
家の鍵とチャリの鍵!
そして何よりキーケース!
ちょっといいやつだったのに…。
オアアアア!

先週は原付パンクするし、今日は鍵無くすし!
最近体調いいと思ったらコレだ!
おのれ~、誰だ!
誰がいったい俺の邪魔を…!
悔しいです!

それはそうと、今日から札幌の人の本番なので、良かったら観に来てください。
直前まで取り置き受付ますからね。

やー!
( 2009/12/16 12:45 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

限界破裂。 

って言うペンネームを、ジャンプ放送局か何かで見た気がするんですが、んー、どうでしょう。

さてプレイバック。
火曜日から?
遠いなあ。思い出します。
ああ、久しぶりに仕事早く終わったから、勇んで稽古場行ったら、全然人がいなかったんだ。
でも、最終的には、札幌の人全員集合。
育成の人たちは違う場所で稽古でした。
初めて大人チーム全員集合。
稽古をしました。
途中、あまりにも衝撃的なアクシデントもありましたが、本人の名誉のために伏せておきます。
ご飯はしっかり食べよう。
一同戦慄の瞬間を迎えるも、はむさんは、昼休みの小学生くらいハシャいでいた。
器がデカい!
そんな1日。
よつばと!の9巻とラブやんの12巻を買って、読みました。
よつばは本当にかわいいなあ。

水曜日。
確か、通し稽古をしました。
大人チームで。
育成の人たちは休み。
通し稽古と言っても、みな台本は手放せませんが。
とにもかくにもなんとかやり終え、はむさんの厳しいお言葉を頂戴して解散。
赤沼さんとラーメンを食べて帰りました。
やまおかやは、たまぁに食べると、あまりのしょっぱさが逆に、疲れた体に聞くというか、なんだか妙にうまい。
しょっぺぇなあと、笑いながら食べました。
帰って寝た。

木曜日。
夜にラーメンなんか食べるから!
案の定、朝はお腹が痛かった。
記憶が鮮明になってきた!
稽古が休みだったので、レッドベリースタジオに、ドアドアと言う合同公演?を見に行く。
が、仕事で遅れて入場。
三本のドアを使ったオムニバス。
舞台装置から出発する企画とのことで、レッドベリースタジオが、結構ちゃんとした劇場になってて感心しきり。
昔、ライトマンでも躍起になってやったけど、こんな上手に舞台作れなかったなあ。
さすがハマさん(はむさんとは違う人)
帰って寝た。

そして今日、金曜日、天気がいいから原付で仕事に行こうとしたら、パンクした。してた?
チクショウ!
誰だ誰だ!
ええい!チクショウめ!
特に失態もない一週間だったのにケチがついたぜ!
思わぬアクシデントで、予定通りに事が運べなくなると、すごいションボリする。
ボリショイサーカス。
後半で巻き返す!

やー!
( 2009/12/11 13:21 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

訂正。 

20091208171541
あんふどうって誰だよ。
なんでちょっとあえいでるんだよ。

あんどうね、あんどう!
見覚えある人、いるでしょ。
元気にやってます。

やー!
( 2009/12/08 17:15 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

復活の呪文。 

プレイバック。
土曜日からかな。
弦巻楽団見て、棚さんに涙して、
そのご、ライトマン伝説のメンバー、あんふどうが来札していたので、
飯を食う。
相変わらずのポケモン野郎で何より。
また会う日まで!

そして稽古。
まだ配役は決まらず。
小返しもあまりやらず。
とにかくハムさんの話を聞く。
一生懸命正しく理解するよう努める。
稽古後、千年王国へ。
大阪行きの詳細を聞く。
そして、劇場祭の大賞受賞という事で、オメデトウ!
僕が参加していたにもかかわらず、賞に絡めたのは嬉しい限り。
これで、ライトマンが賞レースに絡めないのは、
俺だけのせいではないことが立証された。
いや俺のせいだよ!
わかってるよ!
千年が賞獲ったのは、千年が凄いから!
おめでとう!
その帰りは、風雨が酷く、散々であった。
夜、ホルモンをたらふく食う。
家に帰ると、鍋の野菜スープが汁気なくなって焦げ付いている。
どうやら火をつけっぱなしにしてしまったようだ。
最近多いので気をつけなくてはいけない。

翌日、日曜日。
所要をすませ、午後から札幌の人の稽古へ。
新型インフルエンザや二日酔い(!)で、稽古場は壊滅状態。
本当に大丈夫か。
しかし、既に新型をやっている俺に死角は無かった。
丹田パワーで快調な俺は、屁が良く出て困った。
稽古は夕方で終わり。
なんとSKの人たちは、この後も飲み会があるという。
大変元気でよろしい。
俺は、トンカツを食って帰る。
早売りの少年ジャンプを買って。
ヒョウ!面白い!

で、本日。
インフル蔓延により、稽古休み。
どうするどうなる。
が、メールで配役発表。
意外な布陣。特に俺。
今年の締めくくりに相応しい、新ジャンル挑戦です。
頑張ります。
で、焦げ付いた鍋を再生させるべく。
別の鍋に具を移し、水と酢と酒みりん醤油、粉唐辛子。
濃い目に味付けして、復活させる。
急いで食いきらなくては。

ポケモンピカチュウ。

やー!
( 2009/12/07 23:52 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ギャー! 

風が!
強くて!
チャリ進まないんですけど!
( 2009/12/05 23:49 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

たんでん! 

20091205030029
この一年で変わった事って。
ただでさえ弱めの体が、より弱まり、はやりやまいにはもれなくかかるっていう体たらく。
そして何より、簡単に弱音を吐き、不平不満を口にするようになった事。
これが人間性を勝ち得た結果だとするならあまりにも酷い。
それは間違いです。

で、原因を考えてみる。
吾が輩がクソ虫に成り下がった原因を。
まあ一つハッキリしてるのは、詰め込み過ぎ。
今年はゆっくり反省する間もなく、舞台と映像併せて10本近くの作品に参加しています。
バカかと、アホかと。
売れっ子スターじゃないんだから、少しは考えなさいと。
元気な便利屋じゃねえか。
しかも詰め込み過ぎで、取り柄の元気も失いつつあるじゃねぇか!
そんな俺になんの価値がある。

で、それにしても今年の下降線ったらヒドいな、と考えたら、さらに思い当たるフシが。
必然的にライトマンの稽古は少なくなり、あっても俺はいけなかったり。
ここに最大の原因が。
ライトマンの稽古では、大半の時間を体のメンテナンスに使います。
ストレッチや体操、トレーニングなど。
また、重要なファクターとして、太極拳みたいな運動や、変わった体操で、気の流れを意識すると言うのがあります。
これをすっかり見失っていた。

忙しい→気の鍛錬しない→疲れやすい→姿勢悪くなる→具合悪くなる→気持ち落ち込む→忙しい…
の無限ループ。
負の連鎖、デフレスパイラル!

病は気からとは言いますが、やはり、環境がどうであれ、姿勢や、気の持ちようでかなり変わって来ることを思い出しました。
そこで最近、丹田への意識を高め、気を練る呼吸を意識するようにしています。
もちろん空き時間にはストレッチなど。
するとどうだろう、体調が良くなってきた気がするよ!
なんだかいろいろスッキリしてきた。
年末にしてようやく、基本に戻ることができた気がします。

この調子で、舞空術使えるくらいまでは頑張ります。
気、大事。

ん~スピリチュアルゥ(こうばしい)

さて、木曜日からプレイバックかな?
まあ普通に稽古でした。
やっと、小返し稽古の割合も多くなってきて、少し安心。
稽古場では風邪が流行っているようなので要注意。

この日は、久しぶりに黒ビールをうちで飲む。
うまい。
ニコニコして寝る。

あけて金曜日。
しゅうやさんに稽古場の鍵を渡すミッションなどこなしつつ、カレーを食う。
新規開拓も無難にうまし。
その後アンドを観劇。アティック。
自称アンドファンのワタクシ、イチオシでございます、今回。
すっげー面白い。
ネタバレになるからあんまり書かないけど、すっげー面白い。
あくまで個人的に。
なんかこう、カユいところに手が届いた!的な、気持ち良さのある面白さ。
アンド初出演も出来たし、大満足。
人生で一番緊張したわ。
みんな観にいくといいよ。
詳細は、ググれ!

観劇後、携帯の電源入れたら、なんやかや10件以上メールがきててちょっとひいたぜ。
ホント、携帯電話って面倒だなあ。

しかし楽しい日であった。
久しぶりにエンジョイマイライフ。
やっぱり演劇お好きなんですね。

丹田忘れずに頑張っていこうか。

やー!
( 2009/12/05 03:00 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

さてプレイバック。 

20091203132032
昨日は、ライトマン稽古場開きを済ませたら、稽古は皆に任せ札幌の人の稽古へ。
遅れて合流すると、何かお話しの最中。
しかし途中からなのでよくわからず。
その後一回稽古やって、またはむさんのお話し。
なんとなくわかるところもあるけれど、曖昧なまま進むのは不安だったので、シリアスな空気の中、元気よく手を挙げ質問!(この時点で間違っている可能性大)
しかし、要領を得ない俺の質問に、なかなか答えは出ず、しばらく俺とはむさんのターン。
なんとかしなくては!と焦る、が、稽古場退去の時間が迫る。
話は余計よくわからない方向へ。俺焦る。
そこへヨシさんが、時間もないので、と、一回止めてくれたのに、焦っていた俺は、ムッとしてしまった。
今かよ!と。

あー。
すぐに失敗したと思って謝ったけど、ホント申し訳ないことした。
滅多にこんなことないのに。

そしてやっぱり振り返ると、要領得ないで発言する俺が良くないなあ。
大人は黙って行動!
しかしまあ新しい現場では必ずやるな、これ。
意外とすぐ焦るんですね。
知らない人ばっかり!ヤバい!
ついていかなくちゃ!でもみんながわかってるっぽい事わかんない、俺知らない!ヤバい!
とにかく解決しなくては!
質問しなくては!
となる。

で、なるべく大事にならないよう、真面目に丁寧に話そうとしたら、真顔は怖いし、声のトーン低くなるし、端からみたら、
え?怒ってんの?
みたいな。
で、話が逸れてって、俺焦る。
より真顔になる。
みんな怖い。
俺も怖い。

デフレスパイラル。

反省しなくちゃなあー。
笑顔、笑顔です。
そして、自分の中で疑問点をまとめて、相手に伝わるように質問する。
タイミングも計る。

人として最低限だろう、これ!
できねぇ~ギャー!

稽古後、はむさんに外で長々と話を聞いてもらい、一応の解決をみる。
これは甘えですね。
大した絡んだこともないし、いろいろ違いはあるけど、何故かはむさんになら言っても聞いてもらえるだろうみたいなところがある。
すいません。

さらにその後、メンバーがご飯食べてるところに参加し、パフェ食ってかわいさアピールをして帰る。

とにもかくにも、猛省。

やー!
( 2009/12/03 13:20 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

またやった。 

20091202235150
初めての現場にいくと必ずやる。
空気読まないで思ったことを質問して、変な空気になるやつ。
何言ってんだこのポーカーフェイス文句あんのかみたいな雰囲気。
違うんですとより真剣に話したら、怒ってんのみたいな感じになる。
さらに今日は、稽古場の終わりの時間だからと止めてくれたヨシさんに本当にキレる始末。

最近怒りっぽいな。

事の顛末はまた明日、反省を踏まえて書いていこう。

そんな今日も良いこと一つ。
ライトマン稽古場開き。
喜ぶフレンチ。

頑張ろう。

やー!
( 2009/12/02 23:51 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

納得の。 

20091201232436
さて続き。
今日からようやく、札幌の人稽古。
今まではむさんの話を聞いたときや芝居を観たときに感じていた謎が一気にとける稽古でした。
ああ、なるほどなぁ、そうなるのかぁ、と。
だからといって、あっさりそれができるかと言うとそうではないんだぜ!
俺のアウェイ溶け込めなさを甘く見ないでくれたまい!
マジであと二週間で馴染めるかしら…。
超不安。
育成グループの若い子チャン達のハツラツぶりに、ガクブル。
眩しい!カツアゲされちゃう!
俺は年齢的には、若い子チャングループ寄りのハズなんだけど、なんて恐ろしい…。

陰ひなたに生きる引きこもりには眩しい世界やで!
リア充どもめ!
なんて雄弁に語る瞬間は稽古場ではなかったからね!
怖くて黙々と筋トレしてたわ…。

前途多難だぜ…。
目指せ!稽古場デビュー!

腹いせに、野菜モリモリ汁を作ってやったぜ!
これでもか!これでもか!

やー!
( 2009/12/01 23:24 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(2)

ミミモゲル。 

さて、どこまで話したかな?
あれだね、日曜日、あけぼのいったとこまでかな。

その後はまあ日常。
特筆することもなく。
そして月曜日。
ホントは週末に通っている美容室を予約していたのだが、行けず、心機一転サッパリしたい熱の高ぶりを抑えられぬまま週があけてしまった。
そこで、もう、今日行きたいと。
でも月曜日は美容室安美だから!
そうは言っても俺は我慢出来ないんだ!
と、そんな俺の目の前には、床屋の看板。
…天啓!
10年ぶりくらいに、理容室で髪を切ることにしました。
中学だか高校くらいから、美容室派だった若者が、原点に立ち返り、理容室へ!
無骨な雰囲気の中、出来上がった髪型は無論武骨!
10数年ぶりにこんなに髪短くしました。
イチローよりちょっと前髪長いくらい。
耳が寒くて千切れそうです。


でさー、なんつーかさー、シティーボーイ気取って昔から美容室派だったけど、やっぱね、いいわ、床屋!
何がいいって、余計なお喋りしなくていいからね!
リア充気取って、美容室でオシャレな美容師さんと、海の話とか、山の話とかするの大変だったからね!
そんなね、いかないですから、ビーチとか!
カワイコチャンとBBQとかしないですから!
悪そうな奴はだいたい友達じゃないですから!

とにかく、自分を偽ることなく、オッサンに頭をこねくり回される安心感。
思わず、とうちゃーん!と叫びそうになります。

そして、あった、あったねこんなイベント!
顔剃り!
気持ちいいぜ!
ツルツルだぜ!

と、言う話。
ただでさえ低いモテ度がさらに下がった事は間違いないが、反社会的な感じはだいぶ薄れたハズ!
この調子で、ひっそりと暮らして行こう。
ちょっとしばらく、床屋にしよう。

ああ、こうしてオッサンになって行くんだな、と思ったよ。
なぜ床屋が無くならないかって、男はこうやって、原点に帰って行くんだなって。

でも、ジャンプ読むのはやめないからね!
マクロスエースは、美樹本先生のファーストしか読むものがない!
月スピも、シンしか読むものがない!
単行本派になるか…。
雑誌はかさばるしな!

やー!
( 2009/12/01 13:08 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


