GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結果発表! 

20090830023140
俺の体を蝕んでいた原因…!

特に重篤な病気ではありませんでした!
良かったね。

ストレスで胃腸がやられての出血。
そして、それで弱っているところに、ここぞとばかりにアレルギーが体調不良を引き起こしていたそうな。
ナイスコンボ!
正直心折れそうだったぜ!

治療によりだいぶ良くなりました。
ホントご心配おかけしました。
皆さんありがとう。

確かに、忙しいわ具合悪いわで家事も怠けがちになり、うちも散らかってました。
でも、一般的な20代男性よりは気をつかっていたはずなのに!

どんだけナイーヴかい!俺は!
まるで、ことりやこうさぎのようだ!
草食系を通り越して、もはや小動物男子。
ワイルドになったつもりで調子のってました、すいません。

これからはより一層注意深く、慎重に生きていきます。
と言う訳で今日は、流し台の排水口や洗濯機の洗浄、トイレ掃除に風呂掃除と、水回りを徹底的にキレイにしました。

そして、久しぶりにカレーを作った。
野菜たくさん、体に優しいカレー。
もちろん、胃腸のことを考えて、辛さは控えめに。

布団も干したよ。

もう秋だ!

早い早い!

元気にやっていきましょう!

やー!
( 2009/08/30 02:31 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

調子にはノるものでない。 

一昨日、だいぶ元気だぜヒャッホウとなったら、案の定昨日は不発。
チクショウ!
そして今日も!

だが、病院を変えたら、ちゃんと看てくれるので少し安心。

どうやら、ヤブ、と言うか、やる気ないお医者さんは本当にいるようだ。
人間だものなあ。

仕方ないですむか!

やー!
( 2009/08/27 12:51 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

夜の顔。 

20090825235211
昼間は立ちっぱなしなので、夜はアンニュイに。
今日もお疲れ様です。

僕はと言えば、腹は相変わらずだが、ちょっと元気になってきた。

慎重にいこうか。

やー!
( 2009/08/25 23:52 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(2)

幸せ。 

合併号あけて二週間ぶりのジャンプまじ最高。
いくつになってもジャンプが一番。
ワンピース超面白いです。

髪を切って半月しか経ってないのに、もう頭ボーボー。
もうヤだホントに。

最近は、食欲があまりないのに無理して食べるから、食事がつまらん。
数少ない俺の楽しみが!

で、結構ちゃんと食べてるハズなのに、なんだか痩せつつある気がする。
やれるのか、オイ!

やる!

やー!
( 2009/08/25 01:57 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

おゆにおきをつけ。 

20090824000323
ひらがなで書くとなんかいいね、おゆ。
熱くなさそう。

緊張感がなく、果たして警戒を促せているかは不明。

そう、土曜日は、札幌ファクトリーの映画のところに行ってきたのだった。
教文短編演劇祭決勝のために、土曜日のスケジュールをあけといたのだが、無残にも予選敗退したので、ぽっかり暇になったから。

そりゃあ、行かねえすよ、決勝観には。
怪獣は見たかったけど、稽古場で台本読ませてもらったし、会場で、大きな力の働くところをみたくなかった。
しかし、棚さん率いる怪獣が連覇したようで、行けば良かった。
おめでとうございます!

きっと表彰式で、棚さんが反旗を翻してくれた事でしょう。

さて映画。
下手したら今年初めての映画館。
1日まるまるオフってのも、かなり久しぶり。

レイトショーのサマーウォーズと、ヱバ破を観てきました。
どっちも超面白かった。
サマーウォーズでは、何ヶ所か泣いてしまったよ。
ヱバは、噂通りのシンジ君の熱血ぶりに、笑った。
あと、新キャラの女の子が凄いツボでした。
まきなみ・マリ・なんとかちゃん。
イイ!

点滴、服薬を経て、2日ぶりに出したうんこは、形もそれなり、血も出ず、一安心。

しかし、体調悪く、日曜日だと言うのに1日寝て過ごした。
稽古も撮影もなくて良かった。

やー!
( 2009/08/24 00:03 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

これはいいものだ…。 

20090822012721
キシリア様に届けてくれよ。

先日買った、いい爪きり。

爪きりなんてめったに買わないじゃないですか。
どうも常用していたものの具合が悪く、しかも最近爪が伸びるのが早くて辟易していたのですが。
思いきって、ちょっといいやつを東急ハンズで購入。

しかし東急ハンズは、ワクワクするものがたくさんある。

凄い切れ味、いい爪きり。
爪スパスパ切れるわ。

こういう贅沢ならしてもいいと思うよ。

やー!
( 2009/08/22 01:27 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ドバドバ! 

流行りのアニメみたいなタイトル。

ドバドバ!

しかしてその実態は!

血便ドバドバ!

最近体調いいなと感じていたのは間違いだった様子。
精神的疲労の回復からくる高揚感だったんですね、きっと。

あんまりにもあんまりだからとうとう病院へ。
診察終了間際、やる気のない診療で頂いたお薬で、よくなるといいね。

病室で点滴受けて、終わったあと放置されたので病室を出たら、もう院内真っ暗で、途方にくれていたら、トイレから出てきたお医者さまに

帰っていいよ

と言われたから、帰った。

悲しいです!
チクショウ!

やー!
( 2009/08/21 19:49 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ZAN! 

20090820214652
やってきました、教文短編演劇祭予選!

結果は…

予選!

敗退!

惨敗!

ご来場の皆様、本当にありがとうございました!
演劇公社ライトマンは永久に不滅です!
勉強し直します!
出直してきます!

当分人前には出ねえよ!
バーカバーカ!
チクショウ!
もうゾンザイに扱われたくない!

だって僕たちは、ナイーヴだから!

サヨナラ…!
サヨナラ天さん!

やー!
( 2009/08/20 21:46 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

応援しておくれ! 

いよいよ今日、教文短編演劇祭の予選なんだ。
当日フラリときても、ひのきやが受付にいるから、ライトマン観に来ましたって言ってくれたら、なんとかしますから!
是非、観に来て下さい。

血便出しながら作った力作です。

僕は…、あの人に勝ちたい!

ちなみに、今日のラスト稽古には、明日から利賀に旅立つアングラー田村氏が来たのだった。
マイノリティの好評は頂いたので、まずは一安心。
あとは世界にむけて頑張らねば!

よろしくどうぞ!

やー!
( 2009/08/20 04:00 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ほぁあ~!あうお~! 

くぅ…
千代蔵が…!
千代蔵が死んだ!

職場近所の蕎麦屋でコツコツと読み続けた、あずみ…。
一回読んでるから、わかってはいたけど!
悲しいなあ悲しいなあ。
千代蔵~!

そういえば、こないだの千年の稽古の後、河原で花火をしたのだった。
夏も終わるなあ。

強く生きねば!
千代蔵のためにも…!

あうおお~!

やー!
( 2009/08/18 12:50 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

スンハースンハー。 

昨日は教文短編演劇祭のリハーサルでした。
会場には、小麦色をした、充実した顔つきの人々…、多数!
なんというイイ顔!

ハウメニーイイカオ!

う、う、うらやましい~!

今日からまた、街中にも人がたくさん。
普通の毎日がやってきますなあ。

教文短編予選、みにきてね。

やー!
( 2009/08/17 12:57 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ウンメェェ! 

20090816013106
某ライトマン関係の才女が作ってくれた、鶏肉のハムと、野菜の酢漬け。

うまし!

明日は、教文のリハーサルだ。
頑張るぞう!

やー!
( 2009/08/16 01:31 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

行ってるんだろ? 

おまえも!
おまえも!
お前もお前もお前も!

セックスドラッグロックンロールしに行ってるんだろ!

マンモスウレピートカイッチャッテルンダロ!

ねえよ、盆休みなんて。
ねえよ!

ねえよ!

帰省ラッシュもあいまって、夜の札幌はとても静かです。
いつもコレぐらいならいいのにな。

さて、こんなくだを巻いても仕方が無い。

昨日、昼間働いているときからうっすら気がついていましたが、その晩の稽古で確信しました。
体調よくなってる!
めっちゃすがすがしかったです。
うっすら思った昼間は、イヤ待て、調子に乗っちゃいけない、と、慎重に行動しましたが。
稽古したらわかった。
全然違う!体が動く!動くぞ!
こいつ、動くぞ!
すごい、5倍以上のパワーゲインがある。
これなら!

もう血のうんこもでなくなった。
おなかも痛くなくなった。
まだちょっと腰は痛いけど、前より全然いい。
だるくない!

ピーアピーア!

教文の短編のほうも、昨日の稽古で劇的に進んだし。
ようやく時代が来たようです。

JIDAI JIDAI JIDAI JIDAI

テーンガーイ!

ホントは俺だっていきてえよ!

ライジング!サン!

やー!
( 2009/08/15 12:29 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

戻れない、夏ゥ! 

早く元気になりたぁい!
今日は寝込んだわ。
頑張って、味噌カツオニンニク食べてるんだけどな。
なかなか治んねー。

しかしまああれだな、不平不満は言いたくないが、最近のテレビは、企業のプロパガンダみたいな番組が多くてつまんねぃなぁ。
選挙の目くらましみたいなゴシップニュースばっかりだしなー。

飼い殺しされちゃう!

キーヤァァ!

やー!
( 2009/08/11 23:58 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

貧弱貧弱ゥ! 

20090810174635
ちょっと野外で戦ったら、翌日発熱とか。
どこの箱入り息子さね。

一から鍛え直せ!

食欲無いけど、無理やりカレーで体力回復をはかる。
食うのに根性いるけど、やっぱりうめぇや。

さて、髪を切ったら、ヘルメットがスムーズにかぶれるようになりました。
最近、きついなあと思っていたの。
どンだけ毛量あンのさって話だよね。

ヱヴァンゲリヲン、観にいきたいよう!

やー!
( 2009/08/10 17:46 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(2)

言い出せなくて。 

20090809183046
20090809183043
昨日は、イケメンこと田村くんが出演する、ふうしょく異人街の劇を見ました。
アトリエ公演で、お客さんも大入りで、暑くて意識なくなるかとオモタヨ。

僕がライトマンの稽古で勝手に予想した田村くんの動きを、見事にそのままやっていて、なんだかすごいおかしかった。
予知能力!?

さて、最近はストレス的なアレで、腹が痛く、便にも血が混ざるのです。

そんな中、久しぶりに美容室に髪を切りに行ったんですね。
まあ、なんてえんですか、やってもらってる最中に、猛烈に腹が痛くなりましてね…。
でもほら、あの一連の流れの中で、言うタイミング無いじゃないですか。
トイレ行きたいなんて。
かゆいとこ無いですか、って聞くと同時に、トイレ大丈夫ですか?って聞くべきですよね。

表情を歪めると、髪型が気に入らないのかな?と思われますから、笑顔を絶やさずね。
かつ、美容師さんのトークにスムーズについていって、リア充ぶらなくてはなりません。
海?行く行く!
夏は友達だよね、みたいなね。

やり遂げた、やり遂げたですよ、僕は。
お腹が痛いのも、ホントは引きこもりなのも、バレずにすみましたよ、絶対!

これで勝つる!

今日はこれから、撮影です。
がんばる。

やー!
( 2009/08/09 18:30 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

防人。 

20090807122130
今週の稽古には、ライトマンの守護神ことOB、エビちゃんが参加している。
お盆休みだそうです。

何か甘いお土産をくれて、腰を痛めたんですよといいながら、ムキムキの体で筋トレをしていました。

会う度大人になる彼は、かつてライトマンで、フレンチやあんどうに並ぶポケモン野郎だったとはとても思えません。
立派になって…、うう…。

僕も立派にならなくちゃあな。
しかし、エビちゃんが来た翌日から、腰が痛くて爆発しそう!
結構身動き取れない系!
うつされたな!
チクショウ!

ちょっとどなたか、いい病院とか整体とか、ご存知ないですか。
なんとかしたいです…。

やー!
( 2009/08/07 12:21 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

変色。 

20090803234823
なんか、買い置きのソーセージが変な色になってたから、その他のキムチやなんかと一緒に炒めた。

まだいける!

放って置いたら腐る。

人間も一緒。
俺も腐るわ!

腐らぬ工夫をせねばな!
俺よ!

実のある努力をせよ!

やー!
( 2009/08/03 23:48 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

怒涛の週末。 

金曜日に、僕の大好きなアングラ劇団、どくんごのテント芝居をみる。
何年振りかに北海道での公演です。

おもしれー超おもしれー!
なんか女の人が火を吹いたりしてた!
叫んでも不愉快じゃない不思議。

みんなも、花火観てる場合じゃないよ!

で、土曜日は、くつした企画の映画の撮影。
先日雨で流れたので、僕は今日が初日。
雨も振る中、深夜まで。
朝からラストまでの、スタッフの皆さんや、主演の梅津さんはすげぇなあ。
すごい体力、気力。

僕は最近全然ダメだ。
雨嫌いだから?
気力も体力もない!
情けない!

で、今日、日曜日。
ぐったりして、夜は怪獣の稽古。
頑張るも、ダメダメでよしさんに迷惑をかける。
情けない!

仙豆と、精神と時の部屋を用意してくれ!

やー!
( 2009/08/02 23:32 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


