GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラーメン! 

20090531234225
今日は、いつもより早く稽古を始めたので、少し早めに終わって、みんなでラーメン屋さんにきました。

ガッチリ稽古して、夜に食べるラーメン…
不健康だが、うまい!
今夜はぐっすりです。

さらに今日は昼間、さんぺぇ団の公演を見ました!
相変わらずのアバンギャルドさで、楽しかったです。
さんぺーさん、面白いなあ。

さあ、5月も終わり!
6月も頑張っていきましょう!

やー!
スポンサーサイト
( 2009/05/31 23:42 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

振り返ったり。 

20090530222319
20090530222313
振り返らなかったり。

昨日稽古後飲みに行き。
最後には我が家へ行き、昨年の公演、パンドラのはこのビデオを赤沼さんと見る。

考える。

んー。

考える。

真摯に向かわねばなあ!

やー!
( 2009/05/30 22:23 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

俺は男だ! 

20090529123458
20090529123455
男だぞー!

ついに平日5日間、弁当作ってやったぞ!
えらいよ~、よくやったよ~。
イヤッフウ!

これで、公演成功間違いなし!
稽古も頑張ります!

やー!
( 2009/05/29 12:35 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ヨッシャァァ! 

20090528123144
ついに4連勝!
まあもう完全に冷凍食品祭りだけどね…。

週も中頃を過ぎると、土日に作り置きしたおかずも無くなるしね。
日持ちする常備菜的なものを作ろうかしら。

はい!
オッパッピー!

昨日はなかなか充実の稽古でしたよ。

やー!
( 2009/05/28 12:31 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

サクッと。 

20090527235428
忘れてた。

完全勝利!

やー!
( 2009/05/27 23:54 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

白飯…! 

20090526123047
20090526123044
今日はご飯にふりかけ的なものをかけるの忘れた!
絵的にかなり寂しい…

おかずを食べるペース配分を考えないと、大惨事が起きるぜ!?
三角食べをしなくては!

最近出回ってるミニトマトが、ちょっとでかい!
食べづらい!
が、うまい!

トマトトマトォー!

やー!
( 2009/05/26 12:30 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

野菜祭り。 

20090525214134
20090525214132
またちょっと調子悪いから、優しく野菜で回復をはかる。
野菜大好きです!

あと昨日久しぶりにマジスパに行きました。
虚空食べたよ。
まあだいたい次の日には、辛すぎてお腹痛くなるんだけど、昨日はその日のうちにきた。
久しぶりだから弱ってたね。
マジ超腸痛い。
久しぶりにヘルズゲートも開いたわ。
マジシリアナチョウイタイ。

辛いんだか辛いんだか、な!
さあ、どっちがつらいでどっちが辛いでしょうか!

やー!
( 2009/05/25 21:41 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

爽やかな週明け。 

20090525201443
20090525201440
今日も元気だご飯がうまい!
ちうことでね。
ポッポちゃんも元気そうで何より。

昨日は手羽の荷物と、ナスの野菜炒めを作ったのでした。
コレがまたうまし!
いいよいいよ~。

さあ、もうすぐ五月も終わりですねぇ。
五月病?
そんなのしらないよ!

ただ一つ気に入らないことは、携帯電話をもって10年、ついに迷惑メールがくるようになったこと!
洋服屋さんのポイントカード作るのに登録したらこの有り様!
許さない!
絶対にだ!

ナージャー!

やー!
( 2009/05/25 20:14 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

塩漬け豚肉のようす。 

20090524000254
20090524000251
そういえばアップしてなかった。
今回は1キロの豚バラブロックを、4日間塩漬けして、8時間塩抜きして、12時間干しました。

手始めに作ったのは、春キャベツとバジルのトマトソースパスタ。
マジ豚バラからいい味が出て、うまかったです。

最近、料理が絶好調!
楽しいです。

やー!
( 2009/05/24 00:02 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

モギャーモギャー。 

塩漬け豚肉で、チャーハンを作ったよ!
そしたらこれがもう、すっごい美味しく出来ました!
豚からいい風味の油がでてねえ。
卵もふわふわに焼けて、味付けもバッチリ!
久しぶりに会心の出来。
やる気のないラーメン屋くらいになら、勝てそうな気がします。

やったね!

今日は、もえぎ色女学院の公演を見てきました。
千年王国で一緒だった坂本さんや、2月のリップでフレンチの面倒を見てくれた黒沼さんが出ていました。
初もえぎ色。
女子しか出ないとは噂に聞いていましたが、マジで女子しか出てこなかった。
しかも、20人くらい出てた。
ブロックが、女子で埋め尽くされる姿は、圧巻でした。
カワイコチャンだらけの学園モノ。
パンチラ上等の学生服姿。
セーラームーンとか、プリキュアみたいな人が沢山いました。
女子同士の喧嘩が物凄くリアルで、超怖かったです。
動きもキレキレで、フレンチが20人居たとしても勝ち目は無いと思います。
美しさの裏で物凄い努力をしているんだろうなあ、と感心しました。

デカルチャーでした。

僕も頑張ろう!
とりあえず運動しよう運動!

やー!

( 2009/05/23 23:50 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

雨かよ! 

20090522123411
雨なのかよ!

仕方ないから屋内で弁当。
恥ずかしながらも弁当の写真を撮ったら、隣に座ってたお姉さんに笑われたわ!

「あ、すいません、自分で作った弁当、記録してるんです」
「自分で作ってるの、すごいね」
「はあ、まあ。エヘヘ」

ああ恥ずかしい!
絶対、厳ついツラしてなに草食気取ってんだって思われたよ!
だから外で食べたかったのに…!

雨のバカヤロウォ!

ああ、どうにも調子が悪いな!
シャキッとしねえ!

てやんでいべらんめい!

やー!
( 2009/05/22 12:34 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

記録止まる。 

2ヶ月以上続いた連続更新記録、ついに途絶える。

体調を崩してしまい、弁当だブログだと言ってられなくなってしまったのだ。
いきなり熱でた。

すわ豚インフルかとぶるったぜ。
大丈夫でした。

仕事も稽古もやれました。
だいぶ気合い入れたけど。

最近は、どんどんノンストップでも平気になってきた。
悪くない、けど、気がついたら一人で走ってた、なんてことにならないように気をつけよう。

パジャマ。
今日は一番着心地のいいパジャマ。
まだ割と新しいんだけど、寒くて厚着した時に、間違えてベルトインしちゃって、ウエストのゴムがゆるゆるになっちゃった。
てもそのストレスフリーな感じがマジ最高。
最近ウエストが細くなったので、油断するとたまに、ずり落ちてこんにちは。

何言ってんだかね。

さあ、今日からまた連続更新頑張れ。

やー!
( 2009/05/22 02:57 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

辱め。 

20090520123104
反省しろ!
この恥ずかしい画像を世界に公開して、反省しろ!

寝る前に弁当箱を洗うの忘れるなんて…。
そんなんだから、家にある食材を手当たり次第かばんに詰め込むハメになる…。
このグズめ!
情けない!

大通り公園ではお祭りみたいなのがやっていて、出店が出ている…。
ハトがいねぇ!
こういうとき奴らはどこにいくのか…。
まさか、あの唐揚げ…!

やー!
( 2009/05/20 12:31 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

わかさぎ! 

20090519123031
最近流行りの4文字アニメ風に。

けいおん!
わかさぎ!
らき☆すた

違和感ナシ。

さて、今日の弁当。
ムム!米がうまい!
これは、上手に炊けたからだけじゃない…
今週から新入荷したわかさぎの佃煮(当然既製品)が、ンマァァァイ!

マジもーおっさんだなあ。
構わぬ!

最近、かさばるミニトマトやデザートを、おかずの箱に入れず、袋にいれて持ち歩くことを覚えたので、おかずが少し増量!
連日、ちょっと物足りないなあと思っていた弁当の量も、これでちょうどいい感じ!

最近、以前にも増して健康的な食生活を送るようになって、なんだか顔つきが、シュッと健康的な感じになってきました。
稽古で忙しい時期に、不健康にならずにいられるのは、素晴らしいですね。
油断したらすぐ暮らしが不規則になって、顔とかむくんだりすっからね。
気をつけよう。
もうとっくの昔に、曲がり角は曲がってんだ!

やー!
( 2009/05/19 12:30 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ボーノボーノォ! 

20090518213332
今日の晩御飯。

具を継ぎ足した、トムヤムトーフ。
キャベツモリモリかつおたたき。
豚と生揚げのチャンプルー。

今日はねー、スーパーで野菜がすごく美味しそうだったんです。
いい色のキャベツがありまして。
こりゃ昨日特売で買った豚肉で野菜炒めだなーと思ってたら、カツオのたたきが半額に!
ナイスタイミング!

なんやらコマゴマと野菜を買って、チャンプルー。
ね。
生揚げと鰹節があれば、大体そんな感じになるよ。
少しめんつゆを入れると、それっぽくなるよ。

マジ野菜うめー野菜。
虫ライフ!

ジャンプ…
サイレン面白いですサイレン。
祭先生…!
影虎さん!
イワーン!

やー!
( 2009/05/18 21:33 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

今日はかなりいい。 

20090518134054
色合いもいい。
健康を気遣って、おかずにモズク酢もつけてみた。
デザートにさくらんぼもつけてみた。
イエス!

ウマイ!

家事をしているときの自分は、輝いてる!
ガイアが囁いている、俺にもっと輝けと!

ヴィルトゥスが終わりそうだ!
どうしよう!

やー!
( 2009/05/18 13:40 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ハンバグー。 

20090518004325
今日はハンバーグ作ったハンバグー。

部屋掃除して洗濯して、古い友人と久しぶりに電話で話し、飯作って稽古した。
今日はすごく充実した稽古となりました。
実りある舞台になりそうです。

帰り道、豚バラブロックが安かったので1キロ買い込んで、塩漬けにしたよ。
これが完成したら、今月はもう肉いらねえなあ。
楽しみ!

土曜の夜にやってる、マジンガーZ、マジで面白いです。
オススメ!

やー!
( 2009/05/17 00:43 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

寝倒して、春。 

20090517002231
20090517002228
休日。
稽古も無く。

一日中、寝たり起きたり。

久しぶりに、だーらだら。
マジ布団最高。
ぬくい。

写真は、稽古場での食べ物の話。
ういこさんが焼いてくれた胡椒餅と言うお菓子を食べる赤沼さんと僕。
ポロポロ崩れて大変でしたが、とてもおいしかったです。

もう一つは、ライトマンをちょくちょく助けてくれる、稲田かつらちゃんが持ってきてくれた名古屋名物ういろうにたかる僕たち。
うまかった、けど、ういろうって何だろう?と言う疑問に、誰も結論を出せませんでした。
あれは何だ?
すあま?
ようかん?

世の中は、不思議に満ち溢れていますね。

やー!
( 2009/05/16 00:22 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

どうにか勝ち越し… 

20090515123041
しかし、今日の負けは今日の負け…!
アバババー

稽古だなんだと、睡眠時間が三時間を切ると、バシッと目覚めるのは難しいなあ…。
ナポレオンにはなれぬ!
五時間は寝たい!
ていうか、毎日十時間くらい寝たい!

アババ アババ アババ
踊る 赤ちゃん人間~

オンギャ~

と言う訳で今日は、以前見かけて気になっていた、シンガポール料理店のランチにきました。
おまかせランチプレート。
シンガポールっぽいお惣菜を、ご飯の上にモリモリのせていただきます。
うめぇ!
こういう大味な感じ、大好き!
オススメです。

シンゴーシンゴー!

やー!
( 2009/05/15 12:30 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

連敗はしない! 

20090514123355
20090514123353
キャオラッ!

今日はポッポちゃんもおとなしめ。
往来のド真ん中に鎮座ましまします。
風が強めですが、日差しは暖かいですね。
気持ちよい!

さて、今日はちょっぴり手抜きメニューなので、特筆すべき事はありませんが、強いて言うなら、米がうまく炊けたよ!
今日マジ米うまい米。

き・み・は!
こ・め・を!
知っているのか~

日・本・の!
こ・め・を!
食べているのか~

筋少でこんな歌があったよね。

やー!
( 2009/05/14 12:33 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

今日はダメでした! 

20090513123332
弁当作れず。
記録終了。

悔しいです!

さらに、猛烈に眠いので、シャッキリしようと。
今日のランチはカレーです。

プルプル。
プルプル。

ランチは超お得。
カバブ風ミートボールカレー。
うまいマジうまい。

あー、稽古もやってるんですよ?
三歩進んで二歩下がるの要領で、一歩ずつ着実に進んでいます。

いや!
下がらなくていいだろ!?

と、思うときもなきにしもあらず。

毎日がお誕生日状態!
オギャー!

やー!
( 2009/05/13 12:33 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ハトvs俺の弁当! 

20090512123229
ひとかけらもやらないよ!

どうも、僕です。
今日も、奴らが寄ってきます。
断固挫けぬ強い意志で、弁当を守り抜きます。
「今日のおかずは、鶏肉と野菜のバター醤油炒めだぞ!」
と言ったら、彼らは、鳩が豆鉄砲をくらったような顔をして、蜘蛛の子を散らすかの如く逃げていきました。

ハトビーム!

弁当と言えば、今週のスピリッツ。
闇金ウシジマ君の中で出てきた、友達の弁当を落とされちゃう話が悲しかったです。
オサレ皇帝!

ヴィルトゥスは毎週面白いです。

今日は少し肌寒いですね。
気をつけて。
でも、ひと月前なら、これくらいの気温で、暖かいとか言ってたんだぜ!
この!贅沢者が!人類!

あ、それと、最近オススメのギャグ漫画は、スピリッツの「みんな生きている」と、ヤンマガの「ユビキタス大和」です。
どちらもタイトルはうろ覚えです。

今日のBGMは、平野綾のアルバムです。
AYAスタイル事件以来、すっかりファンです。
AYAスタイルについては、各自ググって下さい。
悲しい事件です。

やー!
( 2009/05/12 12:32 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ヘイ!弁当! 

20090511132224
ヘイ!セイ!ジャンプ!

今日の弁当の決め手は、キャベツとソーセージの卵炒め。
最近、キャベツやキュウリ等の野菜がすごいおいしくて、ムシャムシャ食べてます。
まるで虫かのように。
草食系男子とかもう古いです。
虫男子です。
格好良く言うと、昆虫男子。
インセクターガイ。
つまり、仮面ライダー。
マスクドライダーGJ!

そうか、僕は仮面ライダーだったんだ!

芝居の最中に変身できたらマジかっこいいよなぁ~。

やー!
( 2009/05/11 13:22 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに。 

のんびりの日曜日。

マジ、メシ、ウマイ。
トムヤムうまいトムヤム。

長風呂したり。
早売りのジャンプ読んだり。
goodアフタヌーンが売ってなかったり。

久しぶりにみたらガキ使面白いし。
まさか日付がかわる前の時間に、マイコーりょうが見れるとは思わなかった。

ダッ!
アオ!

うちのフレンチは、よく言えば、ココリコの田中さんに似ています。
しかし、2人の間には大きな隔たりが。

何が違うのかなあ~。
不思議!

やー!
( 2009/05/10 23:38 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

真っ赤な料理。 

20090510002135
ウォオーオオー
ウォオーオオー
ダッダラダダッダー

おまえとー

と言う訳でね。

いいか!今日も料理の話!
本日のメニューは、

・塩漬け豚肉の炒め物
・トムヤムクンっぽいスープ

まずは先日漬けた豚肉がそろそろ限界なので、刻み、玉ねぎとキャベツで炒めます。
残り物のキムチもぶち込みます。
すると、豚肉の塩気とキムチで大体味がつくので、酒と醤油とごま油をお好みで入れて、味を調整して完成。
あ、白ゴマも入れました。

次にトムヤムクンっぽいスープ。
これは、無印とかで売ってるキットを買うと、香草が一揃え使いきりにちょうどよい量が手には入ります。

で、そのキットに書いてある5倍くらいお湯を沸かして、キットをぶち込んで、エビやアサリ等の魚貝、セロリ、トマト缶なんかをお好みでいれて、煮ます。
風味はバッチリですがそのままだと味がしないので、塩と、鶏ガラスープの素で調整。
最後に、牛乳適量と、レモン汁をこれでもかとぶち込んで、完成。
僕は辛いのが好きなので、唐辛子の粉末も大量に入れました。

30分もあれば全部出来るよ。
どうぞお試しあれ!

やー!
( 2009/05/10 00:21 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

イケメン特集。 

20090509210552
20090509210549
演劇公社イチオシのナイスガイ、田村君。

ここ最近、僕の演出作品に良く出てもらっています。
稽古の出席率もよく、真面目な取り組みが好印象です。

唯一の弱点は、夜に弱いことで、稽古が終わりに差し掛かる頃には、曖昧な顔をしています。
健康マニアのきらいがある田村君は、トレーニング用のなんという器具を購入するかどうかが、最近の悩み事だそうです。

6月の公演までにどれくらい健康的になっているか、気になるところです。
ですが役柄の上では、その必要は全く無いです。

もう一枚の写真は、田村君が買ってきてくれたわらび餅に群がるみんなのようす。
夏になると、わらび餅売りが道を練り歩くよね、と言ったら、誰も賛同してくれなかった。

やー!
( 2009/05/09 21:05 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

今日だって弁当。 

20090508122803
皆さんお元気ですか?
僕は元気です。

とりあえず今日も弁当の記録。
正直どうかなあと思いますよ、ええ。
舞台のアピールもせずに、せっせとこんな記事ばっかり書いて!

弁当男子かって!
僕は弁当男子かって!

結局草食に逆戻りですよ。
昨年末から3ヶ月あまりにわたって培ったアグレッシブさは、何処に行ったんだよ!

でもね、千年の赤沼さんも、最近我々の稽古場で、だいぶ草食になってきたんですよ。
はんなりし始めた。
こらあ稽古場が悪いな!
なんか出てるんだよ!
人をはんなりさせる何かが!

あ、ちなみに今日の弁当の決め手は、こないだういこさんが作ってくれた、鶏肉料理です。
ソースがマジうまい!

やー!
( 2009/05/08 12:28 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

今日の弁当! 

20090507132804
今朝はあまり時間が無かったので、冷凍食品率が高めですが…
それでも頑張ったところは、ミニハンバーグを山わさび醤油漬けをかけた白米で食べるところ。
うめえ!

休みが沢山あってボンヤリするより、忙しい中でちょっとした安らぎを見いだす方が幸せです。
僕はね。

幸せは沢山あると恐れ多いので、ちょっとでいいです。
小出しでお願いしますね。

やー!
( 2009/05/07 13:28 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

幸せの様子。 

20090506215603
20090506215601
キースさんとゆかりさん。
幸せになって頂きたい!
とても素晴らしい結婚式でした。
マジで。
羨ましくて腰抜けそう。

僕は、綺麗な桜とパシャリ。

さんざっぱら古い仲間達と飲んでかつてをなつかしんだ後は、一人、シメにお気に入りのラーメンを食べて帰るのです。

と、ブログ書きながら向かっていたら、やってなかったわ!
ラーメン屋!
すすきのお気に入り、ナンバーワン、ツーが揃ってやってなかったわ!

しまらねえな!

大体いつもこんな感じ。
しまらねえな!

と、思ったら、ナンバースリーもやってねぇ!

俺…俺…!

くやしいです!

やー!
( 2009/05/06 21:56 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(2)

めでたい! 

20090506112437
今日は連休最終日と言うことで、大学の先輩の結婚式に出席してきます!

久しぶりにフレッシュな感じになるかと思われます…。

やー!
( 2009/05/06 11:24 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。