GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4日目終わりピーア 

20090228235925
昼夜二回やってきたーよ。

ご来場いただいた皆さん、本当にありがとう。
是非是非ご感想、聞かせてくださいね。

帰り道、夜の回に観に来てくれたイケメンと、感想聞きがてらカレーを食べて帰りました。
おいしかったよ。

まだまだ半分!
頑張るぞ!

席もあいてますよ、是非。

じゃあ、洗濯して寝ます!
おやすみ!

やー!
( 2009/02/28 23:59 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

3日目終わったよ。 

今日も今日とて、意気揚々と自転車で琴似へ。
劇場に行く前に、数名でこぞってカレーを食いに行きました。

千年王國の女優さんは、カレー好きが多く、素敵です。
注文したりする様子や、食べ方なども人それぞれで、見ていて楽しい。
演技も、人それぞれ。
ニンゲン、人それぞれ!

そーれそれそれ!
血祭りだ!

と、言うわけで、英気を養い、劇場へ。
すっかり恒例となった大暴れを確実に行い、今日は集合に気がつかなくて、
みんなが輪になってる中心で、なんかよくわからんことを口走ってしまった。
反省。

本番、キメねばならぬところは確実にキメる努力。
そうしてその中で、どれだけそこで事を起こせるか、ですね。
頑張っていきたいものです。

千年王國のブログを見る限り、徐々に衣装や舞台などの様子もアップされ始めているので、
僕も明日からは、ライブ映像をお送りしていこうかな。

夜は雪が降ってしまったので、自転車を置いて帰ったことが心残りですね。

足元悪くなりますが、是非是非、琴似までおいでませ。

んだばね。

やー!

( 2009/02/28 01:00 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

変化する、のか、している、のか。 

どっちでもいいじゃーん!
いいじゃん!いいじゃん!すげえじゃん!
いいじゃん!いいじゃん!すげえじゃん!

俺、参上!

デーンラーイナー!

という訳でね、本日は、意味ありげな題名で興味を引きつつ、
冒頭からひっくり返す、という、荒業を使ってみたよ。

どうかな?
すごく、乱暴だろう?

ででで、本番二日目終わったわけですよ。
本来、日に日に疲れがたまっていくであろう状況な訳ですが、
僕は、むしろ、もりもり元気になっている!
アップを重ねるごとに、調子が、良くなっている!
なんだか、戻ってきた感じ。
この数ヶ月、変わっていないと思いつつ、凝り固まってきていたのだね。
宮元武蔵的にいうと、とらわれている、といったところでしょうか。
フレッシュになった僕は、元に戻ったのかと思いきや、確実に以前とは変化していて、
それが、良いものだと大変うれしいですね。

また、僕が元気になってきている要因のひとつとして、自転車があります。
調子も良くなってきたので、コンカリまで自転車で通い始めました。
久しぶりの自転車。
最初は戸惑ったけども、ちょっと長乗りすれば、これこのとおり!
気持ちいいですね!
ビューン。

何がいいって、人ごみにまぎれないからね。
地下鉄は、人が多いのがつらいのです。
でかくて怖いし。あれに轢かれたら死ぬだろう。
それに、乗ってる人々の疲れた顔を見るのが苦手です。
がんばれ!と思うけど、なんだか悲しくなる。
なんでみんなうつむいてるの?って。
思春期の乙女か!俺は!
不景気か!社会情勢が不安か!
でも、悲しいだろう、そういうの。
あと、我が物顔で地下鉄で騒いでいる、悪そうな奴は大概友達的な人が怖いよね。
ニューヨークかと思ってしまう。
ニューヨーク行ったことないけど。
ニューヨークの地下鉄は最近治安がいいらしいけど。

と、言う訳で、人の顔を見ずに自転車で疾走するのが、楽しいです。
で、元気になってきました。
習慣というか、儀式というか、様式というか、そういうのって、意外と大事なんだなあ。
それをしつつ、フレキシブルにやっていければよいのだなあ。
フレキシブルってどういう意味だよ!

おい!今日は文章が長いな!
ついてきてる人はいるかな!?
久しぶりに長風呂したらさ、ご機嫌になっちゃってさ!
バスロマン、いいよね!
湯船につかってモーニングを読んだよ。
利休居士、かっこよかったよ・・・!
漢と書いておとこと読むね…。

そして、長文にまぎれてこっそり書こう。
ブログ赤裸々過ぎ、とたしなめられたりもしますが。
でもでも、まだまだお席に余裕があるのです。
千年王國。
観た後、会話の種になると思いますよ。
どういう会話になるかは、人それぞれでしょうけれども。
たまには、そんな時間を過ごしても、良いのでは。
直前でも連絡くれたら、どうにかするからね。
いつでも連絡くれろ。

なんかすげー長いこと書いたけど、病んでる訳じゃないからね!
ヤンデレでもないからね!
たまに長文書くと、各方面から心配されることがあるので一応断っておく。
前フリじゃないぞ!ホントだからな!

じゃあの。

やー!

( 2009/02/27 04:20 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

始まったよ。 

千年王國。
「愛する人を失うという世界共通の悲しみについての物語」

ギリッギリまで稽古して、初日の幕開け。
僕は、これまでずっと我慢していた、シャア専用アップをついに解禁し、本番に備えた。
僕が稽古のときに行うオリジナルアップは、ちょっとやんちゃが過ぎるので、
他所に客演するときは、極力控えるようにしているのだ。
でもたいてい我慢できずに、本番前にやっちゃうんだけど。

小一時間、好き放題心身を動かし、俺、完成。
芝居とともに、俺も完成。覚悟完了。
おかげで、心残りなく、探究心だけを持って本番を迎えることができた。
どうだっただろうか。
あと9回の本番、稽古もすることだろう。
いったん完成の目を見たものが、これからどう変化していくのか、楽しみである。

さて、チケットの売れ行きであるが、あけすけに言うと、
平日の夜は厳しい状況らしい。
ぜひぜひどうぞ。予約しますよ。

眠いわ!
明日もガンバろ、!

やー!
( 2009/02/26 01:40 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

オギャー 

20090225173416
我らがリーダー、たちかわさん。
イケメン王子。

ギリギリまで稽古を重ね、ついに完成~。

今夜から本番です。

10回の本番の中で、変わっていくこともあるのでしょう。
是非、見届けに来て下さい。

コンカリーニョッ!

やー!
( 2009/02/25 17:34 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

千年王國 

はっじまっるよー!

芝居はミッチミチだよ!
客席はスッカスカらしいよ…。

なんだかすごい感じに仕上がってまいりましたよ。
是非観にいらして下さいね。

やー!
( 2009/02/25 00:00 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

戦線離脱…! 

劇場一番乗り!

と思いきや
仕込み開始30分で目に異物混入…
病院直行!

…ダメ過ぎる!

やー!
( 2009/02/23 10:42 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ワアア! 

20090223010216
明けて明日、23日!
小屋入りだい!

今夜は豪華にステーキ丼でスタミナつけて、明日から、10日間を乗り切ります!

がんばる!
俺、血反吐を吐くくらいがんばれ!
バカ!

やー!
( 2009/02/23 01:02 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

げすですよ。 

良くも悪くも心ゆさぶらるる日々ですが、皆さんいかがお過ごしか?

いやあ、雪が凄いッすね。
出かけようとしたら、玄関埋まってたよ。
札幌って、案外都会じゃないのだね!
道が滑るとさ、踏ん張るから、いてえんだよ、足が。
摩擦、あなどれないね。

やあしかし、誤解無く人にものを伝える術を持たぬと言うことは、非常に残念なことです。
仙人になるとか言って、人里離れて活動し続けたツケが回ってきましたね。
霞を食って生きることも出来ず、欲も捨てきることが出来ず。
人として生きていかねばならぬ、と自覚したものの。

言葉って難しいですなあ。
だからこそ、演劇をしているのでしょうけれども。

もういい年なのだから、迂闊な男は卒業したいものです。
丁寧だからって、良い訳じゃないんですものね。
難しいです。

でも、どんな形でも、暴力が苦手な自分!
このナイーブ気取りめ!
反省しろ!

ランララララン♪

来ちゃダメ!
こっちには何もいないの!

あー。
ANDを観に行ったよ。
おもしれえなあ、ANDは。
パンフレットに、今年はどくんごとコラボ公演をする的なことが書いてあって、
死ぬほど楽しみだ。
こんなに楽しみなことは、滅多に無い。

象に乗りたいな!象に!
象は、皮膚かっさかさなところに、親近感を覚えるな!
俺も、お風呂上りにクリーム塗らなかったら大変だからな!
それにでかいのに、優しい顔をしているしな!
羨ましいな!
俺はでかいうえに、怖いんだ、顔が!

前回記事でアップした顔写真、顔色悪すぎだろ!
怖いよ!ママン!

あと、部屋が寒いよ!
ストーブ点けても、暖まらないよ!

やー!

超今更なネタですけれども、大好きです。
この曲をきっかけに、同人CDに手を出すように…。
アニソンでやめておけばよいものを…!


( 2009/02/22 02:16 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

やあ!! 

20090221223535
僕アインシュタイン!

何が悪かったのか、首まわりに発疹ができまくったぞ!
あっという間に治ったけど…
人体まじこえーな!

怖いものが怖い!おれ!
この弱虫めが!

やー!
( 2009/02/21 22:35 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

変化…革新! 

20090220182625
めっちゃ久しぶりにお気に入りのカレー屋に来たら、なんかオシャレになっとる…!

ソワソワ…
落ち着かねえ!
あの武骨な雰囲気は何処…。

が、しかし味は変わらずの美味しさ!
イヤッホウ!

やはり世の中、中身だけでなく、外見も大切な訳ですね。
美味しいだけにとどまらず、オシャレに進化…。
素晴らしい探求心ですね。

わたくしも見習わねば。
と言うことで、本番に向けて美容室に行ってきたよ!
すっきりさっぱり、頭がだいぶ小さくなりました。

この調子で、頭でっかちにならず、多角的な視点で本番に向けて正しい努力をしていきたいですね。

今回の日記はかなりうまいことまとまってるんでないかい?

やー!
( 2009/02/20 18:26 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

反省、内省? 

ここ数日、あまりにもクダラナイ記事でお茶を濁しているので、反省。
して、ちょっと真面目に書いてみようと思う。
が、しかし、何を真面目に書いていいのかわからないし、
そもそも、真面目に考えるとは何ぞや、という迷路にはまってしまう。

他人の文章を読んだり、話を聞くにつけ、
「なんだってこの人はこんなに考えているのだろう」
と、思ってしまうあたり、つくづくダメ人間である。
動機が、わからんのだな。
欲求と言うのか。

僕には、そういったものが足りない。
僕が思う欲求なんてのは、
日々平和に、のんびり穏やかに。
なんて程度のもので、動物として最低限のものではないか。

人間様はもっと高尚な、複雑な欲求を持って生きている様子。

ほうら、ね。
なんだかよくわからない話になってきた。
昔から僕は、物事を体系的に考えることが苦手なのだ。
その場その場の思いつきで、さも考えたかのように振舞って世の中を渡ってきたのだ。
だからよく、
「何考えてるかわからなくて怖い」
なんてことを言われるのだけれども、何のことはない。
何にも考えていないだけなのだ。
強いてあげるとすれば、食うことと寝ることくらいだ。

んー。
あんまり面白い話にはならなそうなので、宣伝がてら、グァテマラ、
千年王國の劇に絡めてまとめてみよう。
と、言っても、まとまっていない言葉がどんな誤解を生むか、
それくらいは僕にもわかるので、多くは語るまい。
劇を作る空間が、ある種、特別なものである必要はないと思うのだけれども、
コミュニティとしてのあり方が問われるのも事実で、
普遍的なものを起こす空間を作るための効率、集団の在り方について考えている。
少なくとも僕は笑顔を絶やさず、その場にいてみようと思う。
勿論、検証して実践するための責任は負わねばならないし、
事象に対して真摯に向かっていかねばならないのだが。
今回はいつもとはまた違った意味で、非常に第三者の意見を聞いてみたいと思う。

なので、是非たくさんの人に会場に足を運んでほしい。
ということを言いたかっただけなのだ。
やはり、小難しくオシャレに物事を考えるのは苦手なご様子。
もう殆ど何を書いてるかわからねえよ。
赤ちゃん人間であるところの僕に、皆さん。
何をどう思ったか、親切丁寧に教えて下さい。
ちゃんと考えるからさ。

あー、ドラえもーん!
おん!おん!おん!
オンザビーチ!

地下鉄で女子高生が、鞄に大量のモンスターボールをぶら下げていたよ!

俺を捕まえてくれ!


しかし、日本語は難しいな。

やー!

( 2009/02/20 03:34 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

あたり 

20090220014923
雪だるまカール…
入ってたけど…

ぶっさいくじゃのう!
絵と現実のこのギャップ!

悲しいのう悲しいのう。

圧倒的現実…!
迫り来るっ!

やー!
( 2009/02/20 01:49 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

鍋美味しいです 

20090219024001
白菜と豚肉のミルフィーユ的な鍋。
寂しいから豆腐と舞茸も。

あっさり美味しいです!

もりもり食べて、頑張ります!

やー!
( 2009/02/19 02:40 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

MRI 

20090218193839
千年王國の稽古場のようす。


入ってきましたMRI!
あれまじこえーっすね。

俺の輪切り…

ゴクリ…

やー!
( 2009/02/18 19:38 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

いい仕事。 

20090217185441
奥さんいい仕事してるよ~

サンラータンもどきと麻婆豆腐那須みたいなの。
所要時間40分。

おいしいです!

目指せ、主夫。
おいは21世紀のクッパパじゃき!

やー!
( 2009/02/17 18:54 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

数があわねえ! 

11人いる!

てなもんでね。
最近飲んでいる、痛み止めのお薬がもうすぐ無くなるんですけどね。
気がついた。賢明な読者諸君であるところの僕は気がついた。
3種類の錠剤を食後にひとつずつ飲んでいるんですけれども。
一種類ね、一個すくねえよ!
なんだこれ、どこいった?
こえー、なんかこえー。
小人さんが持ち去ったか、俺が間違えて多く飲んだか(オーバードーズ!)
ベッドの下に、誰かがいるか…。
ゴクリ。

でもそんなの関係ねぇ!
でもそんなの関係ねぇ!

はい!妹背牛町!


究極超人あ~る (2) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)究極超人あ~る (2) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(1991/10)
ゆうき まさみ

商品詳細を見る


よくブログで見かける、こういうの、どうやってやるのかなあと思ってたんだけど、
ボタンひとつで出来るんだね!
すげえ!
ポケモンピカチュウ!

昨日は、稽古休み、最後の稽古休み。
橋口さんからの宿題をぐったりこなし。
人間の恐ろしさや悲しさをさんざっぱら眺め、テンションだだ下がり。
俺はちょっとナイーブ過ぎるだろう。
ショックで、出かける直前にすげえ睡魔に襲われ、
こりゃあ今寝たらびっくりするくらい寝るぞってくらいの睡魔だったんだけど、
洗濯物干し忘れてるのに気がついたし、寝るわけにいかず。
無事出かけ、うまいもん食って、英気を養いました。
ひできじゃねえぞ!

千年王國の宣伝のため、迷惑も顧みずやたらめったらメールを送りつけまくる日々ですが。
携帯ぶっ壊して以来、かなり昔のデータをもとに送っているので、
けっこう届かずに返ってくるメールが多くて悲しいです。



おお、動画も入れられる。
21世紀って感じですね。
携帯でみたらどうなるのかなあ。

じゃあの。

やー!
( 2009/02/17 14:02 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

がんばるるぶ。 

間髪いれずにもう一度日記を書くことで、頑張りを世界中にアピール。

とは言っても、そうそう書くことなんてないわけですけれども、
それでもやらずにはいられないのは、やるときめたから!

やると決めたことをやらずに終えられる人間になった覚えはない!
そういうもんだろ、ムッシュウ?

と言う訳でね。
なんとかこう、うまいこと言ってみようやってみよう的な感じでスタートしてみましたが、
できませんでしたね。

鬼頭莫宏と新井英樹の短編集(無論漫画)を購入。
どちらもよい。
特に、新井英樹の方に収められていた「8月の光」がよい。
よいのです。

滅私奉公。
世界平和のために、僕が、危険な目にあうことなく、出来ることは何だ。
危険は、危ない!
おいしいは、正義!
と、言って、夜中、ビール片手にスナック菓子、なんてえのは、目先の欲に負けた証拠。
貧しい食生活でございますナァ。
濃い味なんて御免だぜ。
健康第一、東京砂漠。
なんとかいれーばー、この東京さばーくー

東京砂漠。
校長画伯。
農協誤爆。

でもそんなの関係ねぇ!
でもそんなの関係ねぇ!

やー!

( 2009/02/16 03:11 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

アモーレー! 

いえーい、ういこさんがケーキくれた。
お母さんもチョコレートくれた。
俺は稽古場にティラミス差し入れた。

と言う訳でね。
したのかい?
愛とか、恋とか、したのかい!?
イベント的なものにかこつけて、色々しちゃったのかい!?

いいと思っているのかい!?

と言う訳でね。
むしろねえ!
そんなイベントなんかに頼らず!
もうバンバンするがいいよ!色々とさ!
で、地球の人口爆発させて、食糧危機とか迎えて、人類は助け合いの精神を学び、
宇宙にその生活の場を求め、アースノイドとスペースノイドで争えばいいと思うんですよ!

ムーンライトマイル!

秘密会議に参加して、どうやら、演劇公社の次回公演が決まりそうです。
そのうちお知らせするからね!
他力本願劇団、本領発揮のタイミングが今年もやってきそうです。

だが!その前に!まず!
千年王国。
やり遂げねばね。
今日は初めて最初から最後まで通しをしたよ。
もっと広いところでやりたいなあ。
本番は、コンカリーニョだからね。

橋口さんに、KY呼ばわりされる日々なので、頑張る!
空気を読むぞ!
昨今のね、流行で、厄介な言葉を生み出したもんですよ。
KYて。空気読めないってね。
うざい、とかもそうだけど、ホントひどい日本語だよね。
趣がなさ過ぎるよね。

父と母が、沖縄に旅行に行くそうで、今日、いってきまーすとメ-ルが着ました。
いってらっしゃい。
ちゅらしまってくりゃあいいじゃないか。

やー!


( 2009/02/16 01:45 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

あと少しっ! 

あと少し、あと少しで…、足が治りそうな…!
早く!早く治れ!俺の足!
メロスばりの健脚を、見せるのだ!

と言う訳でね。
豆乳ベースの和風キーマカレーが美味しく出来て幸せな僕です。
美味しいという事は、すばらしいことです。
美味しいは正義!
どんな人とだって、美味しい食事をともに囲めば、なんかしら通じ合えるのでは、と信じてやまない。
最近は、美味しく食べてくれるポケモンも増え、調理にハリが出ます。

こんなことを言うとヒンシュク買うかもしれないけれど、僕は、他人のためにする努力しか出来ないな。
自分のためには頑張れねぇ!
それが、俺のエゴと言うことでどうでしょうか。

舞台も、他人のためにやるからこそ頑張れるのでしょう。
おお、最高にエゴイスティック。

ワアアア!
バレンタインデー!
堂々と、美味しいチョコが食べられるのは、うれしいですね。
明日は稽古場に、チョコレートケーキでも買っていこう。
美味しいやつを。

でもそんなの関係ねぇ!
でもそんなの関係ねぇ!

やー!

( 2009/02/14 02:22 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

全裸でどうですか? 

ひさしぶりだね!
どうも、僕ですよ。

何もしてなかったわけじゃねえ!
何もしてなかったわけじゃねえ!

火曜日にね!
ストリップを観に行ってきたよ!
いいもん見れるぜ、と勧められて、ライトマン一同で社会見学ツアーと称して、みんなで行って来ました道頓堀劇場!
復活したんだねぇ。

未知の領域ですからね、緊張して行った訳ですけども。
こうもうね、エロスの殿堂的な?
しっかしこれがまあ、開けてびっくり玉手箱!
すごいよすごいよ、さすがプロのパフォーマンスだよ!
かっこいいのなんのって。
そして、そんなにすごい事をやっているのに、はだかんぼうと言う、あけっぴろげな姿。
僕にはもうシュールでシュールで。
軽く人生観変わったよね。
完璧主義なところのある僕は、人間の不完全さに嫌気がさすぜ!
なんて思うときもあったんだけども、不完全だからこその美しさと言うか。
人間性みたいなものが、少しわかった気がします。

わたしもエンターテイナーのはしくれとして、決意も新たになったのでした。
みんなも見に行くといいよ!
またあのね、独特の文化も必見です。
健全な距離感。お客と踊り子さんの。
奥ゆかしさと大胆さが両立したあの空間は、日本特有のものではないでしょうか。
平和だよ。

舞台を見て、人生で一番感動したかもしれない瞬間でした。

で、水曜木曜は、決意も新たに千年王国を頑張って、肉食文化やアグレッシブさに、負けそうになるときもあるけれど、わたしは元気ですって感じで、相変わらず空気読めずにワンパクしています。

ポポポポケモーン!

やー!

( 2009/02/13 01:49 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ダンスダンスダンス! 

20090210032129
暗闇を指し示すフレミングの左手。

9日、千年王国の稽古。
RIPも終わり、よりいっそうの覚悟で臨まねば、と思いも新たに稽古場に向かう。
と、待ってましたのダンスレッスン。

今回の公演はダンスがあるらしいとの噂は聞いていた…
そうか。本当にやるんだね?ダンスを!?
僕は、ダンスの出来なさに関しては自信がありまして。
ステップも踏めないし、ターンも出来ない。
みんながやると素敵な振り付けも、僕にかかれば宗教儀式。

戦々恐々でレッスン!
ヤバいよマジでヤバいよー
相棒が華麗な動きをバシバシ決める横で、豊穣を祈るシャーマンのような動きをする自分。
おいおい、何かに憑依されたのかい?

されてねえよ!

そんな僕だけど進歩はしてるんだ。
シンポスタンダップ!
新保さんも笑った。

ちゃんと踊れないけど、振り付けは覚えられた!
かつてはテンパり過ぎて、覚えることすらままならなかったからね…。
覚えれば、一人でも練習できるからね。
足が治ったら、頑張る!
明日から頑張る、みたいなダメな決心っぽくてやだけど。

みなに迷惑をかけてはならぬ…。

踊れる人ってすごいよね。

明日はとある踊りを観に行く予定だ!
社会勉強~。

やー!
( 2009/02/10 03:21 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

終わりました~ 

20090210000422
リアルアイズプロダクション!

ご来場感謝…!
もっともっと、精進します…!

今日からは、千年王国に、専念、おう、こく!

デジャヴ!?

やー!
( 2009/02/10 00:04 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

いよいよー 

20090208162504
はじまるよっ
無事みんなきたよっ

ひのきや、ゴキゲンです。

やー!
( 2009/02/08 16:25 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(2)

おいおい 

20090208092624
集まるっつうから早めに劇場にきたのに、

誰もこねぇぇ!!

どうなってんの?

でも、公演はやるらし。

リアルアイズプロダクション
本日こっきり本番です。

やー!
( 2009/02/08 09:26 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ゲラゲラ。 

足いてえよ足。
一晩寝たらよくなるかと思ってたけど、ならんかったわ。
まあそうよねぇ。
こういうとき、漫画の主人公とかだと不思議なパウワで治っちゃって
「…おれって…」
とかなるんでしょうけど、ならんかったわ!

僕はどうやら、主役じゃなかった様子。
何言ってんだYO!
一人一人が、それぞれの物語の主人公だYO!
何言ってんだ、うるせえよ。

(核爆)

さあて。
実は8日に、僕が演出する公演があるんですねえ。
毎度おなじみ、RIP!
プロデューサーのワンパクプレイ!
と言う訳でね。
7日、追い込みです。
頑張るです。
シナリオライターの方々の物語と、僕の演出がどう噛み合うか。
自分では絶対に書かないような物語ばかりなので、是非どうぞ。
真面目な役者さんばかりで、助かっております。

以下、ひのきやの日記からコピペ。

Real I's Production
番外公演 vol.5 「spring」
作 島崎友樹 比嘉友康 中川ヨミ
演出 じゅうどうげんき

「小説家」をテーマに描く、3つのオムニバス作品です。

●日時
2月8日(日)
①16:30
②19:30
※開場は開演の30分前

●会場
ターミナルプラザことにPATOS
札幌市西区琴似1条4丁目地下鉄琴似駅地下2階

●料金 前売り1000円
●当日1500円
※チケットの販売・問い合わせ
090-2057-5560(ヨコヤマ)メール→rip_was@hotmail.com

出演
阿部太一(劇団SUN'S SUN)、小林由香(即興組合)、こもりまりも(THE BIRDIAN GONE STAZZIC)、黒沼陽子(もえぎ色)、佐藤春陽菜(弦巻楽団)、桧谷真由美、フレンチ(演劇公社ライトマン)、田村嘉規

プロデューサー ヨコヤマカツトシ

やー!


( 2009/02/07 01:18 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ンッ!サァァァ! 

ぐねった!
足をぐねったよ!
稽古場ではしゃいで足をぐねったよ…。
痛いよ…。
もう大人なのに、はしゃいで捻挫しちゃったよ…。
バッキャロウイ!

モモンガー!エゾモモンガー!
エゾシカ!エゾリス!
オーマンマミーヤ!

真面目に振舞えば振舞うほど、反抗的に見える自分が憎い!
迎合したいよー、上手に社会に迎合したいよー。
処世術ってんですか?
もういい年なんだから、ね。
ギーン。

やー!

( 2009/02/06 00:59 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(2)

ひでき…! 

20090205161243
シーズンオフだからってこんなところでなにをしているの?

にしこり


ゴジラ出たゴジラ。

やー!
( 2009/02/05 16:12 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(2)

顕著! 

本番に向けて体を絞ろうと思い、ここ何日か食う量を減らすようにしてたら、飯を食う夢で目覚めた。

どんだけ食いしん坊か!?

居酒屋で飯寿司を注文したんだけどなかなか出てこないので、何故か自分で冷蔵庫の中を探し始めて、目当てのものは見つからないけど、なんかいろいろ美味しいもの出てきたわ。

普段、夢なんて見ても全然覚えてないけど、今日のは凄い覚えてる。
きゅうりに生ハムを巻いたやつがおいしかった…。

朝ご飯はしっかり食べようっと。

やー!
( 2009/02/05 09:54 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

電気ビリビリ 

モミモミモーミー

最近、腰を痛めたのでリハビリに通っています。

電気治療、気持ちいいよね!
でも、電気の力はマジヤバいよね!
温泉で電気風呂入ってさ、電気出てるとこに腕近付けたら、グンッてなるもんね。
電気の力で勝手に限界以上に反るもんね。
二十歳くらいの時、足を限界まで近付けようと試みたら、めっちゃ足つって身動き取れなくなって、死ぬかと思ったよね。
電気風呂地獄。

リハビリの話しに戻ると、マッサージしてくれる先生は神ですね。
こんなさえない男子の腰を揉みまくってくれるなんて。

ありがとうございます!

やー!
( 2009/02/04 17:13 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


