GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また来年! 

20081231201713
元四国クソワロタwww

というわけでね、2008年も終わりますね。
今年も皆さんのお陰で良い一年となりました。

今年最後の宿題は、千年王国演出橋口さんから。
橋口さん愛用の手袋を片方預かって、橋口さんの考えを感じるというものです。

これは、年内にクリアは無理だな!

じゃ、みんな!
また来年!

一日一善な!

やー!
( 2008/12/31 20:17 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

残念 

20081230204309
急にどうしてもラーメンが食べたくなって、近所のラーメン屋さんを3軒ばかりまわったのだけれども、全部休みー!
そりゃそうよね年末だもの、泣き寝入り!

今年最後の稽古、千年王国!
やってきます!

やー!
( 2008/12/30 20:43 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

一人じゃ… 

できないっ!
コンタクトレンズつけられない!

無理だよー

27日は、ANDを観てきたよ。
ここ何年か欠かさず観ていたのだけど、今年は、僕の本番と重なっていて全然見れなかったのです。
久しぶりにみれて良かったです。
さんぺいさんかっこいい。

マンマミーヤ。

やー!
( 2008/12/28 02:52 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ララァ… 

恋しちゃうだろ!
そんなに優しくされたら恋しちゃうだろ!

12月25日、そんな、クリスマス。

コンタクトレンズをね、買いに行ったんです。
普段は裸眼かメガネかみたいな感じで、まあまあ見えるんですけど、最近少し視力が落ちたようで、本番の時とか、若干の不安がつきまとうようになってしまったのでね。

まあでもあのね、信じられませんよ、普通。
目に異物を!?
入れるの?
無理だよ!
と、避け続けてきました。

しかし、そうも言ってられなくなってきたのでね、行きましたよ、眼科に。
そうしたらアレなのね、初めての人は、眼科でコンタクトレンズつける練習するのね。

アレめっちゃ難しいのな!
めっちゃ難しいのな!
怖いし!
僕は目が小さくて、指で全力で見開いてギリギリ黒目が出るみたいな状態なもんで、すごい苦戦したのね。

そしたらさ。
そしたらさ!
係のお姉さんがめっちゃ優しいのな!
多分年下だけど。

大丈夫ですよ~
頑張ってくださ~い

とかさ、微笑みかけてくれるわけさ!
こんなねえ、こんな優しく応援されることないよね!
しかも、初めてのコンタクトレンズで不安な状態の僕の心!
こりゃもう吊り橋効果ですよ。
恋しちゃうだろ!
恋しちゃうだろ!

たとえ業務上だとしても、好きになってしまうだろうが!
と、このセリフは、ザブングルの、カッチカチやぞ!って言う人くらい、気合いいれて言っちゃう。

おれ、上手にコンタクトレンズつけられるようになるよ!
あの娘のために!

やー!
( 2008/12/26 04:40 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(2)

止められないッ…! 

20081225015217
この…勢い…
あの…あの勢い…!

無惨にも負け、屈し!
リゾットやサラダをこしらえ、待つ始末…!
ケーキやチキンを待つ始末!
シャンパンをあける始末!

サンタさん、ありがとう!
マスターグレードのゴッドガンダム、アフタヌーン、ありがとう…!

これはもう、言わざるを得ないッ…!

メリークリスマス!
&天皇誕生日!

僕は、博愛主義だから…!

やー!
( 2008/12/25 01:52 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

稽古納め 

20081223230947
昨日が、年内最後の定期稽古でした。
いつもは毎週水曜日ですが、今週は、水曜日が24日なので、何故か前倒しにして、月曜日にやりました。
憎い!

まあ稽古納めと言っても特別な事をするわけではなく、いつも通り基礎稽古をして、終わりました。
来年は、またきちんと発表する機会を作っていきたいですね。
さあ…、終わるぞッ!
今年が終わるぞッ!
準備はいいか?

僕?
僕は大丈夫、冷静です。
いい男は、いつも冷静です。
シャアが、師走だからって慌ててる姿は想像できません。
頑張って、白いタンクトップが似合う男になります。

ララァ…!

やー!
( 2008/12/23 23:09 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

灯油を運ぶ。 

ういこさんのライブに、いけなかったので、灯油を買いに行く。
割と近所にスタンドがあるので、そんなに苦行ではないのですけれども、やはし、18キロの灯油を持っててくてく歩くというのは、大変ですね。
果たして、灯油は、一リットル一キロなのかな?
小さいころ、液体は、一リットル一キロだと思っていたのだけど、ものによって違うんだよね?
そう聞いた気がするんだけど…。
どうだっけ?間違えてる?

一般常識が、どんどんなくなっていくよね。
受験のときも、そんなに勉強はしなかったんだけど、それでも、色んなことを知っていたよね。
僕ももう25歳ですから、受験のときというと、7年前です。
7年の間に、色んなことがポロポロ抜け落ちていったよね。
それを上回る知識が吸収できたかというと、どうだろうね。
何にも知らなかった演劇のことはたくさん勉強したけど、社会に役立つ知恵は何も身についてない気がするよね。
どうかと思うよ!
と、言うわけで、がんばって、演劇以外のことも勉強していかなくちゃね。
M-1で、笑い飯の後を継げるように、漫才の勉強をするとかね。

違う違う!

まあ何といいますか、こうやって振り返って思ったことは、
7年前の僕は、今のようにオタクじゃなかったってことですね。
あれ!?いつの間に!?
漫画も、ジャンプを読むくらいで、アニメなんかも殆ど見たことなかったんだけど…。
あれ?なんでだ?いつからこうなった!?
僕の身に、何があったんだろう…。

二十歳くらいのときは、ストパーかけて、茶髪にしたりしていたよね…。
今は毎日めがねをかけて、この間、千年王国の橋口さんに、「七三わけはトレードマークなの?」と聞かれたよね…。

間違いなく、若い男としての何かが失われていることに気がつきました。
これはね、イカンよね!遺憾だよね!
曲がりなりにも、人前に立つ機会も多い訳だしね。
もう成長期は終わったので、本物のイケメンにはなれないけど、雰囲気イケメンを目指そう!
どんな雰囲気まとえばいいんだよ!?
チクショウ!
シャアみたいな感じを目指したいと思います。
俺はがんばる!

やー!

( 2008/12/22 00:55 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(2)

間違いだらけの僕です。 

ういこさんが出るライブの時間を勘違いしてたよ!
み、見れなかった…
見れなかったよ!
悔しい…

19:00からと思ってたら、17:30スタートて。
ちっとも似てねえ!
ちっとも似てねえよ!

今日はもう、ういこさんの歌が聞ける事を目標に1日を過ごしていたのに…。

まだ結構今日あるな!
何して過ごそう!

こ…の、ダメ人間が!

やー!
( 2008/12/21 18:36 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

セプター。 

最近、稽古場で田村氏に勧められた、「カルドセプトDS」というゲームをやっています。
イタストと遊戯王を足して2で割ったような、歴史あるゲームらしいのですが、僕はこれまでやったことがありませんでした。
これがですね、面白いんです。
大人になってから、こんなにゲームに苦戦するとは思わなかったったいうくらい、難しい。
戦略とかね、運とかね、様々な要素が絡み合って、大きいお友達お楽しめる作品となっております。

田村氏という人は、毎週稽古に顔を出してくれて、いい声だわ身長も高いわで、イケメン要素満載のナイスガイなのですが、残念なくらいインドア派で、そこが面白いです。

彼をはじめ、今年ライトマンに参加してくれた人の中には、インドア派な人が多く、小説とか漫画とかゲームとかアニメとか、面白いものを教えてくれるので、ありがたいです。
僕はここ数年、演劇ばっかりやっていて、色んなことについて新しい情報をあまり得ていなかったので、どんなことにせよ、たくさんのことに目を向けることの大切さを感じる毎日です。

最近始まった千年王国の稽古も、まさに異文化コミュニケーションといった具合で、面白いです。
メンバーの殆どが女性で、アマゾネス的な?ちょうど最近ワンピースでルフィが、女島に行ったみたいな感じでしょうか。
七武海のハンコックがかわいくてしょうがないですよね。
インペルダウンでどうなるんだよ!ルフィ!
みたいなね。

話し、変わるけどいいかい?
これから、正月に帰省するための切符を買いに行こうと思うんだけど、まだ席あるか心配なんだぜ。
以前席が取れなくて、しかも自由席もなくて、連結部分でずっと立ってた時は心折れそうになったので、それだけはなんとしても避けたい!
と、僕は思っています。

正月の前に、クリスマスとか、忘年会ラッシュとかありますよね。
おいしいものを食べ飲みする機会が増えますが、僕は、太りたくないよ!
以前決意したダイエットも、そんなに進行してないよ!
夢で、体重計に乗って、少し痩せててやったね!みたいなむなしい思いをしたくらいだよ!
みんなは、太ればいいと思います。

じゃあの。

やー!

( 2008/12/20 18:52 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

光陰矢の如し 

ちょっと油断したら、ブッシュさんの日から2日もたってしもうた。

火曜日は、次回客演する千年王国さんの顔合わせに行ってきました。
そんなに飲んだつもりはなかったんですが、翌朝頭が痛くて、これが加齢…?と、戦々恐々。
久しぶりに、知らない人ばかりの現場なので、新しい発見が出来ればいいなと思っています。

水曜日は、もちろん定期稽古。
2ヶ月くらいやってきた安倍公房の戯曲、ついにラストシーンをやりました。
このシーンをやりたくてこれを選んだのですが、我慢に我慢を重ね、タメにタメて、ついにやりました。

感想。
やっぱ超おもしれぇ~!
いいなあ。
どんなシーンかって?
秘密だよ!
少しだけ、表現というものへの希望をみた気がします。

ごはんリレー、ゴールじゃないのかよ!
久しぶりに騙された!
名古屋のテレビ、面白いね。
えりちゃんかわいいです。

…あれ?
なんか最近、まずい気がするぞ…?
いいや、問題ない!はず!

やー!
( 2008/12/18 01:50 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

彼の靴は28 

20081215234916
事の経緯は、僕たちが想像もできないような根深い問題があるのだろうけど、あの反射神経は見習いたいよね。

どうも、GJです。

今日の晩御飯は色合いも栄養もバッチリっぽくて満足。

知ってますか?
あと半月で2008年が終わることを!

やー!
( 2008/12/15 23:49 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

初めて… 

トボトボ帰ってきて、テレビをつけたら、たむけんが服を着てテレビに出ていた。

めっちゃ普通!

初めて見たよ。

だから何だって?

チャー

やー!
( 2008/12/14 01:34 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

しまった! 

20081214003946
今日はおとめや雑貨店を観た後、たなださんたちと飲んでたら、地下鉄の終電、乗り換えられなかったぞ!

こんな失敗、初めて…
悔しい…!

さ、徒歩で帰るかな。

すすきののクレープ屋さんが、爆弾焼き屋さんに変わってた。
爆弾怖いです。

やー!
( 2008/12/14 00:39 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

オワタオワタヨ 

20081212162038
夢の残骸

ザンガイ
ZANGAI

劇団さっぽろの、疾風に走れあまんじゃくの今年度公演が、今日で最後なのでした。
4ヶ月という長いスパンで本番やるのは初めてだったけど、いい経験になりましたぬー。

何より、子ども達とのふれあいが楽しくて、先生になりたい!
とか思うほどでした。
一生懸命な子どもの様子を見ると泣けてくる…
なんて思うあたり、僕ももういい歳になったんだな、と…

頑張っていかなくちゃなあ。

やー!
( 2008/12/12 16:20 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

雪が… 

昨日おととい、暖かかったし、なんとか、何とか今週は原チャリに乗せてくれ・・・
と思って、本日無謀にも、原付で出かけたけど、用事をひとつ終わらせた時点で、降雪。
Uターンしたよ…。
ぐずついた天気だったから、出発を遅らせて様子を見たおかげで、遠くに行かずにすんだ…。

いいよ!いい判断だよ!

さすがにもう、原付はあきらめようね…。

ヒュンヒュンヒュンヒュン!

わっ!早い!早い何かが!

ヒュンヒュンヒュンヒュン!
ヒュンケル!

ブラッディスクライドォォォォ!

お風呂はいって寝るぞ!
お風呂のある部屋が寒いぞ!

俺は寝るぞっぉぉぉ!

やー!

( 2008/12/11 23:35 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

深淵…! 

オーヨロレイヒィィィィッ!!

どうも、GJです。

水曜日はね、当然、定期稽古!
先週は、イケメンに女子をとられてできなかったでね、今週の意気込みたるや、
あっちょんぶりけ!的なね。

やったよ、ああやったさ。

たまにはね、真面目に書いていこうということで、われわれの定期稽古のメニューを紹介して行きたいと思います。
まず、朝の会。
稽古の最初には朝の会です。
夜に始まる稽古ですけれども、朝の会です。
みんなであいさつをして、報告すべきことなど、報告連絡相談、ほうれん草!
してね、元気に稽古が始まります。
最初は、体操です。
下半身から、徐々に体をほぐしていきます。
体を動かしながら、深く呼吸することを心がけ、掛け声も出します。1、2、3、4、みたいに。
これで、ほぐすと同時に、その日の自分の調子を探っていきます。
自分の体に敏感になるのです。
内容的には、大体一般的な体操です。
2、3、我々で独自に考案した、きもい動きのストレッチもあります。
それがすんだら、次は、ブラブラ体操というのをやります。
これは、僕がさまざまなワークショップを受けて学んだものからいいとこどりで勝手にパクって編み出した、オリジナルの体操です。
ちゃんと調べれば、似たような、もっとちゃんとしたのがあると思います。
説明が難しいので、絵で描きます。
ポイントは、脱力することです。あと、呼吸。



腕から始まって、頭までいって、最後、下半身まで。
一連の体操だけで、3、40分かけてやります。
体操が終わったら、筋トレです。
これは、各個人によって、できる量も違いますので、およそ2、30分、各人気のすむまでやります。
最初は大変かもしれませんが、慣れてくると、コレがすごい楽しいです。
筋肉と対話するのです。
アメリカ留学中のなかやまきんに君が心配です。

さて、筋トレが終わると、某声楽の先生のレッスンCDを聞きながら、発声練習です。
時間短縮のために、一緒に柔軟体操もします。
これは、CDのナビがすごい楽しいので、みんな大好きな時間です。
先生先生言ってます。
時間にして、20分くらい。

ここまで、アップで、1時間半弱かけて、休憩です。5分くらい。
その間に、僕は曲を選んで、休憩が終わったら、解放というのをやります。
これは、一見さんにはハードルの高い時間です。
ご機嫌な曲を大きめにかけて、部屋の電気を消して、人目はばからず自由に過ごす時間です。
これも要領を得るととても楽しいメニューで、みんな、思い思いにのた打ち回っています。
5~10分くらいやります。
結構汗をかきます。

その後は、ゲームの時間。
演劇にかかわるような、いわゆる、シアターゲーム?
いろいろな事をやります。
最近の流行は、ずっと黙って人の背中に手を当てて、呼吸を読むというの、これは、もうホントそのまま、詳しい趣旨は省きますけど、人それぞれで面白いです。
それと、最近最大の流行、説明が難しいんですけど、まあとにかく、普段やらないことをやってみよう、てな感じで、僕は、コレが、面白いんですけど、苦手です。
毎週、大変なことになる。いたたまれない気持ちになる。
で、しかも、コレをやると、表現とは何ぞや!見たいな話をする時間になり、小一時間、演劇とは、とか、エンターテイメントとは?とか、実演を交えつつ、悶着悶着。
おかげでようやく最近、今の確認と、これからに向けての展望が開けてきた気がします。

で、まあ、このゲームの時間は、他にもたくさんメニューがありますが、これは、またの機会に紹介します。

さあいよいよ最後、ようやく、演劇らしい時間に入ります。
ここまで、2時間半くらいたってます。
ラストのメニューは、戯曲読みです。
古今東西さまざまな戯曲を引っ張ってきて、実際にやったりします。
最近は、阿部公房の「制服」という作品をやっています。
性懲りもなく、戦中戦後くらいの時代の作品で、地味ですけれども、非常に興味深い、面白い本です。
で、普段は上演の予定もなくあてどなく延々と1ページとか2ページとか繰り返しやってます。
今回この作品は、みなお気に入りで、できれば、上演したいなあと思っています。
が、世の中のニーズともあわせて、検討中です。
この、本を読んでの稽古は、まあいろいろありますが、様々な手法を試しながら、検討し、なんやかや、勉強しています。



これを、小一時間くらいやって、大体3時間半ちょっと?の稽古は終わりです。
最後に、帰りの会、今後の予定やなんやかやを決めて、みんなでせーので挨拶をして、三々五々帰ります。
誰かがご機嫌なときは、たまあに飲んで帰ることもあります。

だいたい、こんなかんじで毎週やっています。

おいしいです。

あ、あと、昨日日記書いてねえな、あのね、弦巻楽団見に行ったよ。
9がつの公演に出てくれた、ふじやや塚本さんが出ていたよ。
弦巻さんが、ボーダーの服を着ていた。
僕は、高校生のときに自分に降りかかったちょっとした事件を思い出して、しんみりした。
なぜか、若者は、水に飛び込みたがるのですね。
僕は、止めようとして巻き添えをくう係りだ。

やー!
( 2008/12/11 02:10 ) Category 稽古日記 | TB(0) | CM(0)

新メンバー 

もう既に、雑記のほうで自己紹介をして、日記もぼちぼち書いているのでご存知の方もいるかと思いますが、演劇公社に新メンバーが入りました。

9月の公演に出てくれた、ひのきやまゆみ(♀)です。
漢字だと桧谷真由美です。

割と普通の成人女性です。
演劇公社には、この、「割と普通」というジャンルの人間が欠けていたので、貴重な戦力です。
なにしろ、今月稽古雑記をまわしているのは彼女だけですからね。
残りの二人は、創設当初からの最古参メンバーなのに、何回言ってもブログを書かないので、どうかと思います。
僕が一応代表なので、そういうこともきちんと言っていかなければいけないのですが、ちっとも言うこと聞いてくれません。
稽古のときも、それぞれの国へ旅立ってしまうことが多く、とても心配です。
なめられています。

そんな中で、割と常識的な人間が一人入ってくれたので、少し希望の光が見えてきました。
だから、ミーハーでも仕方がないと思っています。
だって、ジャ○ーズの人たちは、イケメンだものね。
イケメンにエンターテイメントされたらもう、そりゃあイチコロですよ。
僕だってそりゃあ、綺麗なナオンチャンにめくるめくワンダーランドされたらイチコロデスヨ?

さて、今期追っかけているアニメが、ことごとく鬱展開なので、オラ気が滅入ってきたぞ!
最近シリーズ通してはじめて見たサムライ7も終盤、僕的にはショックだったしなあ~。

耐えられないよ!
妬み嫉み憎しみ悲しみなんやかや
俺には…、覚悟が足りないッ!
世知辛い世の中、裸足で駆け抜ける勇気…ッ!
知力…、体力…ッ!
甘ったれるな!大人は質問に答えたりはしない…!
…せっ!・・・せっ!
押せっ!押せっ!
カカカ…キキキ…ククク・・・ケケケ…コココ…
ミココ?美心?
さ、坂崎さんッ!
帝愛グルゥゥープッ!

金は命より重い…ッ!

「すいません」
「なんでしょう」
「そのペンはいくらですか?」
「これはペンです、イクラではありません」
「ではこの子はいくらですか?」
「お客さんお目が高い、オメガ高いその子は」
「ハーイチャーンバブー!」
「わずらわしいですぅ」
「姉さんやめてくれよ!やめてくれよ!」
「俺はカーチャンの奴隷じゃないっつうの!」
「コロちゃんそりゃねえっすよ~」

「今回逮捕された浪人生の部屋には、美少女フィギュアやゲームなど…」
「そうやってねえ」
「都合のいいことばっかり!」
「じゃあ山奥で暮らせよ」

亡念のザムド、面白いよ!

やー!

( 2008/12/09 02:18 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

わあ 

公文書偽造で捕まって、「よく覚えていない」って供述しちゃえるのは凄いなあー。
刑事さんもびっくりだよね。
思わず「すざけんな!」って言っちゃうよね。

日曜日は少しのんびり。
久しぶりに日本語を駆使したり。
たまには必要です。
紅茶とケーキがおいしかったよ。

さあて年の瀬、どう過ごそうかしらね。

やー!
( 2008/12/08 00:16 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

1人デート 

20081206234034
今日は寒かったですね。

どうも、GJです。

あまりに寒く、耐え難かったため、今日は手袋を買いに出掛けました。
機能性重視で(自転車等にスゴい乗りやすい)防寒性は若干低い気もしますが…、きっと大丈夫!

1人ぷらぷらとウィンドウショッピングデートと洒落込み、新しい下着を買い込み、無事終了。
真新しい下着で、1人クリスマスもバッチリですね!

そして、最後にブロックへ行って、田村氏の出ている風触異人街を観てきました。
初めて観たけど、面白かった!

数年前に観たどくんご以来のアングラ劇でしたが、そういえば僕はアングラ芝居が好きだった事を思い出しました。

どくんごは面白かったなあ~。
もう札幌に来ないのかなー。

ポケモーン!

やー!
( 2008/12/06 23:40 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

なんだよもう 

20081206001033
原チャリのカバー盗むとかどんな悪戯だよと思ったら、20メートルくらい先に吹き飛んでたよ。

妖怪カバー飛ばしか?ん?

やー!
( 2008/12/06 00:10 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

妖怪時狂い 

腕時計の話です。
もう何年か愛用している腕時計があるのですが、最近、寝ている間に、2~3時間、遅れるのです。
昼間、腕にはめて使ってるあいだは大丈夫なのに!

これは、枕返し的な、寝ている間に悪さする妖怪の仕業に違いないと思うのです。

鬼太郎ポストに投書だな!

言うこと聞かない悪い子は、夜中迎えに来るんだよ!

ヘヘヘイヘヘヘイヘイヘイヘイ♪
ヘヘヘイヘヘヘイヘイヘイヘイ…

やー!
( 2008/12/05 23:15 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

悔し麻婆 

20081204001845
SM○Pツアー最終日に女子メンバーを根こそぎ奪われ、稽古が無くなって臍を噛みました。

どうも、GJです。

イケメンだわ一流のエンターテイナーだわ、勝ち目ゼロの戦いに、演劇公社解散寸前です。
ちくしょう!

劇団員の女子にすら相手にされない喪男の僕は、その熱い思いを料理にぶつけます。
すっかり得意料理になった麻婆那須豆腐。
ガッチリ作ってやりました。
うめえマジうめえ。

米いくらでもいける感じだけど、米が炊かさってネェ!

悔しい!ビリビリーッ!

寝る!

やー!
( 2008/12/04 00:18 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

やっちまった! 

なあ?

トイレのブルーレットみたいなやつ、詰め替え用を買ってしまったよ?
はじめて買うやつなのに!
キイ!
もう一回買いに行かなくちゃあ…。
そして、気に入る気に入らないに関わらず、詰め替えて使わねば!
向こう何ヶ月分さ!

あと、イヤホンがぶっ壊れたよ。
突然壊れたらさ、自分の耳がおかしくなったかと思って焦るよね!
昔、ちょっとだけ耳を悪くしたことがあるので、こう言うときは余計ヒヤッとする!

ファイヤーボンバー!

やー!
( 2008/12/02 23:46 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

やっとふつう 

お腹痛いの治ったよ!

いやあ、一昨日はね、ワークショップ中に逃げ出すかと思った。
大変興味深い話の連続で、集中したいのだけど、お腹はやんごとなき状況。
これまでのサイクルから予想して、そろそろ休憩入るかな…?
と思ってからさらに一時間が経った時は、本当にヤバかった。
あんなに冷静と情熱の間を行き来したことはない。

でも、大事に至ることなく、無事に受講し終えることができました。
色んな意味で本当に良かった。

昨日は、9月に客演してくれた岡本さんの本拠地であるところのTPSを観に行きました。
かつての同士ケンイチサトウ氏が、延々と蕎麦打ちを続ける芝居で、それを観ているだけでも楽しかったです。
今日までやってるのかな。
ケンイチサトウ氏の蕎麦打ち、必見です。

よし、今日は蕎麦を食おう。

やー!
( 2008/12/02 12:45 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


