GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男の手弁当! 

20080530063208
生活感全開!
どうも、GJです。

今日はお弁当なんて作ってしまいました。
晩御飯のおかずの流用が大半ですが、所要時間10分以内となかなかの手際。
割と彩りもよく、美味しそうです。

家事のできる演出家、GJ。
オススメです。

台本が上がってこないので、RIPの稽古はお休みが続いています。
残念。

再開の暁には、モリモリと!

それじゃあ、元気にいただきます!

やー!
( 2008/05/30 06:32 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

VS 山 

20080529151821
20080529151819
戦ってきました。
山と。
どうも、GJです。

自然に畏敬の念を抱いてやまない僕ですが、機会に恵まれ、昨日、挑戦してきました。
標高531m、北海道の第一号天然記念物、藻岩山に!

何度か車で登ったことはありましたが、今回は自力で登頂!
慈恵会前登山口から出発し2.9㎞。
大人になってからは初めての山登りだったので、ペースがわからず、飛ばしすぎてバテたりもしながら、台風の爪痕におののきながら、熊が出ないかビクつきながら!
一時間あまりで無事登頂!

久しぶりにいい達成感!
展望台のレストランで食べたカレーが凄く美味しかったです。

久しぶりにいい休日を過ごせました。

マイナスイオンなのか規則正しい生活をしたからなのか、その日の夜の稽古では実に体の調子がよく、キレのある稽古ができました。
ようやく、帰ってきた感じです。

バリバリやったるで!

やー!
( 2008/05/29 15:18 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

もっとズッパァァァン! 

きれてないですよ!?
きれてないですよ!?

いやもうさっくり切れてますよ!

指が!

どうもGJです。

先日に引き続き、またもや!
指を切りました。
正確には、スライスしました。
オニオンスライスをね。食べようと思って。
たまねぎをスライスしてたの。マシーンで。
野菜を押さえるパーツをなくしたから、きをつけなk

スッパァァァン!

ンナウ!
ナァアァウ!

オニスラサラダ、美味しかったです。
決め手は、卵黄とごま油です。

これでめでたく、両手の指が切れまして。
シャンプーしみるぜぇ~。
ボディソープがクンってなるぜぇ~。

ほんとね、皆さんも、色々気をつけて下さいね。
雷とかもね。最近すごいですからね。
アフタヌーンに掲載された、バイオライトっていう読みきりに出てきましたね、雷。
え?読んでないって?
だからヤングサンデー休刊とか言ううわさが流れるんですよ!
インターネットにまけるな!
がんばれ!

頑張れ元気 by小山ゆう

やー!

( 2008/05/27 07:39 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ズッパァァァン!! 

パソコンのメモリを増設するために分解してたら、指がざっくり切れました、どうもGJです。

負けた!
負けたね!
PCvsGJ、無制限一本勝負、尖った部品切りでPCの圧勝!
しかも、戦いが終わった後には、PCのメモリが1.5倍にパワーアップしているという。
もう勝ち目はなくなった…。

しかし、今回の経験は、僕にとっても大きな意味が。
パソコンのメモリ増設なんて、ハイテクなことが僕にできるなんて!
何でもやってみるもんです。
新しい経験と言うのはそれだけで新鮮です。

パソコンが古すぎて、あまりいいメモリが無かったのが残念!
新しいパソコン欲しいなあー。

んん~、ハイテク家電!!

と言うわけでね。
また新たな戦いも始まった訳で。
今度の現場は、ほとんどみんな年上!
しかもライトマンメンバーもおらず、完全アウェイ!
ゾクゾクするぜぇ~。
一つのミスが命取り!

また、新たな経験が積めそうです。
早く台本あがらないかな~。

やー!
( 2008/05/25 03:32 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

僕、定期稽古ォ! 

20080522024207
どうも、GJです。
今日でようやく大量に作った麻婆豆腐も食べ終わり(3日くらい毎日麻婆丼)
気分も新たに定期稽古ォ!

僕が本番で休んでいた間に、太宰のワンシーンを作っておくように約束し、今日はその発表をしました。

思いの外まとまっていて、ここ数年の努力は無駄じゃなかったと一安心。
その後、意見交換し(画像はその時の様子)再度上演。
その違いを確認しあい、今日の稽古はオシマイ。

ライトマン的にはとても面白くまとまったのですが、小説をそのまま立体化しただけなので、エンタメ的にはどうなのかなあと。
その辺りをどうするかが、作家としての僕の仕事ですね。

恐れ多いわ!
こんな若者が!
偉大なる先人の作品に手をつけるなぞ…!

お墓参りくらいしなくてはいけないかもしれませんね。

やー!
( 2008/05/22 02:42 ) Category 稽古日記 | TB(0) | CM(0)

本末転倒ゥオ! 

無事、怪獣無法地帯、本番終わりました。
ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございます。
お楽しみ頂けたでしょうか?

どうも、GJです。
本番中こそリアルタイムにブログを更新すべきであろうに!
すっかり忘れていました。

ハチャー。

あんまり携帯触る習慣もないもので。
更新を癖にしなくては…。

間もなくインターネットが開通する予定なので、その暁にはね、モリモリやっていきたいと思います。

モリモリ!

やー!
( 2008/05/20 04:30 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

効くぜぇ~ 

20080515043005
○ンケル。

タ○さんありがとう!

風邪引いちゃいやして…
本番近いのにやばいマジやばい

やばいよやばいよ~

と言うわけでね。
ユン○ル投入。

ブラッディスクライドはヒュンケル。

これでなんとか、今日の夜まで持てば!
久しぶりに沢山寝られる…!

あと20時間くらい!

ああ…遠いな…

プッチ神父に時間を送ってもらわなくちゃ…。

やー!
( 2008/05/15 04:30 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ギガント小屋入り 

本日より、劇団怪獣無法地帯がパトスに小屋入り!

引っ越し以来、インターネットがつながっていないので、ホームページでは告知出来ていませんが、今週末、怪獣無法地帯の公演に参加させてもらいます。

どうぞよろしくデスー。(タラちゃん)
楽しいデスー。(タラちゃん)

最近のマイブームは逆立ちと四足歩行で、人間の枠を超えることが楽しいデスー。
劇場は広いので、思う様逆立ちができるし、舞台の上を四つん這いで動き回るのは最高です。

ていうか、マジで四足歩行楽しいです。
皆様も是非一度お試しあれ。

あと今日は、仕込み作業が一段落した後、休憩時間に温泉に入ったのが良かったです。(凄い行動力)

人気がなければ、大浴場で逆立ちや四足歩行してみたいです。

ガオー!

やー!
( 2008/05/14 01:56 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

川 

20080511163426
某チラシの撮影で、夜勤明け、寝ずに川に入ってきました。
久しぶりに危機を感じました。

まあちょっとしたレジャーですわ。
僕なりのGW締めくくり。

ハンッ

やー!
( 2008/05/11 16:34 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

いい雨具 

これからの季節に向けて、アウトドア用のちょっといい雨具を買ってご機嫌。
インドア派ですが、アウトドアグッズが大好きです。
あの、装備って感じが。

いつかヒマラヤを攻められるくらいの装備を整えて、藻岩山を登りたいです。
まず負けないだろう。
征服しちゃうぞ!自然!

今日は怪獣無法地帯の人たちがコントユニットを結成して、爆ブロというお笑いイベントに出ます。
イメージ的には、ヘキサゴンから羞恥心、みたいな感じでしょうか。
どうぞよろしく。

僕はとりあえず、寝ますね。

やー!
( 2008/05/10 12:14 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ベイクドォ! 

20080509023611
チーズケーキ!
琴似のカフェーにて。

すごくおいしい。
甘味最高!

今日は久しぶりにカレーも作ったし、いい一日です。
でした?

7日から寝てないので、カレーが完成したら寝ますね。

一夜明けて熟成されたカレーが楽しみです。
熟成にはイモが重要らしいですよ、奥さん。

やー!
( 2008/05/09 02:36 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

あがが 

20080507001511
時間ががが。
5月連続記録終了。

稽古帰りに、北大近くの神風怪盗みたいな名前の定食屋で食事。

爆盛りの店だそうで、普通の定食を頼んだのですが…。
多っ!
オナカパンパンです…。
しかも安い!
飽食!
ありがたや…。

若者にオススメですな。

やー!
( 2008/05/07 00:15 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

GW…! 

唯一の丸一日オフの日を…っ

体調を崩し、寝て過ごす…っ!

全ての予定を無に帰した今日!

悔やんでも、悔やみ切れぬ…、この思い!

ジタバタ
ジタバタ

子どもの日をエンジョイ出来なかったことにより。

自分がもう子どもでは無くなったことを知る!

そうか、僕はもう子どもじゃないんだ…!

何かのロボットのパイロットに選ばれる事はないんだ!

らわぁぁぁあん!

ギ、ギギギ…

やー!
( 2008/05/05 22:03 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

発見 

20080504145637
うまい蕎麦。
ダシもさることながら、蕎麦自体ののどごし!
好みの感じです。

ラグリグラ劇場を南に通り越したあたりにありました。

カレー屋を求めてさまよった末に見つけた蕎麦屋。

さあて今日は、いつもお世話になっているK監督の携わるイベントを見に来ました。

ラグリグラ劇場!
黄金と水晶、というイベント。

客入れ音楽がやたらカッコイイ!
本編が楽しみです。

じゃ、携帯はオフで!

やー!
( 2008/05/04 14:56 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

グッと 

気温が!
下がってきましたねえ。
薄着で失敗!
皆さん風邪などお召しにならぬよう…。

やー!
( 2008/05/03 23:34 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

今日嬉しかった事 

ナンうめぇ

そして優しいインドの人達

シシカバブ!
( 2008/05/02 23:47 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

ほらもう5月 

僕は夜中に給油したから並ばずにすんだよ。

最近は暇がなくめっきり酒を飲まなくなった。
たまに飲むと二日酔いがひどい。
弱くなったのか…
これが大人になるということ!?

5月になったし

今日から僕も

5月病

GJ心の俳句

懐かしい!

ああなんて中身が無い日記!

日記
ニッキ
にっき

この中だと
にっき
が一番好き。

そんな僕です。

ああ演劇公社定期稽古楽しい。
ずっと稽古してたい。
良くない考え。
いくない。

夏休み。
終わらない夏休み。

ロングロングタイムアゴー。

ピーターパン!

にっきって漢字変換すると
肉桂
って出る!
なんぞこれ。
肉の芽
ならわかるんだけどな。

やー!
( 2008/05/01 13:47 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


