GJ日記・改

北海道、札幌で活動する劇団、 「演劇公社ライトマン」総裁GJが綴る何某。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりにちゃんと更新! 

未だ新居はネットが繋がらず。(ガス台とテレビは入荷!)
こっそりと某所からPCによる更新です。

どうも、GJです。

GW、ゴールデンウィーク、ですか。
始まったんですか?始まって無いんですか?
皆さんいかがお過ごしなんですか?
桜は咲いたんですか?
花見はしたんですか?

言葉を覚えたての幼児の如く質問攻めをしてみましたがどうですか?

山は死にますか?
なんて続けたくなる気持ちをぐっとこらえたところが、僕が大人になった証なんですね。
お父さん!お母さん!


お蔭様で近頃はめっきり忙しくて、引き篭もる暇もありゃしません。
春ですからね。書を捨て、街に出ねばならないのですね。
でも青年は太宰治を読まねばなりませんでね。
何とかして読書の時間だけは作りたいものです。
あのあれ、遊戯OH!遊戯祭に向けてね。

裏方チームはおおよそメンバーが集まりましてね(ありがとうございます)
後はキャストなんですが…。
うちの連中は決まりとしてね、何せ3人しか居ませんから。
そう、3人。なんと、演劇公社唯一の人気者、あんどうが…!
全うな道を歩む事になりまして、近日、本人からも挨拶があるかと思いますが。
当分、活動出来なくなったんですね…。
おめでとう!さようなら!あんどう!
と言う訳で。
あんどうファンの皆様、スミマセン。
彼がまた道を踏み外す日を、気長に待ちましょうね。

で、その、キャストの件。
もうね、何人か…、と思って目星はつけさせていただいておるのですが。
ペーペー演出家としてはですね、おこえ掛けさせて頂くのが恐れ多くてですね。
携帯電話を握り締め、立ち尽くしておるのですね。
誰か勇気を!
てかね、まごまごしてたら、スケジュール埋まっちゃいますからね。
もうね、恋ですね、初恋。
家電になんてかけられないよ!
みたいなね。
近頃の子供達は、相当な携帯電話所持率らしいですから、そんなこともないんでしょうね。

もっしー、てゆーか、ぶっちゃけー。
好きなんだけどー?みたいな?


とか言っちゃうんでしょうね!
もう!
少しはさ!なんていうかさ!緊張感って言うかさ!
ガソリンの税率がまた上がるって言うかさ!
なんだこれもしかしたらもうすぐ戦争でも起きるんじゃねえか?
みたいなさ!
危機感をさ!
もって生きていきたいじゃないこんな世の中じゃ!

ポイズン!

話がだいぶ逸れましたが、頑張っていきたいと言うことです。
僕が声をかけたいのは!

テレビの前のあなた!

かもしれません!

…これが言いたかったんですわ。

やー!


( 2008/04/28 06:54 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

あっ 

また忘れてる!

とりあえず更新!
( 2008/04/27 00:01 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

定期稽古ォー! 

20080423235745
ジョジョォー!(本文とは何の関係もありません)

と言う訳で。
演劇公社ぁーライトマンでわぁー、9月の公演に向けてぇー、

と言う訳でもないんですが、稽古をしています。

今日は太宰治の斜陽のワンシーンをやってみました。
画像はその時の様子です。

実に初々しい感じでいいですね。
人を入れ替える度にいろいろなものが見えて、楽しい。

稽古、楽しい!

本番へ向けての稽古が始まってからも、楽しくできるとよいですね。

やー!
( 2008/04/23 23:57 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

お詫びと訂正 

昨日のアップ後、トグロ弟の口まねをしていて気がつきました…

「効かないネェ…」

…アレ?

「100%…」

…オヤ?

ああっ、違う!
アナゴさんじゃない!
なんてこった!
なんという失態…!
記憶違い…ッ!

怪獣の稽古場でも指摘され、ワカモトノリオさんではなく、ゲンダテッショウさんだということが判明。

情けない…。

これが100%を超えた歪みか…。

以後気をつけます!

やー!
( 2008/04/22 07:08 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

本日の一冊 

20080421070903
冨樫義博
「幽遊白書」
全19巻

いろんな層から人気の漫画。
最初の2巻くらいまではバトル漫画じゃなかった。
編集のテコ入れか、徐々にバトル漫画に。

でも結構自然な流れだから凄い。
作者はパワプロが大好き。

トグロ弟は少年漫画界屈指の敵キャラ。
声がアナゴさん。

やー!
( 2008/04/21 07:09 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

オッス!オラ 

20080420103639
道に迷ったぞ!
元町ってどこだ?

今日は天気がいいな!
( 2008/04/20 10:36 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

光陰矢の如し 

言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ!

というわけで始まりましたGJ日記。
しょこたんばりに更新しまくろうと思ってたんですが、もう3日もあいてしまいました。
意外と早いね、時間の経過。
ちょっと驚くわ。

しょこたんはすごい!
あんな頻繁に更新するなんて…。

ざわ…ざわ…

やー!
( 2008/04/19 07:28 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

僕の大好きな 

天海祐希さん!

小学生の頃からファンです。
美人だぜー。

主演ドラマが始まった!
でも稽古でまず見れないぜ!
残念!

前の家の退去も無事終わり、後は新居を片づけるだけですが…。
終わりが見えない!
ヒィアヒィア!

ギガントナントカシス!

やー!
( 2008/04/15 19:43 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

怪獣稽古場より 

20080414203136
たまにはポジティブにね!

次回客演の怪獣無法地帯さんの稽古場にはいろいろなものがあります。

画像のものは、なんですかね、棺?
開けてみたら、おっぱい丸出しのオネーチャンが鎮座されていました。

おっぱい画像は撮らないでおきましたよ。

やー!
( 2008/04/14 20:31 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

テレビ壊れた! 

20080413154037
新居片付けてて、テレビをベッドに避難させたら、ベッドふかふか過ぎて転がり落ちた!

電源入らなくなった!

あああああ~!

もう挫けそう!

やー!
( 2008/04/13 15:40 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

初めての… 

20080413012541
交通違反!

罰金!

ギィンニャァァア!
春の交通安全週間!

ゴールドに終止符!

反省…猛省…ッ!
ルールを守れない人間は失格…ッ!

人間失格ッ!

引っ越しの荷物が片付けられない人間も…

失格ッ!

どうしたらいいんだ!

やー!
( 2008/04/13 01:25 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

本日の一冊 

20080411061747
三浦健太郎
「ベルセルク」

すごい勢いで戦う漫画。

やー!
( 2008/04/11 06:17 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

4/9定期稽古の様子 

20080409230846
本日水曜日は演劇公社ライトマン定期稽古の日!

と言う訳でお送りしますはフレンチと武田。
遊戯祭のテーマであるところの「太宰治」の小説を前に話し合い。

皆でどんなことをやろうかと画策中です。
朗読してみたり、セリフを読んでみたり。

演劇って、なんなんでしょうかねぇ。
みんなで考える日々です。

木村カエラ可愛いです。

やー!
( 2008/04/09 23:08 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

本日の一冊 

20080408083934
福本伸行
「カイジ」シリーズ

ところがどっこい…!

夢じゃございませんっ!

現実…!

これが現実…っ!

ダメ人間たちの最後の戦いっ!

絵柄で食わず嫌いをせずに一度読んでみることをオススメします。

やー!
( 2008/04/08 08:39 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

演劇公社定期稽古について。 

どうも、そもさんせっぱ、GJです。

昨日は、ユニットサーカスの舞台を見てきました。
いつもお世話になっているあの人のあんな姿が見れて良かったです。
例えるなら、榊班長がパトレイバーに乗った感じ。

さて、今日は稽古の話。
相も変わらず我々は、毎週水曜日、集って稽古をしております。
メンバーの数もすっかり少なくなり、一人一人に割ける時間が増え、充実の日々です。

強がってなんかいません。

と言う訳で、じっくりしっかりと諸々の事が出来、改めて、稽古っていいよね!
と、大盛り上がりでございます。

最近は、歩くことに重点を置いており、みんなで部屋の中をぐるぐる歩き回っております。
何年か前にやったときと比べ、運動してきた甲斐があって皆、意外と普通。
スム-ズに歩いけると、意外と疲れないもので、いい気持ち。
グングン歩けるよ!グングン!

グルクン!(沖縄の小魚)

出来る出来ないは別にして!
よくね、教本とか、なんとかで書かれている事が実感できるのは楽しいよね。
あ、ホントのことなんだなあと。
人体の研究がとても楽しいです。

わ!コレできねえ!グギギ!
とか言い合いながら、様々なことに挑戦しています。
3、4人で。
悲しい!グヘ!地味すぎる!
でも、人間って、なんにでも慣れるもんで。
二人っきりとかの時があっても、楽しくやれるようになりました。
二人で、(筋が)もっと伸びるんじゃね?(回数的に)もっとやれるんじゃね?
なんて。

ボディビルの人たちなんかは、一人がトレーニング中に限界に挑戦する時、
「まだいける!」「後一回!」
等と、励ましあうそうです。
これが、実に効果的なんだとか。
素晴らしいコミュニケーション(コミニュ?)

まだまだ勉強です。

お暇な人はどうぞ遊びに来てください。

( 2008/04/07 16:48 ) Category 稽古日記 | TB(0) | CM(0)

本日の一冊 

20080406064318
柴田ヨクサル
「エアマスター」

現在連載中
「ハチワンダイバー」
がドラマ化される、柴田ヨクサルの格闘マンガ。
極端な趣味と独特なセリフ回しが小気味よい傑作。

ハチワンダイバー面白いよ!

やー!
( 2008/04/06 06:43 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

本日の一冊 

20080405064651
なんとなく読んだものを紹介!

相原コージ
「ムジナ」

「コージ苑」の人が描いた忍者マンガ。
無類の忍者好きとしてはたまりません。
シリアスな展開の中に織り込まれる独特のギャグが実に秀逸。
様々な漫画表現の実験など、飽きのこない構成。

忍者好きにオススメです。

かくいうワタクシは、若かりし日、忍者を目指していた時期もあったのでした。

残念。

やー!
( 2008/04/05 06:46 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

変身完了です。 

と、言う訳で。
新装開店、GJ日記・改。
本当は複数ユーザーで更新できるようにしようと思ったんですけども。
気がついたら個人用ブログだったみたいで。
とりあえず僕の分だけ一新!

どうせ…他の連中は書かないしね…。

おや!?

おやおや!?

ピカチュウの様子が…

21世紀ですね。
素人でも簡単にフォントいじりが出来るようです。

絵も描ける!

これから頑張っていこうと思います。

やー!
( 2008/04/04 10:18 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)

テスト 

テスト
( 2008/04/04 10:02 ) Category 雑文 | TB(0) | CM(0)
DigitalClock
プロフィール

GJ

Author:GJ
力いっぱい札幌で活動しています。
俳優・演出家重堂元樹の日記帳。
劇の仕事、なんでもやります。
次回は2013年3月、新作!
劇団員・出演者募集中!

僕の一言
バロメーター


